人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

マイブームと我が家初の。



気づいてみたら我が家に来てから1ヶ月が過ぎたアモちゃん。

お散歩だってお姉ちゃんと一緒にびゅんびゅん歩きます^^

マイブームと我が家初の。_b0120217_23405852.jpg




お散歩の仕上げで寄る公園でのアモちゃんのマイブームがこれ。

マイブームと我が家初の。_b0120217_01472.jpg


公園内に落ちてるちっちゃい『いがぐり』で遊ぶ事。

マイブームと我が家初の。_b0120217_022245.jpg

マイブームと我が家初の。_b0120217_025158.jpg

こうやって見ると、アーモンドはウェスなのに足長だねえ。

アモちゃん、痛くないの??

マイブームと我が家初の。_b0120217_034718.jpg

「へっちゃら〜ん」

マイブームと我が家初の。_b0120217_045780.jpg

「あ、でもちょっと〜、痛いかもぉ〜」

やっぱり(^^;)
怪我しないようにねえ。


ちなみにオドちゃんはというと

マイブームと我が家初の。_b0120217_072274.jpg


お友達の黒柴のモエちゃんと追いかけっこしてます。
元気だ。


さて、今朝のアモちゃん。
さかんに右耳を掻くので見てみたら、ものすっごい異臭と汚れが。
まにウォーターで拭いてビクタス塗ってみたけど、
引っ掻いてしまって血が滲んでいました。

帰宅して病院へ連れて行って、洗浄とお薬ぬりぬり。
でもやっぱり気になって掻いちゃうので、ついにアレデビューしちゃいました。

マイブームと我が家初の。_b0120217_01373.jpg


エリザベスアモちゃん。

オドだってしたことないのに。
我が家初。

赤みが引くまで我慢してこれつけてようね。

マイブームと我が家初の。_b0120217_0151561.jpg




オドが珍しがってクンクンしてるとこにアモが動いてエリザベスが当たる度、
超ビビって逃げるオドが面白い(^m^)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-14 00:20 | ウェスティ | Comments(20)
Commented by maimai at 2008-08-14 02:21 x
エリザベスアモちゃん
早く治りますよぉに♥

でも、なんだか、似合うよね?で、なぜか嬉しそうに写ってるし(笑)

ふたり並んで歩いてる姿〜可愛いねぇ〜♪

as でのオドちゃん〜めちゃカワっ♥
マリンのオレンジ、オドちゃんが着ると100倍良いね〜♪
ARONはパープルの方ココ数日悩んでます(笑)
Commented by やす at 2008-08-14 07:45 x
アモちゃんドンドンウエスになってきてますね!!
エリザベスも似合ってる!でも早く良くなるといいですね!この時期皆お耳がやられちゃってますね。オドちゃんも気をつけてくださいね。うちの場合ROROが悪くなって治ってきたらLALA、んでまた治ったらROROみたいに・・・(^_^;)
エリザベスに超ビビルオドちゃんを見たいですね~(^^)
Commented by hana87-k at 2008-08-14 09:20
アモちゃん、お耳大丈夫かな?
エリカラもあんまり抵抗なくしているみたいで安心しました♪
ビビッっているオドちゃんが見てみたいです(笑)

ほんとアモちゃん、足が長いかも!
お友達のこゆきちゃんも足が長くてうらやましいのー。
はなはかなり短いので( ̄m ̄*) ププ
Commented by コナママ at 2008-08-14 17:33 x
もしかして・・・・
アモちゃんってドM???
注射OKだし、「いがぐり」で遊んでいるし。
きっとちくちく系に強いんだね!(^^)
でも、お耳は掻いちゃダメだよ~
エリザベスとお薬効果で早く治りますように♪

チアガールオドちゃん、可愛すぎっ。(*'-'*)
オカマちゃんのコナだけど恋におちちゃうかも・・・
Commented by ゆり太ママ at 2008-08-14 20:43 x
大変な事になっちゃったのね、アモちゃん。
エリザベスカラー、大人しくさせて良かったですね。
ワンコの猛暑の過し方、悩んじゃいます。
アッツ熱の道路だって、平気に歩いちゃうし。
目には見えないけど、カビやばい菌が、暑さで猛威を振るっているし。夏は、ワンコ達、災難ですよね。お大事に~。
Commented by レオママ at 2008-08-14 21:15 x
アモちゃん、大丈夫ですか?
とうとう、エリザベスカラーデビュー・・・
これって、あとこちぶつかって(x_x;)シュン
マックスなんて自分でビビってました。
オドちゃんには・・・なんだろう?って思えたのね。

お耳カイカイは癖にならない様にしっかりと治してね。

二人のお散歩姿、とってもいい感じですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by ごん太ママ at 2008-08-14 21:19 x
あれ?アモちゃんエリザベス平気ですか?ひょっとして∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ケロっとしてるように見えますね~。
・・て何故かつけてないのにびびってるオドちゃん・・想像したら笑っちゃった(;^ω^Aごめんね、オドちゃん。

お耳早くよくなるといいですね~。
Commented by ファニーかぁちゃん at 2008-08-14 23:19 x
アモちゃんなぜかエリザベスが似合ってるね☆
けっこう平気にしてるのかな??
してないオドちゃんのほうがビビってるかな??

お耳の方は大丈夫かなぁ~
ファニーもちょっと前に外耳炎になって毎日消毒とお薬ヌリヌリしてました~完全に治るのに2週間ぐらいかかりましたよ。
エリザベスはしなかったけど・・・・

アモちゃん早く治るといいね☆

ちっちゃいイガグリ・・・
実はファニーも好きです・・・(笑)
Commented by ぽん at 2008-08-15 00:09 x
そうだよね~オドちゃんしたことないもんね~
アモちゃんはやっぱり、何をされても大丈夫って感じで
とっても頼もしい!!
でも早めにお耳は治した方がいいよ~
むんも頑張って治療してるからね
オドちゃんのビクっとした姿
可哀想だけど見てみたい気もする・・・ごめんね~オドちゃん!!
Commented by こなす at 2008-08-16 23:15 x
アーモンドちゃんは怖いものナシ!だよね。
エリザベスカラーもへっちゃら。なんでも嬉しそうだね!

オドちゃんはもう、いろいろわかってるからねっ!

あ。オドちゃんが、つけたら・・・
エリザベスオードリー、ってすごくない?ハリウッドっぽいね。
Commented by audley1115 at 2008-08-16 23:48
maimaiさんへ
そうなんです〜、なんだか似合いますよね(笑)
そんで別に苦痛でもなんでもないみたいなんですよ〜

asのマリン服、パープル超カワイイですよね♡
ひなちゃんがパープル着てて、同じにしようかな♪って思ったんですが、渡辺さんに「オレンジだと元気娘って感じになりますよ〜」って言われてオレンジにしちゃいました^^
ARONくんもぜひぜひおソロしましょう〜♪♪♪
Commented by audley1115 at 2008-08-16 23:52
やすさんへ
そうなんです〜、アモ最近毛が伸びてきてウェスっぽくなってきましたよね〜^^
早くもっとお顔の毛が増えて欲しいです〜
やっぱりこの時期って耳や肌に来ますよね(ーー)
オドは耳は大丈夫なんですが、ブツブツが結構出てちょっと困っているんです(>_<)
Commented by audley1115 at 2008-08-17 00:01
まきぴさんへ
アモ、エリカラにこれっぽっちも抵抗無いみたいですよ〜
つけたまま平気になんでもこなしてます、というか、
むしろ凶器として利用してますよ〜
足にドカドカぶつけてきて痛いです(ーー)
ビビりオド、動画撮ろうと思ったのですが、慣れちゃったみたいで〜
残念ですぅ。

でしょでしょ?
アモ足長いですよねえ。
こゆきちゃんも長いんですねえ^^
足長もいいけど、私は短い方がなんかずんぐりむっくりで好きです♪
Commented by audley1115 at 2008-08-17 00:06
コナママちゃんへ
私もそう思う〜!
絶対にMだよねえ〜
他にはスリッカーブラシを平気で噛んでるんだよ(ーー)
オドにガウガウされても嬉しそうだし、ほんと変なコだよねぇ。

どうもありがとう♪
パンツタイプや、セーラーカラーのついたのもあるんだよ^^
コナくんもお揃いどう??

Commented by audley1115 at 2008-08-17 00:10
ゆり太ママさんへ
残念ながら(笑)大人しく・・・はなってないですが(^^;)、
掻けないので悪化はしないで済みそうです〜
ほんと夏ってワンコには辛い季節ですよねぇ。
ばい菌は怖いし、トラブルが起きるとなかなか治りづらいし。
昼間ははあはあ辛そうで可哀想ですよね。
早く涼しくなって欲しいです〜
Commented by audley1115 at 2008-08-17 00:14
レオママさんへ
アモってば色んなとこにドカドカぶつかっても、なんの抵抗もなしに行動してるんですよ〜(^^;)
ほんと明るい子(アホとも言えるかも)で良かったです。
耳、くせになっちゃうと大変ですよね。
がんばって完治目指します!

2頭で仲良く歩くの、だいぶ出来るようになりました^^
以前はお互いにあっちこっちでしたが(^^;)

Commented by audley1115 at 2008-08-17 00:17
ごん太ママさんへ
そうなんです^^アモ、全く抵抗なしなんですよ〜(^^;)
まだパピーであんまり自己主張がないのか、そういう性格なのか・・・
おかげで助かってます〜
オドはもうエリザベスの存在に慣れてしまって。
フツーにアモに向かっていくので面白く(?)ないんですよー。
動画撮ればよかったです。

Commented by audley1115 at 2008-08-17 00:23
ファニーかあちゃんさんへ
はい^^アモ全く抵抗なしです〜
パピーだからなのか、若干アホな性格だからなのか・・・・
おかげで助かってますが(^^;)
ファニーちゃん、外耳炎ですかあ・・・・
2週間もかゆかったでしょうね。毎日ケアするママさんも大変ですよね。
アモは奥はきれいだそうで、どうやらパピーなので自然にキレイになる(外に出る)作用がうまく働かなくって、汚れが溜まって痒くなって掻いてしまって出血した様です〜
ちゃんと私が毎日観察してれば防げたんですが・・・・
ちと反省しました。

お♪ここにもイガイガ好きの「M」ウェスが居た(笑)
Commented by audley1115 at 2008-08-17 00:26
ぽんさんへ
そうそう、オドはカイカイだった割りにはしたことないんだよね。
むんちゃんみたいに別犬になるのかと思い気や、全く変化なし・・・
アモっぽいよね(笑)
うん、頑張ってしっかり治しまーす^^
Commented by audley1115 at 2008-08-17 00:31
こなすさんへ
ほんとアモは何しても嬉しそうですよね〜。
やっぱり下のコって、ヒトと同じで大胆、というかおおらかというか・・・
このまま大きくなってくれるといいなあと思います^^

ほんとだあ!
エリザベスオードリー、かっくいいー♪
こんなかっくいい名前にしたら、食いしん坊とか無くなるかなあ。