人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

キッチンでの風景



冷蔵庫を開けると

走って来る子が。

キッチンでの風景_b0120217_22131579.jpg


どんなに眠かろうが、おもちゃで遊んでようが
開けると飛んで来て冷蔵庫の下でペタン。

キッチンでの風景_b0120217_22182859.jpg


キッチンでの風景_b0120217_22185542.jpg


どうやら降りてくる冷気が気持ちいいらしいのです。
ほんの一瞬なのに。


アモちゃんかわいいね(^^)



そしてこのヒトは

キッチンでの風景_b0120217_22202613.jpg


アモちゃんだけいい思い(オヤツ貰うとか)しないように監視中〜(ーー)




冷蔵庫を開けるたびに我が家では2頭がキッチンに飛んできます(^^;)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-07 22:25 | ウェスティ | Comments(18)
Commented by ヒロリ at 2008-08-08 00:22 x
アモちゃん可愛すぎです〜
この光景、わが家も同じですよ。
モニが何何〜?ってすっ飛んで来て、ミーシャは少し離れてオドちゃんみたいに伏せをして監視しているの(^◇^)
そうそう!ゴンくんの所でオドママさんのコメント発見〜♪
CLANTARTAN ASTRONAUTは、ミーシャのおじいちゃん(父方)なの〜♪
だから、アモちゃんとミーシャは親戚さん♪♪♪
Commented by ごん太ママ at 2008-08-08 01:03 x
かわいい(*⌒▽⌒*)
冷気が下りてくるのってわかる!私も子供の時意味もなく冷蔵庫あけまくってたし♪
またちゃ~んとオヤツかどうかを遠巻きに確認してるオドちゃんがいいですね(*⌒m⌒*)
Commented by meru103 at 2008-08-08 09:24
(=^m^)クスクス アモちゃん、ちゃんと涼しいとこが
わかってるのねん。
可愛いなぁ~♪(*^-^*)
そうそう、メルもオドちゃんタイプ。
貰えるか貰えないかちゃんと分かってるみたい。
やっぱり一応監視してるけどねん。ププッ ( ̄m ̄*)
でも2ワンですっ飛んでくる方が多いでつ。
性格や行動パターンの違いを見てると面白いよね♪
Commented by レオママ at 2008-08-08 15:16 x
二人ともキッチンに・・・
でも、それぞれ目的が違うのね。
オドちゃんは、ちゃんと監視役。

我が家にも、キッチンで袋のカサカサの音で、どんなに眠くても遊んでいても飛んでくる食いしん坊の白犬が一匹います(o^^o)ふふっ♪
Commented by コナママ at 2008-08-08 17:20 x
アモちゃん頭いい~、毎日暑いもんねっ
コナはカンカン照りの中、なぜかベランダで日光浴するのが好き。
ちょっとぉー大丈夫?って心配になるよ。
オドちゃんは冷気よりも食べ物なのかな~(*^-^*)
Commented by ちし at 2008-08-09 23:54 x
アモちゃん考えたんだね!いい子だよ。
冷蔵庫は涼しいもの
たまに私も出来るなら頭突っ込みたくなるよ(笑)

オドちゃんもまたいい子じゃーないのぉー!
監視はしてるけど離れた所からだものね
メイだったら冷蔵庫も気になるし、まな板から何か落ちないか見張ってるよきっと・・・怖くて台所には近づけさせない
Commented by Cotaママ at 2008-08-10 00:08 x
何故か、見覚えがあるこのシチュエーション!
コタもよく冷蔵庫の前でこの体勢でスタンばってますよん(^^)
コタの場合はご飯もらうとき、ガサガサとエサの用意をしている間、
「待ってますよ」と、熱い視線を送ってきます(^_^;)
Commented by hana87-k at 2008-08-10 12:24
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
アモちゃん、かしこーーい♪
わんこって涼しい所ちゃんと知っているんだよね(^ー^* )フフ♪
抜けがけされない様に見張っているオドちゃんも
メッチャカワイイです!はなもきっとこうやって見張ると思います(笑)

↓ママトリムしたのねー♪
すごいなー、自分でやっちゃうなんて♡→ܫ←♡
失敗しても大丈夫大丈夫!ほんとすぐに伸びちゃうもんね♪
Commented by koo-koji-take at 2008-08-10 23:51
んん~ オドちゃんとアモちゃんの冷蔵庫前の
せめぎ合いですね!
二人とも一瞬の隙も見せていない感じですねえ~
ピリピリ感が伝わってきます(^_^;)
極真カラテの世界大会を見ているようです!
寸止め無しですもんね!!!
Commented by audley1115 at 2008-08-11 23:36
ヒロリさんへ
ミーモニちゃんたちも同じなんですねー(^^)
えぇ!!!
ミーシャくんとアモ、親戚さんなんですねー!
それは嬉しい♪♪♪
アーモンドは母方の曾祖父なんです〜
父方にはLITTLE WHIRWIND LADがいまーす^^

Commented by audley1115 at 2008-08-11 23:40
ごん太ママさんへ
お!小さい時やりました?(笑)
私もよくやって、母親に「電気代がもったいないからやめなさい!」って怒られてました(^^;)
オドはいつでもちゃーんとチェックしてますよ(笑)
Commented by audley1115 at 2008-08-11 23:43
メルママさんへ
メルくんはオドタイプなのかー^^
やっぱり上の子は経験上、よくわかってるんですねー、きっと。
ほんと性格とか行動パターンの違いとか面白いです(^m^)
Commented by audley1115 at 2008-08-11 23:46
レオママさんへ
そうそう、ワンコってどんなにそーっと袋開けてもす〜ぐ気づいて走ってきますよね〜(^^;)
何か特別なアンテナがあるんですよー、きっと(笑)

Commented by audley1115 at 2008-08-11 23:48
コナママちゃんへ
えー、コナ君この暑いのに日光浴してるの?(^^;)
なんでそんな一人我慢大会なんかを・・・・
そうそう、昨夜豊洲を車で通りかかったんだけど、花火がとってもよく見えたよ^^

Commented by audley1115 at 2008-08-11 23:51
ちしさんへ
私も冷蔵庫に入りたいです〜

オドもまな板大好き。
だから使う時は超!!気をつかいます・・・(ーー)
昔はリビングにガードしてたんですけど、人間が足ぶつけまくりで撤去しちゃいました。
おかげでお料理かなり手抜きです。
(危ないから、のせいにしてまともにお料理してないの 笑)

Commented by audley1115 at 2008-08-11 23:54
Cotaママさんへ
Cotaくん、暑い視線送ってるんですねー^^
以前はちょうだいちょうだいって来ませんでした?
オドは昔はちょうだいちょうだいってうるさかったんですが、いつの頃からか、大人しくしないと貰えないと思って、最近ではいい子で待ってる時が多いです〜。
時には空中お手したり。
貰うためにどうやったらいいか考えて試してる姿はほんと面白くもあり、愛おしくもありますよね^^
Commented by audley1115 at 2008-08-11 23:57
まきぴさんへ
アモはダッシュで来て、ちゃんと壁に寄っかかってから冷気を浴びます(笑)

ママトリム、ほんとガッタガタでひどいですよ(^^;)
ウェスってなんでこんなにカット出来るトリマーさんがいないんでしょうね〜(ーー)

Commented by audley1115 at 2008-08-11 23:59
こじぱぱさんへ
昨日はどうもでした(^^)
あのお店いいですね♪
また行っちゃいそうです〜^^
オドはアモだけが何か貰うのがほんっとに許せないらしいです〜(^^;)
抱っことかは焼きもち焼かないんですが、食べ物に限ってはすごいですよー