白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コブママ写真館(笑)


パパラッチ・コブママから写真を貰ったよー


美少年風(実際はオッサン)
b0120217_08170077.jpg




白眼がポイント
b0120217_08171981.jpg





突っ張る足先とらぶりー❤︎おちゃこ(オド)
b0120217_08172378.jpg




あほづらなフタリ
b0120217_08173990.jpg




突然壁のニホイを嗅ぎ始めた坊っちゃんと
どっか行っちゃってる長女

ガブの根暗な一面を見た瞬間…(笑)
b0120217_08175242.jpg





頑張るアタチ
b0120217_08202436.jpg

(注)パウパウさんは正しいプラッキングをされていますので、痛みはありません。

b0120217_08203350.jpg

カメラ目線でサービス精神旺盛なアタチ




以上、コブママ写真館でした(笑)

我が子ながら可愛いなー


by audley1115 | 2017-10-31 08:14 | おでかけ | Comments(0)

アモちプラッキングday & コブ家とランチ


土曜日。
アモちのプラッキングでパウパウさんへ〜〜
なんと、初!実の弟のオンちゃんと同じ日。
ランチしようぜ〜〜って前々から言ってたら。

見事な雨( ̄◇ ̄;)
台風だと。

まあ、過去にも2人揃うと嵐だったりしたし。
2人ともアメオンナだからしょうがない。


お預けして。
b0120217_08103125.jpg

↑コブママ写


ランチのお店へ〜

お邪魔したのは、茅ヶ崎のMOKICHIさん。

b0120217_08134493.jpg

b0120217_08134908.jpg

b0120217_08135636.jpg

(一部コブママ写)

ワンコはテラス可。
テラスと言っても、屋根付きガラス窓アリ。
これなら雨でも夏でも冬でもOK^ ^
今の時期は店内との仕切りもオープンになっていて、まるで店内みたい。
しかも超オシャレなお店!



お料理たち
b0120217_08172389.jpg

b0120217_08173428.jpg

b0120217_08180602.jpg

b0120217_08183317.jpg

b0120217_08184060.jpg


どれもウマウマ。
あ、デザート撮り忘れた。


オドガブはこんな感じでお利口さんでした。
飽きっぽいガブが珍しくフニャフニャお喋り始めなかった(笑)

b0120217_08215730.jpg

b0120217_08220075.jpg



お店の滞在時間、なんと3時間^^;
だってあまりにもコブ家が面白すぎて。
涙流して笑ってしまった〜〜


んじゃあそろそろ移動する?って、
横浜のアウトレット目指すも、
あまりにも激しい渋滞で途中で断念。
それぞれパウパウさんちを目的地に変更〜
その間、お互いのオットは助手席で爆睡(笑)



ぴかぴかアモち♪
b0120217_08264534.jpg

b0120217_08264881.jpg


今回も可愛くして下さってありがとうございます❤︎
ちょっと痩せてしまったそうなので、
体重管理しないと。
あと、歯と耳。

帰りはざんざ降りの中帰宅〜〜

でも、コブ家のおかげで楽しい一日でした^ ^
ありがとねー( ^ω^ )



by audley1115 | 2017-10-30 08:06 | トリミング | Comments(0)

Happy Birthday! ガブリエル☆

うちの坊っちゃん、
本日6歳になりました!
すっかりオジサン(笑)

b0120217_19394588.jpg

b0120217_19394769.jpg

b0120217_19395067.jpg

b0120217_19395244.jpg

b0120217_19395596.jpg
いつものKitchen dog!さんのケーキでお祝い❤︎



昨日の雨が嘘みたいな気持ちの良い今日。
お台場をのんびりお散歩〜

b0120217_19425846.jpg

b0120217_19430103.jpg

b0120217_19430372.jpg

b0120217_19430689.jpg

b0120217_19430902.jpg
b0120217_19435946.jpg


FCIインターチャンピオン完成後
ショーは引退したけど、
今でも立ち姿や頭部の美しさに
見惚れてしまうこともしばしば…
(超親バカすみません 汗)

おばあちゃんのメージ、お母さんのおとめちゃんから
引き継いだキャラクター。
どんなに眠くても、名前を呼ばれるとうれしくて尻尾ブンブン。
そして顔をくちゃくちゃにしながら笑って寄ってくる。
なんて可愛い。

朝、なんかフニャフニャ喋りながら尻尾を振って
窓から外を見てるガブリエル。

嬉しいと「ガォーっ!」って雄叫びを上げちゃう
ガブリエル。

可愛い可愛いガブリエル。
6歳の一年も、また楽しく元気に過ごそうね!



「あの、僕のケーキなんですケド…」
b0120217_19513191.jpg

b0120217_19513327.jpg

b0120217_19513638.jpg


こうやって見ると、ホントちっちゃいなぁ〜
ガブって。
態度は3頭の中で1番デカイんだけど(笑)


ネビル、リリちゃん、ライアンも
6歳おめでとうね〜はーと

by audley1115 | 2017-10-26 19:38 | ガブリン | Comments(2)

毎日雨で

つまらんつまらん。

b0120217_19105230.jpg

b0120217_19105734.jpg

b0120217_19110562.jpg


WP前からの長〜い雨でした…
やっと晴れ。

1頭とかなら雨でもどこ行くにも楽ちんなんだけど、
3頭も居ると車に乗せるのも億劫で(^^;;
ヒッキーな日々なのでした。


by audley1115 | 2017-10-23 18:58 | オドアモガブ | Comments(0)

WP 2017

雨の中開催されたWP2017
b0120217_08085805.jpg
↑毎度の、ぁいこちゃんお手製の
可愛いウチワ❤︎


今年も当日スタッフとして、
ゲームのお手伝いをさせて頂きました^^
ワンワンダッシュでは、たくさんの白犬さんを抱っこ出来て幸せ〜


雨でほぼ写真撮ってないけど^^;

左からぽっぺちゃん、くりりんちゃん、
ガブ、アモ、オド、もっち^ ^
b0120217_08132988.jpg


集合写真の様子
そら飼いさん、雨の中トラックの荷台でカメラをかまえる
b0120217_08133628.jpg




せ〜の!で
保護者は白犬を持ち上げる〜〜(笑)
b0120217_08141025.jpg




雨でつまんなかったよね〜?
お付き合いありがとう。
b0120217_08195187.jpg



来月で11歳、還暦を迎えるオドさん。
撮って貰いましたよー
着せる時はゔーっゔーって唸ってたくせに。
何この笑顔^^;
b0120217_08195902.jpg


このコスチューム、大人気でした。
b0120217_19023722.jpg
みんなで白犬さんのカメラ目線を向けようと必死(笑)





そして、しっかりシニアチャレンジまでして缶バッジget
b0120217_08200830.jpg



今回、初めてゲームにも参加させて貰って、アモちは『白犬運送便』で一等賞^ ^
b0120217_08202060.jpg



お天気のせいか、例年より少なく感じた今回のWP。
久々にお会いした方、16歳を過ぎてもまだまだ元気にしてる白犬さん、新しくパピーを迎えた方。
たくさんの方にお会い出来て楽しい1日でした♪

by audley1115 | 2017-10-16 08:08 | ウェスティ | Comments(6)

かわてらす

とある朝。

隅田川沿いの『かわてらす』で
モーニング

b0120217_08123117.jpg


ホテル『LYURO』で朝7時〜10時までに
ドリンクを頼むと、無料でトーストとゆで卵が付いてきます。
b0120217_08123457.jpg



ワンコOKテラスで頂きましたよ^^
b0120217_08124412.jpg
スカイツリーが切れちゃた

この日は生憎の曇り空。
晴れの朝や夕方はとっても気持ち良いんだろうなー
お昼はバーベキュービュッフェが食べられますよー
ブルワリー併設なので、地ビールも頂けます^^


b0120217_08125066.jpg



食後は清澄白河の町をのんびり散策して
パン買って帰宅しましたー


外で朝食って気持ちよい。
朝は空気が新鮮だし。


by audley1115 | 2017-10-12 08:10 | おでかけ | Comments(0)

房総わんでーとりっぷ

たまに行きたくなる房総。
連休に遊びに行ってきました〜

まずは勝浦の『花野辺の里』
ワンコと園内をお散歩できます。
b0120217_08105684.jpg

b0120217_08110070.jpg


七福神のスタンプラリー(?)をやりつつ
季節の花を眺めながら散策
b0120217_08110513.jpg


今の時期は萩の花がキレイでした^ ^
b0120217_08111141.jpg


睡蓮の池も。
花の時期は素敵なんだろうなー
b0120217_08111940.jpg




ワンズはサラダバーやり放題(^◇^;)
b0120217_08154707.jpg



萩の花が下の方まで垂れ下がっていて、
ワンズの背中や頭にピンクの花びらが乗っかるの。
白地にそのピンクがまた鮮やかで
キレイで可愛かったなー
(写真撮ってないけど)

b0120217_08160828.jpg


途中休憩しつつ、散策を満喫したあとは、勝浦の海沿いへ


『八幡岬公園)
この日は思いの外気温が上がってしまったけど、
日陰は海風が気持ちよいー
ぼーっとのんびり過ごしました。
b0120217_08212885.jpg

b0120217_08213265.jpg

b0120217_08213568.jpg

b0120217_08213951.jpg

超暑がりなガブリエル坊ちゃんは
暑くて暑くて写真拒否(^^;



お昼になったんで、移動〜


『大多喜ハーブガーデン』
b0120217_08253781.jpg

b0120217_08254183.jpg

b0120217_08254790.jpg

b0120217_08255112.jpg


うちは遊ばせてないけど、
ドッグランあり。
園内ワンコOKで、一緒にご飯が
食べられますー
決して広くはないけれど、
ハーブの香りが心地よくて好きな場所です。



うまうまでした!
b0120217_08255550.jpg

他にもカオマンガイやフォーとか、
どれも美味しそうだったなー
ハーブたっぷりのドリンクもありましたよー


b0120217_08333484.jpg

b0120217_08334083.jpg

園内でお気に入りのハーブソルトや
お茶、フレッシュハーブ、
砂糖不使用のワンコ用オートミールクッキーを購入して帰路へ。

途中養鶏場で卵買ったり、
のんびり帰ってきました。


涼しくなってきて、ワン連れでお出かけ出来る季節になったし。
次はどこに行こうかな♪



by audley1115 | 2017-10-10 08:07 | おでかけ | Comments(0)

歯茎が…

腫れてるーっ

夜、オドが「えへ」って笑った時に。

ん?何か変じゃない?
ちょっと見せてよーってとっ捕まえて

b0120217_19291996.jpg

b0120217_19293040.jpg

下の歯茎が腫れてる〜!


ネットで調べると怖い病気ばっか。
ガーン( ̄◇ ̄;)


とりあえず掛かりつけの獣医さんにLINEして、
あれこれ説明。
「この歯と歯の間の白いのは何です?」
「歯みたいです。骨?」
「いや、骨ではないと思います」


んで実際に連れて行って診察。


結果はというと。

…ゴミがいっぱい詰まってました(^^;

歯と歯茎の間にゴミがたくさん詰まり、
それで炎症を起こしていた模様。


確かに、
ちょっと前に留守番中にトイレシーツびりびりだったし。
ディズニーとかマリン球場で花火が上がると、ビビってトイレシーツに当たりまくるんです。
あと雷とか。怖いの。
311の後に急に怖くなってしまった、
花火と雷の音。



ゴミを掃除後の写真
b0120217_19353701.jpg


少し腫れがひいたよーな。


これで腫れが引けば万々歳なんですが、
もし引かなかったら病気の可能性ありなんで全身麻酔で採って検査だそうで…

しばらく様子見のオドさんなのでした。
何はともあれ、とりあえず一安心。



ちょっとーっ
アタチのブチャイクな写真しかないって、
どういう事よ〜っ!
byオードリー


by audley1115 | 2017-10-05 19:26 | オドアモガブ | Comments(0)