人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとずつ本性発揮



アーモンドさん、我が家に来て今日で4日目。
そろそろ裏のお顔が出て来たようです(ーー)

もともと先輩から「もしかしたら裏があるかも〜」と言われていたんですが、
やっぱりそのようで。

アモちゃん、オドのものを取っちゃうんです。
お水もオドが飲んでたら横取り、オモチャも遊んでるそばから引っ張る、
保冷剤枕もオドがちょっとどいた隙にゴロンして「あたちの〜♪」・・・・
そしてオードリーは全く怒りません。
感心が無いんじゃなく、どうやら我慢してるようで。
全部譲っちゃうんです。

なんだかオドがかわいそうになってきたかも・・・・
あ、でも、そのオドは同じ事むんちゃんにしたりするっけ(^^;)


さて、アーモンドさん。
我が家には個々のケージの他にリビング内に水を置いてるんですが、
ちょっとずつ本性発揮_b0120217_18243482.jpg


昨日、夕飯の支度中に、ふとリビングを見ると・・・・・

アモちゃん、容器をくわえておりました。

てことは

水ぶちまけー

でした(T_T)

うぅ・・・・

そのときのオドちゃんは私の足元でおこぼれ待ち。
注意してくれたらいいのに・・・・
そんなに都合良くはいかないか。


そんなアモちゃん。
今日はコレ覚えました。(って教えたわけじゃないですが)
ちょっとずつ本性発揮_b0120217_21353541.jpg

ちょっとずつ本性発揮_b0120217_2136168.jpg

「ハウスに乗れまちた♪」

オドもこれやったなあ。(しみじみ)



-----------
日曜日にあっちゃんの実家に行った時の写真です^^
ちょっとずつ本性発揮_b0120217_21394510.jpg

ちょっとずつ本性発揮_b0120217_21401126.jpg

ちょっとずつ本性発揮_b0120217_21403753.jpg

ちょっとずつ本性発揮_b0120217_2141627.jpg

2頭ともいっぱい可愛がってもらえてとっても嬉しそうでした♪





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-15 21:50 | ウェスティ | Comments(30)
Commented by ぽん at 2008-07-15 22:03 x
人間もワンコも一番上の子は大変なんだね~
オドちゃんの方がお姉さんで、分かってくれているから
尚更アモちゃん甘えが出て来てるのかな?
でも、まだ3ヶ月!分からんちんのベイビーちゃんだから
ここはふーちゃんがしっかりオドちゃんを褒めて
上下関係を作ってあげなくっちゃいけないのかなぁ~
私もオドちゃんに会った時は、しっかり褒めてあげたい!!
でも、ハウスの上!やっぱり姉妹なのかな?
思わず笑ってしまいました

一応、むん数ヶ月だけどオドちゃんよりお姉さんだから!
全然許してると思うから大丈夫だよ~
むんの前では、やんちゃしても良いからね~
頑張れ~オドちゃん!!
Commented by こなす at 2008-07-15 22:47 x
裏の顔って・・・(笑)
どんな、すごいのかと思いましたよ。
どきどきしながら(?)読み進むと・・・
かわいいもんじゃないですか。ほっとしました!!
確かにオドちゃんは我慢してて偉いですねー。
でもきっと、ここ一番は叱るよ。ワンコの世界のルールに違反したら、たぶん。でもそれは人間からみたルールとは違うのかもしれないけど。
ワンコって、6ヶ月くらいまではパピー独特のニオイなんだって。
だから、小さい子にはみんな攻撃はしないらしい。
うちのがうがう犬でさえ、6ヶ月以下の仔には♂♀かかわらず、
とてもやさしいです。
いろいろ経験しながら、オドちゃんもアモちゃんも成長していくし
個性も育っていくのでしょうね。ほほえましいね!


Commented by ごん太ママ at 2008-07-15 23:41 x
そうそう、ワンコってちゃんと社会化が出来てると、相手が赤ちゃんの時は皆我慢するそうですよ(*⌒▽⌒*)
オドちゃんもきちんとお姉ちゃんになってるんですよ、人間と同じですね~その辺。人間よりいい子かも・・。
Commented by hana87-k at 2008-07-16 09:03
私、最近おもうの。2匹目に来た子ってとっても元気いっぱいって♪
メルママちゃんちのくるみちゃんも元気いっぱいハツラツ娘だし♪
アモちゃんもオドお姉ちゃんがそばにいるので甘えているんだろうな。
これからどんな関係になっていくのが楽しみだね!
Commented by ミウラ at 2008-07-16 09:32 x
オドちゃん偉いなあ~~(^ω^)
そしてアモちゃん元気いっぱいでかわいい☆
どんどんお姉ちゃんらしくなっていくオドちゃんも
自由でのびのび成長していくアドちゃんも楽しみです♪
Commented by toccy at 2008-07-16 12:01 x
アモちゃん、おうちに慣れてきましたね。
ゴンは最初一週間は拍子抜けするほど大人しかったですが、
その後しばらく「白い怪獣」になったことを思い出しました。(^^;
どんどんお出かけで社会化されてますね。
個性の成長がとっても楽しみです。

オドちゃん、「おこぼれ待ち」楽しみだよね〜。
マイペースは大事ですぅ。 by ゴン
Commented by やす at 2008-07-16 12:48 x
大丈夫大丈夫!!まだまだアモちゃんは子供だから、オドちゃんもわかって譲ってるんだと思うよ!多少我慢してるかもしれないけど。
ROROもはじめはそうだったもん。LALAも大きくなった今、しっかりROROは自分の物は自己主張しますよ(^_^)
アモちゃんハウスの上に乗れるんですね~、可愛いです!
RORO&LALAは今でも乗れません(^_^;)
Commented by audley1115 at 2008-07-16 13:18
ぽんさんへ
やっぱり甘えてるのかなー
うんうん、、オドのことはいっぱい褒めてあげてます^^
ほんといつもむんちゃんにひどいことしてごめんね。
むんちゃんいつもやさしくってありがとう~!
Commented by audley1115 at 2008-07-16 13:24
こなすさんへ
確かにかわいいもんなんですが、枕やお水取ったときの表情ってば、若干「悪」が入ってるんですよー
きゃっきゃきゃっきゃやってる時とは明らかに違います(断言)。
そういえば、オドはアモに尻尾触れられた時ものすごーく怒ってました。そこまで?ってくらい追いかけ回して耳噛んで。
それがワンコ間ルールなのかもしれませんね。
まだ一緒に暮らして5日。来週とか、1ヵ月後とか、どうなってるんですかね。楽しみです♪
Commented by audley1115 at 2008-07-16 13:27
ごん太ママさんへ
そうかあ~、どの子も我慢するんですね。
アモが来てから、なんだかオドが以前に比べてとってもお姉さんに見えるんですよー
旦那は疲れて寝てるオド見て「ばあさんみたいだな」って言ってましたが(ーー;)
Commented by audley1115 at 2008-07-16 13:30
まきぴさんへ
それ、私も思いました!
めっちゃハイパーなんですよねー。
くるみちゃんもそうだし、めいこさんとこのリサちんも。
ANGEちゃんとこのFLECHEちゃんもそうかもー。
ねー、これからどうなるんだろ?
楽しみでもあり、ちょっと不安もあったりして。
でもきっと仲良くいい関係が築けるはず!と信じています(^^)
Commented by ロビン at 2008-07-16 13:32 x
うふっ、可愛い名前、アーモンドちゃん。
元気いっぱいって感じですね。
もも、あんず~アーモンドなんですね。
私はまたウエスのお目々の形からだと思ってました。

裏の顔?こんなの序の口、序の口(笑)
脅かすわけじゃないけど、賢いウエスティだから悪戯もたくさんして当然ですよ。
オードリーちゃんとはきっといい姉妹になりそうですね。
でもしばらくはオードリーちゃんが我慢モードでしょうから
しっかりケアしてあげてくださいね。
Commented by audley1115 at 2008-07-16 13:33
ミウラちゃんへ
ほんとオドがどんどんお姉さんっぽくなっていくんですよー
アモはもうパピー全開。
そうだ、昨日思ったんだけど、アーモンドの顔って小さい頃のももこちゃん系のお顔じゃない?
ももこちゃんの方が比べ物にならないほどかわいいけど、オド系ともまた違うしね。
Commented by audley1115 at 2008-07-16 13:38
toccyさんへ
だいぶ慣れてきたようです~。
その証拠によく吠える吠える!しかも要求吠えです(~_~;)
オドは要求吠えしなかっただけに、最初は思わず向こうの思う壺になりそうでした^^;
ゴンくんは最初1週間も大人しかったんですね~
でもそのあと「白い怪獣」って(笑)
今はとっても穏やかウェスだけど、そこまでの道のりを感じてしまいました。
そうですね、ゴンくんの言うように「マイペース」って大事ですよね^^
Commented by もも at 2008-07-16 17:58 x
あはははは。
まだまだお子ちゃまだから、わんぱく盛りって感じだね~(笑)
まあ、おとなしい子よりわんぱくのほうが
おもしろくていいじゃない(^m^)
でも、オドちゃんガウガウしないでグっと我慢してるんだー。
えらいねえ。
ちゃんと、自分の方が年上だから、ってわかってるんだろうね。
Commented by りえ at 2008-07-16 18:15 x
ほほぅ、こなすさんのコメント読んでなるほどって思っちゃった。
オドちゃんも「まだまだ子供だから」って思って譲ってあげてるのかな?エライエライ(*^-^*)
それにしてもハウスの上に乗ってるアモちゃん、器用ね~。
オドちゃんもやってたの?
なんだろう?隙間に入りたい願望があるのかしら?フフ
Commented by ちし at 2008-07-17 20:44 x
うううう、きゃわいい~アモちゃん♪
そして、健気にお姉ちゃましているオドちゃんもきゃわいい~♪
PCお休みしているうちに家族が増えてまた一段と素敵なファミリーになりましたね(^0^)v
これから大変なこともあるでしょうが
その二倍以上楽しいことや嬉しいことがあるもんね♪
早く会ってみたいよーでもアモちゃんの前にオドちゃんをたぁーくさん褒めてあげるからね・・・ラン友のちしだもんね。
Commented by ちし at 2008-07-17 20:47 x
↑ごめん!コメダブっちゃったよ。
薬が効きすぎているのか???
Commented by レオパパ at 2008-07-17 21:14 x
環境の変化に耐えながら・・・
健気なオドちゃんをいっぱい褒めてあげて下さいね。
でもいつかはキレる時が・・・
それはそれで見守ってあげるのが親の務めですよね~
きっと姉妹で関係を構築して行くと思います♪

でもアモちゃん可愛いですね~まさしく白い天使!!
これから歯の生え換わり時期がちょっとデビルに(笑)
どこでもガジガジがぁ・・・
綺麗なお家♪気を付けて下さいね。。。
我が家のデビルは座卓、椅子、柱などなどボロボロ(>_<)
まぁお家も古いので別にいいんですけど(笑)

ワンコの性格は血統3分育て方7分と言われています。
オドママさん、あっちゃん、アモちゃんお願いしますよ~
まぁオドちゃんも良い子に育っているので心配はしませんけど!!
フフッ♪
今日はレオママちょっと忙しい為、代打のレオパパでした(..)
Commented by koo-koji-take at 2008-07-17 22:48
毎日可愛いアモちゃん発見で
楽しそうですね~
こんなに可愛いんだったら何やっても
許しちゃうんでしょうね! 特にあっちゃんは(笑)
Commented by audley1115 at 2008-07-18 13:41
やすさんへ
よく男の子に妹ができると、やさしいって聞いたことがあるんですが、女の子同士なのにオドよく我慢してるなーって思ったんです。
でも昨日新しいおもちゃをわざと一つだけあげてみたら、オドは気が済むまで一度もアモに譲ってあげなかったです^^;
うなり声まで出してましたよー
ハウス、うまくサークルに足かけて上がるんです。
ブログサイドバーにあるオドのパピーの頃の写真、実はこれハウスの上なんですよ^^
Commented by audley1115 at 2008-07-18 13:47
ロビンさんへ
そうそう、ウェスの目はアーモンド型っていいますもんね^^
オドは横から見るとアーモンド型の目ですが、アモはまん丸^^;
お顔全体もオドはぬいぐるみみたいに可愛かったのに(親ばかですが)、アモはアホ面・・・(~_~;)
でもそこがかわいかったりするんですが。
そうですよねー、まだまだ序の口ですよね。
オドはあまりパイパーパピーではなかったので、ちょっとびっくりです。
でもウェスですもんね。
色々やるってことはそんだけ賢いってことですよね。
負けないように頑張ります!
オドのこといっぱいいっぱい褒めてあげるよう、気をつけますね^^
Commented by audley1115 at 2008-07-18 13:50
ももさんへ
アモは3ヶ月まで親兄弟と走り回ってたから、オドの時よりものすごくハイパーなの。
確かに大人しい子より楽しいかもね^^
オド、怒んないよ~
偉いよね。
でも、尻尾や顔に触れられると怒るよ~
耳噛んでね。んでアモは噛まれたあと逃げるんだけど、またちょっかい出しに行くの。アモ的には怒られてるのも遊んでもらってるのと同じみたいだよ。
Commented by audley1115 at 2008-07-18 13:55
りえさんへ
ね~、ほんとその辺はオドもよく理解してるみたいだよ。
でもさすがのオドも体に触れられる(誤って尻尾ふまれたりとか)と怒る怒る。
耳噛んで追いかけるよ^^;
でもアモはそれも遊びのうちみたい。
またわざとちょっかい出しに行くもん。
オドもハウスの上に乗ったよー
ケージに足かけてね。
んでそのあとケージから脱走して、朝起きたらリビングにフツーにいてびっくりしたことがあるよ。
サイドバーにあるオドの写真。
これハウスの上なんだよー。オド2ヶ月の時ね^^
Commented by はる母 at 2008-07-18 23:00 x
アモちゃん やんちゃ盛り いたずら盛りですね今からたくさんいたずらして たくさん怒られて大人になるんだね~
オドちゃんも はるも一度は通った道ですもんねオドママさんもオドちゃんも妹の教育がんばって!!
Commented by audley1115 at 2008-07-18 23:36
ちしさんへ
復活されました??よかったです(^^)
素敵な家族になれるといいなーって思います^^
オドはホントよくお姉さんをしてくれてますよー
なので、今度会ったらよ〜くオドを褒めてあげてくださいね^^
オド、とっても喜ぶと思います♪
Commented by audley1115 at 2008-07-18 23:37
ちしさんへ(再び)
やっぱりまだ痛むんでしょうか??
だぶった分は削除させていただきましたよー
どうぞお大事になさってくださいね!
Commented by audley1115 at 2008-07-18 23:44
レオパパさんへ
ふふふ。
オド、キレるときありましたよー
それはしっぽと顔をアモに触られたとき。
もう耳噛みまくりで何度も追いかけてました。
でも流血とかするほどの強さではなく、まるで母犬がするみたいでした。
なので私たちも手は出さずに。
でもそのうちそんなオドの指導も遊びになっちゃって、2頭で部屋中を走り回っていました(^^;)

ワンコの性格は血統3に育て方7ですか〜。
確かにワンコは飼い主に似るっていいますもんね。
ほんと頑張らなくっちゃ!
オド、いい子ならいいんですが・・・・どうも興奮ぐせが(ご存知ですよね)。
早くユーカリで皆さんに会っていただきたいです^^
Commented by audley1115 at 2008-07-18 23:46
こじぱぱさんへ
やっぱり子犬はかわいいですね^^
こんなアホ面ちゃんでも(笑)
あっちゃんはアモに目尻を下げながらも、「オレはオド派だ」とかなんとか一生懸命に言ってます〜
Commented by audley1115 at 2008-07-18 23:48
はる母さんへ
オド、パピーの頃あんまりいたずらとかしなかったんですよ〜
なので、アモのハイパーぶりに驚いてます(^^;)
でも、見ていて面白いですね、子犬って♪