白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベティちゃん♪



11月に転職して、御徒町(正確には御徒町と上野の間)勤務になった私。

昼休みは気分転換に散歩をしてるんだけど、ふと思いついて今日久々に行ってみたお店

『WOOD WORK』さん


とっても素敵な家具屋さんなのだけど、こちらのお店の看板犬はウェスティなんです^^



ベティちゃん8歳♪
b0120217_2250276.jpg



オドがまだ小さい頃、「きょうのわんこ」でベティちゃんを知り、
そのあとすぐの週末にオドを連れてお店に行ったら、ベティちゃんはもちろん、
お店の方達もみ〜んな良い方ばかりで、オドのことをたくさん可愛がって下さったんです^^

その時の写真がこちら♪
b0120217_22563346.jpg


(その時のブログはこちら

他にも「きょうのわんこ」を見てお店にいらしてた方が居たのだけど、
その方はオドの異母兄弟の「ぽーる」くんのママの「ぽーるねえさん」だったんですよね〜^^
その時は分からなかったけど、なんという偶然!



またベティちゃんに会いにお店にお邪魔させてもらおーっと(^^)

久々の『wood work』さんは、より一層、素敵さに磨きがかかってましたよ♪
おしゃれな小物もいっぱい^^
もう一度家を作れるなら・・・すべての家具をお願いするんだけどなぁ。
by audley1115 | 2012-01-26 23:02 | お友達

雪の朝


1/24(火)

首都圏でも雪が積もったこの日の朝、
b0120217_2284371.jpg


(色んな意味で)いつもの公園に行く勇気のなかった私は、オドアモを庭に放牧(^m^)


b0120217_2210437.jpg

b0120217_22131840.jpg

b0120217_22144362.jpg

b0120217_2216965.jpg


なぜかオドちゃんだけ裸だし。
そしてオドちゃんは熟して木から落ちたオリーブの実を一生懸命食べていたけど(ーー)



まあるい足跡がいっぱい(*^^*)
b0120217_22203393.jpg





・・・・全て室内から撮った写真ってバレたかしら?

だって寒かったんだもーん。





<おまけ>
知り合いの方から今年もいただいた、ウェスティのカレンダー
b0120217_2224725.jpg


真ん丸のお顔でかわいーい♡
オドアモもこんな感じになれたらいいなあ〜
by audley1115 | 2012-01-26 22:25 | ウェスティ

アモちプラッキングの日〜

1/21(土)

アモち今年初のプラッキングでいつものPAWPAWさんへ〜


お預けしたあとは、私のトリミング(笑)でぽんさんのとこへ^^
ぽんさんと同僚のFさんに、オドちゃんいっぱい可愛がってもらいました♪


この日は生憎の雨。(今まで一度もアモトリの日に雨ってなかったのに〜)
雨の日のお出掛けと言えば、ホームセンタ−か豊洲ららぽかお台場な我が家。
(あ、近所のイオンのPET CITYの場合も)

私のトリミング後に今回はお台場へ向かったのだけど、
1階ペット歩行OKな『ヴィーナスフォート』はワンコだらけ(^^;)
みんな考えること一緒だね(笑)

大抵はマナーが良い飼い主さんなのだけど、
中には柱にマーキング(建物内ですよっ)させたまま放置のヒトが居たり、
(マナーベルトしないならシーツ持ち歩くとか、すぐ側にトイレがあるんだから
トイレットペーパーで拭くとかすればいいのに、そのままシーズーを抱えて去って行った)
2階は顔出ししなければペットOKなのに、キャリーやカートから顔出したまま買い物してたり・・・

こういう一部のヒトのせいで、ペットNGになったりするんですよね〜〜〜〜〜
あと、犬嫌いなヒトが増えたり。
ルールは守って欲しいって思う。
なんで守んないんだろ。決まりなのにね。
(ホントは注意したいのだけど面と向かって言う勇気のない私は、その飼い主の連れに聞こえるように言うだけでした。情けナス。)



お台場で撮った写真はたった2枚だけ(^^;)
b0120217_2137311.jpg

(あ、今回の写真全部リサイズして落とすの忘れた)

b0120217_21432883.jpg



ぷらぷらして、お迎え時間に合わせて横浜に向かってる途中、仕上がりの連絡が。
雨渋滞にハマってしまってお迎えがちょっと遅くなっちゃいました(汗)




仕上がりアモち〜ぴっかぴか☆
b0120217_21482268.jpg

b0120217_21495796.jpg

丸いお顔からちょこんと出た耳、それなりの長さがあるのにピッタリと体に張り付くコート。
飾り毛があるのに、ボディや手足のラインがちゃんとわかります^^
今回もキレイにして下さってありがとうございました♪




<使用前>
b0120217_21552030.jpg


<使用後>
b0120217_21571499.jpg


スッキリ〜な後ろ姿になったね(^^)
by audley1115 | 2012-01-26 21:59 | トリミング

久しぶりに吉祥寺へ〜


1/14(日)

オドちゃんがパピーの頃以来ぶりに吉祥寺へ♪
突然思い立って行って来ました〜


びゅんびゅん歩いて〜
b0120217_19324068.jpg



途中でクンクンして〜
b0120217_1935713.jpg




『SYUNA&BANI』さんへ〜
b0120217_19372997.jpg




ここでも階段びゅんびゅん(笑)
b0120217_19393267.jpg




オシャレなグッズを見たり、遊びに来てた他のワン達とふれあって楽しく過ごしたあとは、
ランチ〜〜〜〜


に行く途中で見かけた看板
b0120217_1948334.jpg

一緒に撮りたかったのに、アヤツこっちを見やしない(ーー)



で、ランチはこちら♪
b0120217_194445.jpg


店内ワンコOKの嬉しいお店♡
以前オドちゃんと来たときも、ここで食べて美味しかったの^^


うまうまでした♪
b0120217_195225.jpg

b0120217_195524100.jpg


店員さんもとっても感じが良かったです^^



このあとは井の頭公園をお散歩しました(^^)
いろんなワンコに会えて楽しかったです♪
ウェスティの男の子にも会えましたよ〜

b0120217_2001268.jpg

b0120217_2013998.jpg

b0120217_203344.jpg

b0120217_2074268.jpg




今回のブログ、オドアモの後ろ姿ばっかりだったわ(^^;)
by audley1115 | 2012-01-15 20:08 | おでかけ

2012年レッスン始め〜

1/7(土)

今年最初のプラッキングレッスンでした〜


今回もこの方と一緒^^
b0120217_18494548.jpg


今年も笑顔のふうる氏



それに比べてこの方はというと
b0120217_18514528.jpg


ヒドイね(ーー)




バランスが大切大切
b0120217_18535164.jpg


ボディのかたち、筋肉が見てわかること。
飾り毛があっても、足のかたちがわかること。
取る所はしっかり抜いて、残す所はちゃんと残すこと。




お顔のカット終了〜
b0120217_1905024.jpg


・・・なんか笑えるんですけど(^^;)

首から肘まではガッツリ取りましたよ〜
(この部分がボワってなってるのは、ウェスティはNGですっ
正面から見て、首〜肩〜肘までが平のほうがカワイイですよ〜☆)





この日はmamiさんの夢や目標が聞けて、なんだか嬉しかったなあ〜
その反面、私はこのままでいいのかなって思ったり。
早く新しい仕事に面白みや楽しさを見つけなくちゃな・・・・
by audley1115 | 2012-01-15 19:10 | The Class

むんちゃんと新年会♪



1/3(火)

むん家と新年会で、「道満グリーンパーク」へ〜


ドッグランで初走りしました^^


むんちゃん
b0120217_12382164.jpg


超楽しそうに走ってましたよ^^
過去に怪我してたとは思えないくらい、すっごく速かった♪
b0120217_12412465.jpg

b0120217_12443191.jpg

b0120217_1246215.jpg




オドちゃんも走る〜先月お腹ピーピーでユーカリに行けなかったもんねえ〜
b0120217_12504966.jpg

b0120217_12521315.jpg




アモちはというと・・・・・


でた!ごろんちょ〜〜〜
b0120217_1256448.jpg

b0120217_12572457.jpg

b0120217_12584958.jpg

b0120217_1313849.jpg

b0120217_133583.jpg


あの〜、このあとぽんさんちに上がるんですけど(ーー;)
汚い・・・・

何度も転がるので、あっという間にお顔が茶テリアになっちゃった〜〜〜〜


転がるだけでなく一応楽しそうに走ってもいたけど
b0120217_1384729.jpg




b0120217_1312146.jpg

b0120217_1314783.jpg

b0120217_13153639.jpg




ドッグランで遊んだあとは、公園内をみんなでお散歩して、
そのあとはむんちゃんちへ〜



柔らかな日差しを浴びて、まったりなむんちゃん
b0120217_13203861.jpg



オドちゃんもまったり
b0120217_13223127.jpg




なんかあんただけ違うね、アモさん(ーー)
なぜひとりだけソファの上に?
b0120217_13255414.jpg


キッチンを覗くのはやめなさいっ(汗)
b0120217_13284812.jpg





お鍋をいただきましたよ♪
b0120217_13341794.jpg

お味噌味でとっても美味しかった^^
写真はないのだけど、ぽんさんお手製のビーフシチューもいただいちゃいました〜
こっちも赤ワインが効いててウマウマでした^^
ぽんさんって、ホントお料理が上手なんですよ〜〜〜〜ジジさんが羨ましい・・・


保護者の食事中、ウトウトなお子たち
b0120217_13402580.jpg

b0120217_13422026.jpg




むんちゃんが寝てるとこは・・・・
b0120217_13452836.jpg

b0120217_13465670.jpg

なんとソファーの背もたれの上!
いつもはもっとすごい格好で寝てるんだって〜
よく落ちないね(^^;)


いい子で待ってたお子たちにオヤツタイム
b0120217_13512169.jpg

b0120217_13543344.jpg




むんちゃんとアモちは追いかけっこして遊びましたよ♪
b0120217_13564760.jpg




今年も元気にたくさん遊べますようにって願いを込めて記念撮影〜
b0120217_1403345.jpg

b0120217_14377.jpg

オヤツガン見ですが(^^;)
まあこの子たちらしくっていっかー


今年も思い出たくさん作ろうね〜むんちゃん!
by audley1115 | 2012-01-09 14:05 | お友達

12/11はアモちお里帰りでした〜


去年の出来事だけど(^^;)

12/11(日)

アモち、久々にお里帰りしてきました♪


おうちに入るなり、お姉ちゃんの「あんず」とバトル!!!
やっと落ち着いて来て撮れた写真がこちら〜

b0120217_1214264.jpg

楽し過ぎてアモちの顔がいっちゃってますね(^^;)




b0120217_12172150.jpg

b0120217_12195518.jpg

こうやって見ると、目が似てるかなあ〜



お母さんのももちゃん8歳。
b0120217_122158100.jpg

ももちゃんは、昔っからなぜかあっちゃんの事が好きなんですよね〜
なんでだろ。
ちなみに同じ事をあんずにしようとしたあっちゃん。
めっちゃ嫌がられて、それ以降、あんずは全くあっちゃんに近寄らなかった(爆)



他人のオドちゃんはずっとこんな感じで、居場所無さげ(^^;)
b0120217_12275458.jpg

でも、SさんとSさんのお母さんにいっぱい可愛がってもらいました^^


帰り、窓から寂しげに見送るあんずの表情が印象的でした。
また遊びに行くからね♪
by audley1115 | 2012-01-09 12:31 | お友達

12/4は「すいらん」で遊びました♪

12/4(日)

茂原の「すいらん」で茶犬さん達と遊びました^^
参加白犬さんは、ANGEちゃん、Rさん、オドアモです。
オドアモはカンフー(笑)つなぎ着用で参加〜

b0120217_1036286.jpg

b0120217_10381310.jpg

b0120217_10411069.jpg

b0120217_10423887.jpg

b0120217_1044102.jpg

b0120217_10482384.jpg

b0120217_105036.jpg

b0120217_1053476.jpg

b0120217_10544814.jpg

b0120217_10584315.jpg

b0120217_1104638.jpg



お昼になったので、みんなでランチして
b0120217_1131095.jpg




後半戦は恒例(笑)の直線レース(^m^)
b0120217_1161558.jpg



スタートラインに立って〜
b0120217_1175715.jpg

よ〜いドン!!!

って、何ワンかスタートしてませんが〜(^^;)オドさんなんてオシリ向けてるし。
b0120217_1111748.jpg


b0120217_11142664.jpg

b0120217_11165978.jpg

b0120217_11183962.jpg

b0120217_11202226.jpg

FLECHEとアモちの「妹コンビ」が一等賞でした♪



保護者に乗せられて、ちょっと迷惑そうなお子たち
b0120217_1126246.jpg



アモちはこの黒ラブちゃんがお気に入りで、ず〜っと追ってました^^
b0120217_11241175.jpg

b0120217_1133716.jpg

b0120217_11355261.jpg

b0120217_11371640.jpg

途中でコケてたけど(笑)


大きい子が怖いオドちゃんは関わらないようにしてましたよ(^^;)
b0120217_1140579.jpg



オドちゃんが遊べる相手は、やっぱりアモちだけ〜
b0120217_11434781.jpg


フライングまでしちゃう^^
b0120217_11472851.jpg





ANGEちゃんお気に入りの転がるフリスビーキャッチ
b0120217_11552092.jpg

b0120217_11564376.jpg

b0120217_1222622.jpg




それを見てたアモちもチャレンジ
b0120217_120403.jpg

b0120217_1253795.jpg

b0120217_127013.jpg

超楽しそうに遊んでましたよ〜
今度フリスビー買ってあげようかなー




集合写真〜
b0120217_12115836.jpg

みなさん遊んで下さってありがとうございました♪
とっても楽しかったです〜またよろしくお願いします^^




<おまけ>
今回もFLEアモの妹コンビはとっても仲良くちゅっちゅしてました(^m^)
b0120217_12175771.jpg

b0120217_12192035.jpg

by audley1115 | 2012-01-02 12:19 | お友達

あけましておめでとうございます!


2012年〜

あけましておめでとうございます♪


b0120217_10181068.jpg

(2012/1/1 千葉市青葉の森公園にて)

オドちゃんの笑顔がありませんが(^^;)(お顔の毛ものびのびでウェスティじゃなくなってるし)
笑顔いっぱいの一年となりますように〜〜〜〜


それにしてもスッキリしない天気の今年のお正月。
なんだかテンションあがりません〜



今年もオドアモ家をよろしくお願い致します。
by audley1115 | 2012-01-02 10:25 | ウェスティ