白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

牡蠣とオドちゃんうちの子記念日

12/30

ワンコと焼き牡蠣が食べられると
コブママから情報仕入れて、八景島へ〜

b0120217_17014380.jpg


まずはお散歩

b0120217_17021528.jpg
b0120217_17024219.jpg
b0120217_17030707.jpg
b0120217_17033658.jpg

はい、いつも通りみんなバラバラ


このヒトは地面クンクン以外に空のチェックも欠かさず大忙し
b0120217_17053663.jpg

アホ面でトンビを見つめてマス



お散歩後は本日の目的、焼き牡蠣♪
テラスはワンコはOK
手作りリードフックがあったけど、
我が家は3ワンなんでカートin

b0120217_17085422.jpg

なんつー顔してるんだ


焼き焼き
b0120217_17092376.jpg
b0120217_17094911.jpg
b0120217_17100974.jpg
b0120217_17102371.jpg

うっまーっ

他にも魚や貝、お肉系があって、
我が家は牡蠣以外にベーコン、牡蠣のアヒージョ、焼きおにぎり、牡蠣のクラムチャウダー、
シャケのホイル焼きと野菜を食しましたよー
その中でも、アヒージョにバゲット合わせて食べるのが美味しかったー


お姉達に追いやられて居場所のないガブ
b0120217_17133870.jpg
b0120217_17135149.jpg


かき小屋は年始は1/3からだそうですよ〜



さて、今日大晦日はオドちゃんのうちの子記念日なんです。

2006年の今日、やっと念願のワンコとの生活がスタート。
お迎えの車内でのワクワク感、
お迎えした翌日の朝、ケージを囲ってたブランケットを開ける時のドキドキした気持ち。
どっちもあの時の事はよーく思い出せる。
オドちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
ワンコは飼い主を、迎えてくれるお家を選べないから。
うちの子で良かったって思って貰えるよう、
頑張らないとね。

口の周りに寝癖がついてるオドさん
b0120217_17220390.jpg




2014年もあと少し。
来年もみんな元気に楽しく過ごせますように。

b0120217_17232427.jpg
b0120217_17234404.jpg
b0120217_17240161.jpg
b0120217_17352478.jpg






by audley1115 | 2014-12-31 17:00 | オドアモガブ | Comments(0)

2014年ラストの白犬集会は、テリア集会(^O^)

12/28
今年ラストの白犬集会に参加してきましたー

b0120217_07054056.jpg

集合写真の前に帰った方、この後に来た方もいて、実際はもっとたくさん集まりましたよ^ ^

そんで今回は白犬より、他テリアの方が多かった。
ケアーン、ボーダーテリア、ノーリッチ、ノーフォーク、ヨーキーにジャックラッセル

まさにテリア集会♪
幸せ〜❤︎


そんな中でも、そのcuteな表情がピカイチだった
b0120217_07110773.jpg
ボーダーのBUZZ君

以前大都会でオーナーさんに声をかけて貰ったコトのあるオドアモガブ。
こんなとこで再会出来るなんて♪
しかも今回はノーリッチのミシェルちゃんとボーダーのバズ君も一緒。
嬉しかったなぁ〜
ミシェルちゃんとバズ君は、ノーフォークの先輩、ガブリエル君(ガブたん)のお友達だしね^ ^


マックス兄さんもバズ君に興味深々(笑)
b0120217_07165678.jpg
動いてるマックス見たのって、これくらいか?(笑)

ボーダーと言えば、バズ君の弟でサスケ君とタバサちゃんとこのnew face、3カ月の五右衛門君もランデビューに来ていて、パピーなのにおっさん顔(笑)で可愛かった(≧∇≦)


とにかく未去勢で3歳やんちゃ盛りのガブ(今回もそら君とゴンタロウ君達にやりました…)の監視ばかりしてたので、
撮った写真がガブの後ろ姿ばかり

b0120217_07184620.jpg
b0120217_07241847.jpg
b0120217_07244447.jpg
b0120217_07250139.jpg



b0120217_07264768.jpg
b0120217_07270040.jpg
b0120217_07271974.jpg
b0120217_07273636.jpg


やっと自分は白犬じゃないとわかったのか、
ケアーンちゃん達の周りをウロウロ。
えーっと、ケアーンも違うからね、ガブさん。
ノーフォークはいつもガブだけで寂しいから、
今度ユーカリにお呼びして来て頂こうかね〜


アモちはひたすらおもちゃの追っかけ
b0120217_07374523.jpg
b0120217_07384023.jpg
b0120217_07390471.jpg




b0120217_07462154.jpg

ユーカリで集まり始めて8年。
まだまだみんなでたくさん遊べますように(^O^)


あ、オドちゃんの写真がなかった…^^;






by audley1115 | 2014-12-30 07:04 | ユーカリ | Comments(0)

ホームセンター

私はホームセンター大好き

b0120217_10061661.jpg
b0120217_10063688.jpg

ワンズと一緒に行けるし、
最近は一緒にお茶飲める(しかも安い!)とこもあるしね^ ^



b0120217_10075813.jpg

ガブはいつも先頭で、かまってくれる人待ち(笑)


ちなみにカートはワンズでいっぱいで買うものが載らないので、
我が家はいつもカート2台使い^^;




by audley1115 | 2014-12-28 10:05 | オドアモガブ | Comments(0)

ドアップ・アモち


b0120217_19582861.jpg


お顔に毛がたくさんあっていいなー

byオードリー



オドちゃん薄いもんね^^;







by audley1115 | 2014-12-18 19:57 | オドアモガブ | Comments(0)

日常〜


びっくり返って寝てるオドちゃん
b0120217_19365062.jpg


つまんなそーな下のフタリ
b0120217_19372719.jpg


三人でつるんで、外の人にケンカを売る
b0120217_19381308.jpg


そんな我が家の日常





by audley1115 | 2014-12-15 19:35 | オドアモガブ | Comments(0)

夕焼け


冬は空気が澄んでるから、
夕焼けがキレイだねー

b0120217_21211148.jpg

b0120217_21235925.jpg

b0120217_12404130.jpg

みんな揃ってのお散歩は、やっぱりいいね^_^






by audley1115 | 2014-12-13 21:20 | オドアモガブ | Comments(0)

続 ネビルとガブリエル


笑顔のネビルの横で、企み顔のガブ
b0120217_17374969.jpg

b0120217_17364118.jpg


あっちゃんの膝の上に乗ってるネビルの下で
遊ぶガブ
b0120217_17384914.jpg
b0120217_17391605.jpg


もうちょっとこう、ネビルみたいになれないのか。
b0120217_17400327.jpg

かわいいの〜、ネビル

ガブも可愛いけどさー

同胎で、顔が似てても性格色々。
面白いね。





今日は私の誕生日でした。
あっちゃんから、ハロッズのバッグのプレゼント〜( ^ω^ )
b0120217_17470960.jpg








by audley1115 | 2014-12-09 17:35 | ガブリン | Comments(0)

FCI大阪インターナショナルドッグショー

12/7(日)

大阪インターに、ガブ出陳しました〜
b0120217_18534865.jpg


私は、ノーリッチのバディ君のお母ちゃんと
前日から大阪入り。
11年振りの大阪観光を楽しみましたよー
b0120217_18555962.jpg
b0120217_18562871.jpg
b0120217_18572140.jpg
b0120217_18574729.jpg

道頓堀川クルーズなるものに乗ったら、
満席だったのに、日本人は私達だけだったという…^^;


翌朝、テリアは11時スタートとの事なので、
ホテルのブュッフェで朝食。
b0120217_19003953.jpg

ドキドキしちゃって食べられなーい、
なんて事はなく、しっかり昼食分まで平らげたし。


さあ、いよいよテリアスタート。
さすがインター、綺麗なテリアが多く、
見ていて楽しい^ ^

そしてノーフォーク。
ガブが出てるチャンピオンクラスは3頭、
レギュラークラスから上がって来たコを入れて全部で4頭。

b0120217_19053543.jpg
b0120217_19345542.jpg
b0120217_19364970.jpg
(↑ガブ笑ってる)


結果はリザーブ…^^;
BOBのコは既にFCIチャンピオンだったので、ガブが今までに1度でもFCIのショーでBOBを取ってればガブにカードが出たのだけど、
その経験のないガブリエル。
残念でした。
まあ、しょうがないね(^_^;)
次こそ!

そんな中でも嬉しかったのが、
私の横で出陳目録片手にいらっしゃった方々。
「あの子だよ」
「お父さんに似てるね」(←ロジャーを知ってる?)
「いいね」
と言いながら、ガブがアップダウンやラウンドしてる最中に拍手をして応援して下さったんです。
最後に「リザーブかぁ…」と。

話しかけようか迷って、結局やめてしまったのだけど、
思い切って話しかければ良かった。
先生のお知り合いだったんだろうな。
応援して頂きありがとうございました。


出番が終わって、一緒にお散歩。
b0120217_19202382.jpg
b0120217_19210506.jpg

頑張ったね!
ショーと長時間の移動。
いっぱい抱きしめちゃった^o^



さてさてショーといえば、お買い物。
いつも買ってるオヤツがお買い得だったんで、
もちろん買い!
バディ君のお母ちゃんの呆れ顔を横目に、
このあと新幹線に乗るのも忘れてお買い物〜

壊れものだけど、思わず買ってしまったのが
コレ
b0120217_19274591.jpg
ウェスティとノーフォークのお正月飾り^ ^
2年前にウェスティとノーフォークでリースを作って頂いた、神戸のマストさんが出店されてたので迷いなく購入。
可愛いでしょ( ^ω^ )

ちなみに2年前に作って頂いたリースはコレ
b0120217_19303897.jpg
一年中飾ってます(笑)







by audley1115 | 2014-12-08 18:51 | ドッグショー | Comments(0)

なんでいつも


お耳がうしろに行っちゃうんだろうねー

b0120217_19384666.jpg



寝てる時はちゃんと前なのに

b0120217_19394069.jpg



いや、ちょっと横気味?^^;




by audley1115 | 2014-12-03 19:37 | ガブリン | Comments(0)