人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

土日の報告〜



また一週間が始まってしまった(ーー)
心無しか今日、電車が若干空いてたような・・・・???
お盆休みのない私は、明日も明後日も会社です〜

さて、今週もお留守番犬のオドアモちゃん、この土日は何してたのかご報告でーす。


まず土曜日。
アモちゃん、最後のワクチンに行ってきました。
8/8に4ヶ月になり、お散歩毎日、川遊びだって経験しちゃったけど、
実はまだワクチンが残ってたんです(^^;)

土日の報告〜_b0120217_21555797.jpg

「あたち注射なんてへっちゃら〜。だってきっとお姉たんの方が怖いはずだもーん」

チクン。
土日の報告〜_b0120217_21571190.jpg


へらへら。
土日の報告〜_b0120217_215810100.jpg


ほんと注射したことなんてなかったみたいにヘラヘラ笑ってましたよー
4ヶ月のアモちゃん、体重なんと4.7キロでした。
10間前の痔疑惑の時から500gの増加・・・・
デカくなるの早くね???
まあ健康に育ってるのでいっか。

そしてこの床に転がってるお姉様。
土日の報告〜_b0120217_2234927.jpg


体重6.95キロ・・・・
去年の秋とか冬とか5キロ台じゃなかったけっか???


さて、帰宅して。
ワクチン打ってねむねむアモちゃん。
土日の報告〜_b0120217_2265921.jpg


そのうち2頭一緒にソファーの下で寝てました^^
土日の報告〜_b0120217_2275252.jpg



ちなみにこの日、私は7時間ドラクエ(DS版)にはまってました。
(あっちゃんは後輩の結婚式で居なかったの)



そして日曜日。

この日はオドのトリミングの予約とasに服を取りに行きました♪

まずはトリミングの予約をしに、ゆり太くんのママに教えていただいたジョーカー千葉店へ。
土日の報告〜_b0120217_22122239.jpg

そごう内はカートに入れれば店内OKでした♪

初めて入るジョーカー千葉店。
土日の報告〜_b0120217_22472270.jpg

いつもネットで買ってたナチュラルハーベストがフツーに売ってて感動♪
おやつ買おうか悩みましたが、まだ在庫あるので今回は見送りました〜

オドちゃん、17日にトリミングの予約を入れました^^
久々のトリム・・・ドキドキします〜


そしてちょっとした広場で遊んだ後は
土日の報告〜_b0120217_22554943.jpg



プランタン銀座へ♪
土日の報告〜_b0120217_22573018.jpg


サイズ切れだったスカートを取りに行ってきました^^
さあ、早速着てみよー!

土日の報告〜_b0120217_2259759.jpg

ひらひら具合がチアガールっぽくってかわいい(^^)
私もお揃いのワンピを買っちゃいましたよー
(私のはヒラヒラしてないですよ 笑)
アーモンドも早く成長が止まって、オドとお揃いしたいねえ〜

お店のお姉さんにかわいがってもらってご機嫌オドちゃん。
土日の報告〜_b0120217_2323364.jpg

アモもいっぱいかわいがってもらいました^^

as know as de wanはお洋服はかわいいし、
店員さんもみなさんかわいくっていい方たちばかりなので、私のお気に入りのお店です♪


さて、この後こじろお家がTOKIAにいるという情報をキャッチし、TOKIAへ移動〜
アモちゃんお披露目会(?)をしました^^

でももう19時、外は真っ暗で我が家のカメラでは写真は無理〜
で、唯一撮れたのがこれ!

土日の報告〜_b0120217_2312029.jpg


アモとチューしそうな勢いのこじぱぱさん(笑)
いっぱいいっぱい抱っこしてくれました(^^)
今度はぜひ昼間遊んでくださいね♪



以上オドアモ家の土日でした(^^)


<おまけ>
車で移動中のオドアモ。
土日の報告〜_b0120217_2315593.jpg

土日の報告〜_b0120217_23154397.jpg

アモがオドのおちりに顔乗っけて寝てたり、
二頭仲良く並んで寝てたり。
仲良く一緒に寝てる姿はほんと癒されます(^^)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-11 23:24 | ウェスティ | Comments(18)
Commented by ぽん at 2008-08-12 01:18 x
日に日にたくましく元気に育って行くアモちゃん!
オド姉ちゃん追い越すのも近そうだね~
病院大好きってのは助かるから、ヘラヘラ笑ってて頼もしいし
カートや車の中で仲良く?乗っている姿は
もう~何年も一緒にいるみたいだね~
お互いに安心して、眠っている姿は私も癒されるよ!!
早くおそろいのお洋服姿が見たいです

こじろお家にもお披露目出来て良かったね
こじぱぱ&こなすさんも大興奮だったのでは?
また大きくなったアモちゃん(オドちゃんも増えた?)や
オドちゃんに会えるの楽しみにしてるからね~

お祝いのメールありがとう!!嬉しかったよ~
Commented by こなす at 2008-08-12 09:31 x
日曜日、ありがとうございました!
突然、よっぱらいが呼びつけてすみません!!
↑ぽんさん、正解!です。大興奮、しばらくさめやらず・・・でした!
こじパパは、まるで、孫を抱くジイジ、みたいな感じでした。
(あ。じゃあ、あたしはバアバ?がーん!!)
こじぱぱが、「洋服買ったのは、オドちゃんだけかな?アモちゃんはいつもお下がりかな?」って心配してました。
「いやあ、体が小さいうちは、お下がりも多いだろうけど、
そのうち、オソロとか色違いとか、いっぱい買ってもらえるって」
という会話をしてました。あってる?

じゃあ、今度は昼間に!また銀座お買い物の時には声かけてね!



Commented by やす at 2008-08-12 11:23 x
おっおっ、ドンドン成長してますね!!この調子だとオドちゃんよりおっきくなるかもしれませんね!!
それにしてもオドちゃん小さい!!7キロないなんて・・・10キロオーバーですよ、ROROぼっちゃんは・・・(~_~;)
オドちゃんの服可愛いですね~、無理とはわかっててもROROに着せたい・・・LALAは毛玉できちゃうからなぁ~。
早くオドちゃんアモちゃんオドママさんとおそろいの服を見たいですね~!!!
Commented by hana87-k at 2008-08-12 12:44
おぉ~、お盆中出勤仲間ここにも発見(^ー^* )フフ
私は今週フルで仕事でーす♪
電車やっぱりちょっと空いているね。
きっと明日からはガラガラかと思われます。
アモちゃん、ワクチンも終わってこれで思いっきりお外で遊べるねん♪
オド&アモちゃんの活躍楽しみにしてます♡→ܫ←♡

こじパパ、目じり下がっていたでしょー(^ー^* )フフ
楽しい週末でしたね♪
Commented by audley1115 at 2008-08-12 13:24
ぽんさんへ
ほんとこのままいったら、あと数ヶ月で抜かしちゃいそうだよね~
この2頭、だいぶ仲良くはなってるんだけど、やっぱり毎日ガウガウはやってるよー
でも全然めげないアーモンド。
だからよけいオドの指導が入るみたい^^;
きっと土曜日もぽんさんのとこですると思う・・・
むんちゃんやふうるくんがひいちゃうかも(ーー;)
Commented by audley1115 at 2008-08-12 13:29
こなすさんへ
いえいえこちらこそお邪魔しちゃってすみませんでした~^^;
少しの時間でしたが、とても楽しい時間でした♪
こじぱぱさんにあんなにラブラブしていただいて、アモは超ご機嫌でしたよ~(^^♪
ご機嫌すぎて、王子のお顔ベロベロ舐めてましたから(笑)
オドアモ服、合ってまーす!
やっぱり大きさが決まるまでは買うのがちょっともったいない^^;
同じサイズが着れるといいんだけどな。
アモ大きくなりそうだけど。

またご連絡しますね~(^^)
Commented by audley1115 at 2008-08-12 13:33
やすさんへ
大きくなりますよ~、きっと!
アモのお母さんは女の子なのに8キロ越えですから~
それを見越してオードリーは頑張って成長を続けてるのかも^^;
ROROくんは男の子だからオドより大きくってあたりまえですよ^^
お顔と体のバランスもいいし、ちょうどベストなのでは?
LALAちゃん、最近お洋服着てないと思ったら、毛玉ちゃんでしたか~
オドも昔はよくできてましたが、最近はあんまりできなくなりました。
ワキの毛だけちょっとすっきり目に切っちゃうのはどうでしょう??
Commented by audley1115 at 2008-08-12 13:37
まきぴさんへ
わお♪仲間だー(^^)
そうそう、明日からもっと空いてますよねー、きっと。
そんでランチする所もお休みになっちゃうんだろうな~

うふふ。
こじぱぱさん、目じり下がってましたよー^m^
ず~っと抱っこしてくれてました(^^♪
そんでご機嫌になったアモは、こじろお王子のお顔をベロベロ舐めまくってました(笑)
Commented by もも at 2008-08-12 17:35 x
そっか~お盆休みないんだね。
電車すいてるよね~お盆期間って!
みんなが帰省しちゃってるから近所の道もスイスイよ~。
ただ、観光地は激混みなんだよね(-_-;)

おお~オドちゃん、またasのお洋服ゲッツなのね!!
オドちゃんセレブ~。ふゆえちゃんもおそろいか~。
そして、アモちゃんも大きくなったらasおそろい?
一体いくらかかるんだ(@_@;)
貧乏ニートな我が家の子は・・・・

アモちゃんもオドちゃんも大きくなったね~。
オドちゃんもうちょっとで7キロ!?
冬は小さかったのに・・・アモちゃんも順調に大きくなってるね。
Commented by ゆり太ママ at 2008-08-12 20:27 x
オドちゃん、女の子だったのねぇ
ブログに不慣れな、ゆり太ママとしては、このコメントにたどり着くのが遠い事、チャレンジ三回・・・。
ゆり太ブログに、ゆり太がコメント、オードリー君なんて、言ってしまいました。そもそもオードリーは女性じゃなのねぇ。
楽しいブログで、いいですね、真似したくなりました。
17日のジョーカートリム、オドちゃんの超楽しみです。
だぶん、最初は気に食わないと思いますが、2~3週間経つと慣れて、可愛らしさがヒシヒシと伝わってきますよ~。
Commented by ごん太ママ at 2008-08-13 01:01 x
本当に仲良し姉妹ですね~。
写真見てるとほのぼのして本当癒されます。
二人で仲良くカートに入ってたり、車で寄り添って寝てたり・・(実は密かに場所取り合戦してたりして?(;^ω^A)
注射が平気なアモちゃん!えらいね~♪
Commented by koo-koji-take at 2008-08-13 08:01
んんん!(*^_^*)
アモちゃんとの初ご対メ~ン、楽しかったです!
皆さんが想像されているとおり、アモちゃんを抱っこしている時
至福の顔をしていたと思います(^◇^)
顔中+耳の中まで舐めて貰えて幸せでした!
アレから顔を洗っていません(笑)
これからもアモちゃんストーカーとして成長を見守っていきたいですね(^o^)丿
Commented by audley1115 at 2008-08-13 10:30
ももさんへ
ほんと電車も道も空いてるよねー
今日、バスが休日ダイヤになっててプチショックをうけたよ(-_-)
このasのお洋服は通常よりお安いのよ♪
でもこうやってお金使ってるから、いつまでたっても仕事が辞められないんだよね~、私。
かりんちゃんはママお手製だからいいじゃん(^^)
そっちの方がワンコは幸せだと思うよー(^^♪
Commented by audley1115 at 2008-08-13 10:37
ゆり太ママさんへ
あはは。
オードリーは女の子の割にはお顔がビッグ!なので、よく男の子に間違えられるんですよ^^
だからスカート履かせてたりするんです。
山田さん、オドアモ見た瞬間に「お客さんでゆり太ちゃんっていうウェスティがいるんですよー」って言ってました(^^)
そうそう、切ったばかりの時って、今までのボサボサに慣れてるからなんか違和感を感じたりしますよね。
どうなるのか今から楽しみです~

ブログ、褒めてくださってありがとうございます♪
色々な方のブログを見るたびに、私も「こういうふうなのいいな」とか、「私もこうしようかな」って思いますよ~
ホントは写真にセリフ入れたいんですが、なかなかできません~(~_~;)
Commented by audley1115 at 2008-08-13 10:39
ごん太ママさんへ
こんな写真ばっかりなので超仲良しに見えますが、
やっぱりガウガウとオドが指導とかしてるんですよ~(~_~;)
でも、同姓の割には仲良しなのでほんと安心してます~

あはは♪
ママさん大正解~!
そうです、場所取り合戦してますよ~、これ!
Commented by audley1115 at 2008-08-13 10:42
こじぱぱさんへ
日曜日はありがとうございました♪
アモ、耳の中まで舐めてましたか~
私もよく鼻の穴を舐められます~
アモのストーカーとしてこのまま洗わずにお願い致します(笑)
Commented by meru103 at 2008-08-13 23:48
アモちゃん、注射ヘッチャラなんだねぇ~。
ワクチンもすべて終って、これからは
安心して遊べるね。(*^-^*)
体重も順調に増えてるし元気!元気!
オドちゃんより大きくなりそうだねん。(=^m^)クスクス

オドちゃん、新しい洋服可愛いね☆
あたしもアズは大好き♪(*^-^*)
車の中で寄り添って寝てるとこが可愛いな♪
あたしも早くオドアモちゃんに会いたいな☆
Commented by audley1115 at 2008-08-17 00:34
メルママさんへ
アモは絶対にオドより大きくなると思いますよ〜
ママが8キロ級ですから(^^;)
そうなった場合を想定してオドも大きくなってるのかも〜

asかわいいですよね♪
メル家も確かみんなでお揃いするんですよね(^^)
ほんと私もメルくる家のみなさんと会いたいです♪