人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

おもひで写真



今日は会社で歓迎会があり、課長自ら業務そっちのけで牡蠣鍋を作ってくれ、
部員みんなでおいしくいただきました060.gif
よく社内の倉庫で鍋を食べてます・・・・うちの部(笑)


さて。


先日、家の片付けをしていたら懐かしい写真を発見!


オドちゃん、8ヶ月、

トリミング失敗の図です(ーー)

おもひで写真_b0120217_23281789.jpg




・・・・・これ、かなりヤバイですよね〜015.gif
初めて出したとこだったのですが、顔細、眉無し・・・・キモイ・・・
ちゃんとこれはこうしてって説明したのに。
トリマーさん曰く「眉毛は何も聞いてなかったので切りました」ですって!!
ウェス飼ってるトリマーさんなのに、ひどいですよねぇ(ーー;)
戻って来たオドを見て、かなりショックでしたよ〜007.gif


ちなみにこの写真、よ〜く見ると、おかしなとこがありませんか?
(オド以外で。笑)

そうです、オドの背後の下の方になんかスニーカーらしきものがありますよね?

この写真、朝お散歩で会うフクタロウ君のお父さんが撮ってくれたものなんです。
元々後ろに私が立っていた写真を、飾れるように私を消して伸ばしてくれたものなのです。
スニーカーはその時の消し忘れ。
写真を撮っていただいたのは嬉しかったけど、こんなブサイクオドじゃちょっと飾れないなあ〜と思い、しまっていたのでした。





オドちゃん、この頃覚えてる??

おもひで写真_b0120217_23403582.jpg


「覚えてない〜。オドちゃんなの?」




この人!って思えるトリマーさんに出会いたいなあ〜・・・・






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-30 23:45 | ウェスティ | Comments(24)
Commented by koo-koji-take at 2008-01-31 00:59
トリミング失敗って言うから、
写真を編集で切り抜いていてオドちゃんの毛を・・・・
って思いました。
でもオドちゃん元が可愛いからそんなに変じゃないですよ!
(ちょっとは変ってことかい?<(_ _)>)
白シュナみたいですよ。 えっ 余計な事シュナ?

気に入ったトリマーさんって中々めぐり会えないですよね。
こじろおもアッチこっちでアリマーっていう思いをしています(・・;)
Commented by sora-mama at 2008-01-31 10:29 x
私も、トリミング後、お迎えに行って、絶句したことありますよ~
その時は、お散歩に行くのもいやで、行くと行ったで、散歩仲間から「宙くん、どうしたの~?」って。
どうしたの?って聞かれるくらいひどい状態。
中には、「文句言ったほうがいいよ~」ていう仲間もいて・・・
文句をいわなきゃいけないくらい、ひどい状態(しつこいww)

その時の宙に比べると、オドちゃん、お顔が可愛いから、そんなに変じゃないですよ~
って、そんなに・・・ってことは、ちょっと変てこと(笑)

ウェスは、頬こけさせては、ダメですよねえ~

Commented by hana87-k at 2008-01-31 13:05
うちなんてもっと悲惨な事になった事がなんどもある(笑)
旦那が「夏なのでバッサリ出お願いします!」って言ったら
本当にみるも無残な姿で帰ってきた....。
犬種?ウエスティじゃないっしょ!ヤギだよ、ヤギ!
見るたびに涙が出そうなくらい変なカットだったのを
思い出します(笑)気がついてない本人がかわいそうだったよ。
ほんとこのオドちゃん、全然かわいいと思いますよー♪
でもほんとカワイクしてくれるトリマーさん見つけるの
大変だよね(^ー^;)
私はやっと最近見つけたので。4年かかっちゃったよ(爆!
↑sora-mamaさんの言う通り、ウエスティのお顔は
丸くするよねー。ウエスティ飼っている方なんでしょ?
それじゃ余計ぶーーーって感じだよね。
Commented by レオママ at 2008-01-31 14:13 x
我が家もトリミングでは、色々な事がありました。
マックスは今のところが2か所目・・・
最初の所は、やっぱりお顔の切り方が気になって、やめました。

今行っているところは、近所だし ワンコのこと考えてくれるので、助かります。
マックスもお気に入りニコ(*^_^*)ニコ
自分からお店にGO!!
今は全部お任せでお願いしています。

それが、今のマックスです。
Commented by 涼麻母 at 2008-01-31 21:55 x
みなさん同じような経験があるんですね。
涼麻もお迎えにいったら「誰?」って聞きたくなるくらい和風な顔になってて、泣きました。
確かに「短めに…」とは言ったけど、「柴犬みたいに…」と言った覚えはない!
そのお店には二度と行きませんでした。
今のトリマーさんは3人目。
顔がちょっと四角くなり気味なのが気になるけど、
ご自分でもウエス2頭飼っててテリアの性格が分かってるので安心です。
それでも、可愛くカットしてるウエスを見ると「どこのトリマーさん?」と聞いてしまいます。
Commented by ごん太ママ at 2008-01-31 22:36 x
これは失敗なんですか??(/ω\)てくらいにわからないです私。

でもよいトリマーさんに出会いたいのは一緒!!
色々場所変えるとごん太に負担かかるかなぁと思って、諦めてますが(T_T)
Commented by あーしゃまま at 2008-01-31 22:59 x
あら~これもまたパピーらしくてかわいいですよ~♪
オドちゃんは美人さんだからね☆
先代のアーサーはやっぱり近所にかわいくしてくれるトリマーさんが居なかったので、自分でカットしてました。
だからアレちゃんは一度だけ去年の3月にトリムに出しただけで、わたしがカット。
がんばってやってみる?
毛だらけになるけどね~(>_<)
Commented by 桜音 at 2008-02-01 00:32 x
オドちゃん可愛いですね~!
トリミング失敗しちゃったのですか・・
なんとなーく、オドちゃんも悲しそうな顔に見えます(´・ω・`)
でもこのオドちゃんも可愛いですよ~´`*

Commented by maimai at 2008-02-01 00:40 x
ARONの飼い主のmaimaiです☆
昨日はありがとうございましたぁ♪
そして〜ブログご訪問&コメントありがとうございます♪
ARON綺麗なお姉さんが大好きなので〜
とても嬉しそうに自ら行っていましたねぇ♪

オードリーちゃん、美犬さんですねぇ〜☆☆☆
愛くるしい可愛いお目目〜〜♪
ホワイトを綺麗に保つのは大変なことでしょ〜
とてもお手入れが行き届いていらっしゃいますね〜♪
あの後〜asに行ってお写真拝見して来ましたよ〜♪
可愛いオードリーちゃんとお友達になれて〜
とても嬉しいです♪
今後共宜しく御願い致します♪

追伸:リンクさせて頂きますねぇ〜☆
Commented by ぽん at 2008-02-01 00:40 x
もしかして~~良くオドちゃんママが言っていた
トリミング失敗写真??
凄いショックを受けていたって話していた写真??
確かにいつも見ているオドちゃんではないですね~
う~~~んでも貴重な経験でした!!
今となっては笑うしかない話しですが・・・
やっぱり皆さん一度や二度はこんな目にあうのでしょうかね?
むんも毎回何だか違う子になってますよ!
Commented by 3ワンの母。 at 2008-02-01 09:48 x
初めまして~

おはようございます、もう2月ですね。
桜音さんの所から来させて頂きました。

オードリーちゃん、可愛いし
名前が、とっても素敵ですね。
ウエスティのカットって難しいって聞きますが
家も、私の言い方が悪かったのか?えーと思うことも
あり、なるべく写真持参で行っています。

又、寄らせて下さい。
Commented by トラコ at 2008-02-01 10:23 x
今のオドちゃんと比べると昔のほうが何だか老けて見えますね。
てことはやっぱり失敗なんでしょうかね?
写真見たとき「背景だけ変えたのかな?どうしてだろ?」と思いましたがそういう理由があったんですね~。
トリミングの注文の仕方って難しいですよね。
ワタシは変わってしまうのが怖いのでつい「いつも通りで」とお願いしてしまいますw。
Commented by audley1115 at 2008-02-01 13:50
こじパパさんへ
おお~、トリミング。
そうか~、そういうとらえ方もありますよね。
あはは^^;
やっぱり変ですよねぇ(笑)
この時はほんっとショックでしたよ。
白シュナちゃんなんてとんでもないっ
お化けみたいでしたよ^^;
こじろおくんもトリミングジプシー経験者なんですね。
Commented by audley1115 at 2008-02-01 14:06
sora-mamaさんへ
宙くんも経験あり!ですか~。
ほんと「絶句」って感じですよね(-_-;)
私もこの時はお散歩に行くのイヤでしたよ。
やっぱりみなさんに聞かれましたし^^;
ほんとウェスは頬をこけさせてはいけませんよね~
お顔の可愛らしさが命!なんですから。
Commented by audley1115 at 2008-02-01 14:12
まきぴさんへ
おお~、はなちゃんも経験有りなんですね~。
しかも何度も!それにヤギ子ちゃんにまで・・・・
そして今のトリマーさんまで4年ですか(汗)
いいトリマーさんに出会えてよかったですね(^^)
今のはなちゃん、とってもかわいいですもん♪

せっかく希望を言って説明してもわかってもらえなくって
ほんとがっかりですよね・・・・
いくら伸びるとはいえ、悲しいですよね(T_T)
Commented by audley1115 at 2008-02-01 14:18
レオママさんへ
やっぱりみなさん一度は経験あるのですね。
今のマックスくん、お顔かわいいですよ~(^^)
お目目の感じにとっても合っていますよね!
しかもご近所なんて羨ましい。
初めて行く時って、すご~く緊張しません?
どうなるのかものすごくドキドキします。
そんで私の場合、結果はこうでしたが(-_-;)

Commented by audley1115 at 2008-02-01 14:29
涼麻母さんへ
「泣く」って気持ちわかります~。
私もそのときはほんっと悲しかったですもの。
柴ちゃん風だなんてそれは短すぎですよねぇ。

今の涼麻くん、とってもかわいいですよ~(^^♪
ラインとか、お顔に限らずボディも「きれいにトリムされてるね~」ってこの前お会いしたときに旦那とそう言ってたのですよ(^^)

私もかわいくカットされてるウェスちゃんを見ると聞いちゃいますよ(笑)
Commented by audley1115 at 2008-02-01 17:21
ごん太ママさんへ
ええ~! わかんないいですかあ~?
そうかあ~、私たちが気にしすぎで、案外ウェス飼いでない方から見るとあんまりそんなことないのかもしれませんね^^;

そうなんですよね、いいトリマーさんにお願いはしたいけど、
行ったことないとこに預けて知らない人にトリムしてもらうって、
ワンコにはストレスかもですよね~
でもかわいくはしたいし・・・・難しいですね^^;
Commented by audley1115 at 2008-02-01 17:31
あーしゃままさんへ
そおですか?? パピーちゃんっぽいですか?
ならいいかな~(笑)
そう、ママさんご自分でトリムされているんですよね♪
いつもとってもお上手だなあ~って思っています。
アーサーくん、確かトリムだしたら疥癬をもらってしまったんですよね(T_T) ひどいですよね!! 信じられません。
アレちゃんの一度したトリムも覚えてますよ~(^^)
とってもかわいかったですもの☆

実は今、オドは私がちょこっとずつ切ったり、バリカンかけたりしてます(^_^.)
でもやっぱり難しいです~
巻き毛だしへなへなの毛だし。
この前、ママさんのとこで耳掃除が動画であったのでよ~く見ましたが、私にもできるかな・・・・??
Commented by audley1115 at 2008-02-01 17:36
桜音さんへ
こんにちは~♪
訪問&コメントありがとうございます(^^)
そうなんです、過去に失敗したときの写真が出てきたので
ネタにしてしまいました(笑)
チャーリーくんはトリムはまだまだ先だと思いますが、
失敗して悲しい思いをしないようにしてくださいね(^^♪
Commented by audley1115 at 2008-02-01 17:49
maimaiさんへ
訪問ありがとうございます(^^♪
ほんと昨日は生ARONくん、お会いできて嬉しかったです☆

オド、写真ではホワイトに見えるようで・・・・よかったです^^;
実物はグレーで茶色いんですよ~(^_^.)
やはり白はどうしても汚れが目立ってしまいます。
特に今の季節は埃をすいよせてしまうみたいです~(涙)

こちらこそカッコよくっておっしゃれ~☆なARONくんとお友達になれてとっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願い致します(^^♪

それから、リンク嬉しいです~♪
私もいただきます! どうもありがとうございます♪♪

Commented by audley1115 at 2008-02-01 17:53
ぽんさんへ
そうです~、よく話しに出してた失敗のときのです~
なんかお化けというか、病気っぽいというか・・・・
変じゃないですか??
確かにぽんさんのおっしゃってるようにいい経験かも。
今度はここはこういうふうに言わないとなあ~って思いますもんね^^;
みなさんもこういう経験があって、ちょっと安心(?)してしまった私です(^_^.)
Commented by audley1115 at 2008-02-01 18:04
3ワンの母さんへ
はじめまして♪
訪問ありがとうございます(^^)
今、ちらっとお邪魔させていただいたのですが、
マルちゃんとウェスの白わんこに囲まれて生活されているのですね~(^^♪ いいなあ~、羨ましいです~

マリーちゃん、とってもかわいくカットされてますね(^^)
そうか~、写真を持参すればよいのですね。

のちほどじっくりブログへお邪魔致します。
よかったらまた寄ってくださいね!
どうぞよろしくお願い致します(^^)
Commented by audley1115 at 2008-02-01 18:07
トラコさんへ
ほんとだ~、なんだか老けて見えますね~。
トリミングの注文って難しいですよね、ホント。
ねねちゃんはその「いつも通り」がとってもかわいいですよ♪
あのラブリーまつげに私はいつもやられてしまいます(^^♪