白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN♪

今日はハロウィンですね♪

古代ケルト人の行事が起源というハロウィン。
私はあのオレンジ色が大好き^^


クリスマスはほぼ飾らないくせに、ハロウィンだけは飾ってます(笑)


<玄関前>
b0120217_18432499.jpg


写ってないけど、あと3つほどカボチャを飾ってます。
カボチャハウス(笑)


<お庭>
b0120217_1844253.jpg


テラコッタ製なんですよ〜
だから重い重い(^^;)
実は庭にもまだカボチャあったりして

どんだけカボチャ好き?






オドアモもカボチャのパッチン留めしてみた(^m^)
b0120217_1846497.jpg



・・・・その目つきは何???(怖)




昨日のユーカリでは、ハロウィン仮装の白犬さんも居てとっても可愛かったです^^
ママさん達からはオヤツまでいただいちゃって、どうもごちそうさまでした♪


さあ〜、カボチャしまわなくっちゃね!






ウェスティパーティーでのチャリティーオフについてのお願いはこちらです。
どうぞご協力をお願い致しまーす!
by audley1115 | 2011-10-31 18:52 | ウェスティ

一泊二日の伊豆旅行♪ <二日目>

翌朝〜

b0120217_2222851.jpg

b0120217_2231180.jpg


ちょっと風が強かったけど、良いお天気に恵まれました♪



デッキでまったり
b0120217_2243467.jpg

b0120217_225160.jpg



朝の露天もとっても気持ち良かったです^^
入ってるとオドアモが時々見に来るの(笑)


朝ご飯もボリューム満点♪
金目の干物が美味しかった^^
b0120217_226469.jpg




チェックアウトして(満室なはずなのに、他のワンコには一度も会わなかった〜声はしたけど)
目指すはオドアモの大好きなあそこへ♪



b0120217_2294658.jpg

b0120217_22103348.jpg


『伊豆マウンテンドッグラン』です!

2年ぶりくらい???

他に誰も来なかったんで、貸切状態でした〜

もうオドアモ達嬉しくって大はしゃぎ^^
ユーカリではクンクン匂い嗅いでばっかのオドちゃんも、ここでは走りっぱなし(^^)
連れて来て良かった!

b0120217_22131710.jpg

b0120217_22145211.jpg

b0120217_22151381.jpg

b0120217_22153239.jpg

b0120217_22161549.jpg

b0120217_22165259.jpg

b0120217_22172195.jpg

b0120217_22175678.jpg

b0120217_22183581.jpg

b0120217_2219539.jpg

b0120217_22193758.jpg




この、フタリで仲良く走って行く後ろ姿を何度も何度も見る事ができて、
とっても幸せな気分でした♡
b0120217_2221836.jpg

b0120217_2221316.jpg






b0120217_22231683.jpg

b0120217_22234918.jpg

b0120217_22242490.jpg



また来ようね!




そのあとは伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインを通って
b0120217_22254291.jpg

b0120217_2226492.jpg

(この時かなりゲロッピ状態だったけど)


御殿場のアウトレットへ〜

ワンコほぼ店舗入れないってきいてたけど、まぢでDOG DEPTくらいしか入れないのね(ーー)
幕張とは大違い〜


あっちゃんは、毎日のようにネットで眺めてたビジネスバッグが半額で売っててウホウホだったよ。


私が「いいなあ〜」と思ったバッグは・・・・信じられん金額でムリだった・・・・



そんな伊豆旅行でした♪
by audley1115 | 2011-10-30 22:29 | 旅行

一泊二日の伊豆旅行♪ <一日目>

10/24、25

一泊二日で伊豆旅行に行って来ました♪


久々の旅行です〜^^
(デジイチ持ってったのも久々 笑)



まずは熱海の『アカオハーブ&ローズガーデン』へ〜

園内ワンコOK♪
バッグやカートでなく、リード装着で歩けます^^


ちょうど秋バラとダリアが満開で、とってもキレイでした♡
b0120217_2121042.jpg

b0120217_2121194.jpg

b0120217_2121451.jpg

b0120217_21221278.jpg

b0120217_21224337.jpg

b0120217_21231336.jpg

b0120217_21233713.jpg

b0120217_2124399.jpg

b0120217_21242391.jpg

b0120217_2125826.jpg

b0120217_2126351.jpg

b0120217_2126259.jpg

b0120217_21265912.jpg

b0120217_21273786.jpg


イングリッシュガーデンと白犬って、超合う!って思いません?^^
春は一季咲きのオールドローズやツルバラ、ジギタリスなんかも咲いちゃって
もっと華やかできれいなんだろうなあ〜
また行きたいなぁ・・・・


お腹が空いたので、併設されてるイタリアンレストランでランチをしました。
ホントは行きたかったお店があったのだけど、なにせ時間が押しちゃってて(^^;)
でもここも美味しかったんで、ヨシってことに^^
b0120217_21313875.jpg

b0120217_2132475.jpg




そのあとは「ぐらんぱるぽーと」で休憩したりのんびり走って、今日のお宿へ〜


今回はちょっと奮発して、『はんなり 伊豆高原』に宿泊しました♪

実は今回の旅行、ご褒美旅行なんです。
7月末に11年と3ヶ月勤めた会社を退職した私。
転職活動ののち、今月無事内定を貰ったんでそのお祝いに^^
11/1(火)から新しい会社に勤めます〜今からドキドキ緊張してます(^^;)



さすが『はんなり』、平日なのに満室でしたよ〜
(部屋数少ないのもあるんだけど)


今回泊まったのは「早蕨」というお部屋
b0120217_21391725.jpg

b0120217_21395054.jpg

プチお庭がついてました〜


お部屋も広ければ、天井も高い
b0120217_21412775.jpg

b0120217_21403462.jpg

b0120217_21425459.jpg


広〜いお部屋でのんびりできましたよ^^



ワンコも部屋つき露天で温泉に入れます(^m^)
もう薄暗くなってたからブレブレ写真だけど
b0120217_2145521.jpg

b0120217_21463378.jpg


ちゃんとトリミング台とブロワーが用意してあったのだけど、
乾かすのがめんどかったんで肘までだけの入浴〜でもオドアモ気持ち良さそうでしたよ♪


ヒトも露天でのんびり入浴したあとは、お待ちかねの夕食タイム^^
b0120217_21491983.jpg

b0120217_21494988.jpg

b0120217_21501269.jpg

b0120217_21503752.jpg

b0120217_2151777.jpg

b0120217_21514095.jpg


ボリューム満点でどれもとっても美味しかった〜♡
お部屋でゆっくり食べられるっていうのも良かったです。
オドアモが他のワンにチンピラするのを気遣わなくていいのでね。
伊勢エビのお造り、もう一回食べたいなー



お疲れオドアモ
b0120217_21545770.jpg

b0120217_21551850.jpg





二日目に続く〜
by audley1115 | 2011-10-30 21:55 | 旅行

11/13はウェスティパーティ♪



もうすぐ年に一度のウェスティパーティーですね^^

いくつか前のブログの最後にも書きましたが、パーティーでは「チャリティ・フリマ」をします♪

売上げ金は全て、東日本大震災で被害に遭ったワン達への寄付となります。

しかし、せっかくチャリティフリマをするのに、物品が少なくては集まる物も集まらなくなるので、
物品のご協力をお願い致します。

☆犬もの、人もの問わず
☆おもちゃは新品のもの
☆洋服は数回着用可、その後洗ってあるもの

また、お持ち頂いたものは万が一売れ残った場合、お持ち帰り頂く事がありますのでご了承下さい。

当日、会場にチャリティフリマのテントが出てますので、そこへお持ち頂けると助かります^^


私は新品オモチャに犬服、ペットゲート、花苗、あとデジイチグッズを持って行く予定です〜

皆様、ぜひご協力をお願い致しますm(__)m



b0120217_917641.jpg

(先日行った伊豆マウンテンドッグランにて)
by audley1115 | 2011-10-30 09:17 | ウェスティ

10月の連休は房総へ♪



10/9(日)

連休中日だったこの日は久々に房総へ〜


富浦のSA「富楽里」でお弁当買って(後で公園で食べようと思ったのだけど、空腹に耐えられず即食
)、高速降りて向かったのは・・・・


b0120217_8223983.jpg

『南房総国定公園大房岬』

ここ行ってみたかったんです^^
前日が雨だったからか、この日も怪しい天気だったからか、ほとんど人が居なくってのんび〜りできました♪



芝生広場を仲良し仲良し♪で歩く〜
b0120217_826078.jpg



うっほほ〜い♪なオドちゃん
b0120217_8265496.jpg



スライディングアモち(笑)
b0120217_8275533.jpg



そんでごろんちょ
b0120217_8283038.jpg




もっといいお天気だったら、いい眺めだったんだろうねえ〜
b0120217_829651.jpg




ほんと、誰もいないの。 他の広場には家族連れとかいたけど。
b0120217_8301311.jpg




園内をお散歩♪
b0120217_8312456.jpg




高台から低いほうへやってきました^^
b0120217_8321441.jpg

b0120217_8323596.jpg

b0120217_8331725.jpg



今度はお天気のいい日にちゃんとお弁当と敷物持って、も〜っとのんびりしたいと思う
公園でした(^^)



さて、そのあとはちょっとドライブして、道の駅「ローズマリー公園」へ〜
b0120217_8412551.jpg

b0120217_8414668.jpg

b0120217_8421224.jpg



池のカモに反応(笑)
b0120217_8425851.jpg

(↑中腰だよっ)


b0120217_8434715.jpg

b0120217_8443062.jpg



そのあとは産直野菜買ったり、『潮風公園』でアジの開きやその他をお買い物して帰宅しました〜
高速乗る直前で、前が見えないほどの大雨に遭ったのだけど、木更津の辺りでは全くで、地面も濡れてなかったです〜



以上、房総で遊んだ一日でした^^
by audley1115 | 2011-10-30 08:47 | おでかけ

2011年9月のユーカリ♪


前回のアップから3日空いちゃった(^^;)


9/25(日)

ユーカリで恒例の白犬集合の日でした^^

(ちなみに今日は10月の集合日だ〜〜〜〜)


デジイチ忘れちゃったんで、ケータイで。


b0120217_7594879.jpg

b0120217_802016.jpg

b0120217_805083.jpg

b0120217_811281.jpg

b0120217_814418.jpg


後ろ姿しか無かった・・・・っていうね(汗)
こうやって見ると、オドアモは姉妹でよくつるんでるんだね。
最初の頃はあんまり仲良く無かったけど、今は仲良しになってくれて嬉しいよ〜


お昼ごはん
b0120217_835515.jpg



ご近所モモちゃん
b0120217_844447.jpg



お久しぶりのメイちゃん
b0120217_854586.jpg




集合写真
b0120217_862551.jpg




アイリーくんのママに教えてもらって行き始めたユーカリ。
そこにマックス家が加わって始まった「月末ユーカリ白犬集合」。
もうすぐ満4年になるのかな。
あっという間だね。



初めてユーカリに行った時の写真(過去のブログより)

b0120217_81279.jpg


1歳前? オドちゃん若っ!!!!


これからもみんなで楽しく元気に遊べますように〜
by audley1115 | 2011-10-30 08:13 | ユーカリ

9月の連休はBBQ♪

本日4回目のアップです!
そろそろ歯医者の時間が迫って来たぞ〜〜〜〜



9/24(日)

あっちゃんの会社の方達とBBQでした♪
毎年G.W.に開催されてるのですが、今年は主催者の I 部長の業務の都合で無かったんで、
この連休に開かれることに。



実は誰かさんが日にちを間違えましてねえ〜
前日に行ったら、待てども待てども誰も来ず。
確認させたら「明日だよ」って・・・・(ーー)

んで仕方ないんで行き先変更で中目黒に行ったんですが、ランチしようとお気に入りのお店に行ったら、閉店してたんです。
この日はついてない日だったなー



毎年、オドアモも一緒に行ってるBBQ
もちろん今回も参加しましたよ〜^^

テントの陰で青くなってるけど(^^;)
b0120217_1459045.jpg



カートにはデッカイ保冷剤を入れてたけど、アモち暑かったねえ〜
b0120217_1502077.jpg



あっちゃんの上司のダックスちゃん達
b0120217_1511399.jpg

b0120217_152553.jpg




お肉お肉♪
b0120217_1533730.jpg

b0120217_154076.jpg

b0120217_1542192.jpg



豚汁や
b0120217_1545858.jpg



おにぎりなんかもあって
b0120217_1553393.jpg


お腹いっぱい、どれもウマウマでした(^^)

オドアモがいるからっていう口実で、何にもしてない私(^^;)




締めはクレープ^^

b0120217_1565279.jpg

b0120217_1572442.jpg



バナナ貰ってうれちいオドちゃん
b0120217_15153925.jpg



「もっと欲ちい〜〜〜」
b0120217_15161181.jpg




そんなのんびりした一日でした^^


さて、歯医者行ってこよーっと。

伊豆旅行アップまであと2つ〜
by audley1115 | 2011-10-26 15:18 | おでかけ

9/19は11回目の『The Class』


もう11回も先生のとこに通ってるんだ〜〜〜〜〜〜


イマイチ、いやイマサンくらい、足の作り方とかよく分からない(汗)

そして毎回思う事・・・両利きだったらいいのになー
先生は両利きで、先生のワザをじーーーーっと見て覚えて帰宅して、
数週間後にいざ自分でやろうと思っても、ハサミの角度や左手で押さえる位置がよくわからん(ーー)
(↑じゃあ、両利きだったらできるのか???? 絶対ムリ)



そんなわけで、またこの方とレッスン

いつの間にかオカマになってたふうる氏
b0120217_14395587.jpg

逆光失礼(^^;)


レッスン前オドさん
b0120217_14405723.jpg



先生手直し中
b0120217_14415136.jpg



仕上がりふうる
b0120217_14422278.jpg



オドちゃんの仕上がり写真は????

撮ってなかったー




次回までの宿題(一通り自分で全部やる)を先日したのですが・・・・
所々ハゲに。


「日はまた昇る、毛はまた伸びる」(←先生の口癖)


ま、いっか。
by audley1115 | 2011-10-26 14:44 | The Class

9/12はアモちプラッキングDAYでした〜



9/12(月)

アモちのプラッキングで『PAWPAW』さんへ〜


お預けしたあとはどこにいく?
まだまだ厳しい残暑だったんで、オドちゃんでも中に入れるとこにしよう〜ってことでお台場へ♪
秋物も見たいし、ちょうどいいねえ〜ってヴィーナスフォートへ行ったら、休みでやんの(ーー)


しょうがないんで、とりあえずランチをしに『TARLUM』へ〜

b0120217_13561559.jpg

b0120217_13563936.jpg


やっぱりウマウマ♪

隣のテーブルには超美人な若いお姉さんフタリ組がいて、それぞれポメとアメコカを連れてて、
このワン達もこれまた超かわいかったです♥
ハヤリ犬種じゃない辺りもポイント高かったりして(笑)
別にハヤリ犬種がダメってわけじゃないんだけど、なんかね、この人達はこだわりがあっていいなーと。



ご機嫌で歩くオドちゃん。暑くても、歩きのほうがいいよね^^
b0120217_141215.jpg



ブーフとオドちゃん
b0120217_142383.jpg

ブーフ大好き♥
見てると幸せな気分になるんです〜ソニプラ行くと、中々そこから離れない(笑)




ウロウロしてたらお迎えの時間に〜

以下、PAWPAWさんからいただいたお写真です^^
b0120217_1410826.jpg

b0120217_14105752.jpg


またまた可愛くしていただきました♪

PAWPAWさんに通い始めてもうすぐ満2年になりますが、高速飛ばして行くかいがある、と
毎回思います〜^^
お顔の作りも好きだけど、飾り毛の作り方とか、歩いてる時に見るととってもキレイなんです。
飾り毛は多過ぎてもいけないし、丸刈リータでもいけないし。
これでお口まわりと足先がもっと真っ白だったらなあ〜
中々白くならない〜〜〜〜(ーー;)


もうすぐ次のトリミング。
ウェスティオフには、ピカピカアモちで登場する予定(笑)


ウェスティオフといえば、今回もチャリティーフリマをさせていただきます。
今回の売上げ金は、全額、白犬仲間のmamiさんが活動、支援している東日本大震災で被害に遭ったワンちゃん達への寄付となります。
皆様のご協力をよろしくお願い致します。
私はワン服に新品おもちゃ、ペットゲート、花の苗なんかを持って行こうかと思っています。
築地直送のお野菜も出品されますよ^^
by audley1115 | 2011-10-26 14:25 | トリミング

相変わらずおサボり中です(^^;)


秋まっただ中ですねえ〜


b0120217_13262757.jpg




先週は、アモちが原因不明のゲーゲーで大変(二日で10回以上吐いて、カリカリ食べれず。
でも元気にお散歩してたけど、念のため病院でレントゲンとエコー。諭吉が飛んだ 涙)だったけど、
病院で吐き気止めを注射してもらって、オヤツ控えてふやかしたフードで何とか復活。
昨日、一昨日で伊豆に旅行に行って来ました^^
アップ、今日できるかな〜〜〜
その前に溜まってる日記をどうにかしないとね(^^;)



庭は台風にもめげず、バラ達がちらほらと咲いてます^^
春ほどの賑やかさはないけど、穏やかな日差しの中に佇んでます。

b0120217_13331913.jpg

b0120217_13343284.jpg
b0120217_133439.jpg

b0120217_1335101.jpg

b0120217_13355574.jpg

b0120217_1337096.jpg

b0120217_13373316.jpg



バラ以外の花達もキレイ^^

「野紺菊」
b0120217_13384983.jpg



「セイキャラメル」
b0120217_13394563.jpg


 
冬咲きクレマチス「ジングルベル」
b0120217_13402978.jpg



「ミニダリア」
b0120217_13415082.jpg



フリフリビオラ「ミルフル」
b0120217_13424821.jpg



斑入り葉の「ブルーデージー」
b0120217_13435542.jpg



「ジニア」他
b0120217_1345385.jpg





寝る子の育つ秋かな(^m^)

b0120217_1345394.jpg

by audley1115 | 2011-10-26 13:46 | ウェスティ