白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY ♪ AUDLEY !!



オドちゃん、

6歳おめでとーーーーーー♥♥♥



b0120217_742539.jpg

b0120217_74472.jpg

b0120217_751558.jpg

b0120217_754212.jpg

b0120217_76860.jpg

b0120217_765632.jpg

b0120217_771693.jpg

b0120217_774188.jpg

b0120217_782222.jpg





くるくる巻き毛が可愛いオードリー。
オーちゃんのおかげで知り合えた友達がいっぱい。
一人っ子のはずだったのに、いつの間にか妹と弟までできちゃったね。

とっても感情表現が豊かで、言葉をよ〜く理解してて。
だからか時々私とケンカもしちゃうけど。
でもそんなオードリーが大好き。

これからもずーっと一緒に居てね。
生まれてきてくれてありがとう。


兄妹のランド君、バティちゃんもおめでとう!
1年先に生まれた凛ちゃんもおめでとう!



今日はオドの大好きな、Kitchen dog!さんのケーキを受け取りに行こうね♪
by audley1115 | 2012-11-15 07:15 | ウェスティ

ドッグマッサージ

先週の日曜日

とある場所へ~


b0120217_2032183.jpg

b0120217_20325097.jpg



壁にはワンコの写真


b0120217_20341933.jpg

b0120217_20345570.jpg



美味しいスイーツが食べられて

食事も出来ちゃう


もちろん店内ワンコOK^^
b0120217_20381033.jpg





そして飼い主さんが寛いでる隣で




ワンコもマッサージでくつろぎ中~


b0120217_20423117.jpg

b0120217_2042434.jpg

b0120217_20434366.jpg





ここは東京墨田区にある、「Tokyo swim & cafe」

スウェーデン式ドッグマッサージと、併設されてるプールで水中トレッドミルが受けられるカフェ


我が家の3ワン、こちらでmamiさんにマッサージをしてもらいましたー


オドちゃん
b0120217_20495558.jpg

b0120217_2050711.jpg




ガブ
b0120217_2051325.jpg

b0120217_20513665.jpg




アモちはあまりの気持ち良さにトロットロ^^

b0120217_20533548.jpg



この気持ち良さそうな顔を見てると
こっちまでまったり~眠くなって来ちゃった。



こんな気持ち良さそうなお顔、
ご自分のワンコにもさせてあげたくありませんか?



明日の「ウェスティパーティー」
mamiさんのマッサージが受けられるんですよ~
売り上げは全てチャリティーに。
ウェスティのかわいいフェルト人形も数体販売します(^-^)


長い残暑で疲れたワンコの体。
本格的な冬が来る前にリセットしてあげましょう~



もちろん実店舗の方にもぜひぜひ。
テーブル間も広めでゆったり。
ソファー席もあります^^

お店のオーナーさんはノーフォーク大好き。
ノーフォーク飼いさんもぜひぜひ~



明日のパーティーではmamiさんのお手伝い。
みんな遊びに来てね♪
by audley1115 | 2012-11-10 20:32 | おでかけ

そんなとき、どうするか?

私と母は毎日連絡ノートを書いてるんですが、
昨日の母からの連絡に書いてあったこと。

うちの近所にアイリッシュセッター(ワン好きアモちが唯一大嫌いな子。姿見えなくても気配でアモち吠えまくり。)がいるんだけど、
昨日母が犬友と散歩してたら、そのセッターが女の子が食べてたアイスを横取りしちゃったそうで(((・・;)
後ろから覆い被さるようにして食べたってー

女の子はビックリしたのと、アイス取られたので大泣き。

で、飼い主はというと、

「ごめんなさいねー」

って一言いって
スタスタ行っちゃったって。


酷すぎない?


そのあとうちの母と犬友は、その子のとこ駆け寄って慰めて
「ワンコ嫌いにならないでね」って言ったって。

でもきっと嫌いになっちゃうだろうな…


もし自分の犬がそういうことしちゃったら。

ひたすら謝る
その場で犬を叱る
泣き止むまで側にいる
アイス代弁償
自宅を聞いて謝りに行く

…とかかな


そんなことが起こらないように
普段からちゃんとシツケして、
ワンの不測できない行動でもちゃんとコントロールできるよう、
リードはきちんと持ってないとねーーー

特にうちは3頭だから気をつけなきゃ。




b0120217_838191.jpg


「あたちアイツ大っ嫌いなのよ!通り過ぎても振り返って吠えてやってるんだからーーーーーー」byアモち


気持ちはわかるけど、それはやめてくれ(-_-)
by audley1115 | 2012-11-08 08:11 |

アモちプラッキングday♪

11/3(土)文化の日
(せっかく土日祝完全休業の会社に転職したのに、今年は土曜と被りすぎ)

アモちプラッキングdayでしたー


b0120217_8132249.jpg

向かって左のとんでもなくボサボサなアモち

ピカピカにしてもらうべく、PAWPAWさんへ~


お預けして(陸くんがいたよ^^)オドガブと久々の駒沢公園へ♪

b0120217_8174410.jpg

b0120217_819845.jpg

秋だねえ~


ランチは「KOMAICHI CAFE」さんで
b0120217_8211991.jpg

b0120217_8233146.jpg

b0120217_8473152.jpg

b0120217_8483632.jpg

b0120217_8491831.jpg


こういう雰囲気のカフェって好きだなー
ごはんも美味しかった♪


ランチ後はまた公園をお散歩して
(ウェスティ2頭、ノーフォーク3頭に会えた^^)


アモちのお迎えに


b0120217_12323568.jpg


すんごい顔してるけど(((^_^;)
ホントはとっても可愛く仕上がってるんですよ!
「ママ~あたち頑張ったよーお迎え待ってたんだよー」
って勢いで飛び付こうとしてるからこんなお顔に。

PAWPAWさんに7ヵ月の時から通ってるアモち。
5年目もキレイにしてもらおうね^^

PAWPAWさん、毎回毎回とっても丁寧に可愛く仕上げて下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^-^)



〈おまけ〉
ちなみに前回のアモちプラッキングの日(この日はコブくんがいたよ)は雨だったんで


軽井沢に行くワンコにはお馴染みの
「川上庵 」麻布十番店でランチして

b0120217_12415562.jpg

b0120217_12425337.jpg

b0120217_12433452.jpg

(このあんみつ激ウマ)

お台場行ってピカチュウカーと記念撮影
(inカート)

b0120217_1245527.jpg


以上のように過ごしたのでしたー




今度の日曜日は「ウェスティパーティー」ですね♪
我が家は今年もmamiさんのお手伝い^^
みんな来てね♪
何のお店かは次回のブログで~
by audley1115 | 2012-11-07 08:10

まんまる

このちょっと困り顔なこのまんまるなお顔



b0120217_18411326.jpg




b0120217_1842422.jpg




見てるとちょっと凹んだ気持ちが
直るんだよね^^



明日も頑張ろー
by audley1115 | 2012-11-05 18:36 | ウェスティ

伊豆マウンテンドッグラン♪

さてさてガブリンのお誕生日の日
『伊豆マウンテンドッグラン』に行ってきましたー

そういえば去年もこのぐらいの時期に伊豆に行ってたのね。
去年は「アカオハーブ&ローズ園」に寄ったり、「はんなり」に泊まったけど
今年は「マウンテンドッグラン」のみ、しかも日帰りですー


b0120217_483928.jpg




b0120217_4104251.jpg

あら、笑顔だね^^


b0120217_4114371.jpg

オドちゃんも


b0120217_4125432.jpg

アモちも^^


b0120217_4133141.jpg



b0120217_4143251.jpg

b0120217_415954.jpg

b0120217_4153129.jpg

b0120217_4155889.jpg




なんか今回、走ってる写真がぜーんぶこんな感じで全然きれいに撮れてなかった。
なんか設定間違えたのかなー
みんなせっかくいいお顔で走ってたのにー残念。
b0120217_4165350.jpg


いつも爆走のアモちの写真はほぼ一枚もちゃんと撮れてなかった。
ごめんよアモち(涙)



いっぱい走って、斜面を登って、口の周りは泡だらけ
b0120217_4185664.jpg




オドちゃん笑顔〜〜〜〜
b0120217_4204186.jpg





b0120217_4223344.jpg

b0120217_4234710.jpg

b0120217_4244171.jpg

b0120217_42783.jpg

b0120217_4282054.jpg





そんなところでごろんちょしてると、落ちちゃうよー
b0120217_4291248.jpg

b0120217_4294517.jpg

b0120217_430222.jpg

b0120217_4305844.jpg

ほらね。
b0120217_4313493.jpg

b0120217_4321396.jpg

ちゃんと体勢戻ってよかったねー



大きな岩に登るアモガブ
b0120217_4333462.jpg

b0120217_4351722.jpg


はいはい、並んでー
b0120217_4354772.jpg


そんでガブが降りちゃって、今度はオドちゃん登場
b0120217_437013.jpg


ガブリンも乗ってよ。3頭で撮ろうよー
b0120217_4381432.jpg


鳥さん通過中
b0120217_4392976.jpg


うわっ今度はアモちが降りちゃった
b0120217_4401921.jpg


やっと揃いました(^^;)
b0120217_4405530.jpg

b0120217_4412881.jpg

・・・・けど、ガブリンの左耳がへんだった



ガブリン、初めてのマウンテンはどうだったかな?
b0120217_4424161.jpg



写真には撮れてないけど、
ほーんとに3頭ともとってもいいお顔で走ってて、連れてきて良かったなーと思う、
私たちなのでした^^




<おまけ1>
4月のアモちのお誕生日にマウンテンに行った時の写真が出てきたから
載せちゃおー^^
b0120217_4482233.jpg

b0120217_4492385.jpg

b0120217_4494155.jpg

b0120217_4504223.jpg



<おまけ2>
ビヨルキスしか持ってないガブリン
1歳になったことだし、レザーのカラーとリードを『mm su-ha』さんにオーダーしました^^
なんとかお誕生日までに完成して下さってありがとうございました♪
b0120217_4545357.jpg

b0120217_455898.jpg

名前入り^^
by audley1115 | 2012-11-05 04:55 | おでかけ