白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お料理教室@あっちゃん実家



8月8日(日)


この日はあっちゃん実家にてお料理教室でした^^

一緒に行ったのは、プルプルまま&プル姉さん〜
「永遠の2歳児」の弟&人お子2名の計3人の姉であるプル姉さん。
普段はママに甘えたくても我慢がまん〜だけど、この日はママ独占(^^)

b0120217_21434677.jpg


良かったね♪
と言いたいとこだけど、ママと電車、行った先は知らない人の家・・・・
プルちゃんかなり不安げでした(汗)
かわいそうだったかな(・・;)


さて、この日は「煮豚」を教えてもらいました^^
結婚する前から頂いてますが、これが超〜〜〜〜美味しいんですよ♪
そのままでもラーメンにのせてもいいし、炒飯に入れても最高!



まずは下ごしらえ〜
b0120217_21495751.jpg

b0120217_21502339.jpg

b0120217_2151664.jpg

塩こしょうして縛って片栗粉


フライパンでこんがり焼き色つけて
b0120217_21521212.jpg



秘伝のタレでコトコト煮ます
b0120217_21533050.jpg



その間にお昼ごはん食べて〜(写真ナシ)
曇りでそんなに暑くない日だったんで、ワン連れて近所へお散歩もしました^^(写真ナシ)


時々交代で焦げ付かないようにかき混ぜて
b0120217_21563339.jpg



できあがり♪



出来立てを
b0120217_21574448.jpg



試食(^o^)
b0120217_21582971.jpg



私、出来立てって初めて食べたんだけど、とろっとろで美味しかった〜〜〜♥




ちなみにオドさん。
つまんなくってずっとこうやって寝てたくせに(超ボケ写真だけど)
b0120217_220021.jpg



試食が出て来たとたんにむくっと起きて
b0120217_220597.jpg



お肉をガン見
b0120217_222175.jpg



わかりやすい子だ(ーー)




アモちはというと

b0120217_2252949.jpg


ずっとこんな感じーーーーー


そうだよね〜、いくらあっちゃんパパがワン大好きでたくさん遊んでくれても、
ワンにはつまんない時間だったよね(^^;)
プル姉さん、オドアモ、おつき合いありがとね!




その後、プルままは自宅でこの煮豚を作ったらしい。

私は・・・・・秘伝のタレのレシピがわからず・・・・(えっ?)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>
前日がお誕生日だったプル姉さん。
少しだけど、ケーキでお祝いさせていただきました^^
b0120217_2210071.jpg


プルちゃん、6歳おめでとうね♥
b0120217_22105214.jpg




あっちゃんママ〜
その節はご指導ありがとうございました!
予想以上に不器用な嫁で驚いたかしらん(^^;)
by audley1115 | 2010-09-30 22:12 | ウェスティ

『LADF』で白犬茶犬で遊んだよ♪ 〜ラン編〜



涼しくなったから、ブログ再開です(^^)

まずは8/1(日)の続きから(笑)


プールも自慢なLADFですが、やっぱり何と言ってもランが広くってとってもキレイ♪

みんなとっても楽しそうでした〜^^

b0120217_21372066.jpg

b0120217_21375163.jpg

b0120217_21395155.jpg

b0120217_21402392.jpg

b0120217_2141856.jpg

b0120217_2142546.jpg

b0120217_21424198.jpg

b0120217_21432725.jpg

b0120217_21441767.jpg

b0120217_21444832.jpg

b0120217_21452994.jpg

b0120217_2145569.jpg

b0120217_21462814.jpg

b0120217_2147375.jpg

b0120217_21475763.jpg

b0120217_21484076.jpg

b0120217_2149121.jpg

b0120217_21495758.jpg

b0120217_21505231.jpg

b0120217_21513041.jpg

b0120217_21522133.jpg

b0120217_21532190.jpg




ANFLE家よりスイカの差し入れ♪
b0120217_2154497.jpg

b0120217_21544658.jpg

b0120217_21552482.jpg


ワンも人も美味しくいただきました^^




疲れちゃって、オドアモ2段ベッド(^m^)
b0120217_21564728.jpg

b0120217_21572450.jpg




全部で5時間くらい遊んだのですが、
すぐ側が九十九里の海岸で、カラッとした風が心地よい、とっても気持ちのいい一日でした^^

みなさん、楽しい時間をありがとうございました♪
b0120217_2204052.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-09-27 22:01 | お友達