人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

ぴーぴーアモち 略して「ぴーアモ」



アーモンドさん。


ぴーぴーアモち 略して「ぴーアモ」_b0120217_15145287.jpg

(写真使いまわし)



10日ほど前からピーピー(下痢P)ちゃんなんです(ーー;)



夜中にぶしゅーっっと・・・・。(汚い)
朝にもぶしゅーっと。(って、汚いって)


んで、血が混ざるようになったんで、12日夜に病院で注射。


おかげでその後はだいぶ回復したんですが、今週中頃からまたまた。
大惨事(ご想像におまかせ)もあり、寝不足もあり・・・・

昨日の朝、ついにお尻からピーピーさんと一緒にぼったぼた血が垂れちゃったんで、
母に頼んで病院へ~


前回打った注射が効果あったのでまた注射。
んでエコー。
出血が鮮血ってことは、出口付近の出血とのことで~
大腸の最後のほうの腸壁に崩れがみられたので、出血はここからとのことでした。

原因ははっきりとはいえないけど、
合わない食べ物(覚えあり)でお腹を壊したとこに、冷えたのではないかと。
それが慢性的になり、炎症を起こして出血しちゃったんでは?とのことでした。


注射と同じ成分のお薬と療養食が処方されました~


しばらくはオヤツ禁止、散歩は軽く、だそうですぅ~


明日、お友達とラン貸切で遊ぶ予定だったんですが。。。。
泣く泣くキャンセル(涙)




アモたん

ぴーぴーアモち 略して「ぴーアモ」_b0120217_15292864.jpg

(お顔の毛が伸びまくり。ウェスティじゃなくなってるし。バケモノ?)

冷えが良くないだろうと、トレーナーの上に、昔友人から「オドちゃんに」って貰ったコート着せてます。

このコート、衿にボアがついてて、結構オサレなはずなのに・・・

アモちが着ると「マント」みたいに見えちゃうのはナゼ?(-_-)
ぴちぴちだから?


でも背中あっためても、お腹は温まらない?か?
毛糸の腹巻とか、必要?
って、私、編み物できないけど(汗)



28日はトリミングだから、それまでに完璧に治そうねー





ぴーぴーアモち 略して「ぴーアモ」_b0120217_15341227.jpg



あ、症状のわりには本人元気ですので、大丈夫ですよん(^_^)v

オモチャで遊んだり、外に向かってチンピラしてますから~






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-11-21 15:37 | ウェスティ | Comments(12)
Commented by 涼麻父母 at 2009-11-21 18:12 x
「ぴーアモ」って、、、「かきピー」みたいにおいしいものかと思ったら、
アモちゃん、たいへんだったのねん。
ワンもヒトも冷えは大敵なんだね。
やっぱ、毛糸の腹巻きがいいんじゃないかなーっ(笑)
Commented by マメ&ミミまま at 2009-11-21 18:43 x
アモちゃんぴーぴーは辛いねぇ~
おやつもらえないのはもっと辛いねぇ~
お利口して早く治すんだよ~
来週はユーかリだからね~!!
Commented by カノンママ at 2009-11-21 20:16 x
アモちゃん、体調不安ですね。
一日も早く良くなりますように。
オドママさん、お忙しそうですが、お体大切にお過ごしください。
Commented by cotaママ at 2009-11-21 23:37 x
アモちゃん、ピーちゃんかわいそう~(T_T)
食べ合わせは、何か思いあたる件があるんですかぁ~?
最近、果物がいろいろ出回ってるから、あたしもついつい、
コタにオッソワケしちゃうけど、やっぱり、あげちゃいけないものあるんですかねぇ~

早く治ればいいね!アモちゃん(^-^)
Commented by レオママ(マックス) at 2009-11-21 23:48 x
アモち~、辛いねえ。
この時期、寒かったりで体調崩し易いし…
お腹 冷やさない様にね。
やっぱり、腹巻か??

オドママも身体には気をつけてね。
アモちゃん、お大事にして下さい。
Commented by プルプルまま at 2009-11-22 13:00 x
オドママがんばれ!
会社で腹巻あむのだ!
ぶうやんも腹弱いってことで前に聞いたけど・・・下リッピってあんまり本人つらくないらしい。げろっぴはしんどいらしいが・・・。
今日もさむかね
Commented by audley1115 at 2009-11-24 15:39
涼麻父母さんへ
同じ不調でも、どうもアモちのは茶化して書いてしまう私^^;
毛糸の腹巻~実はご好意でゲットしたんですが、
アモちが巻くと「バナナの叩き売り」とか「大将」とか言われます(笑)
でもおかげでいい感じですよん♪
Commented by audley1115 at 2009-11-24 15:41
マメミミままさんへ
そうなんですよー
オヤツもらえないのが一番辛いみたいで~
でも最高に辛いのは、一緒にもらえないオドちゃんかも^^;
この連休、視線が超痛かったっす。。。。

日曜日・・・またお天気微妙かも(ーー;)
Commented by audley1115 at 2009-11-24 15:42
カノンママちゃんへ
私の心配までしてくれるのねえ。。。。
どうもありがとうっ(感動)
おかげさまでアモちは調子よくなってきたよー^^
Commented by audley1115 at 2009-11-24 15:45
Cotaママさんへ
こんにちは~♪
アモち、食べ合わせというか、どうやら大豆がダメっぽいいんですよ。
とあるところで、おからを使ったワンごはんをいただいてから調子悪くって・・・
オドや他の子はみんな大丈夫なんですが。
以前にも、おからの入ったフードをあげたら、ごく少量だったのに下したんですよ~

果物って、ワンは大好きですよね^m^
ぶどうは良くないって聞いた事ありますが、りんごやバナナは大丈夫だと思いますよ~^^
Commented by audley1115 at 2009-11-24 15:49
レオママさんへ
腹巻、ゲットしましたよー^m^
お友達が作ってくれました♪
もう24時間巻いてます~
まだ1歳半なのに、「大将」の貫禄です(笑)

今回はホント母が近所にいてくれて助かりました~
一日中ついていてくれて、たくさんフォローしてくれたんです。

私も体調に気をつけよう・・・
寒いの、弱いし^^;
冬生まれなのにねえ~
Commented by audley1115 at 2009-11-24 15:53
プルプルままへ
会社で編むにも・・・・編み方しらんがな!
それにネットならまだコソコソできるが、編み物はコソコソできなーいっ

うんうん、吐くのは全身でだもんね。
だから今回の記事も茶化した感じになってしまった。
(アモちだからってのもあるけど)

土曜日は寒かったねー
散歩中にメール打つ手がかじかんだよー。
絵文字入れる余裕なし。