白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『The Class』 (1回目)



3/27(土)


プラッキング教室へGO!



今回より、プロフェッショナルハンドラーであり、ノーフォークテリアのブリーダーもされている、
「テリアの超プロ」の大江崇晴先生のお教室に通うことにしました~



渋滞を考えて早めに出るはずが、実際に出発した時は開始まであと3時間。
それでも多少の渋滞でも間に合うかと思いましたが・・・・なんと40分の遅刻(!!!)
首都高も東名も246号もとんでもない渋滞でした(涙)
先生、申し訳ありませんでしたm(__)m



なんとか到着して。

まずは図にて抜く範囲や順番の説明をしていただき・・・・

b0120217_10315091.jpg




いざスタート!


プラッキング前
b0120217_1033136.jpg



アンダーコートの残す量、骨格に合わせた抜き方を教わり・・・
私はどうも力が入ってしまうようで、何度も「もっと楽に」と指摘されました^^;


先生の鼻歌(笑)やジョークの流れる中、3時間ほど抜き抜きして・・・



プラッキング後
b0120217_1043636.jpg


あははっ(焦)
何にも変わってない?ふうに見えますね~
今回はひたすら多すぎるアンダーを取ったんですが、実際はプラッキング前よりスッキリしてるんですよ^^;

足の飾り毛があったら、もうちょっと見栄えがしたんだけどね・・・
ないものはしょうがない。




すぐに「へにゃ」ってだれちゃったけど、お顔は丸く♪
b0120217_10475729.jpg

(この時既にだれちゃってます~)


お顔って、逆毛を立ててから切るんですね~。知らなかった。
逆毛をじゃんじゃん立ててく先生の手さばきに、感動でした~





次回は首としっぽ裏の、一番短く保つところを教わります。
きれいなコートのオドちゃんが楽しみ♪
がんばるぞーっっ



今回ご一緒した方はプロのトリマーさんだったんですが、
ミニチュアシュナウザーのショートリムをされてました~
私シュナのショートリムって間近で見るの初めてだったんですが、すっごく素敵でした♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-29 10:56 | The Class | Comments(6)

BUS服でご機嫌♪ 私が(笑)



asの春の新作、某フォルクスワーゲンのBUS~~~~~☆


b0120217_10252417.jpg



キラキラかわいいっ♪♪♪
パーカーなとこもポイント高し!

かなり私好みですぅ~^^

おソロでママ服も持ってたりしてー
(私はアモちと同じパープル☆)




これ着て、3/22はいつもの茜浜へ~

b0120217_1027574.jpg




今日はパン買ってきました^^
b0120217_10283833.jpg




笑顔な娘たち
b0120217_1029108.jpg

b0120217_1029395.jpg




この日は前日までの黄砂もなくなり、風はちょっとあったけど暖かで気持ちよかったです~^^
アモちなんてご機嫌で転がる転がる。
人間のお子も転がってる子がいましたよ~
って、さっきその辺でオドちゃんチッコしたかも・・・(汗)
ご、ごめんなさ~いっ

そういえば私も小さい頃よく草っぱらで転がったもんな。
バッチかったね(--)





のんびり周囲をお散歩~
b0120217_10352854.jpg




ちょっと休憩
b0120217_1036381.jpg




アモち、お子ちゃまがお母さんからオヤツ貰ってるのをガン見。

b0120217_10512398.jpg



オヤツが羨ましいのか、お子ちゃまが怖いのか。
後姿からはわからず。


以前は子供大好きだったのに、
近頃は全くダメになってしまったアモち。
お子ちゃまが近づいてくると私の後ろに隠れるんですよー
吠えたりはしないんだけど、超慌てます。
何か怖い経験でもしたんだろうか?





お子ちゃまが居なくなって、のびのび遊びまわるアモちをオドちゃんが指導~
b0120217_10418100.jpg


姉は怖いのぉ~


私には妹がいるんだけど、やっぱり怖かったんだろうな(汗)
あんなことやこんなことしたし($・・)



のんびりしてたら眠くなっちゃったね~^^
b0120217_10423296.jpg





ぼさぼさオドちゃん、明日きれいになります!

多分・・・・(自信なし)





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-26 10:47 | おでかけ | Comments(0)

おデブ確定&膝がぁ~っ



オドアモ家の連休~

3/20 わたし仕事(決算明けたわ!)

3/21 ロング散歩&オドちゃんワクチン

3/22 いつもの茜浜


でした。 以上ブログ終わり。



















な~んてねっ




てなわけで(?)


3/21 春分の日。


オドちゃん、年に一度のワクチン接種してきました~

巷では抗体検査をして、必要ないのならワクチンを打たないスタイルも多いとか・・・・
副作用とか怖いですもんね。




まずは心音チェック。

b0120217_1412791.jpg





んで、注射の前に体重測定。


「先生、最近かなりおデブちゃんなんですが・・・・」


「ん~・・・・どれどれ・・・・」




オドちゃん、7.95kg



ぎゃあああああああああ~~~~~っっっっ




「あははは~まあかろうじて8kgには届かなかったね~」


先生、そういう問題じゃ(-_-;)



最近、丸いなあ~皮伸びるなあ~動きが鈍いなあ~とは思ってたんだけどさ。



オドちゃんのサイズなら7kg前半でないといけないそうで。
600gくらいの減量が必要とのこと。




「でもね、痩せさせたいからって一度に長時間の散歩は膝に悪いからやめてね」
と先生。
犬の膝の仕組みについて説明してくれました。



で、その膝について思い当たることがあるので、簡単な検査をして貰うと・・・・

もしかしたら膝の十字靭帯が少し伸びちゃってるかもしれない、とのことでした。

オドちゃん、小さい頃からたま~に右後ろ足をケンケンするというか、スキップ状態になるんです。
すぐに戻るし、体重かけたりもできるので、症状はごく軽いようなんですが。



とりあえず、要観察&体重を減らして負担をなくしましょう!とのこと。


あ、あと勧められてこちらのサプリメント飲み始めました~

b0120217_13544522.jpg

2月に発売になったばかりの『コセクインDS』



今まで時々ネイチャーベットのはあげてたんですが、
b0120217_13563667.jpg


『コセクインDS』のほうが体内への吸収がいいみたい。



余談ですが。
給料日前でワクチン代くらいしかお財布に入ってなかった私。
先生、「サプリ代いいよ~ツケとくから~。もし私が次回忘れちゃってたら、お代はいいですから~あっはっは!」

ゆるい先生です。ありがたい。
ちゃんと週末払いに行きますから~っ




お散歩を短時間にして回数を増やして、オヤツは控えめに低カロリーなもの。
冬の間中増やしてたフード(これが原因か?)をもとに戻して、野菜をトッピング。


毎年冬になると寒さでエネルギーを使うのか、体重減ってたんですよね・・・
だから増やしてた私。
裏目にでちゃったなあ。





夜、ワクチンしたからか早々とハウスで寝るオドちゃん。
b0120217_1473340.jpg




ちなみにアモちの体重は8.80kgでしたっ



これは特に問題無いらしい。。。。。


骨格がデカイからかね。







にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-23 14:12 | ウェスティ | Comments(4)

笑顔いっぱい見られたよ~^^


そんなことがあったとはつゆ知らず(前回の記事)、


3/14(日)は最近お気に入りの茜浜(海浜霊園)へ~♪

(例の事件があった地域のそばです)




オドちゃん、嬉しいね~^^
b0120217_16192326.jpg





アモケツいい感じでしょ?^m^
b0120217_16203429.jpg

(ちょっとしっぽが長いけど~しょうがない^^;)




こういうのいっぱい立ってました~
b0120217_16211033.jpg

風力でなんかしてるのかな?





アモちは石と石の間が気になる? 鼻擦りむいちゃいそうだよ~っ
b0120217_16214189.jpg







あっちゃんにスリスリなオドちゃん
b0120217_16225033.jpg







そしてスリスリして満足笑顔~
b0120217_16233966.jpg







みんな一緒に公園は楽しいね♪
b0120217_1624786.jpg





携帯だったから撮れなかったけど、
2匹でずーっと追いかけっこしてました^^


笑顔いっぱいだったオドアモ。
それを見て、私もあっちゃんもとっても癒された一日でした~(^^♪





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-19 16:31 | Comments(6)

気をつけて~っ



私はmixiで「千葉県わんこの会」というコミュニティに入ってるんですが、

そこで「最近、稲毛海岸~検見川浜でビニールに入った白い粉&毒入えさが巻かれている」というトピックスがあがっていました。

海浜動物医療センターの隣のグラウンドでは、お散歩中のワンコが「毒入のちくわ」を食べて
亡くなったそうです。



ただの頭のおかしい人間がやってるのか、はたまた犬に恨みがある人がやってるのか。

マナーのない、最低な飼い主いるもんね!


毒物が撒かれててた稲毛海岸は、隣が公園でオドアモもよく遊びに行くし、
その公園の駐車場では時々ドッグショーも開かれて、多くのワンコが集ります。
GWには幕張メッセでドッグフェスティバルもあるし。

その辺りに行かれる方は気をつけてね~っ




にしても。
もっと怖いのが、模倣する人。
過去にもテレビや新聞などで話題になって、あちこちで毒入エサばら撒き事件ありましたよね。


オドアモは、正直言って拾い食いします・・・・
本を参考にやめさせる練習したりもしたんですがね(汗)
食い意地超すごいし(特にオドちゃん)。


十分に気をつけたいと思います。







----------------


オモチャかみかみ中のアモち。


b0120217_1011257.jpg

b0120217_10114132.jpg


アモちは滅多に後ろ足を投げ出さないんですよ~
ペタンってしないの。
いつも自分が足を狙ってるから、敵(誰?)から隠してるのかな(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-17 10:17 | Comments(6)

お好み。



右後ろ足から攻めるのがお好きなようで。


b0120217_10251875.jpg

(アーモンド作)





こちらの方々も、右後ろ足から攻められ・・・・

b0120217_10264021.jpg

(こちらもアーモンド先生作)



自力で立つこと不可能に・・・顔で支える始末。

b0120217_10271836.jpg


ワニくんたちもいずれこうなっちゃうんだろうな。


一緒に写ってるのはオドちゃんなんだけど、彼女はゴム系より、ぬいぐるみで引っ張りっこがお好み。
以前はぬいぐるみ系は一切興味なかったのに、好みって変わるんだね!



ちなみにアモちはおもちゃのあんよを食いちぎったあと、
私に気づいてもらえるまで、本体と破片を自分の手元に置いて、じーーーーーーーっと見つめてきます。

んで、私に「またやったの?!」と怒られると、嬉しそうに逃げて行きます・・・・(-_-;)

なんなんだ?




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-16 10:37 | グッズ | Comments(4)

アモちトリミングDAY♪


3/13(土)

アモち抜き抜きの日で、横浜へGO〜


お預けしたあと、オドちゃん連れて今回は『根岸森林公園』に行って来ました♪
超強風だったけど〜(^^;)


公園の前に、この辺りに住んでる友人に教えてもらったパン屋さん『本牧館』に寄って、
お昼ごはんをゲット^^
b0120217_21532739.jpg

(くみこ〜、今度は絶対に会おうね♪)



公園到着〜

b0120217_21564494.jpg



嬉しそう♥
b0120217_21573331.jpg



強風でスカートめくれ〜おちり丸出し(笑)
b0120217_21581223.jpg



軽くお散歩してランチタイム

b0120217_2201580.jpg


このミートローフのハンバーガーが有名なんだって!
ボリューム満点で美味しかったです^^
他にもライ麦パンも、デニッシュも、おかずパンもみんな美味しかった♪
多分飛んで来た芝生とか葉っぱの切れ端とかも一緒に食べちゃったと思うけど(笑)


私とオドちゃん、お揃いのお洋服だったんですよ〜^^
b0120217_2232662.jpg





ランチのあとは、また園内をお散歩〜

b0120217_226744.jpg



亀の甲羅干し
b0120217_2264170.jpg



b0120217_2273118.jpg

b0120217_2275877.jpg

b0120217_2283616.jpg



すっごく広くてきれいな芝生がいっぱいの公園で、
オドちゃんめっちゃ嬉しそうでした^^


こんなおっきな松ぼっくりも。
b0120217_22105031.jpg

アモちがいたら、ウハウハ大変だったね(^m^)



超強風の中遠くを見つめるフタリ。
b0120217_22121979.jpg

顔が新幹線みたいだよ〜オドちゃん(^^;)



穏やかな日にまた来ようね^^
アモちとも一緒に来たいね〜



そのあと、川崎のチッタデッラへ。
b0120217_22142666.jpg

b0120217_2215746.jpg



ぷらぷらしてたら、アモち仕上がりの電話をいただいて〜
お迎えに向かいました^^



ちょっとぶーちゃん顔に写っちゃったけど(^^;)
b0120217_22164928.jpg


今回もかわいくしていただきました♥
お顔の作り方も好きなんですが、ネックラインとおしり~後ろ足の感じも好みなんです(^^♪

まだまだ足りないとこがいっぱいだけど、
背中の良い毛が背中全体に広がりつつあっていい状態とのこと^^
右耳の染まってしまってた毛もほぼなくなりました~
PAWPAWさん、どうもありがとうございました(^^)
またよろしくお願い致します♪
次回までの間、首のとこのkeep頑張りますね〜!



アモちお疲れさま^^
b0120217_22322865.jpg





タイトルは「アモち」なのに、内容はオドちゃん中心になっちゃった(^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-14 22:45 | トリミング | Comments(4)

ねんねアモちとオドの毛



か~わいーい053.gif



親ばか3連発



b0120217_16134032.jpg

b0120217_1614037.jpg

b0120217_16142060.jpg


アモちはいっつも私にべったりくっついて寝るんです~(#^.^#)
これがまた嬉しくって♪
オドちゃんは家の中じゃしてこないからね。
外だと私のそばから離れないのにねー^m^





今朝のオドちゃん。


相変わらず丸い背中。
b0120217_16173629.jpg


君は長脚テリアか?と思うようなカールした毛。



プラッキングからもうすぐ2週間。
b0120217_16185059.jpg


今のところ何の変化もなし。

そろそろ新しい毛が生えてきてもいい頃なのにな。


2年くらい前にオドの背中をコートキングで梳いてたとき、
角度を間違えて首に「ハゲ」を作ったことがあるんです。
そのハゲたところにその後しばらくすると、「真っ直ぐで太いしっかりした毛」が密生したんですよ。
当時は「プラッキングの大切さ」なんて全くわかってなかったんで、そのまま放置。
毛こそ柔らかくなりましたが、今でもそこの辺りだけカールしてないんですよね。

その時のような毛が生えてきますように。




これが咲く頃には生えてきてるかな。
b0120217_16255213.jpg

b0120217_1626984.jpg




さすがにこれが竣工するときには、全身硬い毛に覆われてるよね?
b0120217_16272243.jpg

(東京スカイツリー 2011年12月竣工予定)



上の写真たちは、今日の昼休みの散歩時に撮りました。
雲ひとつ無い青空で、とっても気持ちよかったな♪




さあ、今週もあと一日!
がんばろうっ



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-03-11 16:34 | Comments(6)

あったーーーーーーっ




指輪、見つかりました!!!!!




ランチした、某Mに確認しに行ったところ・・・・




「ありますっ!」

と、店員さん(クルーって言うんだっけ?)が渡してくれました(^o^)


ポテトSの袋に入ってましたけど^^;
(3/11追記:店員さんがポテトSの袋の中に保管してレジで預かっててくれてました)



よかったよかった。



b0120217_16421469.jpg





「多くの人に言えば見つかる」とかいうジンクスを同僚から聞いたもんで、
さっきはブログにアップしたんですが、ホントだあ~


て、仕事が暇なんだな、私。

会社抜け出しできるし。
(ホントはいけない)
by audley1115 | 2010-03-10 16:44 | Comments(10)

ショック!!!!!!



指輪なくしたーっっっっっ



結婚指輪じゃないけど。


でも、友人のジュエリーデザイナーが心こめて編んでくれた、大切な大切な指輪。

18Kでダイヤもついてたのにぃ・・・・・・




見つかりません(ToT)


たぶん会社内だと思うけど・・・・
それともランチで外出たときか?


トイレのゴミ箱まで漁ったけど、ない~~~~~






b0120217_1613869.jpg


(頭と体がアンバランスなアモち。 体ほそっっ てか、文章と全く関係ないし。)




出てきてちょ~~~~~
指輪さん!
by audley1115 | 2010-03-10 16:02 | Comments(0)