白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー


6/20土曜日

オドアモとあっちゃん乗せて、中央道を走ること数時間。
3週連続の外泊へー

小淵沢にある、星野リゾート八ヶ岳
b0120217_19120322.jpg

こんな綺麗なとこ、ワン連れて入っていいんだ〜って思いながらお散歩。

b0120217_19133364.jpg
b0120217_19163768.jpg
b0120217_19161425.jpg

花嫁さんもいました(^O^)
June bride♪
あ、我が家もだったっけ(笑)



ランチは清里のハムを使用したピザを頂きましたよー
b0120217_19193941.jpg


このあとはアウトレットをぷらぷらして、
b0120217_19275137.jpg


この日お世話になるペンションへ。


b0120217_19205346.jpg
ペンション クロワッサンさんにお世話になりました〜

一泊二食付きで大人1人、9000円しません。
ワンは小型犬なら一頭600円。
とってもリーズナブルだけど、ご飯はボリュームがあって美味しいし、共用のトイレとお風呂は清潔で居心地が良かったですよー^ ^


アモちもリラックス
b0120217_19271032.jpg
b0120217_19263659.jpg



さて翌日。

ガブリエルの応援に長野のエムウェーブへ〜

b0120217_19304938.jpg

ガブを出陳する、ノーフォークテリア牡のチャンピオンクラスは今回4頭。
レギュラークラスからのウイナーズドッグを入れて、全部で5頭並びました。


触審中
b0120217_19331733.jpg


可愛いオシリ(≧∇≦)
b0120217_19340451.jpg


何気にカメラ目線^^;
b0120217_19354690.jpg
バレてたんだろーか?



結果は、AOM(アワードオブメリット)を頂きました(^O^)
BOBは惜しくも逃しましたが…excellentの評価を頂けたのでね。
ガブ、頑張ったね♪
大江先生ありがとうございました。

それにしても、毎回出陳頭数がかなりあるノーフォーク。
タイプもみんなそれぞれ。
ジャッジの好みもしかり。
FCIインターナショナルビューティーチャンピオン完成まではもうちょいかかるなぁ…


すっかりペットに戻ったガブさん。
b0120217_19394275.jpg


YouTubeに、知り合いの方がブリード戦の様子をアップして下さっています。
良かったら検索してみて下さいね。
「FCI北陸甲信越インター ノーフォークテリア」で見つかるはず。
動画の出だしは、ガブの甥っ子チャイくん。
まだジュニアクラスでかわいーです^ ^

動画で、アップダウン後にジャッジの前でステイしてるガブ、かなり決まってます(^O^)
頭部からのラインがキレイなんですー


親バカすみません^^;




by audley1115 | 2015-06-25 19:08 | ドッグショー

the classと、むんちゃんち

6/13
大江先生のthe classの日でしたー

b0120217_18401043.jpg
珍しくウェスティだらけ^ ^

左下から
アモち、オド、ふうる、ゆり太
写ってないけど、リマちゃんもいたよー


b0120217_18422244.jpg
b0120217_18432026.jpg


ガブはこのまま合宿に突入〜
b0120217_18441506.jpg
僕ここにいるよーの、アピールジャンプ^^;

合宿で、ペット→ショードッグにちゃんと気持ちを切り替えるんだよー


可愛くなりました^ ^
b0120217_18465427.jpg
足をちょい細く作ってしまったけど^^;
お顔は先生のカット。


この日の夜はむんちゃんちにお呼ばれされていたので、mamiさんと向かいました〜


むんちゃん^ ^
b0120217_18493544.jpg

b0120217_18522641.jpg

b0120217_18531468.jpg


ぽんさんの手作りの、美味しいお料理を頂きました♪
b0120217_18541452.jpg
ビーフシチュー、んまっ!
生クリームを使ってないカルボナーラも、キーマカレーもぜーんぶ美味しすぎ(≧∇≦)

途中でむん家と我が家がお世話になってる、
某自動車ディーラーのH氏も加わり、
飲んで喋って笑って^ ^
楽しかったー


b0120217_18584323.jpg
b0120217_18590617.jpg
b0120217_18593216.jpg


気づいたらとっくのとうに日付も変わり、
今から運転して帰るのツライなぁ〜なんて
思ってたら…泊まっていきなよーって。
お言葉に甘えてお泊まりさせて貰っちゃいました^^;

ぽんさん、ジジさん、ありがとうございました^ ^




〈おまけ〉

ふうるとmamiさんのラブラブショット❤︎
b0120217_19021430.jpg







by audley1115 | 2015-06-14 18:38 | おでかけ

蓼科旅行〜2日目


はい、朝ですよー
b0120217_16473809.jpg


みんなで朝の散歩に行きました♪
b0120217_16485552.jpg
b0120217_16502859.jpg
↑やっとマックス登場(笑)

b0120217_16522334.jpg
b0120217_16530873.jpg
b0120217_16535130.jpg
b0120217_16542570.jpg
気温は12℃?13℃?
肌寒かったけど、空気が澄んでて気持ち良かった^ ^

散歩のあとは、デッキをウロウロ
b0120217_16573030.jpg
b0120217_16581304.jpg


朝食は洋食でしたー
b0120217_16590626.jpg
私、ソラマメが嫌いなんですが…
これは食べられた。
なんでだろ?


食後はまたまた隣のリビングでみんなでマッタリ。
b0120217_17010039.jpg
久々に、フレッチェとアモちのペロ族が見られた(笑)


引率係さんの事が大好きなガブ
b0120217_17053887.jpg
尻尾ブンブンで乗ってるし。

b0120217_17070173.jpg
そして顔をべろべろ舐めまくっておりました…スミマセン^^;


で、チェックアウト後はお宿の前で記念撮影(笑)

b0120217_17102470.jpg
↑みんなアルファアイコンでお揃いなのだ♪


お宿のワンコ達とも触れ合い
b0120217_17120648.jpg


b0120217_17123519.jpg


蓼科牧場へ向かいました〜

で、ここでもまたゴンドラに乗りまして。

b0120217_17165767.jpg
b0120217_17180746.jpg


頂上でまたまた記念撮影(笑)
b0120217_17184280.jpg
ものすごーくよい天気(^O^)


で、このあとは1時間半弱?の山歩き
b0120217_17241613.jpg
b0120217_17250239.jpg
けもの道のような、ほそーい道を
登ったり降りたり。
b0120217_17263721.jpg
b0120217_17270880.jpg

4WDなワンコ。
引っ張られて私は大変でした^^;
でもね、ワンズみーんな楽しそうだった。
早く早く〜って笑顔で振り向くの。
特にオドちゃん。
こういう自然の中ってやっぱり嬉しいのかな。
たまにはこういうところに連れて来てあげよう。

良い汗かいたあとは、湧き水の広場で休憩して。
b0120217_17314493.jpg
b0120217_17331803.jpg


また記念撮影して(笑)
b0120217_17345258.jpg


ゴンドラ乗って下山〜

b0120217_17354261.jpg
↑アンジュママから頂いた写真〜可愛いでしょ?(≧∇≦)


ランチを食べに移動〜

b0120217_17370686.jpg

お疲れワンズ
b0120217_17380163.jpg


このあとはみんなでスーパーで
ワインや野菜などを購入。
解散となりました。


心配だったお天気にも恵まれ、
美味しいもの食べて、たくさんお喋りして
笑って。
楽しい旅行でした♪

次はどこかなー?




by audley1115 | 2015-06-10 16:46 | おでかけ

蓼科旅行〜1日目


梅雨入り間近な先日の土日
蓼科へ遊びに行ってきました^ ^
前日から降り続いていた雨も
首都高通過頃には止んでひと安心。

まずは入笠山のゴンドラに乗りましたよー
b0120217_15420684.jpg
b0120217_15441620.jpg
b0120217_15445703.jpg

みんな大丈夫そう〜って思ってたら


b0120217_15455039.jpg
オドちゃん、怖くて抱っこを要求^^;


b0120217_15471768.jpg
アモちなんて、「パパ楽しいね♪」とか
言ってそうなのに。

b0120217_15544477.jpg
良い景色(^O^)


ゴンドラの終点で、アンフレ家と待ち合わせ〜
一緒にハイキングを楽しみました。

b0120217_15594508.jpg
b0120217_16004058.jpg

途中、こんな隙間の階段も^^;
b0120217_16021150.jpg
足の短いオドちゃん、階段から落ちること数回( ̄▽ ̄)
もーっと足の短いガブは、あっちゃんが抱っこw


b0120217_16031952.jpg
この板の道の左右はぜーんぶスズラン。
品種にもよるんだろうけど、花が想像より小さくて驚いた。
b0120217_16064735.jpg
↑花、わかりますか?


記念撮影〜
b0120217_16084657.jpg
b0120217_16095171.jpg
↑得意のゾンビポーズのオド(笑)


写真ではそうでもなく感じるけど、
とにかく人が多かった。
夏よりは少ないんだろうけど。
道もぬかるんでるしで、とっとと下山。


下りゴンドラにて
b0120217_16124785.jpg
ガブとアンジュちゃん

b0120217_16133076.jpg
ぺろんちょフレッチェ

夫婦で服装が違い過ぎる、引率係さんと
アンジュママ。
外気温、8℃なので、アンジュママが正解(笑)


下山してまた記念撮影(笑)
b0120217_16221943.jpg


そして走る(笑)
b0120217_16241766.jpg

このあとはソフトクリームを食して
(寒かったけど美味しかった!)

お昼を食べに移動〜


お昼はお蕎麦
b0120217_16252013.jpg


テラスはワンコOK
b0120217_16282411.jpg
疲れてますな。

ランチからマックス家も合流して、
3家族で今回のお宿へ〜


b0120217_16313840.jpg
かけ流し温泉とソムリエがいる宿、
ベアーズ ポウさんにお世話になりましたよー
お部屋広々、和洋折衷な料理も美味しく、
温泉気持ち良かった♪
そして、さすがソムリエ、タキシード?着て
給仕をしてくれます。

ゴハンタイム
b0120217_16363236.jpg
b0120217_16394611.jpg

えーと、何品か料理撮り忘れてるけど、
出汁とか、味が良いの〜
ラザニアはなんと、鹿のお肉でした!


デザートは隣のリビングのような
たくさんソファーがあるところに移動して頂きましたよー
まったり。

みんな朝早かったこともあり、この日は解散。



つづく




by audley1115 | 2015-06-10 15:38 | おでかけ

土日はデートとユーカリ


土曜日。

テリア友達とランチしに、
1人と1匹でお出かけー

b0120217_20451072.jpg



キュリままの今日のお供は
エアデールテリアのブリちゃん(^O^)
ヘアスタイルがcute❤︎


b0120217_20451050.jpg



待ち合わせのお店は
「カフェ ガパオ」
http://cafegapao.blog.fc2.com/

テラスはワンコOK

二人ともタイご飯好きで、
今回看板メニューのガパオをオーダー

b0120217_20451024.jpg


うんまー♪



同じテリア種なのに、この大きさの違い^^;

b0120217_20451198.jpg


b0120217_20451187.jpg

b0120217_20451126.jpg


プラッキングするテリアの
1番大きいのと、1番小さいの(笑)


鼻と鼻をつけての挨拶や、
お尻の匂い嗅ぎなんか、お互い大変^^;

美味しいご飯食べて、お喋りして、
お散歩して。
楽しい1日だったなー



んで翌日の日曜日。

朝からこれ食べて
b0120217_20451262.jpg



TVに夢中なアモちに、
ユーカリ行くよ〜って声かけて
b0120217_20451211.jpg




行ってきました、月1の白犬集会

b0120217_20451219.jpg



暑かったー


オドアモガブは水場から離れず
b0120217_20451367.jpg
b0120217_20481172.jpg

あ、正確には、他のワンコを
追いかけて暴れたりもしたんだけど。


他のワンコもダラダラ
b0120217_20494462.jpg
b0120217_20500938.jpg


来月はプールが出てるといいね。



こんな季節にもなりました。
b0120217_20510225.jpg

みんな同じサイズなのに、
ちゃんと一つ一つ名前を書いてくれる看護師さん^ ^



朝散歩、そろそろ時間早めないとね。






by audley1115 | 2015-06-01 20:27 | おでかけ