人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

5月4日は〜



さっきオドちゃんの肛門周りをカットしてたら、間違えて身まで切ってしまった!
ぶわ〜っと血が滲んで来たから止血剤ぬっときました・・・家にあってよかった。
やっぱり明るいところでやらないとダメね。(←当たり前)




もう5月も中旬だけど、GWの時のことアップしちゃうもんねー



5月4日。
この日は庭のお手入れをしました^^

花壇にはびこるドクダミを抜いて、母が友人から貰ってきた『皇帝ダリア』とホームセンターで買ってきた苗を植えたり、種蒔きをしましたよ♪


『皇帝ダリア』
5月4日は〜_b0120217_23283890.jpg

横から出てる芽が伸びて、高さ3mぐらいまでになるらしい。


『オステオ』
5月4日は〜_b0120217_233013.jpg

このあと一週間でめっちゃ増えました(^^;)
ぼこぼこ花を咲かせてます〜


『千日紅オードリーピンクインプ』と『千日紅オードリーパープルレッド』
5月4日は〜_b0120217_23321057.jpg

今は無事発芽して、毎日成長中〜
秋には咲きます〜楽しみだ♥




お子たちは

狭い庭で器用に追いかけっこ
5月4日は〜_b0120217_23342755.jpg

5月4日は〜_b0120217_23345094.jpg

5月4日は〜_b0120217_23351617.jpg

5月4日は〜_b0120217_23353732.jpg

5月4日は〜_b0120217_2336091.jpg

5月4日は〜_b0120217_23362078.jpg

5月4日は〜_b0120217_2338331.jpg




ウッドチップ拾って来たオドちゃん
5月4日は〜_b0120217_234314100.jpg

5月4日は〜_b0120217_23434825.jpg



私に「あ〜〜〜っっっ!!」って言われて

落とす(笑)
5月4日は〜_b0120217_2345051.jpg




それをゲットしたアモち
5月4日は〜_b0120217_23455857.jpg

5月4日は〜_b0120217_23463879.jpg

5月4日は〜_b0120217_234726.jpg



しっかり左手で押さえてるし(笑)
5月4日は〜_b0120217_23481086.jpg






夕方、電球を買いにホームセンターへ


つまんなそう
5月4日は〜_b0120217_23493353.jpg

5月4日は〜_b0120217_2350455.jpg







買って来た屋外用ハイビーム電球、早速使用してみました〜
5月4日は〜_b0120217_235398.jpg


実は庭を作ったときからこのスポットライトはあったんだけど、
敷地前が空き地だったので、道行く人に眩しいかな?って思って使ってなかったんです。
今回空き地に住宅が建ったので使用することにしました^^
紅葉がきれいにライトアップされて、お気に入り♥
(タイマーで22時過ぎには消灯)





買っちゃった♪
5月4日は〜_b0120217_23565945.jpg


デジイチonlyだと、リビングとかでのちょっとした瞬間が撮れないので(^^;)
普段デジイチは防湿庫だし。
型落ちで16800円なり。




明日はアモちトリミング〜
オドちゃん、一人っ子満喫予定(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-14 23:59 | ウェスティ | Comments(2)
Commented by 涼麻父母 at 2010-05-18 00:34 x
「オステオ」という花の名前は知りませんでしたが、色合いも形もかわいいなぁ♪
庭のライトアップ、お洒落でうらやまし・・
そうそう、コンデジあると便利だよね。
涼麻機は、室内ではISO800にあげて使うと調子いい感じだよん
Commented by audley1115 at 2010-05-19 00:18
涼麻父母さんへ
週末はオステオスペルマム探しかなあ〜(^m^)
いろんな色があるし、MIXのもあると思いますよ♪

ライトアップ〜電気代怖くて、一日4時間のみ(爆)
そっか、ISOをあげるといいのか(^^)