白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベッド事情



今日の明け方。



私の頭にゴンっ!!って・・・



b0120217_12424416.jpg




アモちに枕取られた~っ





ちゃんとワンコベッドあるのにな~

b0120217_12451444.jpg




オドちゃんはちゃんと自分のベッドで寝るんだけどね。
さむ~い冬だけ私の上で寝るの。
決して布団の中には入らない。



アモちは最初ワンコベッドなんだけど、気づくと私にべったりこ。
布団にもぐって来て、暑苦しくなって「ぶはっ!」って出てくる(笑)




オドちゃんが1歳頃まではリビングのケージで寝かせてたんだけど、
夜中~明け方夜鳴き&嫌がらせ(運子バラバラ事件)をするため、それ以来一緒の部屋で寝てます^^;


このあとアモち、私の枕に横たわって堂々と寝てました(-_-;)
ケータイ写真撮ったと思ったけど、寝ぼけてて保存してなかったみたい~





先週末やこの週末のこと(P家ストーキングした)と、昨日のユーカリのアップしなきゃね。




鼻の下にできた吹き出物が痛い~



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-31 12:58 | ウェスティ | Comments(10)

ありんこ退治とかfrom USAとか。



今朝起きてリビングに上がってみたら・・・・


アリが~っっっ


オドアモサークル周辺にいっぱい。



ころがってるオモチャをどかすとその下に。
ブラインドカーテンの下にも。
ラグの間からもちょろちょろ~



もうひたすら捕まえまくり。
写真撮ってる余裕なし。



どこから入ったのかと経路確認したけど、外壁にはいないし、列を作ってるとこもなし。
キッチンにはいないし、いるのはオドアモサークル周辺のみ。



昨日のお散歩時に連れ帰って来ちゃったのかなぁ~
木の幹の根元のほうに大量にいることありますよね??


昨夜は全く気づかなかった。
今思えば、サークルの辺りをアモちが一生懸命ニオイかいでたかも。



バルサンとかしたほうがいいのかしらん??



------------------



話変わって。



待ってたトリミングナイフが到着~♪

b0120217_10574412.jpg



「ポプトナートリミングナイフ”トリム”」


こちらで購入したんだけど、送料入れて6000円ちょいくらいでしたよ^^


ほんとはポプトナーの本家サイトから買ったほうが安いし、今ユーロはかなりいいんだけど、
私の英語力では買い方がわからなかったの^^;



このアメリカのサイトには、ウェスティのトリミング(ペットカット、プラッキング両方あり)のテキストやDVDがあったり、他にも欲しいなあ~と思うものが色々ありましたよ~



日曜日に国産のおnewナイフでオドちゃん抜き抜きしたばっかりなので、使うのはまだ先かな。
あ、アモちの首の内側に週末使ってみよう~
楽しみ♪






ワン写真ないのも何なので。


ふてくされオドちゃん(4月上旬撮影)

b0120217_1194569.jpg



いつもながら目ぢからがすごい。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-26 11:13 | Comments(4)

ついに流血(ってほどでもないけど)したかー



あはは~一週間放置。

先々週がんばり過ぎたか^^;


最近は犬ブログより、ガーデンブログばかり見てる私です~





昨夜のこと。


オドちゃんがお腹だして甘えてきたのでナデナデしようとしたら・・・


b0120217_12464486.jpg



耳のはじっこ切れてないすかーっ??




最初、前日にオドちゃんのお手入れした際に私が間違えて切っちゃった(前科アリ)のかと思ったけど、床に血が点々とついてたので・・・・


b0120217_12485044.jpg

(超わかりずらいね^^;)





ごはんの後、いつものようにアモちの食べ残しを漁りにアモちハウスへ行こうとしたオド。
それをギャンギャン吠えながら阻止するアモち。
きっとその時歯が当たっちゃったんだねー




やったヒト
b0120217_12531975.jpg




やられたヒト
b0120217_12534568.jpg





思えば、家庭内流血事件って初めてかも。
(私が間違えてチョッキンしたり、噛まれたりした以外ね)

テリア多頭(2頭だけど)飼いで2年近く流血事件なしって、なかなかないかも~
よく今までなかったもんだ。




ちなみに最近のアモち、体がデカくなったせいか、オドのこと追い掛け回すことが(--)
ごはんがらみで。
それ以外は基本「お姉ちゃんLOVE❤」なんだけど。
オドちゃんは追いかけられても逃げる&ガウり返すで全く気にしてない模様(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-25 13:03 | Comments(4)

日曜日は植え替えとか散歩とかウェスティグッズとか。



5/16(日)

前日お出掛けしたから、この日は家でのんびり〜

花壇の手入れして、紅葉の剪定。
毛虫や青虫、カマキリの卵他、多数発見(ーー)


新入り君の植え替えもしましたよー
b0120217_2304931.jpg


花びらが水玉模様になる『ダイアンサス・ショータイム』は花壇へ。
背が伸びて花が「針山」みたいになる『スカビオサ・バーガンディボンネット』は
前日購入の渋い鉢へ〜



そして観葉植物の植え替えも。

b0120217_2352147.jpg


5、6年放置のポトス・・・
あんなに葉っぱが繁ってたのに、死にかけてます(汗)
IKEAで購入のワイヤープランツはポットの底から根が出ちゃったので植え替え。



オドちゃんが見てる(^m^)
b0120217_2372483.jpg




家にあったブリキ系容器に植え替え終了〜
b0120217_2383096.jpg



ポトスは玄関へ
b0120217_2391642.jpg


また元気な姿が見られますように。



今度はアモちが見てる〜
b0120217_2395764.jpg




じゃあお散歩に行こっかね〜♪



自分が先頭になりたくて引っ張る犬と
b0120217_23112340.jpg



歩かない犬(ーー;)
b0120217_2312519.jpg





この日はちょっと足を伸ばして、向こう側へ〜
(ってどこよ?)

b0120217_2313042.jpg




こっちは「無◯◯品」初(多分)のマンション。
b0120217_23191774.jpg

b0120217_23212041.jpg

b0120217_23224467.jpg


まさか、クローゼットとか、半透明ポリケースとかで出来てたりしないよね?




影が長くなってきたから、そろそろ帰ろう〜
b0120217_23235957.jpg







ネット徘徊してて見つけたウェスティの置物
b0120217_23261715.jpg

b0120217_23263622.jpg

毛の流れとかリアルで良い^^
小さいほうのウェスは、故郷スコットランドのタータンチェックを身につけてるんですよ〜

こちらのお店で購入しました♪



そんでことぶきちゃんのブログを見て、うちにも欲しい〜と思った、ウェスティのサイン(看板)。
やっぱりネット徘徊して、e-bayで見っけ〜

今日、US ポスト無事到着〜
b0120217_23412516.jpg

$6.99也。
送料は$4.99。

なぜか「Chiba」を選択するとエラーになっちゃうから、「Tokyo」を選んで会社宛に。
だから会社の変なイスの上で撮影(笑)




こちらは「goldy」さんの。
b0120217_00156.jpg

オドアモの名前入り♥

あと、こちらで気になるトリミングナイフも購入〜

ナイフと言えばもう一個、アメリカから取り寄せ中。


・・・・お金遣い過ぎ。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-18 23:37 | グッズ | Comments(10)

アモちプラッキングの日〜



昨日はアモち抜き抜きDAYでした〜


もっさりぼさぼさアモち
b0120217_22201137.jpg





お預けして、オドちゃん連れて「トレッサ横浜」へ


b0120217_22225225.jpg


オドちゃんと私、上下色違いでおソロなのだ(^m^)



オヤツに囲まれてHappy♥かどうかは不明だけど、笑顔〜
b0120217_22243211.jpg




私が行きたかったお店(園芸店)はワン入場NGエリアだったため、
あっちゃんと待ち中。
b0120217_22263418.jpg


寝。




高い鉢(といっても数千円だけど)買っちゃったからお昼はマックで。
b0120217_22275384.jpg



オヤツ欲しくて乗り出し犬
b0120217_22283290.jpg



何も貰えずまた寝る。
b0120217_22293169.jpg


あっちゃんも寝てた。



8ヶ月のひかるちゃんに会えたよ〜
b0120217_22313690.jpg






移動して港北ニュータウンへ

b0120217_2232286.jpg

b0120217_22332100.jpg

b0120217_22332724.jpg


よさそうなお店がいっぱい。
今度ゆっくり見に来よう〜^^




連絡いただいてお迎えに

b0120217_22344032.jpg


今回もボンバーヘッド♥
PAWPAWさん、どうもありがとうございました^^

色々教えていただこうと思ってた事あったのに、聞くのすっかり忘れちゃった(^^;)





帰りに銀座に寄り道

b0120217_2240353.jpg




新しくできたminiのショールーム
b0120217_22413578.jpg

b0120217_2242052.jpg


クロスカントリーを見に行ったんだけど、日本にはまだ入って来てないためナシ。
(あとで調べたら、発売は9月、日本上陸は2011年春だったー。置いてある訳ない。)

クロスカントリーなら5ドアだし、今の車より全長が30センチ小さいだけ。
屋根をユニオンジャック柄にするのが夢なのだ^m^

店内にあった、子供用のminiの乗り物にオドアモ乗せたい衝動を押さえながら撤収〜






背中すっきり〜
首が長く見える^^
b0120217_22453322.jpg




お疲れアモち
b0120217_22461689.jpg

b0120217_22472156.jpg




このヒトも一日中出かけてて疲れてるはずなんだけど(^^;)
b0120217_22484297.jpg


エアペロしながら、プリン食べてるあっちゃんをガン見してました(笑)





銀座での戦利品
b0120217_22501467.jpg


一緒に並んでたの、ほぼ外国人だったー




ポテチのなかで一番好きな
b0120217_22521179.jpg

『MAUI CHIPS』♥

最近カルディで見ないな〜と思ってたら、ナチュラルローソンで発見♪
100円くらい安かった^^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-16 22:55 | トリミング | Comments(10)

5月4日は〜



さっきオドちゃんの肛門周りをカットしてたら、間違えて身まで切ってしまった!
ぶわ〜っと血が滲んで来たから止血剤ぬっときました・・・家にあってよかった。
やっぱり明るいところでやらないとダメね。(←当たり前)




もう5月も中旬だけど、GWの時のことアップしちゃうもんねー



5月4日。
この日は庭のお手入れをしました^^

花壇にはびこるドクダミを抜いて、母が友人から貰ってきた『皇帝ダリア』とホームセンターで買ってきた苗を植えたり、種蒔きをしましたよ♪


『皇帝ダリア』
b0120217_23283890.jpg

横から出てる芽が伸びて、高さ3mぐらいまでになるらしい。


『オステオ』
b0120217_233013.jpg

このあと一週間でめっちゃ増えました(^^;)
ぼこぼこ花を咲かせてます〜


『千日紅オードリーピンクインプ』と『千日紅オードリーパープルレッド』
b0120217_23321057.jpg

今は無事発芽して、毎日成長中〜
秋には咲きます〜楽しみだ♥




お子たちは

狭い庭で器用に追いかけっこ
b0120217_23342755.jpg

b0120217_23345094.jpg

b0120217_23351617.jpg

b0120217_23353732.jpg

b0120217_2336091.jpg

b0120217_23362078.jpg

b0120217_2338331.jpg




ウッドチップ拾って来たオドちゃん
b0120217_234314100.jpg

b0120217_23434825.jpg



私に「あ〜〜〜っっっ!!」って言われて

落とす(笑)
b0120217_2345051.jpg




それをゲットしたアモち
b0120217_23455857.jpg

b0120217_23463879.jpg

b0120217_234726.jpg



しっかり左手で押さえてるし(笑)
b0120217_23481086.jpg






夕方、電球を買いにホームセンターへ


つまんなそう
b0120217_23493353.jpg

b0120217_2350455.jpg







買って来た屋外用ハイビーム電球、早速使用してみました〜
b0120217_235398.jpg


実は庭を作ったときからこのスポットライトはあったんだけど、
敷地前が空き地だったので、道行く人に眩しいかな?って思って使ってなかったんです。
今回空き地に住宅が建ったので使用することにしました^^
紅葉がきれいにライトアップされて、お気に入り♥
(タイマーで22時過ぎには消灯)





買っちゃった♪
b0120217_23565945.jpg


デジイチonlyだと、リビングとかでのちょっとした瞬間が撮れないので(^^;)
普段デジイチは防湿庫だし。
型落ちで16800円なり。




明日はアモちトリミング〜
オドちゃん、一人っ子満喫予定(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-14 23:59 | ウェスティ | Comments(2)

待ってたスカート❤




先週入荷の電話をいただいて、昨日帰りに取りに行ってきました♪

b0120217_1033566.jpg


asの新作スカート。
超~~~~私好み❤❤❤

ラブリーなひらひら系よりも、こういうカジュアルでちょっと凝ってる方が好きなんです~^^
オドアモ、ラブリー系は似合わないしね~(特に下のお嬢様^^;)



私のスカートとおソロなんですよ^^
b0120217_1072227.jpg


ワン服、よくできてるよね~(~o~)




一緒にお持ち帰りしたラテックス製のおもちゃ
b0120217_1093971.jpg


この蜂に一目ぼれ❤
蜂さんは分解を避けるため、与えずに飾ってます^^;




ハンバーガー乗せアーモンドさん
b0120217_10112977.jpg

b0120217_10115342.jpg


迷惑そう(-_-)
当たり前だよぉ~byアーモンド




今朝、ブラッシングしてる時にちょっと目を離したら・・・

オドちゃんトリミングテーブルから飛び降りた!!!

着地成功と短脚&骨太なおかげで無傷だったけど・・・超焦った~~~(怖)



いつもは「待て!」と言えばちゃんと待ってるんだけどな。

油断禁物だー




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-13 10:20 | お洋服 | Comments(7)

初コストコ&ピクニック♪


5/2(日)

この日はあっちゃんの両親とお出掛けしました〜^^



まずは車で留守番させるため、オドアモ芝生で爆走させて
b0120217_23171175.jpg

b0120217_23175733.jpg




コストコへ
b0120217_23191294.jpg


比較的近くに住んでるくせに、初コストコでした(^^;)
先日あっちゃんの両親が会員になったので買い物しに行ったんだけど、
調子に乗って数万使ってしまった・・・・
でも周りの人達は5万とか平気で使ってたなあー
うちは多分しょっちゅう行く感じではないので、会員になるのはやめちゃった。
(破産しちゃうよっ)



そんで買い物のあとは、最近お気に入りの茜浜へ♪

オドアモwithじいじ
b0120217_23252510.jpg



この日は超穏やかないい天気^^
涼しい風が心地良かった〜


ランチはコストコピザに太巻き、あっちゃんママが用意してくれたサラダ
b0120217_2330051.jpg

ちなみに嫁は何にも用意してません(汗)

これで1500円のコストコピザ、うまうま♥



食べてる間オドアモは係留〜(^m^)
b0120217_2331339.jpg



「あぢぃ〜〜〜」byアーモンド
b0120217_23314946.jpg





食後はあっちゃんママと私でオドアモの運動〜


たくさん転がって
b0120217_23323656.jpg

b0120217_23345445.jpg



くんくんも心ゆくまで堪能して
b0120217_2336062.jpg



いっぱい走ったよ^^
b0120217_23365655.jpg

b0120217_23381287.jpg

b0120217_23383251.jpg




んで木陰で休憩〜
b0120217_23393671.jpg





引っ張る&チンピラ爆走アモちはあっちゃんママにお願いしちゃった(笑)
b0120217_23412250.jpg

でも義母さん、ちゃんとついて行ってましたよー
日頃テニスで鍛えてるからなのかな^^



海を眺めるアモち
b0120217_2343571.jpg




「パパぁ〜」ってお耳下げて駆け寄るオドちゃん^^
b0120217_23451364.jpg




ちょっとこっち気にしてる??
b0120217_2346428.jpg




パパは寝てるけどね(爆)
b0120217_23491265.jpg






いい一日でした♪
b0120217_23501772.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-11 23:51 | おでかけ | Comments(6)

横浜で遊んだよ♪


やっとGWのアップです(^^;)


4/29の祝日。

毎年恒例の横浜デートでした♪
ヒトリでも運転していけそうだったけど、念のためあっちゃんを助手席に乗せて出発〜
案の定湾岸高速をひたすら真っ直ぐだったので、今度からヒトリで行ける♪
この日はものすごい強風で、風速16mの中つばさ橋を渡るのは怖かった・・・ハンドル取られそうだったよ〜(汗)


到着していつものところに車置いて向かったのは・・・


『モトヤパンケーキリストランテ』
b0120217_0285771.jpg



ご一緒したのは

風流くんとmamiさん
b0120217_030176.jpg



かりんちゃんとももさん
b0120217_0315039.jpg

下向いててごめんよ〜


かめこちゃんとりえさん
b0120217_033112.jpg



あと、単品でタラちゃん
おっぽちんはお留守番でした〜



まずは乾杯
b0120217_0342981.jpg



私はオムレツ
b0120217_0355387.jpg



あっちゃんはコンビーフのサンド
b0120217_036406.jpg


どちらもウマウマ♥



b0120217_0371726.jpg

b0120217_0374978.jpg




タラちゃんの餌付け(^m^)
b0120217_0384994.jpg





ランチのあとは室内ドッグランへ移動〜

b0120217_0395150.jpg

b0120217_0403060.jpg

b0120217_0405326.jpg

b0120217_0411920.jpg

↑なぜかタラちゃんがかめちん連れてるし
b0120217_0422615.jpg



エレベーター乗って
b0120217_043592.jpg



ラン到着
b0120217_0435032.jpg




ランには他にお泊まりの子たちがいて、一緒に遊びましたよ〜
b0120217_044529.jpg



アモちはこの黒いシュナの女の子ととっても気が合うらしく、
ずっと遊んでました〜 激しく(笑)
b0120217_0461710.jpg

b0120217_046393.jpg

b0120217_04752.jpg


顔面を両足で蹴りあげてるし(汗)


今思えばランのオーナーさん、よく大事なお泊まりの子達をテリアの集団と一緒に遊ばせてたよな・・・



b0120217_0511257.jpg

b0120217_0514573.jpg

b0120217_0522814.jpg


室内だったので、あまりよく撮れず。


そしてここで、ともに4/8にお誕生日を迎えたかりんちゃんとアモちに
みんながお祝いをしてくれました♥


mamiさん手作りケーキ♪
b0120217_0543794.jpg

b0120217_0551299.jpg

お芋で作った名前入り^^


b0120217_0562474.jpg

b0120217_0565568.jpg

おめでと♥♥♥



「うまうまだよぉ〜♪」byアーモンド
b0120217_0575849.jpg

b0120217_0582229.jpg



みんなどうもありがとうね!!




そしてそのあとはお茶するべく、元町をさまよい〜

b0120217_0595225.jpg

b0120217_10211.jpg

タラちゃん、今度はふうるくんを連れてるし(笑)



ワンコ苦手な人はお断りというカフェへ

b0120217_121472.jpg

バーカウンターがあったり、ワンコ用ボックスがあったり。
(モデル:りえ&かめこ)



また乾杯して
b0120217_135221.jpg

(↑私は瓶のFREEだよー)


楽しいおしゃべりタイムを過ごしたのでした♪



お疲れオドちゃん
b0120217_151189.jpg




みんなこの日は楽しい時間をどうもありがとうね♪
また来年もしようねー^^
あ、その前に今年も川でBBQしないとね(^m^)




------------

ところでこの日はあっちゃんの誕生日でした♪


前日28日の帰りに私がデパ地下で買った、新宿TAKANOのケーキ
b0120217_1104071.jpg



おねだりオドちゃん、ケーキに目が釘づけ(笑)
b0120217_112191.jpg



ちなみに去年あっちゃんが「自分で予約した」ケーキはこちら
b0120217_1135063.jpg

自分で「あっちゃん」ってねえ(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-10 23:59 | おでかけ | Comments(0)

母の日の今日は



今日も朝からいいお天気でしたね♪
ご近所さんみなさんお庭のお手入れをしてたので、私も午前中お庭へ〜

この春になってようやく庭を手入れする余裕ができたの(^^;)



暗くなると閉じちゃうガザニア。休日にしか咲いてるとこ見れない〜
b0120217_223309.jpg

b0120217_22333278.jpg



フレンチラベンダー
b0120217_22341584.jpg

蜜が多いので、蜂が何匹も来てましたよ^^


こちらはイングリッシュラベンダー
b0120217_2235528.jpg

まだ咲き始めたばかり


セージもこれから
b0120217_22361492.jpg



ミニバラは放置なのにつぼみをたくさんつけてくれました♪
b0120217_22372423.jpg




奥にいるのは花壇掃除中の私(^^;)蜂に怒られながら終わった花を摘んでます(汗)
b0120217_22394775.jpg


気づいたら柄にも無くピンク〜パープル系の花ばかり育てていた私。
ある意味色がまとまってていっか。


オドアモは最初一緒に庭にいたけど、デッキが熱くなっちゃったのですぐに撤収〜




んで、庭のあとはオドちゃんの抜き抜きをしましたよー


開始前、あくびなんかしちゃって余裕のオドちゃん。(って、緊張のあくびか?)
b0120217_22455774.jpg



ぬきぬき。
b0120217_22484684.jpg

↑今年もすでに左腕に時計焼けが。


顔は笑ってるけど
b0120217_22493134.jpg



しっぽ超下がってます。
b0120217_2250217.jpg

しかもお尻ギリギリだし。



ボディと首周りを抜いて、お顔は手でちょっとだけ間引きして2時間弱。

これだけ抜けました^^
b0120217_22524594.jpg



「オドちゃん頑張ったの〜〜〜」
b0120217_22534689.jpg


もっとやりたかったけど、次週に持ち越し〜



アモちはブラッシング
b0120217_22545443.jpg

かなりもっさもさ。
今度の土曜日はトリミングなので、キレイになることでしょう〜





そして夕方。

今日は「母の日」なので、実家へ。
あっちゃん実家は旅行中なので、私の実家へ行って来ましたよ〜


去年はお米(ブランド米)をプレゼントしたけど、
今年はこちら♪

b0120217_22592077.jpg

『ルクエ・スチームケース』

以前から出回ってる商品だけど、私が使ってて良かったのでプレゼントしました♪
これを使った温野菜ってほんっと美味しいし、おかずやお菓子も作れちゃうので^^
喜んでもらえましたよ(^^)

お母さん、いつもオドアモの保育園ありがとね♥



実家のテーブルの下で休憩中のオドちゃん
b0120217_2352115.jpg




アモちは・・・変なとこで寝てました(汗)
b0120217_2364631.jpg




あ、そうそう、オドアモの体重測ったんだ!
うちには体重計がないのでね(^^;)
b0120217_2383246.jpg



結果は・・・・


オドちゃん 7キロちょい
アモち   9キロくらい

だそうです(笑)

母が抱っこして測ったんで〜
そういうふうに申しておりました。

オドちゃん、痩せたかも♪




そして今のオドアモ
b0120217_23125621.jpg

b0120217_23132733.jpg



ワンの寝顔って癒される♥




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-05-09 23:15 | ウェスティ | Comments(6)