白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

晩秋の朝散歩

今朝、近所の公園にて

b0120217_10491395.jpg



イチョウの絨毯^^






フタリでニオニオ情報収集中~
b0120217_1050998.jpg







ん?誰か来た?
b0120217_1051945.jpg






11月も今日でおしまい。
あんなに暑かった夏が嘘みたい。
いつの間にか冬の入り口。




帰宅して、オドアモのお耳を触ったら、すっごく冷たかった~
ワンコも霜焼けとかなるのかなぁ。
ワン用「耳ホッカ」とかあるのかしら???

で、思い出したのが、小さい頃見た「みんなのうた」の『こだぬきポンポ』
耳が霜焼けになっちゃったポンポ。女の子が赤い手袋貸してくれたんだけど、
返すのを忘れちゃって、返そうと毎年冬になると女の子を待つっていう歌。

久々にYoutubeで見たら、ウルウルきちゃった








下條アトムが歌ってたのね




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





日曜日はユーカリで遊んできました♪
久々のユーカリ、オドアモ超はじけてましたよ^m^
またデータ消えちゃったらやだから、早くアップしないと~~~

ご一緒させていただいた白犬さんのブログを徘徊しては、楽しそうな白犬さん達の写真を見てニヤニヤしてる私です(笑)
読み逃げでごめんなさい~(^_^.)
by audley1115 | 2010-11-30 11:10 | ウェスティ

アモちプラッキングDAY〜

11月21日(日)


アモち1ヶ月半ぶりのトリミングDAYでした〜


この日は首都高慣れないと〜ってことで、私が運転。
(あっちゃんの体調イマイチってのもあったんだけど)
こういう日に限って色んなとこで事故ってて、怖かった〜〜〜〜





PAWPAWさんにお預けして、ららぽーと横浜へ

b0120217_2222681.jpg

b0120217_2234490.jpg



あっちゃんの従妹の結婚式で着るワンピを物色〜
同デザインの黒とパープルでさんざん悩んで、最終的にシックなトーンのパープルに決定♪




H&Mにはお子ちゃま用のパーティードレスが^^
b0120217_2273066.jpg

何かちっちゃいのにいっちょ前でとってもかわいかったから、思わず写真撮っちゃった(^m^)




ランチはジョーカーズダイニングでいただきました〜^^
b0120217_2293641.jpg

b0120217_2210998.jpg

「ポークソテー」と「さわらの洋風西京焼」どちらもサラダとドリンク付き
ボリューミィで美味しかったです♪




オドさん
b0120217_2212573.jpg

ジョーカーではスタッフみなさんに可愛がって貰えるので始終笑顔〜






そして連絡いただいてお迎えに〜



こんな落ち武者(笑)が
b0120217_22143863.jpg





おめめパッチリかわいくなりました♥
b0120217_22153216.jpg



今回はいつものボンバーヘッドではなく、すっきり小顔スタイル☆
タームが短かったので、次の毛が短く背中はバリバリではなくとっても滑らかになったけど、
ちょっとめくれば下からまたバリバリハードなコートが出て来てるのがわかります〜^^

PAWPAWさんのブログにアモちを載せて下さってるので、良かったら見てみてね♪
私が撮ったのより全然かわいく撮って下さってます^^


PAWPAWさん、今回もありがとうございました♪
お顔はもちろんですが〜後ろ姿(後ろ足の作り方)もとってもかわいいです♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





それで、今日はそのあっちゃんの従妹の結婚式でした^^
ぽんさんのお店の近くのホテルでの挙式だったので、朝、髪のセットとメイクをお願いしたんだけど、さっすがプロ!とっても素敵にしてくれましたぁ^^
ぽんさん、ありがとね♪



私があっちゃんの従妹のRちゃんと初めて会ったのは、彼女がまだ学生の頃。
ここ数年は会えてなかったんだけど、すっかり素敵な大人の女性になってて、
とってもとってもキレイで輝いてました(^^)

b0120217_22372058.jpg



Rちゃん、素敵な旦那さんと、末永くお幸せにね♥♥♥





b0120217_22381856.jpg

新郎新婦、お色直し中の図(笑)
by audley1115 | 2010-11-27 22:25 | トリミング

『Walkers』

我が家の大好物のクッキー


b0120217_20153471.jpg



『Walkers Short bread』のクリスマスバージョンが売ってたので、即ゲット♪




家でパッケージを見てたら・・・・


b0120217_20174225.jpg




これはウェスティではないか ❤❤❤
買う時気づかなかったよー

さすがスコットランドのクッキー(^^)




この発見はかなり嬉しかった♪







この方は今日トリミングでした〜

b0120217_20204546.jpg

b0120217_20211567.jpg


アモちお疲れ様^^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-11-21 20:22 | グッズ

表参道〜南青山へ♪

11月13日(土)


久々に都内へおでかけ〜
b0120217_21154799.jpg


上の写真じゃどこだか不明だけど、表参道です^^



車停めてまずは腹ごしらえ

b0120217_21173896.jpg

b0120217_2118568.jpg


『ロータス』
へ〜


ここはフツーのカフェなんだけど、店内ワンコOKです^^


中はこんな感じ
b0120217_21213913.jpg

オサレだけど、席によってはワン連れだとちと狭いかも(^^;)



あっちゃんはナポリタン、私はハンバーグのランチをいただきました〜
b0120217_21243567.jpg

b0120217_21251241.jpg

美味しかった〜ハンバーグは肉汁がじゅわっとでてきた(^m^)
付け合せのポテトには、サワークリームが♪



オドアモは店員さんとお隣のキレイなお姉さん達に可愛がってもらいましたよ^^
b0120217_21284973.jpg



今回は頼まなかったけど、スイーツも種類がいっぱいあってめっちゃ美味しそうでした〜
今度挑戦してみよう♪





食後は南青山方面へお散歩〜

b0120217_2132531.jpg




途中にあった雑貨屋さん、クリスマスグッズがいっぱいでかわいかった♥
b0120217_21333179.jpg




通りかかった『AVEDA』のサロンでは洗い流さないトリートメントを買いましたよ〜
b0120217_21373963.jpg

お気に入りで、もう6、7年使ってます^^
天然香料でクサくないし、しっとりさらさらになりますぅ
(あんなに短い髪に必要?とか言わないで〜 笑)
かなりオススメですよ♪

ここのバスソルトも大好き♥






そしてぶらぶら歩く事

b0120217_21532365.jpg

b0120217_21535653.jpg



30分



目的地の『Kitchen dog!』に到着♪
b0120217_2144062.jpg



今度のお店は地下です〜
b0120217_21445139.jpg



移転した店舗は、自由が丘の時とは全然雰囲気が違って、
落ち着いてて大人な感じ。
中華料理店も併設してて、ワンコ同伴で中華料理が食べられるそうですよ^^
お茶するだけでもOKだそうです〜

建物の2階にはワンコグッズ屋さん、あと動物病院も入ってました。



お願いしてたオドちゃんのBDケーキとオヤツを購入
b0120217_2147534.jpg

(買ってあげたオヤツたち)


スタッフさんにオヤツをいただきました♪
b0120217_2149253.jpg

b0120217_21492928.jpg

b0120217_2150593.jpg

↑貰い終わっても、とりあえずオスワリしてみるオドさん・・・・(^^;)
恥ずかしいぞ。




そんでまたぷらぷらと表参道方向へ戻りました〜^^



途中、「オレだってケーキが欲しい!」と
b0120217_215515.jpg

キルフェボンに入って行ったあっちゃん。
「ケーキのためなら!」と女子の列に混ざってケーキ買ってた(^^;)


b0120217_21574417.jpg

左手にワンコケーキ、右手に人ケーキでご満悦な後ろ姿(笑)




そんな休日でした♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ①>

この前久々に妹に会った〜
b0120217_2203120.jpg

オドちゃんは私の妹が大好き♥
ずーっとペロペロしてました^^
2月にはお子が生まれる妹。
もうかなりお腹がおっきくなってましたよ〜男の子だって☆
アモちの子分になるね(笑)



<おまけ②>
かなり好みなスリッパ買ったんだけど、ヒラヒラのせいでオドアモの餌食に(ーー)
b0120217_2242022.jpg

しょっちゅう振り回されてます(涙)
by audley1115 | 2010-11-18 22:05 | おでかけ

HAPPY BIRTHDAY AUDLEY♪

本日、11月15日


オドちゃん4歳になりました♪



b0120217_21525988.jpg



今年もKitchen dog! のボーン型ケーキでお祝いです♥






b0120217_2145195.jpg


「マテ」出来ずに食べ始めちゃったけど・・・・まあ〜いっか(^^;)



4歳も元気に楽しく過ごそうね♪




一緒に生まれたランド君、バティちゃん、あとまだ出会えてない男の子。
みんなおめでとね〜☆



同じお誕生日の凛ちゃんもおめでとう☆



今日は朝からたくさんのお祝いメールを頂きました^^
心のこもったプレゼントも・・・・
みなさん、お気遣いありがとうございました♥
とっても嬉しかったです♥♥

4歳のオードリーもどうぞよろしくお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<11月22日追記>

ぶんのすけ君も同じ11/15(いいわんこの日)がお誕生日^^
おめでとうございます♪
by audley1115 | 2010-11-15 21:54 | ウェスティ

日比谷公園でデート♪



本日4回目のアップです(^m^)


10/23(土)は日比谷公園でりえさん・かめこちゃん、タラちゃんとデートしました♪


かめちん
b0120217_22415738.jpg


オド
b0120217_2242283.jpg


アモ
b0120217_22431687.jpg



かめちん、前に川で遊んだ時より、全然動きが良かったです〜
手術頑張って偉かったね!



銀杏踏んだ(かもしれない)足でタラちゃんにタッチ(汗)
b0120217_22444096.jpg




ランチはガッパオをいただきました^^
b0120217_22455941.jpg

パクチーが追加料金だった(ーー)なんで?
でも美味しかったー



とっても良いお天気の中、
b0120217_2248948.jpg

夕方になって少し肌寒さを感じるくらい長〜〜〜い時間いた私たち(^^;)
おしゃべりに夢中で、あっという間に時間が過ぎちゃってました〜


「退屈なのですよー」
b0120217_2250277.jpg




ごめんね〜じゃあお散歩しようね!




公園内をお散歩〜
b0120217_22531596.jpg



私、国際フォーラムに駐車したからカートがあったんだけど、
2頭リード持ちながらカート押せなくて(アモち引っ張り過ぎ、オドちゃんニオイ嗅ぎ過ぎで)。
そしたらタラちゃんが押してくれました〜
ありがとね♪


大中小、じゃなくて、小大中(笑)
b0120217_2257511.jpg

てか、多分アモちがデカ過ぎなんだよね、きっと。



集合写真
b0120217_2304115.jpg

b0120217_231686.jpg

b0120217_2314031.jpg


みんなこっち向いてくれ!(笑)




写真撮ってないけど、公園内はバラやその他色々なお花がたくさん咲いていて、
きれいでした〜^^




その後はのんびり丸の内まで歩いて

大好きなこのお店のチョコソフトを食べました^^
b0120217_22582841.jpg

b0120217_22591970.jpg

うまうま☆(ピント全然合ってないけど)



アイス狙うかめちん(笑)
b0120217_2334889.jpg




広場にはお花がいっぱい
b0120217_2352612.jpg

このあとライトアップされて、とってもキレイでしたよ^^



で、しばらくここの広場で待ってると・・・・
b0120217_2365492.jpg




GABAちゃんがおっぽちんを連れて来てくれました〜^^
b0120217_2374669.jpg


久々に会ったおっぽちん。
コロコロしてて可愛かった(笑)
また私とボールで遊んでね^^


タラちゃん、りえさん、
この日は楽しい時間をありがとうね♪
また遊ぼうね〜^^



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-11-14 23:10 | お友達

海辺の公園再開〜



やっぱり無いよ〜っ 金曜日に取り込んだデータ。

どこにいっちゃったんだろ〜〜〜〜〜



10月に入ってだいぶ過ごしやすくなってきたんで、
幕張の海浜霊園の公園へ行って来ました♪

b0120217_2241312.jpg



ここの公園の駐車場、なぜか17時半で閉まっちゃうので、夏の間は行けなかったんです〜
谷津バラ園もそうだし、習志野市営ってそうなの???


ここは目の前が海で、海岸線に沿ってず〜っと芝生が広がってるので
すっごく気持ち良い♪

b0120217_2265638.jpg

b0120217_2273231.jpg



寒くなる前にまた来ようね^^





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-11-14 22:08 | ウェスティ

アモちプラッキングDAY♪


10/2(土)

アモちプラッキングの日でした^^



の、前に。


一昨日の金曜日に9月末のユーカリ白犬DAYの写真を取り込んだんですよ。
(今頃???という突っ込みはナシで 笑)
で、その時はちゃんとデータあったのに、今アップしようと見たら無くなってたーーーーーーっ
金曜にアップした川遊びのデータも無くなってたんだけど。
どうなってんの?! i photo 〜〜〜〜
どっかにいるのかな
もうカードにはデータ残ってないよぉ〜(泣)


すぐにアップしないからこんなことになるんだよね、きっと(反省)






で、アモちのトリミング。

PAWPAWさん家に向かう車内にて撮影
b0120217_21223540.jpg

かなりのボサ子ちゃん。



お預けして、私たちはに二子玉川へ〜♪


@ガーデンアイランド
b0120217_2124493.jpg

b0120217_21255230.jpg


バラもたくさん売ってた^^
b0120217_21264521.jpg

お金持ち価格で。


笑顔のオドちゃん
b0120217_21272651.jpg

b0120217_2128250.jpg

暑かったから、とも言う(^^;)



ランチはテラスわんこOKのお店でバイキングをいただきました〜^^
b0120217_21293421.jpg

b0120217_21302978.jpg

b0120217_2130585.jpg



とりあえずオスワリして待ってみる(笑)
b0120217_21313819.jpg



美味しかった♪
でも、バイキングって意外とたくさん食べられないね。



このあと寄ったジョーカーで見た、『HALO』っていうカラーがとっても素敵だった〜
イタリアで修行した靴職人さんが、自分の愛犬のために始めたブランドみたい。



そのあとは二子玉をプラプラお散歩
b0120217_21364266.jpg





連絡をいただいて、お迎えに。


真ん丸ボンバーヘッド♥
b0120217_21384171.jpg

b0120217_2139338.jpg



サイドから
b0120217_2140420.jpg


首を長く作ってくださったのでカッコいい!
背中はまるで一枚の布のよう^^
乱れがないですぅ〜


今回もきれいにして下さってありがとうございました♪



毎回オドちゃんの分まで下さるワンコネックレス
今回はスタッズが打ってあるカラーに合わせてドクロ(^^)
b0120217_21434883.jpg

(写真はオドちゃん)
ハロウィンの時期もオドアモに着けてました♪



アモちの背中
b0120217_2146155.jpg

b0120217_21464579.jpg


PAWPAWさんに通い始めてもうすぐ1年。
素晴らしい技術のおかげでビッチリと厚いコートになりました〜^^
「ショーに出てる女の子より硬い毛だよ〜」と言われて、
とってもご機嫌な私なのでした♪

PAWPAWさん、これからもよろしくお願い致します^^



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-11-14 21:51 | トリミング

『The Class』5回目



9/12(日)


この日はプラッキングレッスンの日でした〜



今回もこの方と一緒です^^

b0120217_2036333.jpg


ふうる♪

てか、毎回予定合わせてるんだけどね(^m^)



この日は足回りを中心にレッスン
b0120217_2040821.jpg

b0120217_20403757.jpg


太すぎず細すぎず、骨格に合わせたカットが難しい〜〜〜〜〜
先生の解説を聞いて頭では理解してるんだけど、
いざハサミ持つと出来ない・・・・(それって理解できてないんじゃないの?)



笑顔(なのか?)のふうる
b0120217_20414719.jpg




オドちゃんも真ん丸のお顔で笑顔
b0120217_20455595.jpg



この真ん丸のお顔も難しいーーーーーー(ーー)





---------

レッスンのあとはmamiさんと、先生に紹介して頂いた輸入ワングッズ屋さんへ〜


フードストッカーと
b0120217_20483176.jpg



レイキング用ナイフを購入
b0120217_20493976.jpg

(真ん中の赤いのがマクラーレンのレイキングナイフ)


オドちゃんには、まず赤いナイフで背中の多過ぎるアンダーコートをレイキングしたあと、
全体を緑のポプトナーで抜いています。
ポプトナーはグリップに厚みがなく、またツルツル滑らないのでとても使いやすいです^^
いっぱい抜けるし。

ナイフ5本持ってても、使ってるのはこの2本だけ〜(^^;)


自宅でレイキングしてるとこ撮ったと思ったけど、どっかいっちゃったみたい。


そういえば一緒にスリッカーも新たに購入したんだ。
『#1』のスリッカー使いやすいですよ〜



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-11-14 20:58 | The Class

8月29日は川遊びでした^^



記録記録ぅ〜〜



8/29(日)は早起きして、毎年恒例の川遊びをしにあきる野市まで行ってきました♪

去年はお天気悪くって雨の中川遊び&BBQだったけど、
今年はとっても良いお天気でした〜(^^)
そして川の水も冷たく透き通っててとってもキレイでした^^


b0120217_0154011.jpg

b0120217_0163394.jpg

b0120217_017516.jpg


足がつくとこならお水大好きオドアモは、はじっこの浅いとこで嬉しそう(^m^)

オドちゃん笑顔だし
b0120217_0225533.jpg




オモチャが気になるももこちゃん
b0120217_0183997.jpg

このあとオモチャ追いかけて泳いでました〜



泳ぐの大得意なふうるくんは、どんなに深くても流れが速くてもス〜イスイ
b0120217_0213165.jpg




わらわら
b0120217_02448.jpg

b0120217_0264445.jpg

↑かめちん水の中で伸びしてるけど(笑)





遊んだあとは 


乾杯して
b0120217_0364125.jpg



BBQ♪
b0120217_0375565.jpg


美味しかったなあ〜〜〜〜



遊び疲れて寝るオドアモ
b0120217_039733.jpg

b0120217_0393386.jpg


オドの毛って、なんであんなにラーメンみたいになるんだろ。





食後は川の側でまったり。


ゼリーを食べるmamiさんに群がるうちの娘たち(汗)
b0120217_0414759.jpg


あら、うちの子たちだけじゃないじゃない
b0120217_0423994.jpg


「座れば貰える」と信じてるももこちゃんとオド(笑)
b0120217_0435758.jpg




見かねたりえさんがオヤツくれたよ
b0120217_0443718.jpg



でも、ももこちゃんだけはまだmamiさんガン見(笑)
b0120217_0455815.jpg




mamiさんからもオヤツの支給〜
b0120217_0562974.jpg




甘えん坊ふうる^^
b0120217_048368.jpg

b0120217_0482778.jpg





この日なぜかオドに寄りかかってたかめちん
b0120217_0495550.jpg



「ぐいぐい押すのですよ」
b0120217_0503911.jpg



「オド姉ちゃん、動くんじゃないのですよ」
b0120217_0515777.jpg



「姉ちゃんなんて"ちょろい"なのですよ」
b0120217_0533275.jpg



いつも妹のかめちんに爆弾落とすオドちゃんなんだけど、
この日は全く怒りませんでした〜
謎だ。






そんな楽しい一日でした♪
また来年もみんなで川で遊ぼうね(^^)

b0120217_0575317.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-11-13 00:59 | お友達