白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一年ぶりに髪を切った(^m^)



さあ、水曜日ですよ〜
ブログアップの時間です(爆)))



6/12(土)

私、都内某所にて髪を切って来ました!
なんと一年ぶり〜
一年前は耳が半分出てるショートだったよねえ(^^;)


お願いした美容師さんは・・・白犬仲間のPさん♪(←念のためイニシャルにしてみた)
ブログを始めたばかりの頃からのお友達〜☆


彼女の愛犬Mちゃん、リハビリ順調だそうでよかった〜^^
みんな安心してね〜



久々にパッツン前髪にしましたよ^^
超きれいなサロンで、いっぱいサービスしてもらっちゃいました^m^

Pさん、ありがとね♥




終了後、『トリプルAチーム』に迎えに来てもらいました♪

お散歩お散歩〜^^

b0120217_22354485.jpg

b0120217_22365137.jpg

オドちゃん舌長い〜〜〜


お里「英国」大使館前で
b0120217_22381091.jpg


撮ってる時、中から何台も車が出て来たけど、ちゃんと自国の犬だってわかって貰えたかなー。
だからどうしたってことないんだけど・・・・
でももし自分が外国の日本大使館前で柴犬が写真撮ってるの見たら、
なんだか嬉しくない?(^^;)




カフェで休憩〜

『三番町カフェ』
b0120217_22481756.jpg


店内ワンコOKです♪

b0120217_2249345.jpg




あっちゃんはパフェ
b0120217_224946100.jpg



私はお昼食べてなかったのでカツサンド
b0120217_22505712.jpg


ボリューム満点で美味しかった♥


オドアモには手作りのワンコパン
b0120217_22515051.jpg




「パパ〜おやつくれる~?」byオードリー
b0120217_22523645.jpg




久々にカフェでまったりぃ〜な時間を過ごしました^^



その後は千鳥が淵を散歩して
b0120217_22535095.jpg


皇居周辺ランナーの方達に「かわいい〜♥」と言われてにっこにこなオドアモ家(笑)

またPさんにご挨拶しに行って、Pさんと同僚の方にオドアモたっくさんイイコイイコして貰って家路へ〜


そんな土曜日でした^^




--------------



『アカンサス・モリス』が咲きました♪
b0120217_2258992.jpg

b0120217_22583988.jpg



『スカビオサ』も〜
b0120217_22593476.jpg

b0120217_2259596.jpg

風に吹かれてゆら〜りゆらり



mixiにも写真アップしてるけど(^^;)、
バラを育て始めました♪
オドアモいるから無農薬でチャレンジ中〜
人畜無害な「ニームオイル」で防虫してます。

『ザ・マッカートニーローズ』
b0120217_2321038.jpg


『ミッドナイトブルー』
b0120217_2332797.jpg


『レディ・エマ・ハミルトン』
b0120217_2341485.jpg



あと他に3鉢あったりして(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-06-23 23:07 | おでかけ | Comments(12)

『LADF』で遊んだよ〜♪



あれ? 週1ブログになってるわ〜(^^;)



6/6(日)

九十九里にある『LADF』に遊びに行って来ました♪

ホントは5/23に予定してたんだけど、雨だったのでこの日に延期〜

b0120217_2326418.jpg


貸切ラン^^
建物の中にプチカフェあり。



まずは走り回るのかと思いきや。
ワンたちプールに興味津々。暑かったもんねぇ。


お水は好きだけど、足がつかないのは怖いオドちゃん。
b0120217_23284317.jpg

手前をウロウロ。


気づいたら全身びしょ濡れアモち。落ちた???
b0120217_23295161.jpg



ボールが欲しいプルぶう姉弟
b0120217_23305388.jpg



泳ぎは大得意〜これはぶうやん
b0120217_23313219.jpg



スパルタマミー家はドボンさせてた(笑)
マメさん
b0120217_23341652.jpg



ミミさんの甲羅干し
b0120217_23345955.jpg




濡れたあとは爆走〜
b0120217_233617100.jpg

b0120217_23365380.jpg

b0120217_23372527.jpg

b0120217_23375557.jpg

b0120217_23384517.jpg

b0120217_23391535.jpg

b0120217_23403372.jpg

b0120217_23411184.jpg



もちろん恒例の「禁断のなんちゃら」もアリ(笑)
b0120217_2342419.jpg

b0120217_23423197.jpg

こんなときでもチョロタン王子の涼麻(^^;)



ゆりちゃん帰ろうとしてないかい?(^^;)
b0120217_23435093.jpg

来てすぐ、ヒトリ入り口前で待機してた(爆)



ここでもサッカーのプル姉さん
あっちゃんと
b0120217_23462969.jpg


涼麻父がお相手〜
b0120217_2348775.jpg




今度はライフジャケット着て〜ミミさん
Air犬かきがかわいかった^^
b0120217_23504899.jpg


泳いでる泳いでるぅ〜
b0120217_23513088.jpg


「だ、誰か引き上げてぇ〜っっ」byミミ
b0120217_23524552.jpg




お次はマメさん
やっぱりAir犬かき(^m^)
b0120217_23534218.jpg

b0120217_2354428.jpg


ライジャケ着てれば余裕よゆ〜
b0120217_23543334.jpg




涼麻チョロタン王子もライジャケ着て
b0120217_23554317.jpg

b0120217_2356657.jpg

泳いでてもチョロタン^^



みんな泳いでる中、うちの子たちはというと

オドさん
b0120217_23585369.jpg

やっぱり浅いところで・・・・(^^;)


アモちは
b0120217_23593566.jpg

タマゴちゃんを一生懸命狙ってました(ーー)



ボール好きアモちは、あんちゃんタライに浮いてるボールも狙ってましたよー
b0120217_02222.jpg

b0120217_025113.jpg




ワン達もちょっと疲れてきたみたいなので

休憩^^
b0120217_034720.jpg

b0120217_041335.jpg

b0120217_05297.jpg

b0120217_053193.jpg




ゆっくりしたあとは、また遊び再開

b0120217_084681.jpg

b0120217_095683.jpg

b0120217_0103573.jpg

b0120217_0111837.jpg

b0120217_0124557.jpg



アモち〜、そっからはお水飲めないよ(汗)
b0120217_0121266.jpg




オドがぶうやんを遊ぼう!って誘ってた〜
こんなの初めて見たっ
b0120217_0144245.jpg

b0120217_0151221.jpg

b0120217_0155189.jpg

b0120217_0161584.jpg

困ってるぶうやんが面白かった♪
いつもはガウガウする仲だもんねー^^



お昼寝中のゆり太パパ(笑)
b0120217_0182638.jpg




ミミたん、疲れてきた?
b0120217_0192424.jpg





楽しかったね♪
b0120217_02035.jpg

みなさん、遊んで下さってありがとうございました♥


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



↓すみません!お返事明日します〜っ
いつもありがとうございます!
by audley1115 | 2010-06-16 23:48 | おでかけ | Comments(12)

2010年5月のユーカリ♪



やっとユーカリアップです〜(^^;)


5/30(日)

この日は夜中に雨・・・でも、オーナーさんオープンしてくれるって連絡網回って来て、
いざユーカリへ♪

オードリー
b0120217_2320358.jpg


アーモンド
b0120217_23204340.jpg


おソロで「れでままツナギ」で遊びました♪


マックスもおソロ〜
b0120217_23221726.jpg




ミミちゃん
b0120217_2322585.jpg




メイちゃん
b0120217_23245067.jpg




あっちゃんがナデナデしてるのは、コナくんかな?
b0120217_2325299.jpg




お互いにちょっかい出し合う、アモミミ共に08年組
b0120217_23261541.jpg

b0120217_23285913.jpg




ココちゃんも同級生〜
b0120217_23301910.jpg

b0120217_23325149.jpg

b0120217_23333151.jpg

アモちちょっかい出してました〜(^^;)



マメちゃん
b0120217_23313397.jpg




カノンちゃん
b0120217_2335197.jpg




オドケツ(この丸みがかわいくって好き♥)
b0120217_23355540.jpg



オドの視線が怖くって、避けるミミさん(笑)
b0120217_2337160.jpg



妹を追いかける〜っ
b0120217_2338522.jpg

b0120217_23382996.jpg

b0120217_23391628.jpg




そらちゃん
b0120217_2340427.jpg




ゆり太くん
b0120217_23412480.jpg

b0120217_23415752.jpg

オドがオイシイ話を持ちかけてた・・・かは謎(笑)



ふと見ると、アモちの頭にぃ〜〜〜〜っっっ
b0120217_23442210.jpg

b0120217_2345449.jpg

運子じゃなくってよかったー
(ニオイ嗅いでみた)



6ヶ月児を囲む
b0120217_23461858.jpg

(左からココ、にこ、ラテ)



アホ(ーー)
b0120217_23475766.jpg




お着替え中、涼麻チョロタン王子
b0120217_23485335.jpg




ななちゃん、かな?
b0120217_235019.jpg




にこちゃん
b0120217_23505426.jpg




お姉ちゃんのリンちゃん
b0120217_23514256.jpg




ココちゃんのボール取る瞬間〜
b0120217_23524741.jpg




ご近所さんのヨーキーももちゃんにちょっかいを出す(ーー)
b0120217_2354422.jpg

b0120217_23543751.jpg

ももちゃん、めっちゃ腰引けてるし(汗)


そんでねえちゃんに怒られる
b0120217_23555266.jpg




b0120217_2356258.jpg

反省してないね・・・その顔。



オド涼麻
b0120217_2357273.jpg





みなさん、また今月も遊んでね♪♪♪
b0120217_23583599.jpg




お写真ない方ごめんなさ〜い(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




---------------

昨日の6/8は結婚記念日でした♪

毎年毎年「花くらいほしーなー」とかいじめてた(笑)ら、
あっちゃん買って来てくれましたよ^^
b0120217_022395.jpg

b0120217_024976.jpg

かわいいかな〜と思って、ジャムの空き瓶に生けたんだけど、ちょっとバランス悪い(^^;)
隣のガーベラは庭に咲いてるもの。

8年目も、平和に楽しく健康に過ごせますように〜
by audley1115 | 2010-06-09 23:59 | ユーカリ | Comments(22)

じいじ抜き抜きお庭にP家とプチデート




ユーカリ後って、アクセス数がすごい(汗)
アップ遅くってごめんなさいです〜〜〜〜



最近の週末ダイジェストで。(長いよ〜)



<5/22(土)>

この日はジョイフル本田へ〜
(何の用で行ったかは忘れてしまった 汗)

バラの前でオドアモパチリ
b0120217_2321369.jpg



そのあと、道の駅で野菜他購入して帰宅〜




<5/23(日)>

白犬仲間と貸切ラン予約してましたが・・・・残念ながら雨。

義父が前日玉ねぎ狩りに行ったので、新玉ねぎをたくさん届けてくれました^^
b0120217_2354391.jpg



じいじを前にして、オドちゃんお耳下がってます〜
b0120217_2363093.jpg



萌えの腹出し&顔ペロ
b0120217_2371258.jpg

b0120217_237538.jpg



それを見てたアモち
b0120217_2382639.jpg



「あたちも抱っこしてもらったの♪」
b0120217_239644.jpg





その日の午後、オドちゃん抜き抜きしました〜
b0120217_2395371.jpg



しっぽの裏の毛抜いてる最中に自滅(涙)
b0120217_23115265.jpg



お顔のカットをしようと、コームで逆毛をたててみるも・・・お口まわりは難しい〜っ
b0120217_2313671.jpg



完成〜 ちょっと写真ボケちゃった
b0120217_23135669.jpg

b0120217_23144289.jpg


このあと、アモちお手本にお耳を修正しましたよー
首のフラットワークが甘いのは次回に持ち越しで(^^;)


オドちゃんの背中、や〜っとトップコートらしきものが生えて来た♪
b0120217_2316406.jpg

b0120217_2317969.jpg

今まで全部アンダーか??というような毛質だったので。
もっともっとしっかりした毛になってくれるといいな。




んで、その次の週。


<5/28(金)>

夜、オドアモ狂犬病の注射してきました〜

体重は、オド 7.35kg アモち 8.89kg でした。

オドちゃん、500gの減量成功♪
元の体重に戻りました〜^^

アモちは9kg覚悟してたんだけど・・・ギリギリセーフ。




<5/29(土)>

この日は朝から庭いじり。
今花壇を改造中で、自分のイメージするのに合わないアパガンサスをあっちゃん兄の家に渡すべく、引っこ抜こうとしたのはいいんだけど、株があまりにも大きくって超大変でした〜
二日間くらい二の腕筋肉痛〜


最近のお気に入りの『シドイデス』
b0120217_2329894.jpg

銀系の葉に、落ち着いた赤紫の小さな花がキレイなのだ^^


『ルドベキア・チェリーブランデー』がもうすぐ咲きそう
b0120217_2331292.jpg



地植えのオリーブにもつぼみが〜
b0120217_23321185.jpg



『アカンサス・モリス』(我が家では”主”と呼んでる)も花芽がいっぱい^^
b0120217_23332035.jpg


こうやって花を撮ってると、マクロレンズが欲しくなりますね〜
28mm短焦点じゃ全然物足りない。


庭の東側花壇の様子
b0120217_23352728.jpg


なんかただ並べてるだけ〜
どうやったらもっとおしゃれに見えるのかなあ。



そんで庭仕事が一段落して、ケータイ見ると

「ららぽと茜浜に行こうと、オドアモエリアに入ったとたんに雨がっ」

と、プルプルままから喧嘩売ってんのか(笑)メールが。



なので、ストーカーしに茜浜へ〜
b0120217_23391582.jpg

b0120217_23395952.jpg

b0120217_23402052.jpg



プル姉さんとあんちゃん
b0120217_23421261.jpg


ぶう様
b0120217_23424634.jpg



たった1時間だけで、しかも肌寒かったけどとっても楽しかった〜♪
またゆるゆるデートしよう〜^^



そんでこの翌日は毎月恒例のユーカリでした。
その様子はまた今度〜


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




数日間、母が飼ってる(私が買ったんだけど^^;)ボタンインコをお預かりしてました〜

b0120217_23532686.jpg


がじろう君、6歳♪


がじ君のことが大好きなアモち。
毎日キュンキュンいっちゃって大変でした(^^;)

b0120217_23545397.jpg

b0120217_23552620.jpg

b0120217_23555512.jpg

by audley1115 | 2010-06-02 23:33 | ウェスティ | Comments(4)