白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年4月のユーカリ♪



それではユーカリのアップです♪



まずはアモち。
ランに入るなり、初めましてのジャックラッセルちゃんに遊んで貰いました〜^^
b0120217_22505644.jpg




ミミちゃん。この日はアモちと絡みなし〜残念。
b0120217_22512291.jpg

(こうやって見ると、しっぽ極太だったのね笑)


姉妹でにおにお
b0120217_2253119.jpg




ピント合ってないが(汗)サッカー少女?のプル姉さん〜
b0120217_22534457.jpg




スリスリすると桜の芯だらけ
b0120217_22551955.jpg




アモケツ追いかけるれーすちゃん(^m^)一緒に写ってるのは誰だろ?
b0120217_22563897.jpg




休憩してたら
b0120217_22581476.jpg




ペロ族FLECHE登場〜
b0120217_22592066.jpg




ペロ仲間〜^^オドちゃんのセクスィ〜なオチリが♥
b0120217_2304940.jpg

b0120217_23242100.jpg




ペロ終えて〜FLECHEは嬉しそうに駆けて行ったとさ
b0120217_23487.jpg




ジョイくん
b0120217_2344790.jpg




マックス〜
b0120217_2352368.jpg




ANちゃん
b0120217_236891.jpg


パパLOVE♥
b0120217_2364533.jpg




ぶ様めっちゃ狙ってないかい?(・・;)
b0120217_2373498.jpg




木陰で休憩中〜
b0120217_2383173.jpg




そらちゃんもエルちゃんもパパのそばがいいのねえ〜♥
b0120217_2393129.jpg




うちの娘たちもだった〜〜〜〜
b0120217_23101572.jpg




メイちゃん
b0120217_2311088.jpg




左からBeMaxくん、FLE,アモ〜
b0120217_23115925.jpg




そらくん、それはもしや「どすこい中(マミーまま風)」だったかにゃ(^^;)
b0120217_2313138.jpg




涼麻くん
b0120217_23141693.jpg




マメちゃん&マックス〜
b0120217_23152129.jpg




ママたちの会話にラテちゃん参加中〜
b0120217_2316639.jpg



姉のおしおき(怖)))
b0120217_23164915.jpg




すももちゃん
b0120217_23172084.jpg

コーギーってパピーでも毛がもっさりなんだねえ〜
うらやますい。
だってウェスのパピーって、ハ◯な子多いもんねえ(笑)


以上、ユーカリでした♪
撮ってなかったお友達ごめんなさいです〜

あ、ゆりちゃんがない・・・・
あんなに側に居たのに。

オドアモの爆走してるとこも撮り忘れたし、オドちゃんの笑顔も忘れたーっ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-27 23:23 | ユーカリ

金土日



昼間暖かかったのに、夜になったらさむーい。



23日(金)

この日は有休取って、シュナ友のMAXくんと、会うのは初めましてのKURUMIちゃんとデート♥のはずが・・・・





しかも超寒いし(ーー)

「ららぽーとでおしゃべりでも」ってなったんだけど、あまりの寒さにWANも可哀想と。
それに、寒さで私の治まりかけてた咳もひどくなってしまったこともあって、
デートはお流れに(涙)


近所に住む母を連れてサクっとIKEAに行った以外は、家でまったりしてました〜

あ、オドが破ったカーテンを縫ったよ。あと、おもちゃの手術も(笑)



そんで24日(土)

家事やって午後からカフェへGO!

噂に聞いてた『EARTH』のカフェ。
わんこ店内OK♪です^^

b0120217_22262372.jpg



お店に着いたら、ウェスとケアンを連れてる方がテラスに居ましたよ〜
お名前聞けばよかったな。


店内はこんな感じ。
b0120217_2228223.jpg


となりは美容院&トリミングサロン。

美容院といえば・・・かれこれ1年近く髪切ってないや(^^;)
ショートヘアだったよねぇ・・・私。
女子としていいのだろうか。。。こんなに放置で(笑)


アモち、イイニオイしちゃった?(笑)
b0120217_2231053.jpg



まったりしてたら、隣のミニ◯ン連れてたグループの子供(しつけできてない。もちろんワンコも)がコップを落として割り〜(落としたのに親は怒らない!&我が家や他の家族に謝らないし)
ガラスは飛んでくるわ、片付けの為に窓全開で超寒かったしで散々でした(怒)
でも、お店のオーナーさんがとっても感じよかったので、機会があったらまた行く、かも?
どうかな・・・行くかなあ。

ハンバーガーが美味しそうだったから、食べてみたい〜




んで、昨日の25日(日)は

恒例の「白犬ユーカリDAY」でした♪

b0120217_22411920.jpg



その時の模様はまた次回^^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




会社そばの満開だった桜
b0120217_22443361.jpg



すっかりグリーンに
b0120217_22452822.jpg


これはこれでとってもキレイ^^
by audley1115 | 2010-04-26 22:50 | ウェスティ

最近写真撮ってないからちょっと前の。



雨でふてくされオド

b0120217_2234986.jpg


一番高いところに乗って、こっちにオチリ向けてます(・・;)




ちょっと前だけど〜

4/11(日)

オドアモ庭に出してみました。


オドちゃん
b0120217_22364882.jpg



アモち
b0120217_2237369.jpg




芽が出て来た紅葉のはっぱ〜
b0120217_22381315.jpg

うちのは出始めは赤みが強いです。
消毒しないとね〜
去年は虫だらけになっちゃってちょ〜〜〜〜気持ち悪かった(*_*)



ウッドチップ齧りチュウ。
b0120217_22424073.jpg



このヒトはチッコちゅ〜(ーー)
b0120217_2243944.jpg




オドちゃんねむねむぅ〜
b0120217_2250164.jpg



監視犬。
b0120217_2252068.jpg


てか、ホント君はデカイよねぇ。
よく育ったよ(しみじみ)



ほったらかし花壇も、花が咲いてましたよ〜


どんどん増えてくクリスマスローズ
b0120217_2244547.jpg



名前わからず。
b0120217_22451147.jpg

この時はこの一つだけだったけど、今は花壇中ボコボコ咲いてます^^


他にもローズマリーや、ラベンダーの仲間とか咲いてました〜



ホームセンターで名前に惹かれて思わず買っちゃった花
b0120217_22473913.jpg

『オーブリエチア・オードリー』
これは買っちゃうよね(^^)
この色の他に、ローズピンクのもあります♪



そしてこれもお買い上げ〜(^m^)
b0120217_22543961.jpg


そろそろ種まきしないと。
早く気候が安定しないかなー



他にバラやカトレアに「オードリー」っていう品種があるみたいなんだけど、
私には無理〜
誰か育ててプレゼントしてちょ(笑)




そしてこの日の夜、アモちシャンプーしました〜

なんと約2ヶ月ぶりに(^^;)

もちろんその間部分洗い(足や口まわり)はしてたんだけど。
トリミングの時もプラッキングだから、トリマーさん(肌のこと考えて)部分洗いしかしないし、
ぢつは先月のユーカリの後も足だけ(汗)
全身を洗ったのは久々〜〜〜


そんで、乾かし方間違えたのか、はたまたここだけ毛が増えたのか、
アモち肩だけ「毛がマッチョ」に。
b0120217_23289.jpg

b0120217_2324192.jpg


写真だとちょっとわかりずらいんですが、歩いてるとまるで「肩パッド」が入ってるような・・・
超かっこ悪い〜〜〜〜〜〜

しばらくしたら落ち着くかな〜って思ってたけど直らず。
濡らせば直るのかなあ。


肩パッド犬アーモンド(涙)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-22 23:09 | ウェスティ

『The Class』 2回目



昨日起きたら積雪〜〜〜〜〜

b0120217_2129012.jpg



びっくりでした!
4月の、しかも中旬の積雪って、人生初かも〜〜〜






4/10(土)


大江先生の「The Class」に行って来ました♪

前回から2週間、
今回は伸びて来た背中のアンダーコートの処理と、前回残したフラットワーク(首の前側やシッポ裏の、バリカンを入れたように短く保つところ)の仕方、お顔のカットを教わりました〜


A.コッカーちゃんとノーフォークちゃんと一緒にレッスンスタート〜



首周りがぼっさぼさのオドちゃん
b0120217_2136381.jpg



3時間弱後〜
ちょっとわかりづらいけど、フラッットワークを終えてすっきり首もとに〜
シャンプーも終えてピカピカ☆
b0120217_21372976.jpg

b0120217_21375826.jpg

(あれ?この写真だとあんまりスッキリしてないか?)


このあとお顔のカットをしました〜。
先生の教えをしっかり身に付けるべくテンパッてたので写真はなし。

先生、何度も繰り返し指導してくださったので、仕上がりはちと短め(汗)でした!

まあすぐ伸びるからいっか(^^;)




レッスン後〜
付き添いアモち、ノーフォークのメイちゃんに遊んでもらいましたよー^^
b0120217_21431749.jpg

b0120217_21435126.jpg




帰りは銀座に寄って〜
いつものあそこで私のスカートゲット☆
今回もスタッフさん達にたくさん可愛がっていただきました♥
おソロのワン服スカート出るのが楽しみ♪
b0120217_21493534.jpg


最近裸の多いオドアモだけど、オドちゃんはお洋服が似合うのでね(^^)
アモちは裸のほうがなんか「らしい」のよね。
なんでだろ?
顔?体型?



その夜のお疲れオドちゃん
b0120217_21451675.jpg

頑張ったね^^





昨日はアモちのフラットワーク〜
b0120217_2157776.jpg

Dr.ショールの踵削り(笑)で抜き抜き。
アモち嫌がらずにいい子でできました^^

そしてオドちゃんも背中の気になるとこをナイフで抜き抜きしました〜


オドちゃん、よ〜く見ないとなんだけど、
背中にちょぼちょぼ〜と硬いコートがでてきたんです!
でもまだまだアンダーばっかり増えるので、2週間に一度とか、マメに処理しないといけなそう。
そして硬いトップコートが密に生えてくるようになったら、また先生のとこでレッスンです。



先週一週間は咳で大変だった私。話してもちょっと動いても咳が出る(!)
点滴を受けてもよくならず・・・しかも咳のせいで針がずれて、両腕跡だらけ。
どうやら気温差の喘息から気管支炎起こして、弱ったとこに普段は平気な色々なアレルギーが反応しちゃったみたいです・・・ワンの毛とか、花粉とか。
でもステロイド飲んで、この土日は少しはラクになりましたよ^^
このまま治まって欲しいなー



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-18 22:12 | The Class

アモちの悩み



「食べるの大好き❤もらったものは全部私のもの~~~~」

誰にも取られないように、超早食いなオドちゃん。



「食べるのはもちろん大好きだけど、しっかり味わいたいの~~~~」

アモちはよく噛んで、ゆっくりゆっくり自分のペースを守りたい。





土曜日の朝。


「お姉ちゃんの視線が怖くて・・・・・

b0120217_11281351.jpg






食べられないのぉぉぉぉぉぉぉ~」

b0120217_11291346.jpg






とっくのとおに食べ終わったオドちゃん。
アモちのごはんを監視中~。ケージに鼻突っ込んでます^^;
b0120217_11302310.jpg






パピーの頃のごはんネタ。
よかったらこちらからどうぞ♪ (2008年7月18日の記事




先週から喘息に苦しむ私~
8年前に突然発症した喘息。
以来1,2年に一度、季節の変わり目に苦しめられますぅ~
飲み薬も貼り薬もしてるのに、効果はイマイチ。。。。
でもね、咳するとオドちゃんが「ママだいじょうぶ~~~~っっっ???」って飛んできてペロペロしてくれるのが、ちょっと嬉しいのだ^m^




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-12 11:39 | ウェスティ

お誕生日の日は公園へ♪


アモちへたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♥
2歳も元気に健やかに過ごしたいと思います♪


8日は、久々に都内にでも・・・と思ったんですが、
近場で公園のほうがオドアモ嬉しいよねってことで、初めての公園へ〜


『千葉市青葉の森公園』
b0120217_13125311.jpg

b0120217_13133724.jpg

b0120217_1314278.jpg



すっごく広くってキレイな公園^^


桜の木もいっぱい!
b0120217_13151241.jpg

b0120217_1316516.jpg

b0120217_1316346.jpg



花びらの絨毯をくんくんアモち
b0120217_13171137.jpg

b0120217_13173433.jpg




オドちゃん嬉しそうだね^^
b0120217_13182990.jpg

b0120217_1319431.jpg




広場ではお決まりごろんちょアモち(^m^)
b0120217_13193592.jpg




姉妹でいっぱい走ってました〜^^
b0120217_13204828.jpg




オドちゃん
b0120217_13214311.jpg




アモち
b0120217_13222034.jpg




地面一面に白いお花が広がってましたよ〜
b0120217_13225847.jpg





途中のオヤツ休憩〜超真剣な顔(笑)
b0120217_13235987.jpg





いくつも芝生の広場があって、楽しかったねえ〜
b0120217_13254086.jpg

b0120217_1326516.jpg

b0120217_13272047.jpg

b0120217_13274937.jpg

b0120217_13282421.jpg




西洋風庭園もありました〜
b0120217_13291188.jpg

見事な噴水があるそうなんですが、残念ながら工事中〜


こんな変わった芸術作品が至る所にありましたよー
b0120217_13295635.jpg




b0120217_13305414.jpg

b0120217_13311438.jpg

b0120217_13314917.jpg


ちょっと疲れて来たかな?
たくさん歩いたもんね〜



b0120217_13325670.jpg



また来ようね♪




たくさん歩いて、帰宅してお昼寝して。
家族みんなでのんびりなお誕生日の一日を過ごしました^^


アーモンド2歳。
オドちゃんの時、2歳〜3歳前くらいまでガウガウが凄くって大変だったんです。
アモちは元々フレンドリーな明るい性格なので、オドちゃんの時ほどではなさそうだけど、
最近ちょっと生意気な時があるので〜ガウ子にならないよう気をつけたいと思います!

2歳のアモちもどうぞよろしくです♥



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-11 13:44 | おでかけ

Happy birthday ALMOND♪



アモち〜〜〜〜〜



b0120217_18453154.jpg

b0120217_1845542.jpg

b0120217_18461942.jpg



2歳おめでとう♥♥♥






b0120217_18474744.jpg

b0120217_18481329.jpg

b0120217_18483799.jpg

b0120217_18485556.jpg

向かって左からライトくん、アーモンド、大ちゃん、あんず

兄弟みんな元気に2歳を迎える事ができました♪
おめでとね〜^^



今日はあっちゃんも有休とって、家族みんなで公園で遊んできました〜
楽しそうなアモちのお顔がたくさん見られて嬉しかったです♪



2歳の一年も、元気に楽しく過ごそうね!




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



かりんちゃんも4歳おめでとう♥
アモちを生んでくれたももちゃんの飼い主のSさんも、お誕生日おめでとう〜♥
by audley1115 | 2010-04-08 18:59 | ウェスティ

ジャパンインター



4/3(土)

ビックサイトで行われた、ジャパンインターナショナルドッグショーに行って来ました♪


ウェスティの審査に間に合わな〜いっ
と、湾岸ぶっとばしてたら、途中でゆり太号をびゅーんと抜かして行ったらしい。



テリアの審査が行われてるリンクの周りには白犬がいっぱい!

b0120217_2354962.jpg

b0120217_2361075.jpg

b0120217_2363395.jpg

b0120217_2365193.jpg

b0120217_2372167.jpg

b0120217_2374989.jpg

b0120217_2381149.jpg




みんなでワイワイやってたらウェスティの審査時間が近づいてきましたよ〜


アモちがお世話になってるPAWPAWさんちのジャスティンくん、
最終チェック中〜
b0120217_23102621.jpg



いよいよ審査開始!
b0120217_23113547.jpg

b0120217_23121280.jpg

b0120217_23125112.jpg

b0120217_23131485.jpg


mamiさんと一緒に
「飾り毛も頭もおおげさにしてなくって、いいよね〜」
「ほんとかわいいよねえ〜」
って言いながら見てました^^

ジャスティンくん、いつになく集中してなかったそうで結果は残念でしたが、
ステイしてる時などニコニコってしてて、明るい性格がよく出てたように感じました〜(^^)




見学のあとはお買い物へ〜♪
オヤツいっぱいゲットです(^m^)


その間、あっちゃんはオドアモ子守り〜


マメミミちゃんちと並んで待ってたら、「一緒に撮ってくださ〜い!」ってペキニーズを連れた人に言われたらしい。
b0120217_23215485.jpg

ペキニーズちゃん、すっごくボリューミぃ〜〜〜〜



会場ではトリミング競技会も開催されていましたよー
b0120217_23265719.jpg





そのあとはゆり太家&ふうる家とランチをしにお台場へ〜



ふうるくん
b0120217_2328342.jpg


(あれ?ゆりちゃんの写真がないぞー 汗)




TARLUMのブランチセット
b0120217_2330476.jpg

b0120217_23302562.jpg

b0120217_23304360.jpg

b0120217_2330597.jpg

美味しかったん♥



オヤツが欲しくって、さおりんに一生懸命芸を見せるオドちゃん
b0120217_23321795.jpg

貰う為なら誰にでもお腹出します(^^;)
オドを見かけた際は、オヤツ片手に「はい、ごろん」って言ってみてください(笑)




食後は海沿いをみんなでお散歩〜
b0120217_23332866.jpg

b0120217_23384880.jpg




ゆり家写真撮影中(笑)
b0120217_23392736.jpg





楽しい一日でした♪
b0120217_23395563.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-07 23:33 | おでかけ

2010年3月のユーカリ♪


本日2回目のアップです♪

お約束通り、3/28(日)のユーカリですよーっ



でもその前に。




誰か取り方教えて〜っ!!!

b0120217_2219938.jpg

b0120217_22193643.jpg


お鍋のフタが逆さまにお鍋にはまっちゃいまして。
隙間に菜箸とかキッチンばさみとかはめて取ろうとしても外れないし(汗)
どうやって取ったらいいの??????




_________


ユーカリアップです〜


湘南オフとぶつかったこの日、千葉もめっちゃ寒かった!

でも久々(雨で中止が続いた)のユーカリに、オドアモめっちゃ嬉しそうでした^^
走る走る〜っ

b0120217_22244190.jpg

b0120217_2225663.jpg

b0120217_22252533.jpg

b0120217_22254847.jpg



涼麻くんも走る〜
b0120217_22263085.jpg



エルデちゃんとそらちゃん
b0120217_22272796.jpg



ゆりケツ〜
b0120217_22281663.jpg



KONAちゃん
b0120217_22285223.jpg



ジョイくん
b0120217_2229408.jpg



そらくん
b0120217_22304088.jpg


みんなお顔が写ってない・・・・(大汗)
お写真ないお友達もいるし(滝汗)




この日は雨で順延になっていた「涼麻母さんを偲ぶ会」が開かれました。

b0120217_22314069.jpg

b0120217_22334047.jpg

b0120217_22341943.jpg


いつも笑顔の涼麻母さん。
オドアモのこともたくさんかわいがって下さいました。
これからもずっと、その笑顔でみんなのことを見守ってて下さいね。




アップで迫力マックス〜
b0120217_223759100.jpg



カノンちゃんとオドは何をしてるのかしらん?
b0120217_22384080.jpg



姉妹でナナちゃんを囲む(・・;)
b0120217_22393741.jpg



アモちはこのケアンちゃんにたくさん遊んで貰いました^^
b0120217_22404929.jpg

b0120217_22411073.jpg


で、そのあとしばらくしたら、ケアン2頭、シェルティ、アモ、あと数頭いたかな?
ガウガウ団子になっちゃいまして・・・
負けて(ビビッて?)輪から出て来たアモちの肩あたりに鮮血がちょこっと付いてたんですが、
だれか怪我しちゃったのかも!
たいした事ないといいのですが・・・・(>_<)



オドアモだぶるだっこに挑戦!なKONAちゃんママ
b0120217_2245441.jpg

下で焼きもちやいてるKONAちゃんがかわいい♥


父子の図(^m^)
b0120217_22481583.jpg





もう寒くって寒くって。
指先がしびれて来ちゃったなあ〜と思った頃、ランチタイムに〜


オーナーさんから桜茶の差し入れ♪
b0120217_22513616.jpg



ストーブ前に席を陣取り〜
b0120217_2252487.jpg



ん?そこに見えるのは・・・・


コ◯家持参の秘密兵器♥ (中身はとにおぱぱ持参)
b0120217_22542125.jpg


あっちゃんはしっかり頂いてましたよっ
温まったらしい。



ここは居酒屋ですか?
b0120217_22555111.jpg






そしてあまりの寒さに我が家1時半過ぎに失礼して、
あっちゃん実家→動物病院(サプリの支払い)に寄って帰宅しました。



次回は暖かくって気持ちのよいお天気になりますように。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♥



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-05 22:59 | ユーカリ

ゲッツ(*^^)v



買っちゃった❤


b0120217_1142683.jpg



トリミングテーブル~~~~~♪

(JUSママさん、ありがとうございました!)




早速載っていただきましょー!


b0120217_1162452.jpg



オドちゃーん、しっぽ下がってるよ(笑)





アモちぃ~下で寝てるけど、次は君の番だ!

b0120217_1173963.jpg






置き場所もバッチリ!

b0120217_11852100.jpg


ダイニングの隙間にぴったりでした^m^




さぁ~これからお手入れがんばろうねえ~






ユーカリのアップ、今夜の予定~

多分(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-04-05 11:15 | グッズ