白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガブリンの迷子札

暑い暑い暑いーーーーーー

3頭連れてるから(下フタリが引っ張るの)か、朝6時前の散歩でも汗だく(^o^;)



さて、来月の旅行に備えて、
ガブリンの迷子札をオーダーしました♪
b0120217_885156.jpg


GDさんのネックレスタイプ
裏には名字と携帯の番号が刻印されています~

昨日で9ヵ月になったガブちゃん、
もうそんなに首周りとか大きくならないかなーと思って。
これ、繋ぎ目無しなので、金具が外れて無くす事無いし、
毛も絡まなくっていいんです~


お姉達とお揃い^^
b0120217_8115353.jpg

(数年使用してて年季タップリ。でも全く壊れない^^)


ガブのも白を頼んだのだけど、
出来上がって来たのは何故かクリアカラー(^-^;
まあ、ウェスティほど首回りスッキリ抜かない犬種なんで~
透明のほうが目立たなくって逆に良かったかも。


装着画像
b0120217_8151812.jpg

b0120217_816304.jpg



明日ガブリン、マイクロチップ入れにいかないとー


以上、スマホから初投稿でしたー
前のスマホじゃエキサイトブログアプリ使えなかったんで(^^;
これからはマメにアップ出来るかなー?(怪)
by audley1115 | 2012-07-27 08:21 | グッズ | Comments(0)

7月16日はユーカリへ


本日ラストのアップ!
でも書いてるうちに日付変わっちゃうかなー


連休最終日はユーカリに行ってきました♪

さっそくプチプールに飛び込んだアモち
b0120217_23545467.jpg


オドちゃんもこのあとドボン!
b0120217_23553676.jpg



ガブはどうするのー???
b0120217_23564157.jpg

b0120217_23571362.jpg

b0120217_23573411.jpg

b0120217_23582443.jpg



お姉ちゃん達の行動をよーく見てたんで、入れてみたら・・・・
b0120217_23592340.jpg

b0120217_23593836.jpg

角でずーっと立ったまま固まってました(^^;)
怖いのかなー
茶犬さんって水好きなイメージだったんだけどなぁ



「ボクは走ってるほうが好き〜」
b0120217_005674.jpg

b0120217_015444.jpg



お姉ちゃん達はプールの方が好きみたいだけどねー
といっても、足がつかないプールはNGなんだけど。海も波が怖いし。
b0120217_032339.jpg

b0120217_034991.jpg

b0120217_042289.jpg

b0120217_045874.jpg



濡れたあとはお決まりのごろんちょ〜
b0120217_0658.jpg

b0120217_064278.jpg



3頭で追いかけっこ
b0120217_075969.jpg

b0120217_082813.jpg

b0120217_092824.jpg

その姿を見るのって、とっても幸せ^^



大きな木がいくつもあるから
b0120217_0112029.jpg



暑くっても木陰で休憩できるね^^
b0120217_0124434.jpg




連休なのにとっても空いてて、
居たのはうみちゃんやまろん君の会員さんと
b0120217_0152270.jpg



白犬はメイちゃんだけ
b0120217_0161420.jpg




ちしさんにナデナデしてもらって幸せ〜なアモガブ
b0120217_0171652.jpg





b0120217_0174093.jpg

b0120217_019729.jpg

b0120217_0193956.jpg

b0120217_0195945.jpg

b0120217_0202316.jpg

b0120217_021432.jpg

b0120217_0215146.jpg

b0120217_0221365.jpg

b0120217_0224032.jpg

b0120217_0242233.jpg

b0120217_0245091.jpg

b0120217_0251148.jpg

b0120217_0254319.jpg

b0120217_026338.jpg


楽しかったね♪






<おまけ>
おまけとゆーか、mixiでつぶやいたガブリンに刺さってたトゲ。
b0120217_0273693.jpg

私の人差し指と比較してみました。
こんなに長いのがささってました〜(怖)
皮膚から出てたのは端っこのほんの数ミリのみ。
どうやら植物の種のようです〜
今は腫れも引いて、元気にお散歩してますよ^^
by audley1115 | 2012-07-23 00:29 | ユーカリ | Comments(0)

連休初日は河口湖周辺へ〜


本日4回目のアップ!


7月14日(土)

河口湖周辺へ行ってきました〜


東名の渋滞中、クレートから出してもらってご機嫌で外見てるガブリン
b0120217_23343736.jpg


朝雨だったからって、出発を遅らせたらまんまと渋滞にはまった我が家・・・・



なんとか目的地に到着〜

まずは「八木崎公園」のラベンダーフェスティバルへ
b0120217_23372079.jpg

b0120217_23374188.jpg

とってもいい香りが漂ってましたよー^^
すごい混んでたけど。

b0120217_23384414.jpg



公園のすぐ下は湖で、ガブリン初めての波に興味津々(^m^)
b0120217_23404454.jpg

しっぽ下がってるけどねー


ちょっとした広場で走っちゃったり
b0120217_23412360.jpg



お散歩のあとはランチしにワンコとお出かけ本に載ってたお店に行ったんですけど・・・
美味しくなかったので写真はナシ。
店内は入れるのはありがたいんですが、窓のそばアリだらけだし。
せっかく行ったのに残念〜〜〜〜


そのあとは「母の白滝」を見に向かったんだけど、
超凄い道だし、お猿さんはいっぱいいるしで途中でUターン。
Uターンもちょっと踏み込めば真っ逆さま〜〜〜〜なとこで・・・
怖かったー
夜中の雨のせいでぬかるんでるし、誰もいないし。
怖い怖い。


そんで戻ってきて湖畔をお散歩。
b0120217_2347231.jpg

b0120217_2347566.jpg


湖畔沿いにも結構ラベンダーが植えてありましたよ
b0120217_2348413.jpg



b0120217_2349994.jpg



日もちょっと傾いてきたけど、このまま帰るんじゃこの子達がかわいそうなんで、
このあと、山中湖のカーロのドッグランで遊んで帰りましたー


イマイチ楽しめなかった今回のおでかけ。
まあ私のリサーチ不足がいけないんだけどー

無理して軽井沢に行ったほうがよかったのかなー
by audley1115 | 2012-07-22 23:51 | おでかけ | Comments(2)

久々に柏の葉公園へ〜

梅雨の晴れ間、朝ちょっと涼しかった7月8日

久々に柏の葉公園へ向かいました〜
何年ぶり?3年ぶりくらい?

着いてすぐにノーフォークに遭遇!
ディオン君3歳。我が家と同じ、3わんこ飼いの末っ子君。
写真撮らせていただいたのですが、スマホ替えたばっかの私、全然撮れてなかったー
残念(>_<)
またお会いできますように〜



木陰を選んで公園をお散歩
b0120217_239561.jpg

b0120217_2311894.jpg

b0120217_23112681.jpg

b0120217_2312033.jpg

暑かったねー


この大きさの違い
b0120217_23125496.jpg

これでもガブリンこの時6キロあったのよね(今は6.35kg)。
アモちがおっきすぎるんだけど。


暑いんでららぽーと柏の葉へ移動〜
ジョーカーでカノンママちゃんとお母様にバッタリ。

ジョーカーズダイニングでランチしようと思ったんだけど、
まあちょっと色々ありまして・・・・

またまた移動して『蔵6330』でランチしました〜
b0120217_23183628.jpg

b0120217_23191922.jpg


風が抜けてとっても心地良かった♪
そんでそんでやっぱりここのお料理はとっても美味しい♪♪♪

b0120217_23204758.jpg

b0120217_23212958.jpg

b0120217_23222281.jpg

b0120217_23224668.jpg


デザートは「チーズの赤ちゃん」というもの。
ここでしか味わえないそうで、チーズでもプリンでもない、不思議な感じでした。
もちろんとっても美味しかったですよ^^


b0120217_23243484.jpg

b0120217_2325616.jpg


心地良い風に吹かれて、おいしいご飯を食べて。
嫌な思いしたのはどっかに行っちゃった^^

今はきっとテラスは蚊が凄いだろうから、秋になったらまた行きたいなー
by audley1115 | 2012-07-22 23:28 | おでかけ | Comments(0)

6月9日はアモちトリミングDAYでした^^



6月9日〜

アモちトリミングDAYでPAWPAWさんへ〜
b0120217_2245333.jpg

向かってる車中にて。
超ぼっさぼさ〜


それにしても3回連続で雨だなんて(涙)

お預けして、向かったのは二子玉川のガーデンアイランド。
ジョーカーとかSNOW PEAKをうろうろしてDOOG DEPTでランチしました〜


私たちが食べてる間、床でいい子にしてたガブリン。
b0120217_22494740.jpg

手短っ

たった一ヶ月半くらい前だけど、今より全然パピーに見えるし。
毎日見てるから気づかないけど、成長してるんだねー



そのあとはお決まりのお台場へ〜

b0120217_22535911.jpg

オドちゃんの背中に乗ってるし^^;
よく怒らなかったね〜オドちゃん。エライエライ。



そんでお迎えの連絡をいただいてお迎えに。

PAWPAWさんにいただいたお写真^^
b0120217_22591667.jpg

b0120217_2301527.jpg


ボンバーヘッド♥

今回もかわいくして下さってありがとうございました♪
by audley1115 | 2012-07-22 23:00 | トリミング | Comments(0)

6月のThe Classと7月のThe Class


6月2日

この日はThe Classの日でした〜

ご一緒したのはいつものこの方
b0120217_2212580.jpg

ふうる氏^^

すごいかっこなのに笑顔(さすが!)



ほぼ出来上がりオドちゃん
b0120217_2231543.jpg




レッスン中、ガブリンはずっと先生の奥さんにいっぱい可愛がっていただき、
兄弟親戚達とたくさん遊んでました^^
(ほんとは兄弟達にやられてたんだけど笑)



レッスン後はグランベリーモールで久々にかめちんと会って、夜ごはんをご一緒しました♪
何枚か写真撮ったんだけど〜暗くてブレブレ^^;
相変わらず小さくてかわいいかめちんでしたー
おめめも順調そうでよかった^^

集合写真〜
b0120217_22113589.jpg

(左からふうる、かめこ、ガブ、オド、アモ)


また一緒にごはん食べようね〜♪




そんで昨日7月21日もThe Classでした〜


ふうる氏
b0120217_221682.jpg

一ヶ月ちょっとでだいぶ伸びたね〜


オドさん
b0120217_22171178.jpg



今回はノーフォークちゃん達とも一緒でした^^

はじめましての太郎くん
b0120217_22183018.jpg

b0120217_22191395.jpg

(後ろの鏡にオドふうる組が映ってる〜♥)



お会いするのは2回目のめいちゃん
b0120217_22201292.jpg

(お顔ぶれちゃってごめんなさい〜)


見学組
b0120217_22214095.jpg



ガブリンは今回も兄弟達と遊ばせて貰ったんだけど、
やっぱりやられてた(笑)
b0120217_22245372.jpg

先生曰く「あいつは人(犬)がいいから〜」だそうで^^;


そんなガブはノーフォークには勝てないと思ったらしく、
隣の運動場で遊んでた大人しそうなビジョンフリーゼちゃんを柵越しに「パコン」と叩いてたらしい・・・なんてやつーーーー

そんでいつの間にかそっちの運動場で遊んでて、先生の奥さんに捕獲されてるのを私は見た・・・

先生、ほんとにヤツは人がいいんですか????(疑)


レッスン中にちょっとお庭を見てると
b0120217_2233583.jpg

b0120217_22332631.jpg

わらわら茶犬さんがやってきてくれてかわいかったー♥



オドちゃんお疲れさま
b0120217_2235740.jpg



ガブリンもキレイにしてもらいました^^
b0120217_22365551.jpg

頭をけっこうガッツリ抜いたので今はちょっとハゲっぽい(笑)
早くいい毛が生えてきますよーに。



太郎くんのパパさん、ママさん、
めいちゃんのママさん、
途中で飽きて騒いじゃったアモちを抱っこしたりかまって下さってありがとうございました。
by audley1115 | 2012-07-22 22:39 | The Class | Comments(0)