白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ユーカリとか近況とかいろいろ

3/24(日)はユーカリで白犬集合でした~~~~


思いのほか、たくさんの白犬仲間さん達にお会いできて嬉しかった❤
オドアモも思いっきり遊べてとっても楽しそうでした♪



で、写真なんですが・・・
前回割れたレンズカバーがレンズから外れなくなってしまい・・・(歪んだ?)
ズームレンズ使えないからカメラ持って行きませんでした^^;

(って、2ヶ月カメラ放置かいっ 笑)




以下ケータイにて撮影


b0120217_14172236.jpg

アモちアップ過ぎ(^_^.)


な、何か不満でも????
b0120217_14184437.jpg

変な顔ーーーー

地震後に入ってたトリミング予約を来月に変更していただいたので、
アモち超ボッサボサです~

ヘッドのトップはまるで河童だし、お口回りも汚いし。

でもあさってにはピッカピカになることでしょう~^^




そういえば集合写真がないや。
オドちゃんが遊んでる写真も^^;


なんで、帰宅してシャンプーしてピカピカになったオドちゃんでも載せとこ。
b0120217_14283925.jpg


最近アップしてないけど、ちゃんと毎月プラッキングレッスンに行ってますよ~
なかなか上達しないけど(汗)




こちらは遊び疲れておねむなアモち
b0120217_14371438.jpg


この手がかわいい(*^_^*)




前髪が邪魔そうだから留めてみた^^
b0120217_14401546.jpg



b0120217_14405080.jpg

もの陰から真顔は怖いからやめて~~~~~~~(笑) 







庭のバラたち
b0120217_144251.jpg


木立バラは葉っぱが芽吹いてかなりフッサフサになってきました~
写真撮ってないけど、つるバラはやっと芽吹いてきましたよ^^




これはオールドローズに産んであったヒラタアブの卵
b0120217_14443463.jpg


この鉢だけ何故かアブラムシがたくさんで困ってたのだけど・・・
翌日見たら、卵が産み付けてありました~
実はヒラタアブの幼虫はアブラムシを食べてくれるんです^^
ヒラタアブのお母さん、ちゃんと見てるんですね。
農薬を撒かないからこそ来てくれる益虫たち。
大切にしなくては。




黒葉スミレ「ラブラドリカ」
b0120217_1450306.jpg



ユーフォルビア「ブラックバード」
b0120217_1451648.jpg



パンジーたち
b0120217_14515279.jpg

b0120217_14522290.jpg







地震のあったあの日、会社から帰宅したくても電車は全てストップ。
窓からは徒歩で帰宅する人の波が見えました。
隅田川は津波の影響か、水位が上がって、遊歩道の上まで川になっていました。
偶然秋葉原に来てた父と合流し、平井にある母の実家から叔父の車を借り、
私の同僚を一人乗せて自宅を目指しました。
案の定道路はものすごい渋滞で・・・
朝まで会社に待機して、運行し始めた電車を使った方がいいのか?とも思いましたが、
とにかくオドアモに会いたかったので、父と運転を交代しながら渋滞の中をすすみました。
普段なら1時間もあれば着くところ、7時間以上もかかりました。

実家で車を降り、自宅までの道はとっても平和でいつもの朝と同じ。
散歩で寄る公園の前では、お友達の黒柴のモエちゃんに会いました。
カーラジオからずーっと地震警報や被災地の悲惨な様子が流れてたので
何だか面食らってしまいました。
こっちは静かで平和で当たり前なんですが。

帰宅してオドアモ、別ルートで帰宅したあっちゃんと会い、
やっと落ち着くはずが神経が高ぶってしまってて眠れず・・・一睡もしてないはずなのに。
私一人だけ起きて庭仕事をしました。
その間にも何度も余震が来ました。

午後にはスーパーに買い物に行きましたが、
もう既に買い占めが始まっていました。


・・・・あれからもうすぐ3週間なんですね。




東京は先日、桜の開花宣言をしましたね。
季節は何もなかったかのように移り変わります。
冬のあとはちゃんと春がやってきます。


・・・・ねっ!







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2011-03-31 15:03 | ウェスティ

地震

東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。



オドアモ家、みんな元気です。


b0120217_14165561.jpg




11日の帰宅は大変だったけど、

余震は毎日まだ続いてるけど、

通勤も迂回迂回でたくさん歩いたりもするけど、

毎日計画停電もするけど、
b0120217_14191482.jpg




そんなの被災した方々に比べたら全~然!



物資だって、スーパーやコンビニの棚は空だけど、最低限はあるし。
慌ててたくさん買い求める必要ってあるの?






そんな中、季節は少しずつ春に。



芽吹いてきたバラたち
b0120217_1424497.jpg




つぼみも
b0120217_14252852.jpg






一日も早く復興しますように。




※ 3/17追記 ※

妹の住むマンションのごみ置き場に、
賞味期限切れの菓子パンが大量に捨ててあったそうです。

どうしてそんなことするんでしょうね。。。
by audley1115 | 2011-03-16 14:34 | ウェスティ