人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

おでき・・・・検査しました。



旅行記事のアップの前に。



この前私がコートキングで梳いちゃったオドちゃんのおでき。



いい感じでかさぶたが出来てたと思ってた矢先に、
シャンプーして柔らかくなったとこをあっちゃんが何にも考えずにタオルでゴシゴシ(ー♢ー;)




かさぶたが剥がれて流血。




こんな両親でオドごめんよ〜




で、おできなんですが、全く小さくならずにボコったままで。
しかも真っ赤かに。
最初は過去のときのことがあるからあんまり気にしてなかったんですが、
万が一ってことがあるからなあ〜と、今日、会社から帰ってすぐに病院へ連れて行きました。



局所麻酔してかさぶた剥がしたおでき。

おでき・・・・検査しました。_b0120217_2241293.jpg


真っ赤っかん〜


細胞取って顕微鏡で見た限り、悪性ではないそうですが、
(私も見せてもらったけど、よくわからん)
念のため病理へ出すことになりました〜


「多分皮膚なんちゃらかんちゃらじゃないかなー」と先生。
(病名忘れた。 オイ)

前回なった時のとは違うみたいで。
これが歳とってからなったら、悪性の可能性の方が高いかもって言われて鳥肌立ちました(ーー;)





帰宅してお疲れオドちゃん。

おでき・・・・検査しました。_b0120217_22462663.jpg

(正確にはごはん食べてお腹いっぱいでウトウトしてるんだけど)



ほんっと皮膚弱いなあ〜とつくづく思ったのでした。
しょっちゅう湿疹でるし。





ところで。
オドはアニコムの保険に共済だったころから入ってるのですが、
今月末までに保険の更新の連絡をしなければならないんです。
去年から「ペット保険」にかわって、保険料が犬種別になったアニコムさん。
ウェスティはランク「D」で、共済の頃から1万円近く値上がりに(ーー)
年に3回くらいしか使わないからもう保険自体を止めようと思ってたんですが、
ここにきてこの状態。
悩みます・・・・・
他の保険にかえようかな〜。
アリアンツとかどうなんだろ?

みなさんはペット保険、どうしてますか???



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-09-26 22:56 | ウェスティ | Comments(14)
Commented by もも at 2009-09-27 08:10 x
わ~~痛そう!!!
血が出るとビックリしちゃうね~。
これ、あっちゃん、ふゆえちゃんに相当怒られたんじゃない?(笑)
でも、とりあえずたいしたことないものでよかったね!

アニコムって高いよねえ~。
うちはペットメディカルサポートだったかな?
でも、どういうときに請求していいのか
大した金額じゃないとめんどくさいから
結局使ってないのー。
Commented by ヨーキーももママ at 2009-09-27 08:15 x
あらら・・・オドちゃん、痛そうですね。。。

我が家はアイペット保険です。
まだあんまり使いませんが・・・
凶暴なモモはいつなにがあるか判らないので。汗
オドちゃん、お大事に。
Commented by キララまま at 2009-09-27 11:21 x
お久しぶりです!

オドちゃん、大丈夫ですか?
悪性じゃないと言うことで、ホッとしました~

ペット保険、やっぱり入ったほうがいいですよね。
いろいろ調べてはいたけれど、どこがいいのか分からなくて
結局入ってないんです。

オドちゃん、お大事にしてくださいね!
Commented by マメ&ミミまま at 2009-09-27 13:18 x
オドちゃん痛そう~
でも悪性じゃなくて良かったですね
ワンたちの事は大きなことは勿論ですが小さな変化も物凄く気になりますよね
(人間の子供達はほったらかしですが・・・・)

保険マメミミはアイペットに入っています
飼う時のショップさんの条件だったので・・・・・
結構お安いから続けています
マメは去年までアレルギーの薬やらインタードック治療などで
結構利用しました
50%戻るタイプですが治療費半分戻ってくるとかなり助かります
また何時お世話になるか分からないのでこのまま
入り続けるつもりです


Commented by ミント一家(パパ) at 2009-09-27 22:33 x
おでき痛そうです~(;_;)

ミント一家はアイペットに入っています。
キャンディは70%払ってもらうタイプで他の子達は50%のに入ってます。   我が家もアイペットになる前より入っていましたが変更になって高くなりました。
一年間病気にならないかもしれない事を考えると確かに家計に大きく響きますので若いうちは%を下げて歳とともにあげていくしかないかもしれません。(保険料は高齢の方が高いですが)
ん~実に難しいです(//∀//)
Commented by sachi at 2009-09-28 09:11 x
お久しぶりです~。
ミニシュナMAXの母のsachiです♪
たま~に遊びに来させていただいていたのですが、
最近ずっと読み逃げでした・・・ごめんなさい (>_<)

オドちゃんのおでき・・・皮膚組織球種かな?
MAXも前に口の横に出来て、細胞診してもらいました。
皮膚組織球種は比較的若いワンコに出来やすいらしいです。
(オドちゃんは確かMAXと年が近かったですよね。)

皮膚組織球種と検索をかけてMAXのブログに来る方が毎日のように
居るので、
ワンコには出来やすいおできなんだろうなぁ~って思っています。
オドちゃんお大事にね♪

ワンコとのお散歩にちょうど良い季節になりましたね~。
また公園とかで会えたら嬉しいなぁ~(*^_^*)

Commented by audley1115 at 2009-09-28 11:00
ももさんへ
痛そうでしょ~?
でも、本犬は全く気にしてない感じなの^^;
あははは!
ももさんよくわかってるねえ~
あっちゃん、めっちゃ怒られたよ、私に(爆)

メディカルサポート、初めて聞いたよ~
すっごく安いね!
しかも毎年じゃなくって、3歳ごとにあがるっていいねぇ。
資料申し込みしてみたよ~
私も普段はあんまり保険使わないんだけど、今回検査料が6000円だったから使ってみた。
オドの病院はアニコムならその場でお金返ってくるから助かったよ!
Commented by audley1115 at 2009-09-28 11:07
ヨーももちゃんママへ
アイペット!
聞いたことありますよぉ~
早速ネットで見てみたら、モモちゃんの通ってる「さち」さんの名前を発見。
オドアモの病院も特約に入ってくれないかな~。
そのほうが楽なので^^;
えーっモモちゃん全然凶暴なんかじゃないですよーっ
Commented by audley1115 at 2009-09-28 11:11
キララままさんへ
お久しぶりです♪

はい^^良性でよかったですぅ~
でも念のため病理に。ってのが気になるんですけどねえ^^;
良性でも、ちょっと大きいので、先生は全身麻酔して取ったほうがいいって言うんですよねー。う~ん・・・

保険、悩みますよね。
2頭だと、その分費用もかかりますし。
実は、アモは保険に入れてないんですよ~
皮膚系は大丈夫だけど、きっと耳は一生かかえそうなので、ホントは入れたほうがいいとは思いますが・・・

はい、ありがとうございます^^
Commented by audley1115 at 2009-09-28 11:20
マメミミままさんへ
悪性じゃなくってよかったですぅ~。
でも念のため病理へってのが気になるんですけどね。。。。
しかも先生は大きいから、良性でも全身麻酔で取ったほうがいいって。

マメミミちゃんもアイペットですかあ~
アイペットも資料請求しようかな。
アニコムより5000円以上安いし^^
Commented by audley1115 at 2009-09-28 11:26
ミントパパさんへ
おおっミント家もアイペットですかあ~
アイペット率高し。
しかも4頭みんな入ってるとは・・・・我が家、アモちは未加入です。反省。
そうですよね~、いざというとき、家計に響きますよね~
(何にも無くっても4頭は保険料だけで大変そうですが汗)
アニコムは50%で入ってるんですが、今回は6000円で、半分の3000円で済んで助かりましたもん。
みなさんの読んで、アニコムはもうやめよう・・・
帰宅したらすぐに解約書かかなくっちゃっ
Commented by audley1115 at 2009-09-28 11:48
sachiさんへ
どうもどうも~♪お久しぶりです^^

そうですそうです、確か「皮膚組織球腫」だったと思います!
そしてMAXくんのブログも見てきましたよぉ~
同じですねっ
色とか大きさ、かたちとか。
ネットで調べてみたら、若いワンコには多いってありましたね。
先生がバーニーズなんかの大型犬がお腹の中にできた場合は悪性のことが多いんだよって言ってたんですが、ネットにそうのような症例が載っていて・・・良性でよかった~って思いましたよぉ~
MAXくんは手術せずに1ヶ月くらいできれいになってましたね^^
オドも手術しないで済んだらいいなー
先生からチラっと手術の可能性を示唆されているので(ーー;)

はい♪ またどこか公園でお会いしたいですね(^o^)丿
稲毛行かなくっちゃ^^
Commented by moni at 2009-09-28 22:30 x
オドちゃん 痛そうですね。
我が家もアイペットです。
昨年はいっぱい使ったんだけど 今年は金額も少ないのまだ1回だけで
実はやめちゃおうかと思っていたけど・・・ 悩みますね。
年払いしてるので少しは割引あると思うけど 5歳になって一括払いだと
けっこうイタイです。
でも先生のところ その場で処理してくれるのでラクチンでしたよ。

そういえばアイも頬の辺りに1度おできみたいのができて 先生に検査してもらいました。
顕微鏡止まりでその後できてないので 放置中ですが。
悪性じゃなくって良かったですね。
Commented by audley1115 at 2009-09-29 10:03
moniさんへ
アイくんもアイペットですかあ~
我が家もこれにしようかな。アニコムは今日解除届けをだしましたよ~
去年はワンコの厄年で大変でしたよねぇ~
何があるかわからないから保険、なんだけど、結構いい金額しますよね^^;

そうそう、このおでき、首や顔に出来ることが多いみたいですね。
ホント悪性じゃなくってよかったです!