白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はじめまして〜オンドくん♪

4/16(土)

超快晴の中、トリプルAチーム(オドアモあっちゃん)と私でお散歩へ〜

歩く事45分、オドのブリーダーさんのとこへ到着


実はこの日、お友達のコブくんちが、新しく弟くんをお迎えすると聞いて、
ずうずうしくもご一緒させてもらっちゃったんです〜(^^;)





じゃーん♪ 
オンド(音頭)くんです♥
b0120217_2244513.jpg

かわいいでしょ〜〜〜〜〜(*^^*)
もう、超好奇心強くって、愛嬌振りまくり。
じ〜〜〜〜っとヒトの目を見てくる良い子でした〜
アイコンタクトばっちり取れるね!


オドちゃんとはもちろん親戚さん
オドの同胎のパティちゃんのお孫ちゃんです^^



肉球まっくろ、爪もまっくろ〜
b0120217_22463090.jpg

色素バッチリ入ってます♪




さりげなくブリーダーさんのお腹を蹴ってるとこもnice(笑)
b0120217_22513283.jpg





お兄ちゃんになったコブくん
b0120217_22521549.jpg

お家に帰って、早速弟に振り回されてるようだけど(笑)頑張ってね!
パパとママはコブくん一番!だから安心してね〜^^





b0120217_22553810.jpg

オンちゃん、
まだ君のパパとママが二頭めを悩んでた時、とりあえず見に行こうとした前日にあの震災があったんだよ。
どんどん暗くなる世の中に、これも何かの縁だともう一頭を飼う事を決意し、
率先してみんなを楽しくさせられるようにって「音頭」と名付けられたオンちゃん。
健康で素晴らしい犬生を送れますように。
また会える日を楽しみにしてるよ〜^^




コブパパさん、コブママさん、
家族記念日の、大切な瞬間にご一緒させていただけてとても嬉しく思います。
慣れるまではいろいろとバランスが大変かと思いますが、ほんっと楽しいですから^^
我が家はもう、「一頭だけ」な生活は考えられませーん(^m^)

衝動買いではなく、とても真剣に二頭めを迎えることを考えていらっしゃいましたね。
そんなパパとママの子で、コブくんもオンちゃんも幸せですね。






そういえばオドアモの写真、全然撮ってなかったー


唯一帰り道に撮った写真はこれ
b0120217_2313183.jpg


うしろ姿だし(汗)
猫ちゃんに反応してます〜〜〜^m^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-20 23:15 | お友達

今朝のオドアモ

今朝は寝坊したので、お散歩は無し^^;
(オドアモごめん!)


なんで庭に放牧~
狭い上に鉢だらけで運動になんてならないんだけど

b0120217_1184283.jpg

b0120217_11931.jpg


アモちは3歳になっても、オドちゃんの後ろをついて歩くこと多数(*^_^*)






ん?鳥さん?
b0120217_11101574.jpg








さあ、そろそろおうち入って~
b0120217_11114261.jpg



オドちゃん、いつまでも抵抗~なのでオヤツ作戦決行なのでした~^^;



明日の朝はちゃんとお散歩行こうね~
雨かな(汗)








今年も会えたカナヘビくん
b0120217_11174530.jpg




バラ開花しました~~~我が家にある29品種の中でトップの開花♪
b0120217_111936.jpg

b0120217_11191918.jpg

オールドローズ、ティー系『エンジェルズキャンプティー』

我が家のバラ達、5月の連休明けは開花ラッシュかも❤





土曜日は、オドちゃんお里帰り~
コブくんの弟くんのお迎えに、お付き合いさせていただきました♪

もう~~~~~超~~~~~~~~~かわいかったです❤❤❤


その様子はまたのちほど(^.^)



私のケータイ、撮れるサイズが一番小さくしてもバカデカイんで、
ブログ用に圧縮アプリを使ってるんですが~
画像が汚い&暗い。
コブくん弟ちゃんの記事は、ちゃ~~んとi photoでリサイズしてからアップするんで、
コブママさん、もうちょっと待ってて下さいね!







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-18 11:23 | ウェスティ

日曜日は〜

日曜日〜


初ペンキしてみました♪
b0120217_22104330.jpg

b0120217_22111810.jpg

鉢置きにしようと、HCで700円で買った台をブルーグレーに^^

木製物置もこの色に塗りたいなあ〜
(その前にデッキ塗装しないとだけど。塗料買ってあるけど3ヶ月放置 汗)






お気に入りのブルーデイジー
b0120217_22165953.jpg





つる仕立てのバラたちも葉が増えてきて嬉しい^^
b0120217_2218131.jpg







午後からみんなでお散歩に行ったのだけど、
テリアの王様エアデールに遭遇〜〜〜〜〜
b0120217_22191687.jpg

b0120217_22194677.jpg


ウェスティとは、
大きさも違ければ足の長さも違うし、お耳は垂れてるし。
色だってもちろん違うのだけど、同じ「テリア」という仲間。
テリアほど種類が豊富な犬種っていないんじゃない???
どのテリアもみんなかわいい(^^)
テリアって形とか性格とか、とっても魅力的な犬種だなあって思います~

オドアモ以外飼った事ないんだけどね(^^;)



この日はの〜んびり2時間半お散歩しました〜





その夜のアモち
b0120217_2232301.jpg

いっぱいお散歩できて満足げ^^





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-14 22:34 | ウェスティ

ケーキを買いに♪


4/9(土)

小雨が降ったり止んだりする中、アモちバースデーケーキを求めて南青山へ〜
b0120217_21535376.jpg




着いたら雨が止んでたんでお散歩〜^^
b0120217_2154512.jpg




Blue note
b0120217_21555192.jpg




この竹林は・・・
b0120217_2156224.jpg



根津美術館でした〜
b0120217_21571967.jpg




あっちゃん、チョコレートショップが気になるご様子
b0120217_21581754.jpg

オドちゃんの手足がぬいぐるみみたい(^m^)





お散歩はこの辺にして、Kitchen dog!へ〜



途中、しっぽをチリチリ振ってる白いワンコが・・・・

ウェスティだ〜♥
b0120217_2203854.jpg

b0120217_221782.jpg


飼い主さんが洗車する(あの黒い車の後ろには真っ赤な素敵な車があった)のに、
一緒に出て来たそうです^^
なんと15歳のおじいちゃんウェスでした!
とっても元気で、そんな高齢とは思えなかったですよ〜っ
オドアモもそうなりたいなあ(^^)





Kitchen dog!で無事ケーキを受け取って
b0120217_2271549.jpg

(オヤツ貰うの図)




お茶をしに『ロータス』へ〜
b0120217_2292225.jpg



実はここでもお隣の席にウェスティがいたんです〜
同じ犬ばっかり来るもんだから、店員さんがビックリしてた(笑)
外国の方が飼われてましたよ^^


あっちゃんは「イチゴのタルト」私は「くまショコラ」
b0120217_22133899.jpg

「くまショコラ」はケーキ代の20%を義援金に寄付するって書いてありましたよ


そしてコーヒー代金は全額義援金に
b0120217_2216612.jpg

会計後、「こちらにお入れ下さい」って250円レジから渡されました〜



ケーキや料理は美味しいし、お店の雰囲気はいいし、
義援金とか、やっぱりこのカフェは好きだなあ^^




オドアモ歩き疲れた?
b0120217_2211118.jpg

b0120217_22113283.jpg


おうち帰ってケーキ食べようね♪





帰宅して


改めまして、アモちお誕生日おめでとう♥
b0120217_22205825.jpg



b0120217_22212928.jpg



あの〜
b0120217_2222258.jpg



まだ撮ってるんですけど(よし!って言ってないし)
b0120217_22231956.jpg



オドさんいつまで食べてんのーーーーー(ーー)
b0120217_22241991.jpg




年々いやしくなってるオドアモなのでした〜




あ、「3」のローソク立てるの忘れた・・・・

オドちゃんのバースデー用で買ったローソク
オドの時に忘れ、今回アモちのでも使うの忘れた〜〜〜〜
もう使う機会ないじゃん(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



アモちへのたくさんのお祝いメールありがとうございました♪
コメント欄閉じてるもんで、わざわざメールを下さって申し訳ありません(汗)
とってもとっても嬉しかったです!
by audley1115 | 2011-04-11 22:27 | おでかけ

Happy Birthday ALMOND❤❤❤


本日4/8~

アモち3歳になりました♪




b0120217_1034270.jpg



(朝慌てて撮ったからナナメだ^^;)



今日はど~しても仕事が休めなかった(汗)
明日一緒に、またいつものキチドクさんにケーキ買いに行ってきます^^



3歳も元気に楽しく過ごせますように~~~~~








去年と同じ画像だけど
b0120217_18485556.jpg

向かって左からライトくん、アーモンド、大ちゃん、あんず



みんなおめでとね❤


かりんちゃんもおめでとう❤
アモちママ飼ってるSさんもおめでとう❤




パピーアモちのあのポーズ
今でもソファーの上なんかでしょっちゅうしてます
パピーの頃からの癖だったんだねえ~^m^





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-08 10:11 | ウェスティ

黒柴男子が大好き

今朝の散歩にて


b0120217_10112658.jpg

b0120217_10114923.jpg


大好きな黒柴のロンちゃんに会って、「きゅきゅーん❤❤❤」と鳴いてます(*^_^*)
アモちもお耳が下がってるし^m^

写って無いけど、ロンちゃんの隣には同居犬のハスキーのチョコちゃんがいて、
チョコちゃんのこともオドは大好き^^

他にも、黒柴のキョウちゃんのことも好きだったりするし


普段、男子ウェスに「ふん!(もしくはガウっ)」ってやってるオドちゃんと
同じ犬とは思えない瞬間です~(^o^)








いつも寄る公園は花盛り
b0120217_1017197.jpg

b0120217_10173855.jpg



実は毎朝公園に寄ってるのに、私、花がたくさん咲いてることに気づいてなかったんです。
オドアモが拾い喰いとかしないか、下ばっかり見てるからかな。
毎朝お会いするお散歩してるおばあさんが、普段はすれ違いざまに挨拶しかしないのですが
今朝は「お花がきれいね」っておっしゃって下さって~それで知りました^^




花壇で毎年咲いてくれる房咲きスイセン
去年間違えて球根掘っちゃったのか、今年は一株だけ~
イイ香りがするんですよ♪
b0120217_1019488.jpg


「しべ」が顔みたい^^

フラワーロック? (笑)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-06 10:25 | ウェスティ

体重減少と足保護グッズ

この前の日曜日に、オドちゃん年に一度のワクチン(5種)を受けてきたんですが・・・


久々に体重を量ったら。





オド  6.80kg
アモ  8.10kg


でした!!!


痩せた~~~~~~~❤


特にアモちは9kg台突入なんじゃないのぉ~なんて噂まであったので・・・(笑)
とっても嬉しかったです^^


頑張ってkeepしないとね♪





これ買ってみた

b0120217_16282821.jpg



オドアモ避難袋に入ってます。
ゴム製だからガラスとかには弱いけど、汚れ防止になるし、
何にもないよりかはいいかなーと。

履かせてみたけど、齧って脱ごうとしてた(-_-;)






シンクロ♪
こういう姿見てるときって、ほんと幸せ~
b0120217_16314958.jpg






って、オドの頭よ~く見てたらハゲみっけ
b0120217_16325416.jpg


私にもあるけど^^;
(小さい時、鉄棒から落ちて、土台のコンクリにぶつけて切れたの。アロエで治したらしい・・・)





庭のシンボルツリーの紅葉も芽を伸ばしてきました^^
b0120217_16345599.jpg





肝心な部分がちょっと陰になっちゃったけど、
少しずつつぼみが割れてきました~♪
b0120217_16361467.jpg




週末にはお花が見られるかな(^^♪






にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-05 16:39 | グッズ

アモちプラッキングDAY〜と戦利品♪

4/2(土)


アモちのプラッキングDAYで、横浜鶴見のPAWPAWさんへ〜^^




お預けして私たちが向かったのは・・・・

『WONDER DECOR イングリッシュコテージ』
b0120217_142271.jpg

b0120217_1442583.jpg


素敵なガーデンオーナメントやアンティーク雑貨、輸入雑貨がいっぱい。
オーナーさんがケアンテリアを飼われているせいか、テリアのグッズも置いてありましたよ♪
お店は抱っこすればワンコ同伴OKで、オドちゃんもスタッフさん達に可愛がって貰いました^^
今回はガーゴイルの石像とウェスティの絵を購入しました〜(^^)



お店の裏をお散歩〜
b0120217_1474759.jpg

b0120217_1481215.jpg


鶴見川沿いの遊歩道、なかなか良い雰囲気でした^^


また行きたいな〜





お昼ごはんは、センター北?なのかな?
以前お茶だけしたことのある、店内ワンコOKのハワイアンなお店で〜
b0120217_14122262.jpg

アボカドバーガー^^
私、アボカド大好きなんです♪


覗いてるヒト(^m^)
b0120217_1413660.jpg

b0120217_14141634.jpg

イヤイヤ、届かないから(笑)


b0120217_14155578.jpg

諦め顔(^m^)





お腹いっぱいになった後は、のんびりお散歩へ〜


こんなとこに遺跡の公園なんてあったんだー
下の道は何度も通ってたのに知らなかった
b0120217_14171660.jpg

b0120217_14181590.jpg

b0120217_141940100.jpg

昨日は暖かくて、とってもお散歩日和でした^^
アモちも一緒だったらよかったのにねぇ




そして出来上がりの電話をいただいて、アモちのお迎えに〜


今回もとってもかわいい〜〜〜♥♥♥
b0120217_14213660.jpg

おめめぱっちり、背中はバリカンじゃないのに、一枚の布の様に背中に張り付いてます〜^^
PAWPAWさん、どうもありがとうございました♪



これでお口が白かったら、もっとかわいいのにな〜
オドちゃんは白くなったけど、アモちはなかなかなりません(涙)





WONDER DECORさんでの戦利品(^m^)

ガーゴイル(ほんとはグレムリンなんだけど)
b0120217_14285189.jpg

b0120217_1429166.jpg

表情がいいでしょ?^^ ちゃんと背中も背骨がわかるんですよ!
足先がちょっと欠けちゃってるのを、お安くGET〜

次はウェスティがいいかな、テディベアもいいなーーーー

もっと広い庭が欲しい〜〜〜




そしてこれはもう一目惚れだった♥
b0120217_143232.jpg

ウェスティの絵画

保証書付きでシリアルナンバー入りだったけど、有名な方のなのかな?
他にもスコッチとかケアンとか、どれもとってもかわいかったなあ〜
これに合う額を探さないと〜〜〜〜







-----------------

つぼみがいっぱいの「ブルーデイジー」
b0120217_14345731.jpg


芽を伸ばし始めた「セダム・ボンボン」(冬の間は地上部が無かったの)
b0120217_1436386.jpg


お気に入りの台に載ってます^^
b0120217_14365053.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-03 14:37 | トリミング

今日から4月~

今朝の公園でのひとコマ


b0120217_14344373.jpg


(オシリ丸見えですみません 汗)



ツナギ着用時の、この「ハの字」の足が好き~~~~❤




ツナギ着て歩いてると、すれ違う人に笑われるのだけど・・・・

きっと「かわいい❤」の笑顔だよね???? (超親ばか)

「頭デカ!」の笑いじゃないよねーーーー?







-------------

冬にお迎えした『プルモナリア・ダイアナクレア』
次々と茎を伸ばしては咲きます^^
b0120217_14412877.jpg

b0120217_14414713.jpg

青紫色がきれい~




「バラ栽培」&「ウェス飼い」の大大大先輩の方から分けていただいたツルバラ
『フランソワ・ジュランビル』
b0120217_14434021.jpg


5月にお花が見られるといいな~~~





今日から4月。
気持ちも新たにがんばろう~♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-04-01 14:47 | ウェスティ