白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『LADF』で白犬茶犬で遊んだよ♪ 〜プール編〜



世の中お盆休みぃ〜

電車も街中も空いてる・・・・(ーー)




8/1(日)

九十九里の『LADF』で、ウェスティ軍団&ノーリッチ軍団で遊んできました♪


まずはプール編


オドちゃんは相変わらず水際じゃぶじゃぶ
b0120217_22532871.jpg

b0120217_23254610.jpg



Rさんはプールのお水をごくごく
b0120217_225526.jpg




オドアモ以外はみんな上手に泳げるの。

b0120217_2304984.jpg

(左から なつみちゃん、大吉くん、アイリーくん、ANGEちゃん)
b0120217_2323783.jpg

b0120217_2331314.jpg

(サイドのノーリッチちゃん達かわいい〜♥)

b0120217_2344577.jpg

一等賞は大ちゃんでした^^


お次ぎはノーリッチ軍団〜
b0120217_2372181.jpg

b0120217_2383669.jpg


んん??
b0120217_2394528.jpg


そっちは違うよ〜っ
b0120217_23104355.jpg


バラバラ〜(笑) かわいい♥
b0120217_23122390.jpg


このおフタリちゃんが一等賞^^
b0120217_23141154.jpg



マックスくんもス〜イスイ
b0120217_23164069.jpg


中身は細かった(爆)
b0120217_23175585.jpg



Rさんも水中からよいお顔〜
b0120217_2318405.jpg



なので、オドアモも泳げるようになるようにレオパパへ特訓依頼

アンちゃんとマックスにライジャケ借りて練習〜

オドちゃん
b0120217_23272165.jpg

b0120217_23282847.jpg

b0120217_2329040.jpg

b0120217_23294064.jpg

おお〜、いいね〜
2歳前の時、川で泳げてたもんね!やればできるはず^^


次はアモち
b0120217_23314632.jpg

b0120217_23322180.jpg

b0120217_2332488.jpg

かーなーり焦って暴れまくりでした(・・;)
3ヶ月で川に入れたのがいけなかったかしら(汗)


このあとオドちゃん、泳ぐのが気持ちよかったのかライジャケ無しで泳げるように^^
「泳ぐ?」って聞くと、嬉しそうに抱っこ抱っこって、プールに入れてもらう(←自分でドボンできない)のを待ってましたよ〜

スイスイオド〜
b0120217_2340255.jpg

b0120217_23404156.jpg

b0120217_23414936.jpg



アモちは・・・結局泳げるようにはなりませんでした。
ユーカリのプールとか、足がつくのなら自ら入水するんだけど。
シャンプーも嫌いな子なので、しょうがないか。



みんな楽しそうでした^^
b0120217_23453341.jpg

b0120217_2346163.jpg

b0120217_23464728.jpg

b0120217_23472236.jpg

b0120217_234823.jpg

b0120217_2349986.jpg

b0120217_23495510.jpg

b0120217_23502836.jpg

b0120217_2351545.jpg

b0120217_23513861.jpg

b0120217_23522290.jpg




ラン編に続く〜


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-08-12 23:53 | お友達

『The Class』 4回目



7/31(土)

大江先生のThe Classに参加してきました♪


今回はお会いするのが2回目、10歳のアメコカちゃんと一緒でした^^
b0120217_23193896.jpg

フルコートのアメコカちゃん。
それはそれは立派なコートで、とってもゴージャスでした〜
自宅でのシャンプー後のドライイング、2時間近くかかるとか(驚)



まずはブラッシング
b0120217_23213044.jpg




ふうるくんもブラッシング〜
b0120217_23222116.jpg




お庭で運動中の、先生んちのノーフォークちゃんが観察してたよ〜^^
b0120217_23234264.jpg


あと、フルコートのシーズーちゃんが、プランターにたわわになってるミニトマトを食べてました(笑)




ボディをナイフで抜き抜きして・・・・
(やっぱり首周りは難しい・・・「カウっっ」ってやられたし)



お次はお顔のカット。

ウェスティはまんまるの中にお耳の先がピョコっと出てるのが正式なスタイル。

まずはコームで逆毛を立てて・・・
b0120217_23264899.jpg



トップ〜おでこ〜サイド〜とカット(←書きながら頭の中で復習中 笑)


あご毛も長くならないようにカット
b0120217_23292334.jpg


楕円形じゃなくて、まんまるに〜

このくらいの長さ?
b0120217_2330678.jpg




途中経過〜 鼻(お口?)のまわりが長い?
b0120217_23305915.jpg




鏡に映る私たち(笑)
b0120217_23314847.jpg




できました♪
b0120217_23323218.jpg

お顔まんまるぅ〜

って、ほぼ先生がカットしたんだけど(^^;)

教えてもらったこと、忘れないようにメモメモ&イメトレ〜〜〜




レッスン終了後

サークルにわらわら。
b0120217_23334773.jpg

(アモちがオドに追いやられてるし 笑)



小さい頃から抜いてたふうるくんは、立派なコートが生え揃ってて羨ましい〜^^
b0120217_23364583.jpg




今回アモちは暑いからお出掛け無し。
サークルで待っててもらいました〜
b0120217_2337566.jpg





先生、ありがとうございました!





その帰り。
mamiさんとグランベリーモールでごはん食べて帰ることに。
b0120217_2340301.jpg

b0120217_2341325.jpg



グラモといえば、かめこちゃん(^m^)
りえさんに無理言って、来てもらっちゃいました♪
b0120217_2342426.jpg


あ、あれ? かめちんのお顔が写ってないし(汗)ごめーん

みんなでおしゃべり、とっても楽しかったです♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>

昨日、お休み取ってたあっちゃんから送られてきた写メ
b0120217_2347058.jpg


あまりの可愛さに、同僚に見せまくったオドママなのでした。
いい迷惑よねえ(^^;)




コメントの返信が遅れてしまって、申し訳ありませんm(__)m
必ずいたしますので〜〜〜

by audley1115 | 2010-08-06 23:49 | The Class | Comments(2)

こなつちゃんに会ってきた♪ & ユーカリの写真って・・・



7/24(土)

6月に生まれた、プルぶう家の次女(三女?)のこなつちゃんに会いに行ってきました〜^^

「白犬わらわら免疫つけたいから、オドアモ連れておいで〜」とのお言葉に甘えてオドアモ付き。




瑚夏ちゃん♥
b0120217_23375344.jpg


この時はそんなに感じなかったけど、今日プルままのブログで「お宮参り」の記事見て思った事。

プルままそっくりぃ〜!!!




「こなちゃん、こなちゃん〜^^」
b0120217_23405389.jpg


「ママ〜、こなちゃん居たねえ〜」
b0120217_2342470.jpg


干したてふかふかな布団に乗って観察するオドさん。




アモちはというと
b0120217_23432566.jpg

b0120217_23435227.jpg



それ舐め過ぎだろーーーーーっ

喰ってるんか?



ほら、プル姉さんが心配になってやってきたよ
b0120217_23451489.jpg




と思ったら、チュッチュし始めるフタリ(ーー)手前はぶうやん
b0120217_2346047.jpg



相変わらず仲良しなプルアモなのでした〜^^




おしゃべりに夢中になってて、気づいたら外は真っ暗。
てっちゃん実家でプールに入ってたあんちゃんが、てっちゃんとご帰宅〜


「どうぞ♪」ってオヤツをくれました^^
b0120217_23504832.jpg



オドぶうアモの背中〜超真剣(汗)
b0120217_23513154.jpg



あんちゃん、上手にできました♪
b0120217_2353642.jpg



来年の今ぐらいには、あんこなWでの餌付けが見られるかしら(^m^)



プルま〜、お邪魔しました^^
どうもありがとうね♪





んで、翌25日は毎月恒例のユーカリ白犬集合の日〜


暑かったので集まった白犬さんは少なかったけど、オドアモはプチプールに入ったり、思いっきり走ったり。濡れた体を芝生にこすりつけたり・・・と、とっても楽しんでました^^

が。

デジイチに入ってたSDHCカード、死んじゃった様です・・・(ううっショック 涙)
カメラ本体に入れてもデータ無しになっちゃってます。。。ランではちゃんとプレビューできてたのに。


唯一の写真は、友人に送った写メのこの一枚のみ。

b0120217_011831.jpg


びしょ濡れアモち(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<庭のバラたち>

チャールズ・レニー・マッキントッシュ
b0120217_051171.jpg



レディ・エマ・ハミルトン
b0120217_063213.jpg



アブラハム・ダービー
b0120217_071315.jpg



これが開くと、上の写真になるんですよ〜
b0120217_0822.jpg



ザ・マッカートニー・ローズ、アブラハム・ダービー、レディ・エマ・ハミルトン
b0120217_093260.jpg


それぞれ違う香りで、庭でヒトリ、嗅いではウットリ〜としてました(^^;)


余りにも暑くってバラも体力使うだろうから、これから後は蕾は全部摘む予定〜
by audley1115 | 2010-08-04 23:59 | お友達 | Comments(4)