人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

ごはんの時間



なんだか最近、ご飯食べると眠くって眠くって。
ふと気づくとあっちゃんもオド(育児疲れ)もリビングでzzz・・・・

元気なのはあの子のみ。
みんなぐったりして寝てる中、独り元気にオモチャまみれになってます(ーー;)
ごはんの時間_b0120217_22484451.jpg


よくまぁそんな狭いとこに入ってるよねー
チェストの下なんて、あっちゃんは腕すら全部入んないかもよ。



さてさて。

オドちゃんの犬生の中での一番の楽しみは「ごはん」です。
それはもう、すごい。
用意してる時から真剣なまなざしで、視線が痛い。
「ごはんの為ならなんでもしますぅ〜」って感じです。
なので食べるのも超早い(^^;)
噛まずにごくごく飲んでます。
もちろん残したことも一度もナシ。


で、オドちゃんが初わんこの私たち。
わんこってみんなそうかと思いきや、アモちゃんは違うようで。

超〜〜〜〜遅い&遊び食い。
しかも残す(ーー)
そんで手から食べさせてやっと完食。
「犬食いなんてしまちぇん」っていうお嬢様だったっけか?
先輩に聞いたら、「そんなこと一度もしてない」ってよー、アモさん。

チーズやビーフのふりかけをしたらなんとか自力で食べるようになりましたが、
やっぱり食べる速度は超遅く・・・・
オドが早いだけに、なんだか不思議な感じ。


ガツガツ超ハイスピードで食べるオドちゃん。
ごはんの時間_b0120217_2302867.jpg



アモちゃんも超ゆっくりながら食べます。
ごはんの時間_b0120217_2314765.jpg



「オドちゃんもう終わっちゃった・・・・ん?」
ごはんの時間_b0120217_2324982.jpg



「アーモンドはまだ食べてるじゃない」
ごはんの時間_b0120217_2343117.jpg



「もしかしてまだ入ってるのかしらん??」
ごはんの時間_b0120217_2364018.jpg



「ママぁ、オドちゃんのもうないみたいだけど〜」
ごはんの時間_b0120217_2373627.jpg



そりゃ食べたからないんだよ。


オド、アーモンドが食べてる最中何度も「アモ見て自分の器を覗いて私見て」の繰り返しをしてました。
そんでごはんタイム終了後は、何か食べ残しがないかアモのハウスを入念にチェックしてました(^^;)
フンフン鼻息させながらね。




以上、ちょっとずつ違いがあるんだなあと思ったお話でした^^





明日は私仕事なんです。
なのであっちゃん一人でオドアモのお世話。
どうなるんだろ?
ハイパーアモに振り回されてる姿が目に浮かびます(^m^)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-18 23:21 | ウェスティ | Comments(26)
Commented by ごん太ママ at 2008-07-18 23:37 x
へぇ~。途中で遊んだり・・なんてごん太もしないっす。
面白いですね~やっぱり個々に全然違うんだな~。

オドちゃん、アモちゃん見てまたお皿に戻ってるあたり・・
(*⌒m⌒*)可愛すぎっす♪
Commented by koo-koji-take at 2008-07-18 23:38
「オドねえちゃん。あんまりオドろかさないで~!」
「ア~モ~食べちゃったの?」
by アーモンド
Commented by ぽん at 2008-07-19 00:13 x
ほのぼのした食事風景で和むね~
オドちゃんの行動がとってもユーモラスでかわいい!!
アモちゃん、マイペースなんだ
確かむんもお家に来た一週間は、ガツガツ食べてたけど
その後は、食べさせないと食べない子だったよ~
そのままにしといたら食べないから、大変だった記憶がある
痩せちゃうって心配だったけど
ビックむんに育ってくれました!! だから~
アモちゃんもきっと、大きくなるぞ~~~
Commented by ロビン at 2008-07-19 00:34 x
「おかわりちょうだいビーム」発射中のオードリーちゃん
とっても可愛い笑顔(^▽^)

シフォンは成長過程で極端に食べなくなったこともありますが
一時のことでした。今はオードリーちゃんタイプです。
Commented by コナママ at 2008-07-19 01:12 x
あはは^^愉快な光景が目に浮かぶ~

ウエスティでゆっくり食べる子っているんだね~!
コナはいっつもガツガツ食い→完食なので、
セレブ食いしてたら、「具合悪いの?」って心配しちゃうよ~^^

ところで。
サークルに入れずに一緒に並べてご飯を置いた場合
オドちゃんはアモちゃん分を食べちゃう?それともガマンする?
Commented by ヴァニラまま at 2008-07-19 01:23 x
オドちゃんの催促顔がいいですね~。アモちゃんが食べてるのを確認して、あれ?私の分は?で見る…笑えます~(^O^)

ヴァニラはあっという間派だわ。犬食いはお手のもの♪なくなった後もしばらく舐めてます(^_^;)

アモちゃんのハイパーぶりを見ているとヴァニラの小さいときを思い出します。そうだった、そうだった~ってね♪
パピーのかわいさはまた違うもんね(^ε^)
Commented by りえ at 2008-07-19 02:34 x
いいねいいね、並んでお食事~(*^-^*)
でもアモちゃんは頭入れたまま食べてるのはなんで~?フフ
そうか、ウエスでも残す子がいるか。。。
かめこもオドちゃんタイプです。
何があろうがガツガツ食べて、最後には床に食べこぼしが落ちてないかチェック、いつまでも床をペロペロしてるよ。
性格が出て面白いね!
子育て大変だろうけど見てて飽きないでしょ?(*´ー`)

明日お仕事がんばってね。
あっちゃんもガンバ!(○´艸`)クスクス
Commented by Chami at 2008-07-19 10:28 x
育児疲れでウトウト…大変ですね。
ポーセリンはケージ生活だったので、4~5時間平気で要求吠えをしていたのに、ウトウトさせてくれませんでした。(涙)
未だに私達がちょっとでも目を瞑ろうものなら、物凄い勢いでワンワン!!!
何ででしょうね?
「ママぁ、オドちゃんのもうないみたいだけど〜」とっても可愛い♪
うちもお食事はオドちゃん派です。
「私が作った物に疑いはないのか?」と思うほどガっついています。
食べ終わってもお皿の周りのチェックに余念がありません。(笑)
お口を拭いた後も最後のチェックに行きますよ。
アモちゃんを見ていると、ついこの前のことなのにおチビだったポーセリンが懐かしく微笑ましく思ってしまいます。
大変な時ですが頑張って下さいね♪
Commented by ちし at 2008-07-19 16:53 x
うふふ、ごはん命派の宿命ですかね・・・早食いは。
メイも凄い早食いだよ(なんたって早食い大会入賞だもん)
ごはんの風景いいねぇ~癒やされつつ笑える♪
オドちゃんの行動がまたいいね、かわいいよ
アモちゃんはマイペースなんだね

ふゆちゃん今日お仕事ご苦労様
オドパパさん改めあっちゃんも子守大変でしょうが頑張ってね
Commented by ちし at 2008-07-19 21:53 x
↑ふゆちゃん2日続きでごめんなさい
うちのパソおかしいのかな???
また削除してちょうだい
Commented by レオママ at 2008-07-19 23:50 x
オドちゃん♪ゴハン命(o^^o)ふふっ♪
これって、マックスと同じ(*^^)v
ホント!食べるのが早いの!!

待たせている時は・・・よだれが(x_x;)シュン
「よし!」でガァァ~~っと・・・早い(笑)
もちろん、残すなんて事はありません。
それより、もっと頂戴光線・・・
これって、オドちゃんと同じ?かな??

アモちゃんはホント!マイペースだね(*^_^*)
今にオドちゃんと同じようになってきたりして・・・??
楽しみですね。

今日でアモちゃんが家族になって一週間。。。
いかがですか?
大分 慣れて来ました?

今日のあっちゃんの様子が・・・しりたい~~(o^^o)ふふっ♪
明日も三人でお留守番ですね。。。
あっちゃん♪ガンバ!!!
Commented by maimai at 2008-07-20 03:29 x
育児〜お疲れ様ですぅ☆

きゃはっー オドちゃんがもぉないみたいって笑ってる表情が可愛過ぎるぅ♪

食べ方も個性があるんですねぇ〜♪

アモちゃん、犬一倍体動かして〜
食欲は少々〜燃費が良いね〜
あぁ私もそぉなりたいよぉ〜(笑)))
Commented by hana87-k at 2008-07-20 16:23
私もずっとウエスティーってガツガツ食いする子ばかりと
思っていたけどお友達のノンノちゃんがそんな感じだなー(^ー^* )フフ♪
最初見た時えっーー!?そんなゆっくりなの!って思いました。
アモちゃんもゆっくり食べるんだね。
ほんと十人十色って言うけど十犬十色だね!
それぞれ性格がちがうからまたカワイイんだろうね♪
育児大変そうだけどがんばって!
Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:11
ごん太ママさんへ
そうなんです〜、アモ、器からこぼれたフードを追って、いつの間にかそれで遊びます(ーー)
ワンコって食べる事が一番の楽しみだと思ってたので、食べない子(しかもパピー)を目の当たりにしてびっくりでしたよ〜
Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:14
こじぱぱさんへ
・・・だ、脱帽です!
さすがのジジさんもそこまでのは思いつかないのでは??
Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:25
ぽんさんへ
そうなの〜、アモはとってもマイペースなんだよー
むんちゃんも最初の頃あんまり食べなかったんだね。
でもビッグむんちゃん。
きっとアモもそうなるんだろうね(^^;)
お母さん大きいしね〜


Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:28
ロビンさんへ
あの顔に騙されそうになるんですよ〜
思わず、ごはんの後に「これ食べる?」とか「おやつあげようか」とか言いそうに(^^;)
1歳近くになるとフードを食べなくなる時期がある、とか聞くのですが・・・
まだパピーなのに食べないのは、ちょっと心配になります。
Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:32
コナママちゃんへ
そうなのそうなの、居るんだよーゆっくり食べる子がここに!
ほんとゆっくり食べてるとかえって心配になっちゃうよねぇ。

おおっ・・・・
コナママちゃんの提案、絶対にオドが取ると思うよー
オド、色々譲ってるけど、オヤツとか食べ物だけはアモが来たらガウってるもん。だから取っちゃうんじゃないかなー
やってみたい気もするけど・・・
怖くってできない(・・;)
きっと血を見るよ・・・
んで、パピー用フードを食べてオドは太るよ・・・・



Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:35
ヴァニラままさんへ
このオドの顔が危険で(^^;)
ついついあげたくなってしまいます〜
ヴァニラちゃんは一気派なんですねー^^
ウェスはやっぱりこうでないと♪
そんでハイパーパピちゃんだったんですね。
パピーのすることってかわいいけど、んもぅ!って思う事も・・・・
Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:44
りえさんへ
並んで食べてるのかわいいでしょー^^
アモが頭突っ込んでるのは、ハウスに慣れて欲しいから器をハウス内に置いてるの。
そうなんだよ〜、ウェスでも残す子がいるなんてびっくりでしょ??
しかもパピーなのにねえ〜。
あははは。
オドもかめこちゃんと一緒で、ず〜っと何にも無い床を気にしてるよー(笑)

あっちゃん、翌日の日曜日も子守りで大変だったみたいよ(^m^)

Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:49
Chamiさんへ
ポーセリンちゃん、未だにウトウトさせてくれないんですかー^^
甘えん坊さんなのかな?
「あたち見ててよー」って(^^)
かわいいですね〜^^
ポーセリンちゃんもオドと一緒なんですね。
やっぱりウェスはこうじゃないとらしくないですよね^^
アモもお姉ちゃんみたいになるといいな♪
Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:52
ちしさんへ
そうそう、宿命(笑)
メイちゃん、早食い競争入賞なんですねー^^
しかも大食いなんでしたっけ?
そのほうが元気いっぱいな感じでいいですよね^^
ほんとアモはマイペースなんですよ〜
オドのマネしてそうで、実はあんまりしてないかも。
あっちゃん、子守りは大変だったらしいですよ(笑)
Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:54
ちしさん再び。
なんかこのエキサイトブログのつながりが悪いからそうなっちゃうのかもです〜
私もよくダブってアップされちゃうことがあるんですよ。
Commented by audley1115 at 2008-07-21 22:59
レオママさんへ
マックスくんはオドと同じだろうなーって思ってましたよー(^m^)
だっていつもユーカリで、食べてる人のとこ一緒に並んで見つめてますもんね(笑)
そうなんです〜、アモはほんとマイペース。
ごはん食べるの真似してくれるといいんですが・・・
どんなに食いしん坊でも、食べないより全然いいですもんね!

子守りあっちゃん・・・・プチノイローゼ気味みたいです(笑)
Commented by audley1115 at 2008-07-21 23:02
maimaiさんへ
そうそう、食べ方も色々^^
でもやっぱり「があああああ」って残さず食べて欲しいです〜
残しちゃうのはとっても心配。
燃費!!(爆)
私も燃費よくなりたいです〜(^m^)
Commented by audley1115 at 2008-07-21 23:05
まきぴさんへ
ノンノちゃんもゆっくり派なんですね〜
でも残さず食べるのかな??
アモは残しちゃうのが心配で。
それをしつこく狙ってるオドもイヤ・・・(涙)

ほんと同じ犬種でも個性ってあるんですね^^
育児がんばりまーす♪