白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プラッキングに挑戦!



パピーの頃から毛が硬めだったアモち。
生後4ヶ月から某有名サロンでプラッキングをお願いしていて、1歳過ぎまで抜いてました。
ある日プラッキングで予約していたのにもかかわらず「伸び過ぎてできない」と言われ、
しょうがなくバリカンを入れ・・・・
その後プラッキングができるサロンを探して、今また最初から毛をつくって貰ってます。

抜いてるとテリア本来の硬い毛が出て来て、汚れも着きにくくてお手入れが楽なんです。
ずーっとバリカンだったオドちゃんに比べると、その差はスゴイです。

元々軟毛、3年間ずっとバリカンだったオドも、出来る事なら抜いてみたい。
抜くことによって通気もよくなるし、皮膚も強くなる。

でもいきなりサロンで長時間抜くのは、負担なのでは???と思い、
(それに3歳じゃ受けてくれないとこも多いし)
自分で少しづつできないだろうか・・・・
でも3歳だけど大丈夫なんだろうか?と思ってる時に、
以前からブログをコソ見してたMao姉さんに「3歳でも多分遅くないと思う」とのお言葉をいただき・・・・
思いきってプラッキングに挑戦することにしました〜っ
(Mao姉さんのブログ、特に「お手入れ」のカテゴリーはかなり勉強になりますよ!)


昨日の27日(土)に、同じくプラッキングに興味のあるゆり太ママと一緒に
実習会に参加してきました^^


その前に犬茶屋本舗で腹ごしらえ。
b0120217_1854316.jpg

b0120217_18545626.jpg

b0120217_18551169.jpg

犬連れでも店内OK、お安くって美味しくってなかなかでしたよ〜



で、エリールに移動して〜

実習会スタート。


ゆり太くん
b0120217_1915659.jpg



オードリー
b0120217_1931288.jpg



ナイフを持つのが初めてな私。
教えていただきながらまずは背中を抜き抜き。


足の飾り毛も、「まずは良い毛を生やす事」とのこと、抜き抜きです〜
b0120217_1951232.jpg

(↑Mao姉さんがお手本として1本やってくれました)


抜いた毛たち
b0120217_1965183.jpg

ゆり太ママと「とっておいてクッションでも作る〜?」なんて話してました(笑)


3時間くらい抜き抜き〜そのあとブラシを使ってのシャンプー&ドライイング。
全部で4時間かかりましたよ〜(^^;)


肌が弱いオドちゃん。
ちょっと心配だったけど、神奈川インターでゲットしたこちらを抜く前後に使用したら、今日も腫れもなく、大丈夫でした^^


今日、ユーカリが中止になったので、残ってた前足を抜き抜き。
スカートがまだ残ってるから、正直言って変な形のウェスティに(汗)
早く新しい毛が生えてこないかな・・・・
スカートも抜かないとね。


オドちゃん、鳴き叫んだりはしなかったけど、初めてのプラッキングだったので、
場所(内ももとか)によっては多少痛かったかと・・・・なんせ抜く人間が初心者だし。
でも頑張ってくれました^^


これからもプラッキングがんばろう〜!


アモちがうるさくって失礼しました〜(汗)
すみませんm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




今日予定していた、ユーカリでの涼麻母さんを偲ぶ会。
雨のため、来週3/7(日)に変更となりました。
よろしくお願い致します^^
by audley1115 | 2010-02-28 19:39 | トリミング | Comments(12)

ハゲアモと有休な一日



アモちのぼでーに

ハゲ発見!

b0120217_1040728.jpg



どっかで引っ掛けたらしく、毛にカサブタがぶら下がってて気づいた~

(あれ?毎日ブラッシングしてなかったけ?汗)



意外と目立つわね^^;

b0120217_10415947.jpg



お顔じゃなくってよかったねえ~






昨日の木曜日、有休とってお休みでした~
(今週は月水金しか会社行ってないし。火曜日は風邪で寝込んでたの。


お天気がよかったので溜まった洗濯と、布団干し。
庭の木を剪定したり、花壇に追肥したりと、頑張っちゃいました。
虫がついてたオリーブも元気になったしよかった^^
バラのつぼみを間違えて切り落としちゃったことは・・・気にしない~(笑)




お昼過ぎから母親と一緒に、海の見える公園へ~

写真はないんですが、フカフカな芝生の上をロングリードでボール投げして遊びました♪
オドアモ、めっちゃ笑顔でしたよ~^^




いっぱい遊んでおねむなアモち。

b0120217_1111621.jpg

b0120217_1113655.jpg

b0120217_1115237.jpg



満足そうな寝顔に癒されましたよ~^^

オドちゃんは、ハウスでイビキかいて寝てた~




関東は昨日、春一番が吹きましたね。
庭の木々たちも芽がだいぶ膨らんできて、春を感じました^^

もっと暖かくなったら、また有休使ってオドアモ連れて遊びに行きたいな♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




この前テレビで「納豆にトッピングした場合の美味しいランキング」をやってて、
「納豆にイチゴジャム」が1位だったので試してみましたぁ。


お味は・・・・

う~ん、別に不味くはないけど・・・可も無く不可も無くって感じ。


私は「納豆にマヨネーズ」が一番好きだなあ。
by audley1115 | 2010-02-26 11:12 | ウェスティ | Comments(8)

神奈川インターに行って来ました♪



2/21(日)

朝から横浜へ〜っ

b0120217_23232470.jpg


11月の『楽器フェア』以来のパシフィコ横浜〜

アモちのプラッキングをして頂いてるトリマーさんが、オナハン(オーナーハンドラー)でご愛犬のウェスティー・ジャスティン君を出陳するとのこと、応援に行って来ました♪


お散歩アモち。
b0120217_2326443.jpg




朝早いにも係らず、会場内は人でいっぱいでしたー



キョロキョロしてたら、なんとあずきちゃんを発見!
b0120217_23353481.jpg

お久しぶり〜^^
あずきちゃん、笑顔がとってもかわいかったです♥

他にもムーンくんや
b0120217_2337397.jpg

b0120217_23374836.jpg

(↑アモち無理矢理ちゅっちゅしてます 汗)

みみちゃん、るるちゃん、
b0120217_23393099.jpg

(あれ?みみちゃんのお写真がない 汗)

他にも何頭もの白犬さん達と会いましたよ〜(^^)




いよいよ『W』のウェスティの番〜

審査待ちのウェスティーたち。
b0120217_23283852.jpg

真ん中の287番がジャスティン君です〜


b0120217_23312843.jpg

b0120217_2332948.jpg

b0120217_23445564.jpg

b0120217_23452454.jpg


ジャスティンくん、にっこにこ楽しそうにショーをしてました^^
歩いてる姿がとってもキレイでしたよ☆



今回のウェスティーの出陳は8頭。
そのうちオスは4頭で、全部がチャンピオンクラス。
しかもなかにはアメリカンチャンピオンもいて、みんなプロフェッショナルハンドラーがひいてました。


でもでも。


ジャスティンくん、なんとBOB(Best of breed)獲得!!!
でしたっ
ウェスティーの中で1番です♪♪♪

おめでとうございます♥♥♥


ちなみに女の子の1番は、ジャスティンくんの同胎のブレスちゃんでした^^
姉弟揃ってすごいっ


今後のジャスティンくんの活躍がとっても楽しみです^^
また応援に行きたいと思います〜(^^)



「かっこよかったよ〜っ」byオドアモ
b0120217_23592731.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>
ランチ中、テーブルの下からアピールするアモち(笑)

b0120217_083568.jpg

by audley1115 | 2010-02-24 23:59 | ウェスティ | Comments(6)

はなちゃん&おっぽちゃんお誕生日会♪



2/11(木)

お台場の綱吉にてはなちゃん、おっぽちゃんのお誕生日会をしましたよー♪



はなちゃん
b0120217_21155598.jpg



おっぽちゃん
b0120217_2117052.jpg



アルフィーくん(ちょっとボケちゃった汗)
b0120217_21175760.jpg



かるび。ちゃん
b0120217_21192680.jpg



ふうるくん
b0120217_2120763.jpg



かめこちゃん
b0120217_21204871.jpg



アーモンド
b0120217_21221292.jpg



オドちゃんのヒトリ写真がなかったし(汗)


全部で8ワンで遊びましたよ〜♪
(久々に一人で②ワンのランでした〜。あっちゃんは留守番)
むぎちゃん来れなくって、残念でした〜。




この日嬉しかったのは、
今までアモち以外に遊ぼう♪をしなかったオドちゃんが、
ふうるくんに遊ぼう♪をしたこと。
お互いに1歳になる前から会ってますが、オドちゃん年下(と言っても数ヶ月)の男の子には超〜冷たかったので・・・・すっごく驚いたけど、とっても嬉しかったです〜^^
b0120217_21272318.jpg

その瞬間の写真は撮れなかったんだけど(^^;)



b0120217_2132505.jpg

b0120217_21331088.jpg

b0120217_21333757.jpg

b0120217_2134530.jpg

b0120217_21343466.jpg

b0120217_21345745.jpg

b0120217_21352945.jpg

b0120217_21354935.jpg

b0120217_21362754.jpg

b0120217_2137525.jpg

b0120217_21374168.jpg

b0120217_21381531.jpg


寒いから貸切状態だったおかげで、オヤツいっぱい貰えてよかったね〜君達(^m^)


アモちとふうるくん、内緒話中?(笑)
b0120217_21411951.jpg


b0120217_21424659.jpg





そのあとはランチをしに『TARLUM BIANCO』へ〜


mamiさん手作りのワンコケーキでお祝いです^^
b0120217_21434254.jpg

ちゃんとフタリのお名前入り♥


おめでとう♡♡♡
b0120217_21445682.jpg



主役のフタリ以外もみんなお裾分けをいただきました〜(^^)



お料理たち
b0120217_21465440.jpg

b0120217_21471811.jpg

b0120217_21474649.jpg

b0120217_214896.jpg


うまうまでしたー♪
TARLUM大好き☆



b0120217_2149366.jpg

b0120217_21492522.jpg

b0120217_21495549.jpg

(↑かめこ何故アルフィーママさんの上に?)
b0120217_21504111.jpg



たくさんしゃべって、とっても楽しい時間でした〜^^
みなさんありがとうございます♥



はなちゃん7歳、おっぽちゃん4歳おめでとね〜♥
元気で楽しい一年となりますように♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-02-21 22:01 | お友達 | Comments(10)

カレンダー♪



年末に友人からいただいたウェスティの日めくりカレンダー

会社のデスクに飾って、出社してめくるのを毎朝の楽しみにしてるんですが・・・・


昨日2/18はオドアモっぽかったです(^^♪


b0120217_9421544.jpg


目がそれぞれに似てるんですぅ~



色んなウェスティが載ってて、お気に入りのカレンダーです(^^♪



一緒に貰った友人Pまま(←すぐわかるね笑)は、もったいなくってページを切れないんだそうな^^;

私は切った日付はそのまま箱に保存してます^m^



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-02-19 09:46 | ウェスティ | Comments(6)

マイブーム?癖?なのか?



千葉県は雪降って(積もって)たのに~


都内は雪の「ゆ」の字もない~~~~~~~~~~~~~っ


今日長靴履いて来ちゃったのにどーすんのさ、外出・・・・・(-_-;)
(お銀座行くのにぃ。)





4月で2歳になるアーモンドさん。

最近のマイブームはシーツ破り。(今頃になって?)

b0120217_1092193.jpg


ぐっちゃぐっちゃ。
しかもきれいなのの下に破ったの隠してあった(-_-)



反省中?
b0120217_10105522.jpg


帰宅して、見つけた私が「あ”----っ」とか言ったら、ハウスから出てきません。

子守(いつもありがと)の母が帰宅して、つまんなくってしたのかしらん?
パピーの頃はほとんどしなかったので~今頃やってびっくりでした。





この方は3歳になった今でも「ウレション」継続中~
b0120217_10143747.jpg


最初無視して落ち着かせても、うちの両親、あっちゃんの両親に会うとウレションしちゃいますぅ~
さすがに病院の先生にはしなくなったけど。


「三つ子の魂百まで」って言うし、ウレションは直らないかな^^;





にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




毎夜毎夜、ご飯食べて気づくと寝てる私・・・・昨夜も気づいたら2時だった。。。。

これもマイブーム?
by audley1115 | 2010-02-18 10:23 | ウェスティ | Comments(6)

バレンタインとか、色々ひとりごと。




昨日はヴァレンタインデーでしたねえ~



あっちゃんにはこちらの私が食べたいチョコをプレゼント♪ (←基本よね?)

b0120217_10303934.jpg



あげたら、「どれが食べたいの?」だってー
よくわかってる旦那です(笑)
美味しかった♪ 
けど・・・
箱の裏を見たら、バリバリ着色料(赤色20号とか合成の)が入ってた(ーー;)
人のはもちろん、犬のオヤツも着色料が入ってるのって、なんだかイヤな私。
やっぱり自然なのがいいなー





会社では12日(金)に同じ部のみなさんへ~
先輩と私の女性陣2名で、45名分用意しましたよー

b0120217_10333155.jpg

b0120217_10334684.jpg


ちゃんと一人ひとりお名前入りです^^
今年はなつかしの駄菓子系で。
評判は・・・・お子さんがいる方にはよかったですが^^;
あ、そういえば駄菓子も合成着色料やカタカナ系のがバリバリ入ってましたね(>_<)





スイーツといえば、こんなイチゴ大福が。

b0120217_10354217.jpg



フツーの大福の上にイチゴが乗ってるだけ。


しかも片方ヨモギじゃん。



でも「イチゴ大福」って名前で売ってた・・・・



おいしかったけど。





食べ物つながりで。

友人宅で食べた中華~

b0120217_10381282.jpg


ウェス5頭で遊んだこの日の日記もアップしなくっちゃねえ~
その時の様子はひとまずこちらでお楽しみください(笑)



あと11日には、ウェス8頭で遊びました♪
こちらも近日アップ予定~





最後に。

湿気を帯びてる最近のオドちゃん。

b0120217_10414194.jpg


くりんくりんでくるっくるな毛。
抜いたら多少は真っ直ぐになるのかなー??




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




昨日テレビ見てて、久々に「これ欲しい!!!」と思った車~

『ABARTH500』

ちっちゃいかな・・・・・やっぱり。。。。


でも欲しー
赤いアバルト☆
by audley1115 | 2010-02-15 10:58 | ウェスティ | Comments(12)

2010年1月のユーカリ♪



今頃かよーって感じですが(^^;)
1月のユーカリ白犬大集合のアップでーす。


1/31(日)

今日と違って暖かかったこの日。
今年初のユーカリ集合でした〜


「うっひょひょー♪」と嬉しそうなオドちゃん
b0120217_12472186.jpg


姉妹で爆走してました〜^^
b0120217_12482926.jpg



お決まりごろんちょ〜
b0120217_12485329.jpg



みみちゃんの妹のるるちゃんもごろんちょ〜
b0120217_1249312.jpg

久々の再会、嬉しかった〜♥


ムーンくんとマックスくん
b0120217_12503987.jpg

ゆり太くんと親戚さんだと判明したムーンくんもお久しぶり〜♥
名前を呼ぶと、お耳を下げて側に来てくれます^^



ジョイくーん
b0120217_12525244.jpg

そのお顔は〜何やらおイタしてたね(^m^)



カノンちゃん
b0120217_1254812.jpg


コーギーのまろんに喝!を入れていたカノンちゃん
b0120217_12551735.jpg

カノンちゃんの違う一面が見れて嬉しかったよ〜



メイちゃん
b0120217_12562017.jpg

asの新作〜♪お似合いでした^^



涼麻くん
b0120217_12565581.jpg

この日も愛しのリンちゃんに好き好き♥してたね〜^^



ライスくん^^
b0120217_1258174.jpg




ワンプロ大好きアモちのこの日の最初のお相手は〜ノーフォークの男の子
b0120217_12585957.jpg

b0120217_1301930.jpg

b0120217_1304941.jpg

ありがとうございました♪


散々遊んで貰ったあとは、これまた集団でいたイタグレちゃんとご挨拶〜
b0120217_1321864.jpg




マメちゃんはこのイタグレちゃん達と一緒に爆走してましたよ^^
b0120217_133142.jpg

b0120217_1334067.jpg




るるちゃんのお姉ちゃんのみみちゃん♪
b0120217_1342072.jpg

この日はこのみみちゃんと、マメちゃんの妹のミミちゃんの、ダブルMIMIちゃんでした^^



「ぼ、ぼく〜リンちゃんが好きなんだけどぉ〜」by涼麻
b0120217_135101.jpg




ミミちゃんとのワンプロは外せないね〜アモち^^
b0120217_1373218.jpg

b0120217_1383530.jpg

b0120217_139521.jpg



ひと試合終えたあとは、一緒に小屋の陰で休憩〜
b0120217_1395933.jpg




「エヘへ、エヘへ♥」by涼麻
b0120217_13103771.jpg




シュナのリンちゃんの妹のにこちゃん
b0120217_13114778.jpg

かわゆす♥



CONAくん爆走〜^^
b0120217_1315043.jpg




ゆり太〜
b0120217_13154279.jpg

親戚さん見つかったよかったね♪



今度はるるちゃんのワンプロのアモちさん
b0120217_13172373.jpg

b0120217_1319454.jpg

b0120217_13201849.jpg

b0120217_13322099.jpg

(ムーンくんとオドちゃん興味津々)


と思ったら。
お次はまたまたミミちゃんと
b0120217_13212726.jpg

b0120217_1322328.jpg

b0120217_13223773.jpg

b0120217_1323230.jpg


よく遊ぶお嬢さん(一応)です(^^;)



メイパパさんに好き好きジョイくん^^

b0120217_13502632.jpg

b0120217_13251361.jpg




ボールといえばマックス(^m^)
b0120217_13254346.jpg



オドちゃん狙ってる??
b0120217_13264688.jpg




「僕にもボールなげてぇ〜」byムーン
b0120217_13271823.jpg




みみちゃん穏やかなお顔だね〜^^
b0120217_1328314.jpg




KONAちゃんの妹分のココちゃん
b0120217_13291388.jpg

ココちゃん、萌え中???



そらちゃん、エルちゃんとおソロのシュナカットがかっこいいーっ
b0120217_13301986.jpg

b0120217_1331679.jpg

筋肉もりもり、引き締まってるね〜
オドちゃんはブヨブヨでカッコ悪いよ(ーー)



yukaさんにアモちを抱っこしてもらいました〜
b0120217_13342957.jpg

ムーンくん、焼きもち中?(^m^)



ゲンままさんからオヤツの配給^^
b0120217_13355760.jpg

b0120217_13361962.jpg

ごちそうさまでした♪




集合写真〜
b0120217_13382722.jpg



親戚さんのゆり太くん、ムーンくん
b0120217_13393897.jpg



オドアモ〜
b0120217_13401664.jpg

眠そう???



みなさん、今回もお世話になりました♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)




早く桜咲かないかなー♪
b0120217_13421881.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-02-13 13:12 | ユーカリ | Comments(10)

沈没~



ある夜のオドちゃん。



b0120217_1511290.jpg




b0120217_15113656.jpg




苦しくないのかなぁ(ーー;)
だからよくイビキかいてるのねえ~





今朝は関東平野部でも積雪でしたね。
雪の中でオドアモと遊びたかったな。
会社休んじゃおうかと思っちゃいました^^;








ユーカリのアップ、もう少々お待ち下さい~




↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2010-02-02 15:15 | ウェスティ | Comments(14)