白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月のオドアモ


はいはい、記録記録〜


今年はながーい冬だったおかげで、庭もなかなか春にならなかったのだけど、
やっと少しずつ春めいてきた4月上旬。


今年のビオラはイエローの「ミルフル」
b0120217_21533953.jpg

とっても多花性で、次から次へと咲くのに花がら摘みがいらないなんて。
次回も買〜おうっと。


我が家のシンボルツリーも4月に入ってやっと芽吹いてきました^^
b0120217_21554550.jpg

(今は葉がもっさもさで毛虫ちゃんだらけ 汗)


さてそんな4月のオドアモは〜


4/7(土)

アモちのお誕生日の前日のこの日は、南青山へ〜
毎年お願いしてる「kitchen dog!」さんにケーキを受け取りに行ってきました^^


まずはこれまた恒例の表参道の『ロータス』で腹ごしらえ(^m^)
b0120217_220194.jpg

b0120217_21592070.jpg

b0120217_21594668.jpg

b0120217_2212557.jpg

美味しいし、わんこには優しいし。
ほんとにこのお店大好き〜
フツーの人用カフェなところもお気に入りの理由です^^


そしてケーキを受け取りに〜
b0120217_2232951.jpg


スタッフさんに「ちょっと見てみる〜〜?^^」って言われて
覗いてるオドアモ(笑)
b0120217_225022.jpg

このあと、ケーキの切れ端をいただきました^^


またケーキ買いに来ようね♪



翌日4/8(日)はアモちの4歳のバースデイで、
伊豆のマウンテンドッグランへ〜

って、カメラ持って行くの忘れちゃった(反省)

久々のマウンテン、とっても楽しそうに野生化(笑)して遊んでました〜





4/9(月)

この日は前日日帰りマウンテンで疲れてるだろうと、有休をとってたんで、
千葉市の「青葉の森公園」へお花見に行ってきました^^
b0120217_2211104.jpg


レジャーシート敷いて、私たちはおにぎりを、
オドアモ達はオヤツ。
b0120217_22123347.jpg

b0120217_2213491.jpg


ちょっと風がある日だったんで、花びらがひらひらきれいでした^^
日差しもポカポカで気持ちよかったです♪


のんびりお散歩してごろんちょもたくさんして、
花壇の前で記念撮影〜
b0120217_22151254.jpg

b0120217_22152463.jpg



とってもリフレッシュできた一日でした♪





そんで4/15(日)はオドちゃんのプラッキング教室、
大江先生の『The Class』へ〜

もう3年め突入だったりして・・・・ここだけの話。
いつになったら一人で全部できるようになるのだろうかー

レッスン前
b0120217_22181551.jpg



あれ?レッスン後の写真を撮ってなかったー


この日のレッスンで、ある決意をした私。



そしてその決意の結果が・・・・・


4/28(土)

ガブちゃんうちの子記念日となったのでした(^^)
b0120217_2220306.jpg



以上、4月のオドアモでした〜

次はGWネタをアップしないとー

お迎えしたばっかりのガブリンを連れて、旅行に行っちゃいました^^
by audley1115 | 2012-05-30 22:22 | ウェスティ | Comments(0)

3月のオドアモ

今更だけど、記録記録〜^^




3/20(火)

この日は九十九里の白子町まで河津桜を見に行ってきました♪

b0120217_21321783.jpg



すぐそばは海^^
b0120217_2133544.jpg



オドちゃんニコニコ〜
b0120217_21333624.jpg



アモちも・・・・何か変な笑い顔(^^;)
b0120217_21343780.jpg


想像してたのよりずーっと規模は小さかったけど、
濃いピンクが青空に映えて、とってもきれいでした^^





3/24(土)
この日はアモちプラッキングDAYでPAWPAWさんへ〜

ここのところPAWPAWさんの日は雨が続いてたのだけど、
この日もやっぱり雨(><)
次回(6/9)はどうかなー梅雨入りしちゃうかしらん。


お預けしたあとは、オドちゃん連れて麻布十番へ。
b0120217_21392238.jpg


『川上庵』さんでランチ〜
テラスでも、室内テラスなんで雨の日でもOK♪
肌寒かったこの日はストーブを点けてくださいました^^


今日は一人っ子オドちゃん
b0120217_2142932.jpg



デザート(クリームあんみつ)までしっかりいただいて、
雨の日定番のお台場へ移動〜


「いぬのきもち」のイベントをやってたけど、
雨で閑散としてました〜
生松本くんを見ましたよー
b0120217_21441926.jpg



うろうろしてたらお迎えの時間に。


今回もかわいくしてくださいました♪
b0120217_21455499.jpg

ぴっかぴかアモち〜
白い白い(^m^)
また次回もよろしくお願いします^^




翌日3/25(日)はユーカリへ〜
写真はデジイチで撮ったよーな、撮ってないよーな。
(確認しなさいよっ)



以上、3月のオドアモでした^^
by audley1115 | 2012-05-30 21:49 | ウェスティ | Comments(2)

最近のお気に入りの一枚(^m^)


最近のお気に入りの写真♪
b0120217_21214298.jpg

(ソファーが毛だらけなの丸わかり汗)


仲良し〜〜〜〜〜

さりげなくオドちゃんもそばに居るし^^



電車の中でこの写真を見ては、ニヤニヤしてる私だったりします(笑)
by audley1115 | 2012-05-28 21:24 | オドアモガブ | Comments(10)

それぞれのVS掃除機

長女オドさん

しっぽを超高速にして戦う。
b0120217_14152331.jpg

(よく見ると、掃除機じゃなくてその下のラグ咬んでないか?)

おかげで掃除機はボロボロ〜





次女アモち

気になるけど、ちょっと怖いから離れてこっそり観察。
b0120217_14183052.jpg


時々、後ろから排出される風を浴びて気持ち良さそうにしてます(^^;)





長男ガブちゃん

怖くておもちゃ箱へ退避〜
b0120217_14202666.jpg


オドちゃんも昔はこうだったような。
そのうちガブリンも掃除機と戦うようになるのかしらん。





ガブリン、おでこの模様がお猿さんっぽい。
断尾してないから余計にそう見えるのか。
by audley1115 | 2012-05-26 14:22 | オドアモガブ | Comments(4)

ニューフェイス☆☆☆


ご無沙汰しています(^^;)

ずーっと調子悪かったMacBookがついに起動しなくなり〜
ブログ放置でしたが、やっとハードディスク交換して生き返りました^^
すっごくサクサク。前は5文字打つとずーっと読み込みマークがぐるぐるだったので。
もっと早く修理してればよかったな。

3月4月、それにGWの日記が溜まってるのだけど、そのアップの前にご報告です〜


mixiには既にアップしてますが

我が家、家族が増えました〜♪



b0120217_034175.jpg

b0120217_04981.jpg

(おお〜っ写真貼るのも早い!感動〜!って、これがフツーなんだろうけど)



ガブリエルといいます♪ ガブちゃん(^^)
2011年10月26日生まれのノーフォークテリアの男の子
GWの初日、4/28に我が家にお迎えしました。

最初は「このお客さんいつ帰るの?」だったオドアモだったけど、
今では3頭で家の中で追いかけっこしてます^^
アモちなんてガブリンとしょっちゅうお相撲してるし(^m^)
3頭になってお世話はより大変だし、お金もかかるけど
オドアモガブの楽しそうな姿を見てるとお迎えして良かったなあ〜と思っています〜^^


みなさま、ガブリンをどうぞよろしくお願いします♪
by audley1115 | 2012-05-26 00:18 | ガブリン | Comments(18)