白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

南房総一泊旅行♪ 二日目

翌朝〜
b0120217_23371763.jpg



朝食前に
お散歩へ。
昼間はあまりこっちと気温変わらないなあ〜って思ってたけど、
朝の冷え込みはあんまりないように感じました。やっぱり暖かいんだね。
早朝の海沿い散歩、とっても気持ちよかったです^^
(カメラ、といってもケータイだけど忘れたんで写真はナシ)



朝のカフェスペース
b0120217_23422933.jpg



朝食もカフェメニューの朝食のとこから好きなのを選ぶんですが〜
私は「クラムチャウダーセット」、あっちゃんは「フレンチトーストセット」にしました。
もっとボリューミィなのもあったのだけど、クラムチャウダーがとっても美味しそうだったので^^
b0120217_2347072.jpg

b0120217_23482578.jpg


食後はバナナチョコタルト♪
b0120217_23513414.jpg



美味しいものを食べた食後は、雑誌を読みながらそのまままったり
b0120217_23545092.jpg



食事は美味しいし、雰囲気はいいし。
とってものんびりまったり出来ました^^
また泊まりにきたいなー。せめてごはんだけでもいいから食べに行かなくっちゃ^^




チェックアウトして、海沿いをドライブ
b0120217_23592931.jpg



途中目に留まった公園をお散歩〜
b0120217_015725.jpg

b0120217_043973.jpg



シンクロしっぽ(^m^)
b0120217_07756.jpg



「パパ何してんの〜?」byアモ
b0120217_095264.jpg



とってもきれいな海でした^^
b0120217_0111971.jpg


海水が透明なの、わかるかな?
b0120217_0141452.jpg





このあと灯台のあたりは車がいっぱいで駐車場に入れなかったので、館山方面へ移動〜
いちご農園でイチゴを買って、
オドを迎える前から南房総に行くたびに通ってた『アーベントエッセン』でソーセージやハムを購入〜
そのあと道の駅で野菜や会社へのお土産、お昼のお弁当を買って車内で食べて、

『館山 城山公園』へ〜


坂道を登って行きます〜
b0120217_028560.jpg



アモちご機嫌♪
b0120217_0324030.jpg



坂の途中でも、こんなにいい景色が^^
b0120217_0262972.jpg



歩くこと15分?20分くらい?
頂上にはお城があって、博物館になってました。
b0120217_0344253.jpg


このお城の前ではアモちはお決まりのごろんちょをしまくりで、
居合わせてたチワワをビビらせてたし(ーー)


頂上での景色♪
b0120217_0393891.jpg

b0120217_0411257.jpg


爽やかな風と暖かい日差しの中で、オドアモも気持ち良さそうにしてました^^
b0120217_0424654.jpg

桜の木がたくさんあったから、その時期にもう一度来てみたいな〜



「じゃあ〜そろそろ帰ろっかー」と高速に向かったら、ものすごい渋滞で。
なんでしばらく一般道を走ってたら途中、『のこぎりやまロープウェイ』の看板を発見。

「オドアモも乗れるかな?」と行ってみたら、「抱っこならOK」とのことなんで
ロープウェイに乗ることに。
オドアモ分は「手荷物」切符を購入しました〜手荷物って。ねえ(ーー)


先頭でドキドキアモち。
b0120217_05216100.jpg

b0120217_054761.jpg

さすがのアモちもちょっと怖かったらしく、震えておりました(^^;)
ビビりのオドちゃんは、私の腕の中で外が見えないようにしてたから大丈夫でした〜


頂上〜
b0120217_0574194.jpg

ちょっと寒かったけど、すっごくきれいでした^^


下を覗くアモち(笑)気になるのか?
b0120217_101555.jpg



そして岩の階段を下りて登ってまた降りて〜ってして、有名な「日本一の大仏」や
「地獄覗き」のあるエリアの入り口に行ったのだけど、
そこまで足を伸ばしてると、最終のロープウェイに間に合わないので今回はやめました〜
b0120217_153412.jpg


ふと横を見ると、駐車場が。
ロープウェイに乗らなくても、ここまで車で来れるのね(^^;)
今度はここまで車で来よう〜




今回の収穫^^
b0120217_193710.jpg

イチゴ、とっても甘かったです^^
今が旬の菜の花は、アンチョビと炒めてパスタにしました♪



以上、南房総一泊旅行でした〜
by audley1115 | 2012-02-26 01:12 | 旅行

南房総一泊旅行♪ 一日目


2/11、12に南房総へ一泊旅行に行って来ました♪


まずは鴨川方面へ〜
b0120217_2158345.jpg

房総スカイラインを走ってたら、お猿さんを発見。
猪や鹿だけじゃないんですねえ〜


渋滞があってすっかり予定より遅くなっちゃったけど、ランチをしに安房小湊にある『ナチュール』さんへ。
事前に電話をしてワン連れの旨を伝えなくてはいけないけど、店内ワンOKなイタリアン。
今回もほんっとに美味しかった〜♪
パンもメインも、サラダ一つとってもどれも美味しい。
なぜか写真を一枚も撮ってないのだけど〜〜〜(汗)
でもとにかく美味しかったです^^
(何回美味しいって書いてんだ 笑)


ゆ〜っくりランチしてたもんだから、この時もう14時過ぎ。
急いで今日のお宿へ〜


今回お世話になるのは、千倉にある『ポルトメゾンルームズ』さん。
前から気になってたカフェのホテルです^^
b0120217_221771.jpg

b0120217_22183776.jpg

ペット専用ではなく、ペットもどうぞな人用ホテルなのだけど、
この日の宿泊は5組中、ワン連れは4組(^m^)
あくまでも人用なのでペット用アメニティは何にもないけど、
オーナーを始め、スタッフのみなさんみんな犬好きでとっても感じが良かったですよ^^

チェックインしてお部屋へ〜
中に入ると、心地よい音楽が流れていてアロマの良い香りが^^
「ベットやソファーにワンちゃんが乗るときは何かカバーを敷いて下さい」とのことなので
早速オレンジの敷いちゃってるけど(^^;)
b0120217_22282843.jpg

b0120217_22334061.jpg

b0120217_22351126.jpg


白を基調にした、決して広くはないけど、明るいオシャレな雰囲気のお部屋でした。
女性に人気っていうの納得〜
まくらカバーを良く見ると、白地に白い糸で貝柄の
刺繍がしてありましたよ^^
お風呂はシャワールームのみ(バスタブ付きのお部屋もあり)、トイレは共用のが3つ。
お部屋についてないから、夜中にトイレに行く人の足音でオドアモが唸っちゃうのが
ちょっと困りました。


夕食前にお散歩へ〜
b0120217_22462820.jpg


お花畑のわきや
b0120217_2248524.jpg


海沿いを通って
b0120217_22501032.jpg


『潮風王国』に到着

アモち芝生で嬉しそうね^^
b0120217_22521442.jpg

b0120217_22573496.jpg

b0120217_22591527.jpg



さあ〜暗くなってきたからホテルに戻ろう〜
b0120217_2311567.jpg




夕食は、ホテル一階のカフェスペースでいただきます
b0120217_2334226.jpg


カフェマットを敷けば、ワンコをイスやソファーの上に乗せてもOKなんだけど、
テーブルを漁る(笑)コがいるんで、我が家は床に居てもらいました(^^;)
b0120217_2365058.jpg



食事はカフェメニューの中から好きな物を選ぶシステムで、
あっちゃんはチキンのハーブ焼き、私はビーフシチューをチョイス
b0120217_2395871.jpg

b0120217_23112756.jpg

もうねえ〜噂通り、とってもウマウマでボリュームもあって大満足^^
ランチで食べたイタリアンとはこれまた違った美味しさでした。
あ、予め申し込んでおけば、地元で漁れた新鮮なお造りも食べれますよ〜


食後は伝説のダイバー、ジャック・マイヨールのレシピだという
「カフェオレ マイヨール」をいただきました^^
b0120217_2317466.jpg

はちみつを入れるんです。これが合うんですよ〜


あっちゃんはカフェモカとイタリアンプリン
b0120217_2321599.jpg

スイーツもここの自慢とあって、こちらも美味しかったです♪




食後はたくさん置いてあるオサレな雑誌を数冊お借りして、お部屋でまったり。

オドアモ眠くなっちゃった?
b0120217_23243651.jpg

b0120217_23271215.jpg




二日目に続く〜
by audley1115 | 2012-02-25 23:27 | 旅行

香取神宮へ〜


2/4(土)

まだ初詣に行ってなかった私(^^;)
お天気のよかったこの日、パワースポットとしても有名な『香取神宮』に初めて行ってみました〜


オドアモはカートでGO^^
b0120217_20353732.jpg

b0120217_20425041.jpg





中はとっても穏やかで心地良い空気に溢れてました(^^)
b0120217_20445859.jpg

b0120217_20473560.jpg

すっごく気持ちいいの。また行きたいなあ〜


お参りをして、おみくじをひいて。
その後はランチをしました〜


参道の入り口にある、『亀甲堂』さん
b0120217_20501754.jpg


吠えたり、粗相をしなければ店内ワンOKなお蕎麦&お団子やさん。
レジの後ろに、18歳になるおばあちゃんコーギーちゃんがいましたよ^^
「きょうのわんこ」にも出た事があるって、その時の記念本を見せて下さいました。
b0120217_20535139.jpg



天ぷらもりセットをいただきました^^
b0120217_2056962.jpg

おそば美味しかったですぅ♪


オドアモはカートでふてくされてた(笑)
b0120217_20585959.jpg

あと、アモちゃんは後ろのテーブルの家族が食べてるのをガン見してたけど(汗)



このあとは、これまた初の『アウトレットあみ』へ〜
b0120217_2133836.jpg

b0120217_2161088.jpg


プレミアム系なんで、幕張のみたいにワンは店内には入れないんですよね〜
でも以外とワンコが来てました。
あっちゃんと交代でお店を見て回りましたよー


夕方になって、「もうそろそろ帰ろうかー」なんて話してたら、「オドちゃんだ」って声が。
振り返って見ると、何とそらエルちゃんのママでビックリ〜
ぼーっとしてたら、行ってしまった〜反応悪くってごめんなさいでした(^^;)




香取神宮で引いたおみくじ
b0120217_211225.jpg


「小吉」だったけど、「足元が明るくなる」「道が開けてくる」等、前向きな事が書いてあって
嬉しかった〜
そうなりますように。
by audley1115 | 2012-02-25 21:13 | おでかけ

2012年1月のユーカリ♪


1/29(日)

この日は今年初の白犬ユーカリDAYだったのだけど・・・・

めっちゃくちゃ寒かった!!!!

ので、ポッケから手を出すのも辛くて、写真はたったの数枚だけ(^^;)

しかも滞在時間2時間弱だったりして。




アチョーつなぎのオドアモ〜
b0120217_209853.jpg




以前『すいらん』でお会いした、チャッピーちゃんもお友達のダニエルくんと一緒に
来てくれました〜^^
横顔でごめんなさい(汗)
b0120217_20115056.jpg

寒い中ありがとうございました♪



ちょろたんオド。
b0120217_20153286.jpg

オドさん、寒かったのか抱っこ要請がすごかった〜




集合写真〜
b0120217_20193453.jpg



みなさん、風邪ひかなかったかしらん。




帰宅して洗ってスッキリしたアモち
b0120217_20221875.jpg




首ながちゃん^^
b0120217_2025158.jpg



オドちゃんのシャンプー後の写真撮り忘れた(^^;)




明日は2月の白犬DAY♪
お天気良さそうでよかったですね^^
でも残念ながら我が家はプラッキングのレッスンの為、参加できませんが・・・
みなさん楽しんできてくださいね〜〜〜
by audley1115 | 2012-02-25 20:29 | ユーカリ