人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

筋肉にくニク29じゅうはち♪



「羊肉のなみかた」さんからお肉が到着♪

筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22214779.jpg

筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22222526.jpg

筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22225657.jpg


今回は馬肉、ベニソン(鹿肉)、カンガルー肉、子牛骨入りミンチ・・・
そして初!の羊のあばら。
オードリーは羊のアレルギー反応が出たけど、あばらの骨はお肉少しだし、
何より生骨は体にも歯にも良いので頼んでみました。
約200g強入ってたったの200円!
お安いです〜(^^)



ちょっと、オドちゃん!
あばら欲しくないの??
筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22331051.jpg

筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22295587.jpg


なんでそんなに納品書を気にする??
(あんた支払いしてくれんのか?)



ほれほれ。
筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22311336.jpg

筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22394669.jpg



欲しいでしょ〜
筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_2237487.jpg






じゃあオスワリ、まて・・・ヨシ!





速攻過ぎて写真撮れず(ーー)
筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22405363.jpg

(↑↓私に取られない様、ダインングテーブルの下に入って食べてる)
筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22421414.jpg


ポキポキといい音出して食べてましたよー




「ふ〜ん」
筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_22434856.jpg





「オドちゃん、毎日お肉てんこもりでお願い」
筋肉にくニク29じゅうはち♪_b0120217_2245878.jpg



無理・・・・・




穀物アレルギーのオドちゃん。
「ソジョーズに生肉(+穀物フリーカリカリ少々)」生活を始めて3ヶ月、
以前全身に出来ていた、膿みを伴う毛包炎はもちろん、
普通のブツブツも出来なくなり、カイカイも前ほどでは無くなりました。
お肉はお高いけど、頑張って続けてあげようと思います。



お肉たくさん食べていっぱい運動して、筋肉モリモリわんこになってくれ〜







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-27 22:53 | グッズ | Comments(16)
Commented by koo-koji-take at 2008-02-27 23:08
オドちゃんは、キン肉まん だったのですねえ~(笑)
羊のアバラってそんなに美味しいですか?
しかも安いですねえ!(@_@;)

こじろおにもこなすに内緒で買ってあげようかな?
アっバラしちゃダメですよ!
Commented by ぽん at 2008-02-28 01:05 x
お肉~~~私の方が食べたいかも~
生のお肉ですか?むんは一度も食べたことないです。
お腹にはどうなんでしょうか?
大丈夫だったらあげてみたいけど・・・
ジジが一番あげたがっていて
多分自分が食べたいからだと思うけどね~
メタボのお腹より、むんのお腹ですから!!
Commented by hana87-k at 2008-02-28 08:47
羊のアバラかー!そんなに硬くない?
うちも買ってみようかなー。
ほんとオドちゃんとはなってアレルギーが全く一緒だよね。
はなもラムだめだし〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
うちも今奮闘中よ!
お互いに頑張ろうね(o^∇^o)ノ
Commented by sora-mama at 2008-02-28 09:27 x
オドちゃん、肉食だったのですね~
やっぱり、フードで体質を変えたほうがいいのかなぁ~
宙は、アレルギー検査をしてないのですが、一度、チェックしたほうがいいのかもしれませんね~

オドちゃん、納品書で、自分の食費チェッ~ク!!してたのかなww
Commented by audley1115 at 2008-02-28 13:09
こじパパさんへ
そうなんですよ、実はオドのおでこの毛をかきかけると
『肉』って書いてあるんです!
しかも素顔は私でも見たことはありませんっ(笑)

羊、脂がついてて美味しそうでしたよ♪

こじろおくんにも是非☆
ア、バラさないように気をつけますね~^m^
Commented by audley1115 at 2008-02-28 13:14
ぽんさんへ
生肉ですよ~
ちなみにカンガルーは独特のニオイがあります(__)
犬はもともと生肉を食べていて、そこから天然の消化酵素を吸収していたそうです。
でも消化酵素って、熱を加えると崩れちゃうとか・・・
なので、ドッグフードにはあえて酵素を添加してるてって聞きました。
初めて生肉を食べるとお腹壊しますが、慣れちゃえばかえって天然の消化酵素を得られるので、消化器への負担はないそうですよ~

ジジさんが食べたいんだ(笑)
うちもいつも旦那に「オドだけ肉??」って言われます(~_~;)
Commented by audley1115 at 2008-02-28 13:20
まきぴさんへ
アバラ、脂がついててウハウハ食べますよ♪
太さの種類があって、一番細いのを試してみました~
ポキッて折れるから必要な分だけあげられていいです(^^)

まきぴさん、頑張ってますよねー☆
オネストキッチンのプレファンス調べました!
これ、すごく短時間で戻せるからいいですね!
ちょっと試してみようかと思っています(^^♪
Commented by audley1115 at 2008-02-28 13:31
sora-mamaさんへ
はい、オドは肉食です~♪ あ、お魚も好きですよ(^^♪
アレルギーは検査する時々によって違うこともあるそうですが、
食生活を考えていく上で参考になると思います~。
でも私、反応が出たものでもちょっとならあげちゃうことも^^;
獣医さんもあまり神経質にならずに~って言ってました。

食費・・・・わかってくれてるといいんだけどなあ(笑)
Commented by う。 at 2008-02-28 16:47 x
ひょえーっ!!
↓先日のコメントがアドちゃんになってるぅ~。
も、申し訳ないですぅ。
両手で絵を描く人になっちゃうよ・・・。
(あ、古すぎ?)
うちもなみかたさん愛用してますよ~。
羊のアバラは試してみたことがないなぁ。
今度チャレンジしてみようかな。
でも1度骨を丸呑みしてあせったことがあります。
だから骨の時は必ず見てるんだけど、やっぱり取られると思うのかおしり向けて食べるんだよね。
Commented by りえ at 2008-02-28 19:30 x
うわ、オドちゃんワイルド~!
かめこはちょっとお腹が弱いからムリかなー。
でも食べさせたい願望はあるかも( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
だってマッスルになるもんねー!!オドちゃんもムキムキ目指してるの?ププッ ( ̄m ̄*)
オドちゃんもラムだめ?かめこも多分だめなんだと思います。ラムのフード食べてたときずーっとゲリちゃんだったのに、療法食にしたらすっかり良くなっちゃって。。。
ちゃんとアレルギー検査したほうがいいですね。
でも姉妹だからアレルギーもほぼ一緒かな?(違うかw)
Commented by ぺこ・らむ・ぱーるママ at 2008-02-28 20:00 x
お肉、今日来たんですか?偶然!!!うちも今日来たんですよ~^^なみかたさんから!
同じ日に注文したんですかね!オドちゃん頑張って食べてね~^^y
Commented by audley1115 at 2008-02-28 22:51
う。さんへ
ぷぷぷ
両手で絵を書く人(^m^)
すごいなあ〜って思いながらテレビ見てましたよ〜

う。さんもなみかたさん愛用ですか♪
安くっていいですよね(^^)
え!?かる。さん骨丸呑みしちゃったんですかあ〜
それは焦りましたね(ーー;)
オドも丸呑み系わんこなんで、気をつけてます〜
あばらは細いのもあるので、細くて長いのなら丸呑みしないかもですね。



Commented by audley1115 at 2008-02-28 22:56
りえさんへ
生肉って、慣れてしまえばカリカリフードより体に負担は無いそうですよ。
犬本来の食生活だし、自然の食べ物ですからね(^^)
それに天然の消化酵素が摂れるので、お腹が弱い子にはいい!って本で読みましたよ〜。
かめこちゃんもマッスルをもっと鍛えるためにしてみる??(^m^)
ラム!
あれって低アレルギーって聞くけど、結構アレルギーの子を聞きます・・・
アレルギーも血筋によるのかな?どうかな??
Commented by audley1115 at 2008-02-28 22:59
ぺこ・らむ・ぱーるママさんへ
一緒!!
って思いたいとこですが・・・・残念、昨日なんですよ〜(^^;)
でも同じなみかたんさんですね♪
ここお安いし、お肉の種類がいっぱいあっていいですよね(^^)
うちは他に人間用の生ハムと、セミドライトマトをよく頼んでますよ♪
Commented by ごん太ママ at 2008-02-28 23:28 x
わ~!安い!!
いいなぁ、なんかワイルドで(*⌒▽⌒*)
オドちゃん美味しかったかな~?
隠れてるあたり・・相当獲られたくないんですね(^_^;)
Commented by audley1115 at 2008-02-28 23:46
ごん太ママさんへ
骨はいいそうですよ〜
栄養も多いし、歯にもいいそうです♪
ごん太くんもバリバリ食べそうですよね(^^)