人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

ドッグショー@幕張海浜公園

5/3(金)
ドッグショーに出陳してきました〜

この日、『チームTUCCER』(勝手に命名)からはガブのみのエントリー

駐車場のすみ(でもなかったけど)にプチパドックを設営
ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20402373.jpg



もうすぐ出番
ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20411545.jpg

ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20412888.jpg

ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20414712.jpg

ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20432770.jpg





ガブのクラス(牡ヤングアダルト)は今回3頭のエントリー
先日のテリア展と同じメンバー^^;
ジャッジはオーストラリアからの来日です。
ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20435527.jpg


ガブ、カメラ目線(ーー:)
ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20443712.jpg

ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20443812.jpg


今回は、前回の反省点である
・リードをかける位置
・私の腕の角度
を気をつけてみました。

ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20464468.jpg

ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_2047155.jpg


リード位置はOK、腕の角度は気を抜くと出来てないですねー
あと、ちょっとリードを引っ張り気味なのが気になる・・・・
ガブとの歩調も合ってない?



触審では、嫌がらないように、そのあと吠えないように
声がけ&トリーツ作戦
ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_2051415.jpg

すみませんガブさん、テーブルに対して平行に立ってもらえませんか?
可愛いけどさ(←親ばか)


ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20531076.jpg

ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20533883.jpg


かなーり嫌そうな顔してますが、ガブちゃん頑張って触審終了。
ジャッジの方も「Good boy」って声かけて下さいました。
後ろ足を触りながら、うん、うん(いいね!の意味)ってしてくれて嬉しかったなー


そしてアップダウン、そのあとみんなでラウンド
ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_2058560.jpg

ガブ、笑顔で歩いてる!

ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20583045.jpg

ドッグショー@幕張海浜公園_b0120217_20584046.jpg



途中、鳥を探したり(初ショーの時の記憶?)、オドアモを見つめたり。
下こそ向かなかったけれど、集中力なくしてた割には、
なんと2席を頂きました!
全員ラウンドから戻った時、ジャッジに「真ん中にはいって」って指差され、
私の右側から「ワン」「ツー」「スリー」って指さされた時は、
「???」
そのあと「マジで?!」ってびっくり。
とにかく練習と慣れのための参加だったので、まさか2席だとは。
周りは全員プロの方だったし。

1席だったらカード貰えたんですが、2席でも超嬉しかったです^^


先生からも「次に繋がるショーができましたね」と言っていただけたし、
この調子で頑張って行きたいと思います〜



翌日4日は応援に行き、
ガブの同胎のネビルがクラス1席、
オーバースペシャル(チャンピオンに勝つこと)は惜しくも逃しましたが、
お姉ちゃんの晴ちゃんが牝BOB(ベストオブブリード)^^
グループ戦の前に私たちは会場を後にしましたが、チームTUCCERの活躍が見られて良かった^^


G.W残りの昨日、今日は近場をうろうろ。
去年は大雨の中、超渋滞の東北道を走って福島へ旅行に行ったけど、
今年はお天気の中、渋滞にはまる事もなくのんびり過ごしました。



その時その時の課題をひとつずつクリアして、
目標のチャンピオン完成に向けて頑張ります。
道のりはまだまだまだまだ長いけど・・・ね(^^;)
by audley1115 | 2013-05-06 21:22 | ドッグショー | Comments(4)
Commented by 茶々丸くん&ひめちゃんの母・父 at 2013-05-07 07:31 x
おはようございます。先日、BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARKでお会いした、茶犬グループこと、「茶々丸くん」&「ひめちゃん」の母・父です。(*^^*)。
先日はありがとうございました。
さらに、当方のブログにもご訪問いただきまして、ありがとうございました。
あの日の代々木公園、天気に恵まれて
良かったです。
ところで、「テリア展・2席」.おめでとう
ございます。「ガブリエルくん」頑張り
ましたね、

なかなか、そちらの方に行く機会がない
のですか、これからも宜しくお願いします。

ありがとうございました。

Commented by audley1115 at 2013-05-07 08:21
茶々丸くん、ひめちゃんの母・父さま~
ブログに来てくださってありがとうございました^^
ホントあの日は風も穏やかで良い天気でしたね。
ガブにお祝いメッセージありがとうございました♪
あ、でもテリア展は惨敗だったのですよー(^-^;
わかりづらくってごめんなさい。

都内はちょこちょこ出掛けてますので、
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
Commented by ちんなほ at 2013-05-07 20:19 x
GWもショーに出ていたのですね〜。ガブくん、慣れてきたのか笑顔になって楽しんでるようにみえます。カメラ目線可愛いです。
そして、ママさん、カッコいい〜(^O^)素人とは思えないです。
これからも着々とショードッグとして成長するガブくんを楽しみにしてます。
Commented by audley1115 at 2013-05-08 18:54
ちんなほさん~
そうなんです、ちょっと楽しんでくれるようになったのかな?って私も思います^^
もちろんチャンピオン完成は目標ではあるけれど、「一緒に何か出来たら」って思って始めたので。
私もガブも楽しくないと意味無いんですよね。
カッコいいだなんてそんな、まだまだジャッジに魅せるっていうところまでは遠いので…(^^;