白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とったね〜歳^^;


こちら。

b0120217_22061505.jpg

オドちゃんの目薬。

白内障の進行を遅くする作用があります。


今年で9歳のオドちゃん、
以前から右目の涙が気になっていて、
眼科で検査なんかもして貰ったこともあったり。
先日かかりつけの病院で、
うーん、もしかしたら
軽度の老年性白内障が始まったかもね〜
なんて先生から言われ、
目薬を処方して貰ったオドちゃん。
そんな歳になったんだねー

前から目に効果があるというサプリは飲んでたけど…ねぇ。



b0120217_22125585.jpg

写真撮ってたら、茶色いのが入ってきた。
ぶちゃいくなんですけど(笑)


いつまでも私達の顔を見て貰えるように。
朝晩2回、食後のデザートならぬ食後の目薬。
頑張って続けようねー








by audley1115 | 2015-05-27 22:03 | ウェスティ | Comments(0)

流行りのコーヒーを飲みに


日曜日。
朝、とりあえず庭にワンズを放牧。
b0120217_19363802.jpg
b0120217_19370569.jpg
b0120217_19373577.jpg


アモちは前日にパウパウさんで
ぴかぴかアモちにして貰いましたー
b0120217_19384348.jpg
かわゆす^ ^



で、オドさん暇そうにしてるので
b0120217_19392874.jpg



コーヒーで話題の清澄白河へgo!
あ、前日にテレビで見たからって訳じゃ…^^;


まずはブルーボトルコーヒー
b0120217_19405371.jpg

並んでましたねー
並んでないワケないんだけど。
お店の横の空き地にズラーッて並んでました。

諦めてお次。

b0120217_19422484.jpg

こちらも並んでおりました。
名前はわからず。


そんで次に向かったのが。

b0120217_19433150.jpg

ラサアプソのマークが可愛い、
the cream of the crop coffee

こちらも並んでたけど、そんなでもない様子。
こちらでコーヒーを頂きました^ ^

b0120217_19455440.jpg

3ワンズ可愛く撮れた♪

美味しコーヒーを頂きながら、
コーヒーの良い香りの中でマッタリ、
のんびりしちゃいました。

また行きたいなー


カフェを巡る途中では、清澄公園でお散歩したり、東京都現代美術館の周りで寛いだり。
商店街の和菓子屋さんから声かけられて、
大福買っちゃったり。

そんな1日でした。
ワンズも飼い主もよく歩いた!










by audley1115 | 2015-05-25 19:35 | おでかけ | Comments(0)

ガブ様帰宅〜


ガブを迎えに行ってきましたー
近畿インターは残念賞^^;
まあ、言いたい事はたくさんあるけど、
結果は結果。
また次回がんばろー


先生のとこに行ったら、ガブそふラガー君のお手入れ中でした。
b0120217_08524222.jpg
15歳のラガー君。
まだまだプラッキングしてます。
だからかこの毛量。すごーい。
ぷち抵抗してて、先生も、
そうかそうかー、じゃあここは今度にしようね〜って少しずつにしてました。
その抵抗の仕方が可愛くて^ ^
下の前歯が1本しかないのも
可愛かった!

どの犬種でも、シニア犬ってこう、穏やか〜な雰囲気でとってもかわいい。


ガブの同胎ネビル君。
b0120217_08570923.jpg
b0120217_08572643.jpg
甘えん坊さんなのに、子だくさんのお父さん。
ネビルっ子で会った事あるのは、
羅っ子ちゃんにジャスミンちゃんにチャイ君だけだけど、みーんなかわいー^ ^


こちらも同胎リリちゃん。
b0120217_08591708.jpg
b0120217_08594112.jpg
相変わらず可愛くって面白いキャラのリリちゃん。ガブとのオモチャ取り合い面白かった!


合宿中にはライアンも来て
久々に同胎4頭みんな揃ったそうです。
並んでるの見たかったなぁ。

そういえば、オドもアモもガブも、
みんな4頭兄弟かも。


最後にお手入れして貰って。
b0120217_09071499.jpg


ご帰宅〜

b0120217_09074567.jpg
b0120217_09080139.jpg


アモは嬉しくってガブに遊ぼう遊ぼう!って
やるも、相手にされず^^;
ガブ冷たいね〜、アモち。

不在中のびのびやってたオドはというと、
意外や意外、嬉しそう。

やっぱり仲間なんだね(^O^)


お散歩がまた3頭になって大変だ^^;



ゆり太家のリマちゃんもお迎えだったそうで、
ゆり太ママきっと今頃、大喜びしてるだろうな。








by audley1115 | 2015-05-17 08:50 | ガブリン | Comments(0)

階段の上から


黒い目が4つ

b0120217_22150032.jpg


可愛い^ ^



ちょっとバスタオル写っちゃってるけど^^;


by audley1115 | 2015-05-15 22:14 | オドアモガブ | Comments(0)

保護されたウェスティ

FBでねえさんがアップしてたのを
シェアさせて頂きます。

http://satooya.wancat.info/tokyo/dog-t/29857.html

早くおうちが見つかりますように。






by audley1115 | 2015-05-14 20:30 | ウェスティ | Comments(0)

別に仲が悪いワケじゃないんだけど^^;


ガブがショー出陳前の合宿中

始終ご機嫌さんなオドちゃん

b0120217_09020175.jpg


甘えてきたり、リビングで伸び伸びしてたり。


ガブが居ると、我慢する事が多いらしく。
まあ、ガブは感情が超ストレートだし、
未去勢オスで家でも外でも威張ってるもんね^^;


b0120217_09052916.jpg


でも、アイツかわいいんだよー
目が合うだけで尻尾ぶんぶん。
目が合わなくても、側を通るだけで尻尾振ってたり。
抱っこ抱っこ〜ってくるし。
ちょっとうるさくてウザい時もあるけどさ。

ガブはお姉ちゃん達のこと大好きなはずだから、まあこれからもよろしく頼むよー
ね、オドちゃん。








by audley1115 | 2015-05-09 08:59 | ウェスティ | Comments(0)

2015 我が家のGW


お天気に恵まれた今年のGW。
天気がいいと、出かけないと行けない気分になり、やろうやろうと思ってた家の片付けとか、
大物の洗濯とか、庭の手入れとか、
一切やらずにGW終了でした^^;


5/2
日帰りで鬼怒川の龍王峡〜那須へ行って来ました^ ^

b0120217_18562927.jpg
b0120217_18572779.jpg
b0120217_18575576.jpg
少しは涼しいかと思って行ったんだけど、
強い日差しで暑かった〜
みんな尻尾下がってるし。


暑さに負けて龍王峡ハイキングは途中で終了、
駐車場に戻ったら、
「天然氷のカキ氷はいかがですかー?ワンちゃんも一緒に中へどうぞー」と言われ、
言われるがままに店内へ。

b0120217_19010895.jpg
じゃん。
お店手作りのあまおうの生シロップのカキ氷。
甘酸っぱいシロップと練乳の組み合わせが
甘ったるくなく、とっても美味しかった^ ^
あっちゃんは宇治金時をチョイスしてましたよーあずきは手作りなんだって。


心地よい風が入って来て、アモち復活。
b0120217_19040168.jpg


このあとは那須へ向けて峠越え。
山道ドライブを楽しみ(ワンズには迷惑)、
那須のアウトレットで適当に遅いお昼食べてお散歩して、産直野菜を買って帰宅となりました。トマト美味しかったー

行きは渋滞が結構あったけど、
帰りは比較的スイスイでした。


5/3
この日は昼間はゆっくりして、
夕方からあっちゃん実家へ。

じいじ、ばあば、何作ってるのー?byオドアモ
b0120217_19091647.jpg


僕はテニスボール見ーっけ!byガブリエル
b0120217_19102220.jpg
b0120217_19110016.jpg


前菜はお肉!
b0120217_19113828.jpg
他にも海老やつくね、手羽にサラダに…
たくさん食べさせて貰って、今夜のメインは…

b0120217_19131073.jpg
たこ焼き!

みんなでワイワイ作るのが楽しいー


オドアモガブもたくさん遊んで貰って、
楽しく美味しい一夜を過ごしました^ ^



さてさて5/4

この日はショーで千葉に来てる大江先生に
ガブを預ける為、酒々井へ〜
毎年千葉の三連戦は幕張だけど、今年は酒々井。
ノーフォークのBOBはガブ兄ハリさん、
メスBOBはこれまたガブ姉リボンちゃんでした^ ^
リボンちゃんはグループ3席もget!
おめでとうございました(^O^)

ガブを預けたあとは、アウトレットで混んでる高速を避けて一般道をのんびり帰宅。
途中パン屋さんに寄ったら、ユーカリ帰りのマックス家とバッタリ。
びっくりしたー


そんで5/5はワンズ置いて酒々井アウトレットへお買い物〜
前日に目を付けてたドライビングシューズを購入


で、ラスト5/6

久々に稲毛海浜公園へ行って来ました^ ^

b0120217_19253571.jpg
b0120217_19260379.jpg
b0120217_19262873.jpg
b0120217_19270350.jpg
b0120217_19272418.jpg
b0120217_19274295.jpg

ごろんちょたくさんして、おモデルする度に
オヤツ貰って、オドアモご機嫌さん。
ちょーっと暑かったけど、併設のカフェはテラス席が日陰で、クールダウン出来ました。


以上、オドアモガブ家のGWでしたー

久々に文字をたくさん書いたわ^^;





by audley1115 | 2015-05-07 18:52 | おでかけ | Comments(0)