人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬たち

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

山中湖で遊んで来たよ♪


この前の3連休(私は2連休だったけどさ)の日曜日、かりんちゃんふうるくんと一緒に、
山中湖で遊んできました〜♪

オド家初山中湖です☆



まずは『ロッヂ花月園』のランで遊びましたよ〜^^
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_225557100.jpg


こんな感じで木陰だらけなので、とっても涼しくってワンコも嬉しそうでした♪
ランはちょい斜面になってて、走るのは楽しそうなんだけど、ちょっと草ボーボー過ぎ〜(ーー)



着くなり、かりんちゃんのお水をガブ飲みオドちゃん(^^;)
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2259544.jpg



かりんちゃん
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23076.jpg



ふうるくん
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_232970.jpg



アモち
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2313120.jpg




フタリでなんかこそこそやってると思ったら・・・・
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2325385.jpg


山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2333776.jpg

キノコ!!!!

良く見たらそこら中にキノコ・・・・
大丈夫なキノコなんだろうか???
「いきなり笑い出したらどうするー?」ってみんなで話してました(笑)


山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2351023.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2353646.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2362429.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2393724.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23175898.jpg



オドを抱っこしてるももさんに、かりんちゃん焼きもち〜(^m^)
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23104351.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23111270.jpg

かわいいね(^^♪


オドはmamiさんにも抱っこしてもらって嬉しそう〜^^
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23124099.jpg



アモちはそのとき、草の中を探検中〜
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23133091.jpg




実はこの日、アモちお腹を冷やしたのか、ピーピーちゃんだったんです。
なので家を出るのを1時間様子見してたんです〜
それプラス渋滞で・・・2時間近くの遅刻(大汗)

ピーピーちゃんなので〜ランで運さんしたらやっぱりお尻の飾り毛に。。。。

ランを出る時に洗ってたら、mamiさんにバッチリ撮られてました(^^;)
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23192080.jpg





さて、お腹も空いたのでランチをしに移動〜
(あ、ここのランでも食事できますよん)


『BOOZ CAFE』でいただきました♪

こんなふうに
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2321537.jpg

雑貨が飾ってある、可愛らしいお店。
テラスが表と裏の両方にあって、私たちは裏で貸し切っちゃってました〜

お料理は
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23231870.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2324176.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23242820.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2325643.jpg

こんな感じでイタリアン。
スープとコーヒー紅茶がおかわり自由〜
どれも美味しいんだけど、り、量が少な・・・す・・・
どっかの夫婦はスープめっちゃおかわりしてて超ウケた(^m^)

デザートはケーキ♪
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23274488.jpg

どれにするかはジャンケンで決めました^^



食事のあとは〜
お友達のブログで見た、遊覧船『プリンセス・オデット号』に乗りました♪


こちらが『オデット号』♥
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23301311.jpg

かわいいでしょ?

ワンコは無料でした〜リードで乗れます♪

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23315238.jpg

船までの道のりには、鯉がいっぱい!



山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_233312.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2334132.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23344774.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23351983.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2336221.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2336345.jpg


あっちゃんのケータイで^^
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23371625.jpg



それまで曇りがちだったのに、船に乗った瞬間晴れて〜
水面がキラキラ、心地よい風も吹いて、とっても気持ちよかったです(^^)



降りたあとは、周辺を少しお散歩しました^^
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23393043.jpg

(あ、私運子手に持ってた)



このとき、夕方5時前だったんですが、
まだまだ明るいし、どうせ渋滞で帰れないよねーってことになり、
もうちょっと遊ぼう!と、『カーロフォレスタ山中湖』のランへ移動〜
併設のカフェ利用で、ランが無料で使えます^^


先にランで遊ばせていただきました♪
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23442854.jpg



オヤツがあれば、こんなの朝飯まえよ!なオドちゃん。
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23454777.jpg



途中でねだってるし(ーー)
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23463818.jpg



アモちはちょっと怖そう??
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23471133.jpg



ふうるくんはさすがだね♪
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2348026.jpg



かりんこもスイスイ♪
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23491214.jpg




ぎゃあっ アモちその顔何したのぉ〜???
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23501482.jpg




みんなくぐったよー
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23512621.jpg




って遊んでたら、急に霧がでてきて、いきなり大粒の雨が。
慌ててカフェへ逃げ込んで、みんなでホットココアをいただきました^^

渋滞情報を見つつ、のんびりとおしゃべり。
1時間くらい経った後、雨はあがり・・・・


山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23532918.jpg

夕焼けが見えました^^



そしてすぐに辺りは真っ暗。。。。
山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_23543345.jpg

山中湖で遊んで来たよ♪_b0120217_2355981.jpg



20時ちょっと前に、カーロを出て、帰宅しました。
やっぱり中央道はすごい渋滞でした(ーー)
途中談合坂SAで食事&仮眠を取り・・・
帰宅は夜中1時半。。。。。


行きも帰りも渋滞が凄かったけど、
とっても内容の濃い一日で、とっても楽しかったです♪
山中湖、また遊びに行きたーい!!!


ももさん、ハルさん、mamiさん、
楽しい時間をどうもありがとうね♪



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




実は、今日24日で、このブログは2周年を迎えました♪
いつもいつも遊びに来て下さってありがとうございます♥
最近は月に半分も更新していないけど、これからもかわいいオドアモの記録をしていきたいと思います^^
ブログ始めて良かった〜と思う事がいっぱい。
今後もどうぞよろしくお願い致します(^^)
by audley1115 | 2009-07-24 23:59 | おでかけ | Comments(8)
Commented by 涼麻父母 at 2009-07-25 00:31 x
ブログ2周年、おめでとうございます♪
これからも、かわいいオドアモちゃんたちの様子を紹介して下さいね
PCの調子は回復したのかな。

船を降りた後に湖畔を歩いている写真、雰囲気がとっても良いですね(運子意外はね・・・笑)
Commented by もも at 2009-07-25 01:39 x
すごい、夜景もcafeもキレイに撮れてるね~~。
さすがデジイチ!コンデジじゃこれは撮れないよね。
本当に渋滞すごかったみたいだねーお疲れ様でした。
中央道の方が東名より混んでるのかな?
次回はぜひ東名で・・・
でも三連休じゃなきゃ、もうちょっとすいてると思うんだけどなー。
あと、昼過ぎに出れば割とすいてるのかも。

それにしても、ランチの少なさは衝撃だったね!(笑)
ふゆえちゃんたちのクリスピーピザなんて
腹の足しにもならないわー。
あれ、スープ飲み放題だったからいいけど
スープがなかったら、もう一軒行くところだったよ(笑)
パスタも少なかったしさ・・・
今度は違うお店に行こう♪
ということで、また遊びに行こうね~ん。
Commented by まきまきファミリー at 2009-07-26 19:43 x
まきまきファミリーです、こんばんわ。
2周年、おめでとうございます。
山中湖、とっても楽しかったみたいですね!
次回行く時は釣り竿を持参することをお薦めしますよ(笑)
お互い、気ままに続けて、息の長~いブログを目指しましょうね!!
Commented by audley1115 at 2009-07-27 16:15
涼麻父母さんへ
どうもありがとうございます♪
ひと月に28日もアップしてた頃が信じられませんが^^;
これからも続けていきたいと思います(^^)
PCは一時よりかは大丈夫です~
いきなり落ちたりはしなくなりました^^
でもやっぱりi photoはなんとなく調子わるいですねー^^;

運子がちょっと雰囲気台無しですね(笑)
Commented by audley1115 at 2009-07-27 16:19
ももさんへ
私もこんなにきれいに撮れてるとは思わなかったよー
シャッタースピードの差なのかねえ~
東名はさー、混んでたって、なんとなく流れるよね~
中央道はさ、ストップしちゃうんだよー
今度は河口湖のあのハンバーガーを食べに行こうよ♪
毎日パンフ眺めてはヨダレをたらしてるのだ(嘘)
うん、また遊ぼうね♪
今度の川も楽しみ♪♪♪
Commented by audley1115 at 2009-07-27 16:25
まきまきファミリーの皆様へ
どうもありがとうございます♪
記事数はどんどん減ってますが・・・・これからも頑張ります!
山中湖、釣竿持ってる人いましたよ~
オドアモの獣医さんは釣り好きな人なんですが、先生に行ったことを話したら、すっごく羨ましがられたんですよ^m^
Commented by ANGEmama at 2009-07-27 21:01 x
山中湖…緑の多いランや~快適な遊覧船楽しそうですね♪
行きたくなったよ~ん!
お料理少なかったんだ…我が家なら~4人前オーダーだねっ(^^;)
多摩に住んでいたころ中央渋滞私も経験済み…平日以外~どんなに空いているとあっても東名にまわってますよん!次回からはね~☆

↑アモちゃん可愛くトリムされたじゃないですか♪お互い快適なのがBESTよん!
我が家のやんちゃもサマーですっきりです(笑)
ブログ2周年、おめでとう♪ 
これからも楽しみにしていますね\(^@^)/
Commented by audley1115 at 2009-07-28 22:50
ANGEmamaさんへ
山中湖、我が家初だったんですが、オススメですよ〜♪
あんまりきれいじゃないけど、湖で入水もできるし(^m^)
ごはん食べるとこもたくさんあるし、カーロもあるし♪
ぜひ行ってみてくださいね^^
やっぱり東名ですかあ〜
ホント失敗しましたよー

アモち、こじ君っぽくないですか?
思わず写メをこなすさんにしちゃいました(笑)
ありがとうございます♪
こらからも頑張ります!