白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SDカードがぁ〜



この土曜日は瑚夏ちゃんに会いにいったり、

昨日はユーカリで遊んで来たのに。


SDカードが読み込まれない〜〜〜〜〜っ


土日でカードが違うから、多分カードリーダーがNGなんだと思うけど・・・・
原因がMacBookだったらどうしよ(T○T)

カメラとパソコン繋ぐケーブル、どこにやったかな。。。。



というわけで、アップがちょっと先になるかも、ですm(__)m




昨夜ケータイで撮ったアモちの寝相
b0120217_21462941.jpg



後ろの足先が揃ってるの(笑)
b0120217_21471722.jpg





おちりの穴が丸見えでごめんなさーい(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



今日はコメント欄閉じています〜
by audley1115 | 2010-07-26 21:49

谷津バラ園&ブログ開設3周年☆



7月10日(土)


この日は夕方から谷津バラ園へ〜

b0120217_2211488.jpg

b0120217_22122319.jpg



一季咲きは終わってしまってるけど、四季咲きは2番花が開花中でした^^



ワンコは地面に下ろさなければOK♪
b0120217_22413844.jpg



「お花いっぱいだねえ〜♪」byオドアモ
b0120217_22423914.jpg



カートに保冷剤入れてるけど・・・・


「あぢぃ〜〜〜〜っっ」
b0120217_22434132.jpg


だよねえ・・・・ごめんねぇ〜(汗)
ちょっと我慢して付き合って、ね?




私の好きなイングリッシュローズたち

「アンブリッジローズ」
b0120217_22461880.jpg



「グレイス」
b0120217_22465485.jpg



「ザ・ダークレディー」
b0120217_22474132.jpg



他にもあったけど、ちょうど咲いてたのはこれだけ〜


って、せっかくのバラ園なのに、デジイチ持って行かなかった私って(大汗)
全くもって本来の色が出せてません・・・(・・;)




このアーチも、5月はすごくきれいだったんだろうなあ〜
b0120217_22513623.jpg




b0120217_22531842.jpg

b0120217_22542199.jpg

b0120217_22545878.jpg




バラ園のあとは公園をお散歩〜
b0120217_22561410.jpg


モコちゃんというウェスティに会えましたよ〜^^




ラムサール条約に登録されてる、谷津干潟
b0120217_2258248.jpg


風が気持ちよかったです^^





============


話はかわって。



実は今日でブログ開設3周年なんです^^


最初のうちは一日に数人くらいしか来なかったブログも、次第に多い時で一日に200カウント弱になるように。
今(23時05分)現在でカウンターは96,562
(ページビューではなく、あくまでも訪問者数で)

春頃、ちょうど3周年のときは10万いくかなあと思ってたけど、最近相当更新をサボってたので無理でした〜(^^;)


はじめてコメント貰ったときは、とっても嬉しかったなあ^^
コメント1号はももこちゃんのママのミウラちゃん。そしてそのあとはむんちゃんのママのぽんさん。

もちろん、今でもコメントを頂くととっても嬉しいですよ♪




ブログを始めたときオドちゃんは8ヶ月だったので、その頃の写真を公開〜^^

b0120217_23105853.jpg

b0120217_23112820.jpg

b0120217_2311542.jpg


今とあんまり顔が変わんないや(笑)
最後の写真だけ6ヶ月の時のなんだけど、私が履いてるジーンズ、今は入りません・・・(ーー)
太ももの途中でストップ〜(そんなのバラしてどうするっ



アップは遅いし、最近は更新が月に10回いくかいかないかになってしまってるオドアモブログだけど、みなさんが見に来てくださるおかげでなんとか続けてこれました^^
これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)


いつも見に来て下さって本当にありがとうございます♥




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-07-23 23:19 | ウェスティ

アモちプラッキングDAY〜



7/3(土)

アモちプラッキングの日でした〜


PAWPAWさんにお預けして・・・・
私たちは・・・・


トイレしに(笑)


トレッサ横浜へ〜

b0120217_2363466.jpg



広場では地元の高校?のブラスバンド部が演奏してました〜
b0120217_2375149.jpg


「パイレーツオブカリビアン」とか、知ってる曲が多く、上手でした^^
たくさんの人が見てましたよ〜


オドちゃんはというと
b0120217_2394627.jpg


大きな音が怖かったみたいで、何度も抱っこを要求(ーー)
暑かった・・・・(重かったし)




わんこオヤツも買って、次に向かったのは・・・・
b0120217_23123747.jpg


『村田ばら園』さん

オーナーの村田晴夫さんは、つるバラの第一人者なんです。
八ヶ岳の他に、横浜にもお店があるとのことなので行ってみたかったんです〜


たくさんのつるバラ達
b0120217_23181938.jpg



ローズヒップがなってるのも^^
b0120217_231965.jpg



カタログだけゲット
b0120217_23211220.jpg




ばら園を後にして、「お腹空いたねえ〜」と車でウロウロしてると


ワンコ関連ショップ発見!
b0120217_23232115.jpg



しかもお隣にはワンコOKカフェ付き〜^^
b0120217_23255110.jpg



目の前のドラッグストアに車止めて(笑)イソイソとお店に向かったんだけど、
なんだか人手が足りてない様子・・・(・・;)
どうしようか悩んだけど、止めちゃいました〜



んで、結局行き着いたのは


b0120217_2329274.jpg


いつものJOKER'S DINING(^^;)

b0120217_23312774.jpg

b0120217_233228.jpg


オドちゃん、このイスに座った時は「美味しいものが貰える」と理解してるようで、
ず〜っとニッコニコしてましたよー
今回は向かいの席にいたチワワ連れの方からオヤツいただいたので、ワンコメニューはオーダーしませんでした。
(チワワ'sがオヤツ貰ってるのをよっぽどガン見してたらしく、そのお家の娘さんがオヤツ持って来てくれたの。 恥ずかしか〜)


腹ごしらえして(写真無し)そのあとはららぽの中をプラプラ〜


アモち仕上がりの連絡をいただいて、お迎えに〜


駐車場の出口渋滞にハマり・・・・お迎えが1時間以上遅くなってしまいました(汗)




出来上がりアモち〜♪
b0120217_23395257.jpg


全然前向いてくれないし・・・・
コンデジだからぶれるし・・・・


今回もお顔の形、首から胸にかけてのライン、足の形、シッポ、
どれも好みです〜♥
PAWPAWさん、どうもありがとうございました♪



帰り、高速乗る前にいつも寄る公園で小雨の中チッコタイム〜
b0120217_23455427.jpg

b0120217_23462358.jpg



せっかくかわいいお顔だったのに〜ピントが合ってればなあ。。。
b0120217_23465532.jpg



車中にて
b0120217_2348447.jpg


何その表情(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>

今朝咲いてた、イングリッシュローズの「ジュビリーセレブレーション」
b0120217_23503576.jpg

夏の花なので小さめで花びらが少なく、色が薄いです。
本来の姿は、もっと濃いサーモンピンクにゴールドがふわっとかかったような色になります。
エリザベス2世女王在位50周年を記念して作られた花。強いフルーツ香。
秋には素敵な色合いの花が見られるかな〜^^
by audley1115 | 2010-07-22 23:55 | トリミング

The Class 3回目



一ヶ月以上前のことですが(^^;)

まあ、記録ってことで(笑)



6/13(日)

プラッキングのレッスンに行ってきました〜


この日ご一緒したのは・・・mamiさん&風流くん♪

ブラッシング中〜
b0120217_22272770.jpg


ふうるくんはこの日がレッスン2回目。
もともとmamiさんが自分で抜いてたので、すでに硬いコート〜
羨ましいーーーーー




オドさん
難しい首周りを先生に抜いてもらってます(^^;)
b0120217_22301891.jpg


よ〜〜〜〜〜く見てたけど、首と顔の境目がよくわからん(汗)
毛の流れが色々な上に、オドちゃん巻き毛だし。




シャンプー中のふうるくん
b0120217_223145100.jpg





「えへへ」中のオドちゃん。ボデーのお次はお顔のカットだよ〜
b0120217_22334257.jpg


後ろでふうるくんが何気にカメラ目線してるわ(笑)




オドはmamiさん大好き♥
小さい頃から可愛がってもらってるもんね〜^^
b0120217_22363234.jpg






「ぼく、ドライヤー終了しました〜」byふうる
b0120217_22393598.jpg





オドちゃん、お顔のカット終了〜残るは足回り〜
b0120217_22403823.jpg


前回のレッスンのあと、自宅でカットした際にトップと耳の飾り毛の繋げ方をすっかり忘れてた私。
ちゃんと丸になるように忘れないようにしなくっちゃ〜




先生がふうるくんをカットするのを見て、復習復習〜
b0120217_22441564.jpg




あっ 「カワイイ」→「イケメン」になったふうるくんの写真撮るの忘れた(汗)


このあと足回りを整えて・・・・完成しました〜


同犬種だと内容は濃いし、それに何と言っても友達同士だから楽しい♪
次回も一緒にレッスンを受けることになりました〜
mamiさんよろしくね♪




後片付けの最中はサークルへ
b0120217_22501156.jpg

b0120217_22503560.jpg

b0120217_2251092.jpg


オドってば、この笑顔の前にふうるくんに超ガウってたし(ーー)


大江先生、ありがとうございました♪




ちなみにアモちはこの日、あっちゃんとフタリでグランベリーモールに行ってたそうな。
レッスン終了後フタリも戻って来て、ふうるくん大好きなアモちは一生懸命誘ってました(爆)
ふうるくんは超困ってたけど(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-07-22 22:56 | The Class

オドの同胎犬と会えたの♪



今日の夕方。

カフェでお茶したあと、同じ市内の住宅開発地区へ〜

町並みがとってもきれいなのでたま〜にお散歩しに行くのだけど、
そこで偶然会ったウェスティの男の子。

飼い主さんとお話してると・・・・・

なんとオドちゃんと同胎のコでした♥



ランド君です♪
b0120217_20411266.jpg

b0120217_20415378.jpg

b0120217_20422217.jpg

     (左がオド、右がランドくん)


目がおんなじ〜〜〜〜〜っ(^m^)


最初、毛質が似てるなあ〜と思って年齢を聞いたら、3歳半だっておっしゃって。
「うちも11月なんですよー」って言ったら、「もしかして"GOOFY"ですか?」って飼い主さん。

いやあ〜ビックリ!

男の子なのでオドよりちょっと大きかったけど、やっぱり同胎だけあって似てました〜^^


「また会いに来てね」ってお家を教えてくださったので、また会いに行きたいと思います♪


4兄弟のうち、残るはあと1頭、男の子のみ。
どこかで会えるといいなあ〜




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>

久々に行った『蔵六三三〇』美味しかった♥
「完熟バナナとカラメルソースのピザ」気に入った〜^^
b0120217_2053572.jpg

b0120217_20541578.jpg

b0120217_20543376.jpg

b0120217_20545388.jpg


あ、アモちの写真がなかったね(^^;)
by audley1115 | 2010-07-19 21:02 | ウェスティ

今のところ湿疹無し~^^



関東(東京~千葉)は、ここのところずっと晴れ。
暑~い日が続いてて、週末にはいよいよ梅雨明けか???という感じだけど、
それ以外の地域は豪雨なんですよね。
農作物にも被害がでてるようで・・・・
早くお天気が回復しますように。



さて、小さい頃から肌の弱いオドちゃん。
年中湿疹に悩まされて、塗り薬やら飲み薬やら使用してたんですが・・・

昨秋くらいから全く症状が出なくなりました~♪


嬉し~い❤



でも、なんでだろ?

年齢とともに肌が強くなったから?
私のお手入れが良くなったから?
『きゃどっく』効果?(←今年初めからずーっと与えてます♪)



年齢はどうなのかな。 抵抗ができた、とかいう可能性も考えられないけど。
でもご近所ウェスティちゃんで、「歳とともにアレルギーがよくなった」っていう子もいるしね。


お手入れに関しては・・・そうそう、毛玉ができなくなりました!
超ふにゃ毛なもんで、毛玉がいっぱいだったんですが、正しいブラッシングをするようになってから毛玉がなくなって、通気性がよくなったみたい。

あと、毛玉があるままシャンプーすると、ちゃんと泡がすすげなくて肌によくない!と、以前アモちトリマーさんのブログに書いてありましたよ~

通気性といえば、プラッキングをするようになって、多過ぎるアンダーを取ったのも良かったのかも~
肌にぴったり張り付くアンダーが多過ぎで、蒸れてた可能性大。

「プラッキングすると肌が強くなる」ってよく聞くけど、
抜く行為自体だけが肌を強くするのではなくて、
抜くことによって無駄な毛を減らして通気性を良くするから、肌が強くなるのかな~なんて。

あと、トップコートも抜くことで太く固くなると、そのぶん根元は密にならないし。
そしてある程度の毛の長さがあるから、ばい菌や紫外線(半袖の方が涼しいけど、日差しにあたった時は長袖のほうが暑くないですよね!それと一緒~)から皮膚を守ってくれるしね。
以前、「肌のために短く!」ってバリカンで何ミリって短くしてた時は、お腹まわりだけじゃなく、背中にも湿疹出てたオドちゃん。
オドアモがかかりつけの獣医さんも、湿疹出てる子をマルガリータしたら逆にひどくなったって言ってたし・・・って、これらはバリカンで肌傷ついてた可能性もあるけど^^;

「通気性」と「肌を守る毛の長さ」って大事なことだと思います~

プラッキングをしなくても、目の細かいコームを「寝かして」体に沿って毛を梳かすだけでもOKだと思いますよ~
コームを使う前には、スリッカーブラシやピンブラシで毛玉や絡まりをよくほぐしてあげてくださいね^^
(湿疹のあるところを無理に梳かしちゃダメですよっ)



これから夏本番だけど、このまま湿疹ゼロを目指してお手入れ頑張りたいと思います♪



でもオドちゃん、肌は大丈夫だけど足先が茶色いのだ・・・(-_-;)
「マラセブ」や「ミコヘックス」でお手入れ中~


アモちはお口周りがドロボーさん(ToT)




文字ばっかなんで、アモちの寝顔でもどーぞ❤

b0120217_11135123.jpg


このおちょぼ口が好き^m^



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-07-15 11:28 | ウェスティ

生きてます(笑)&アモちうちの子記念日♪


放置しっぱなしでごめんなさい^^;
その間も訪問してくださった方、ありがとうございました❤
オドアモあっちゃん、私もみんな元気ですよー♪


会社での環境の変化がいろいろあって、毎日色々考えたり、状況になじめるように努力したり。
疲れて帰宅 → 食後の爆睡(これはいつもか 笑)
たまに起きててブログアップしようと思っても、オドアモの抗議が・・・
オドちゃん、Mac Bookに手をかけて抗議!!蓋を(途中まで)閉じちゃう(これ本当)
昼間に母親が来てくれるけど、基本お留守番だもんね~
寂しいよね。
だから遊んであげる → ブログできない^^;


そんな言い訳で(汗)


土曜日出社も続いたしね^^;








最近のオドちゃん

b0120217_12421167.jpg


クールボード&保冷剤枕使用~
足はお決まりのおっぴろげ(そのおっぴろげの足が好き❤)


お顔~
b0120217_12441245.jpg

こうやって見ると、やっぱり『外人顔』だねえ~




アモちは

b0120217_12452252.jpg


クールボード2枚使いで★




アモちといえば。



今日はアモちの「うちの子記念日」じゃない❤❤❤



2年前の7/12にお迎えに行ったアモち
ちっちゃかったね~(*^_^*)

b0120217_12515322.jpg

b0120217_12521835.jpg

(過去のブログから写真転載)



お迎えに行った時の記事はこちらからどうぞ♪


生意気盛りの2歳児アモち。
自分のほうが大きな体だけど、お姉ちゃんには一目置いてるアモち。
指導されれば、体を小さくしてお姉ちゃんにごめんなさいするアモち。
ワンコも人もみんな大好き、お散歩に出れば会うワンみんなにチュッチュするアモち。
そんなアモちが私も大好きだよー
うちの子になってくれてありがとうね❤




ブログ放置中はプラッキング教室に行ったり、アモちのトリミングがあったり。
のんびりアップして行こうと思います^^



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





庭のバラ♪
b0120217_135561.jpg

b0120217_1353268.jpg



「ママってば、休みの日は一人で庭に出てばっかり!!! オドちゃん、あのバラっていうの嫌いなんだから~っっっ」 by オードリー
by audley1115 | 2010-07-12 13:08 | ウェスティ