人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

臭くても爽やか〜



最近、ニンテンドーDSのゲーム、『レントン教授と不思議な町』に
ものすごくはまってまして、
昨夜もこーかな、違う、こうだ、なんてソファーでやってたら、
いつの間にかオードリーがお腹の上に乗っていました(汗


さて、先日の記事で書いたように、
オードリーさんは今シモ系がとってもだらしないです。
その上、オマタから臭い液体(フェロモン???とってもナマ臭い!)が出るので、
タオルやらベッドカバーやらと洗濯物は増えるいっぽう。



そんなタオルを洗う時に使っている洗剤がこれ。

臭くても爽やか〜_b0120217_22553541.jpg


「A.P.D.C」の『Kennel Wash』です。

オーストラリアのドッグケアメーカーの製品で、
他にもシャンプーや虫除け、火傷用ローションなど色々シリーズで出ています。
防腐剤や界面活性剤を一切使用していないところがいいのはもちろん、
なんといっても香りがいいのです。
ティートリーやユーカリの100%無農薬のオイルを使っていて、
とっても爽やかな香りがするのです。
どんなに臭いオドの汚れ物も、とっても爽やかに洗い上げてくれます(^^)
「また汚して〜〜〜」とイライラしていても、香りが癒してくれたりします。




臭くても爽やか〜_b0120217_2364143.jpg


「オドちゃん用品の洗濯は任せたよ」




この『Kennel wash』、掃除や洗濯用なんですが、
うちの母親は散歩で泥だらけになったオド服を洗ったあと、
「まだ泡が残っていたから」という理由でオードリーを洗ったそうです・・・(汗
無駄を出さないようにするあたり、ある意味母親の鏡???






↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-09-28 23:17 | グッズ | Comments(4)
Commented by トラコ at 2007-09-29 10:13 x
ねねもたまに臭う液体を出します。
車でヒザの上に乗せてたときに気づいたのですが、外の犬の吠えたり、興奮したときに出るのかなと思っていたのですが、結構臭うんですよねぇ。
オドちゃんはお洋服も多いから、オドちゃん用品用の洗剤があるなんてシアワセですね~w。
Commented by ぽん at 2007-09-29 22:38 x
洗濯!気になっていた話題です。
むんは私達と一緒の洗剤ですが、柔軟剤は使ってません。
何だか余計な物は、逆に悪いような気がして・・・
ワンコ様ので洗ってあげた方が、匂いも気にならなくなりますね~
やはり、洗濯機で洗いますか?
オドちゃんママはどうしてますか?
私は物によって、軽く手洗いしてから、むんのだけで先洗濯機で洗ってます。
Commented by audley1115 at 2007-09-29 22:49
トラコさんへ
ねねちゃんもですか〜。
あれってなんなんでしょうね?
ヒートはあの臭さが続いて大変でした。
Commented by audley1115 at 2007-09-29 22:54
ぽんさんへ
私は基本手洗いで、タオルなんかは手洗いの後、洗濯機でオド分だけ
普通の洗剤で洗っています。
私も最初は普通の液体洗剤で洗っていたのですが、
お風呂場で大物類を洗っていたら洗剤のニオイに酔ってしまって・・・
それからはこのワンコ用を使っています。
これを使ってからは酔わなくなりましたよ。