白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゆっくり土曜日〜



今日は秋晴れでとっても気持ちがよかったですね〜(^^)
朝から前回やり残した2階の窓拭きをして、オドアモのケージもお掃除。
オドアモベッドのカバーも洗濯〜
まあこの季節くらいまでかな・・・
寒くなってくると、きっとお掃除さぼっちゃうだろうなぁ(^^;)
寒いときこそ体を動かさないと〜なんですけどねー



さて、今日はハロウィンですね♪
パン屋さんに行ったら、カボチャのオブジェが(^^)
b0120217_17431893.jpg

いっぱいカボチャが落ちてて可愛かったです^^


パン屋さんで買ったケーキにも、プチハロウィン☆
b0120217_17445968.jpg

カボチャのプリンなんかも売ってました^^




オドアモと散歩してたら〜近所のおうちにぶら下がってた・・・・
b0120217_1746481.jpg

「からすうり」
これもハロウィンカラーですよねぇ(^^)




ぶっとい足にモコモコお尻の、この後ろ姿が好き♥
b0120217_17482413.jpg




「オドアモ〜!」


b0120217_1749289.jpg


「は〜い♪」



そんなのんびり土曜日でした〜




明日は「立川オフ」、改め「ウェスティ・パーティー」ですね♪
オドアモはこの服着て参加しまーす(^^)
見かけたら声かけてくださいね〜^^
b0120217_17512574.jpg




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-10-31 17:52 | ウェスティ

毎晩~



毎日


帰宅して、夕飯の支度して、ごはん食べて、オドアモにごはんあげて、


さて横になるPCするぞーってパソコン開くと




b0120217_945313.jpg




・・・・・・真正面からオモチャ持って来る人が(ーー;)




取り合えず投げて~
(遠いところに)


その間にカチャカチャ。(←PC操作する音)


戻って来る気配を感じたような気もしたが・・・・無視。





・・・・・しばらくして見ると。




b0120217_9492770.jpg




もっと迫ってた(汗)





結局この目に負けて遊んであげたのでした。




もお~っ
アモちと遊んでくれー!!!




オドもアモもオモチャ大好きなんですが、
オドは人と一緒に遊ぶスタイルで、アモちは一人で遊ぶスタイル。
なんですよねえ・・・・




そんな訳で、↓のコメント、今日中に仕事中にこっそりお返事しますね^^;
いつもコメントありがとうございます♪嬉しいです!






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-10-30 09:55 | ウェスティ

ユーカリ無理でも豊洲で集合^^



25日日曜日。

毎月最終日曜日は「ユーカリ白犬祭り」の予定なんですが・・・

ユーカリ休園。。。。

前日からの雨で芝の状態が悪い、とのこと。
ハゲハゲになったら遊ばせにくくなるもんね、しょうがない。

てなわけで、前日に「もし明日お天気悪かったら、どこかでランチしませんか?」と
マメ&ミミままさんからお誘いいただいたので、
マックス家&ライス家と一緒に、6ワンで豊洲で遊んできました〜♪



アモち珍しくひらひらスカート(笑)
b0120217_22245318.jpg




マメちゃんとミミちゃん^^
b0120217_22255566.jpg

as 仲間のマメミミちゃん。
オドアモと歳も一緒♪
マメちゃんとオドは2週間も違わないんですよー



雨も上がったので、まずはみんなでお散歩♪
b0120217_2228156.jpg

b0120217_22283782.jpg


ライスくん^^
b0120217_22291576.jpg


マックス^^
b0120217_22295043.jpg




ガス館の側の芝生で遊びましたよー

お決まりオドアモ芝生ダッシュ
b0120217_22304265.jpg

b0120217_22312351.jpg



マメミミちゃんもパパさんダッシュ
b0120217_22322298.jpg



ライちゃんもごきげ〜ん♪
b0120217_22331667.jpg

b0120217_22334415.jpg

b0120217_22342831.jpg



マックスは
b0120217_2235022.jpg

ずっと座ってた。
ウソ(笑)

嬉しそうにぴょんぴょん走りしてましたよー(^^)
写真撮れなくって残念。


みんなお腹までびっしょり濡れるまで遊んだあとは

保護者の腹ごしらえ〜


『オーシャンズバーガーイン』でランチ♪

私は「シュリンプとアボカドのサンド」
b0120217_22383018.jpg


あっちゃんは「チーズバーガー」
b0120217_22394264.jpg


アボカド好き好き♥
今夜も一個食べたど〜
冷蔵庫にもまだ2個あるの^^

このお店って、もしかしてワイアード系?なのかな?



そのあとは〜

また散歩(笑)

b0120217_2242868.jpg

b0120217_22424332.jpg

b0120217_22442956.jpg


ライちゃん入水希望?
b0120217_22431353.jpg


マメちゃんはお子様好き♥
b0120217_22435936.jpg





そして


また腹ごしらえ(爆)


「またですかー?」byオド
b0120217_22453562.jpg


「ホントよくたべましゅね」byマメ
b0120217_22464664.jpg



おやつ支給〜
b0120217_2248981.jpg

オドちゃん、マメミミままのとこまで遠征中(ーー)


キャラメルソースでアップルパイ食べました♥
b0120217_22493173.jpg



マックス家のアップルパイだけゴージャスだったーっ!
b0120217_22502149.jpg

チョコがいっぱい♪
レオパパだから?



お決まり、レオパパへおねだりオドちゃん(^^;)
b0120217_22523757.jpg



ミミちゃん、白目むいて寝てますけど(汗)
b0120217_22545363.jpg



マックスはいつも通りマジ寝(笑)
b0120217_22554258.jpg




みなさ〜ん、
あいにくのお天気でしたが、おかげさまで楽しい休日でした♪
また遊んでくださいね(^^)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけその①>
みんなでお茶してるとき〜偶然ラテちゃんに会いました^^
b0120217_2259392.jpg



<おまけその②>
マメミミままさんからいただいたオモチャ〜
あ、足がっ 全部無いっ
b0120217_2311650.jpg

ママさ〜ん、さっそく壊しちゃってごめんなさいっ(慌)
by audley1115 | 2009-10-27 23:07

オドちゃんトリミング〜



今日はオドちゃんのトリミングでした^^

いつもはオドアモ2頭同時なんですが。。。。ちょっとワケありでオドちゃんだけ。

お昼過ぎに預けて夕方のお迎えまでの間、アモち連れてお買い物〜



まずは行ってみたかったパン屋さん

b0120217_2212830.jpg

南行徳にある『マインベッカー』へ。
パン系雑誌では有名な、ドイツパンのお店。
私、ふわふわ系より、ハードでずっしり系が大好きなんですよ^^
全粒粉やライ麦のしっとりした生地にドライフルーツやナッツが入ってるのなんて最高♪


あっちゃんがすぐに食べたいって言うので、車の中で戦利品をパシャ。
b0120217_22181615.jpg

ドライチェリー入りのドイツパン、洋梨のデニッシュ、パン・オ・レザン、
あとラスクを購入〜
デニッシュも有名だそうですよ^^


数種類の中から選んだ、アーモンドのラスク
b0120217_22205162.jpg

いわゆるお砂糖まぶしてるのではない、香ばしくってとっても美味しいラスクでした^^

デニッシュはもちろん、ドイツパンもしみじみ味わい深くっておいしかった♥
また買いに行きたいなあ〜



その後は日用品を買いにホームセンターへ〜

いつもおねえちゃんとフタリで乗るカート。
ヒトリだと落ち着かない?
b0120217_22242043.jpg

b0120217_22245313.jpg


アモちのお鼻、冬に向かってすでに色が抜け始めてます〜
今日なんて肌寒かったですもんねぇ。



そしてオドちゃんをジョーカーまで迎えに行き〜
家族四人揃って帰宅しましたよー


帰り道は「東京モーターショー」のせいで大渋滞でした(ーー)





さてオドちゃん。

before
b0120217_22274628.jpg



after
b0120217_222834100.jpg



行くたびにお顔の毛が短くなってる気が・・・・
切り過ぎじゃー(涙)




今回オドだけトリムに出す際に気になってたのが、
お姉ちゃん大好きいつもべったりアモち。
物心ついた時から常に回りに他のワンがいたので、
お姉ちゃんだけお散歩、とか出来ない子だったんです。パニクって大鳴きしちゃって。
でも今回は最初だけ遠吠えとかしてたけど、途中で諦めたのか大丈夫に。
ちょっとは成長したのかな〜。




明日はユーカリですね。
この分だと・・・中止かな。。。。地面ふにゃふにゃだろうし。
せっかく遊ぶのにいい季節なのになー




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-10-24 22:38 | トリミング

久しぶりに〜



気持ちいいお天気だった18日の日曜日。

久々にお家のお掃除〜

アモちは掃除機の排気口から出て来る風が大好きで、ずーっと私の後をつけてました(^^;)
今度、全身に風を浴びてる写真を撮ろう。。。。



頑張ってカーテンも洗って、窓拭きもしましたよ〜
b0120217_22522082.jpg

ピッカピカ気持ちいい〜♪


実はカーテン洗うのって、この家に越して来て初(^^;)
(三年以上経ってます。。。)
窓は〜10回以上拭いて、やっとキュッキュいってました〜


遊んでないでもっとマメに掃除しないとなー



玄関もゴシゴシ、デッキブラシでこすりましたよ〜
b0120217_22554649.jpg

ザラザラしたタイルなんで、雑巾だとすぐボロボロになっちゃうからって、
ず〜っと後回しでした(ーー)



玄関が終わって、ふと見上げると
b0120217_2257147.jpg

b0120217_22574078.jpg

つまんなそーなフタリ・・・


このあとお散歩2時間半しましたよー



翌日は二の腕が筋肉痛。
穴開けパンチ使う時痛かった(苦笑)





==============


今日、久しぶりに本屋さんに行ったら。
『CREA DOG』を発見〜!
b0120217_231143.jpg

パラパラめくってみると、知ってるワンコがっ♥
迷わず購入〜


御徒町『wood work』の看板娘、ウェスティのベティちゃん♪
b0120217_2333811.jpg



近いうちにまたお店に行きたくなりました^^



ベティちゃんと会ったときの様子はこちら

この時は2回目に会った時なんですが、
初めてベティちゃんのお店に行った時、私たち以外にもベティちゃん目当ての方がいて・・・
あとでわかったんですが、その方は何とオドと異母兄妹のぽーるくんのママだったんです〜
その冬、駒沢で偶然お会いして・・・お互いに「もしかしてあの時の・・・?」って。
こんなことってあるんですねえ〜^^



明日はオドちゃんトリミングだー
かわいくなるといいなぁ。




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-10-23 23:12 | ウェスティ

那須旅行♪ 二日目〜



旅行記の途中で一週間以上もブログをさぼっちゃった(^^;)
自宅ではもちろん、会社でも自分のブログ、ほぼ開いてなかったです。。。。

来て下さってた方、更新しなくってすみませんでしたm(__)m




さて、那須旅行二日目でーす♪

朝〜
b0120217_22583025.jpg



ジンクス破って超快晴(^^)
b0120217_2371596.jpg



お散歩気持ちよかったです♪
b0120217_2383257.jpg



朝食はお部屋でいただきました^^
b0120217_2392874.jpg

我が家はデザートがパイナップルだったけど・・・・みんなはメロンだったらしい。
いいなーメロン。




チェックアウトして〜みんなで向かったのは千本松牧場〜
途中でとまとジュースBig缶発見!
b0120217_23114358.jpg

トマジュ−大好き♥



千本松牧場では
b0120217_23125883.jpg



ゆりちゃんはすれ違うワンに積極的にご挨拶〜
b0120217_2314349.jpg



プル姉さんは子供達のアイドルに。
b0120217_23144787.jpg



ぶうやんは自分と同じ体型のパンダの上でパチリ。
b0120217_23155159.jpg



私は2本で250円の大根をもって(爆)
b0120217_23164673.jpg

甘くて美味しかったですよー^^


少しだけど紅葉も見れました^^
b0120217_23175812.jpg




ドッグランもあったんですが・・・・超草ボーボーのためナシ。
動物達とのふれあいも、フンからワンに何かうつったらヤダね〜とのことでやめて・・・
なのできれいなドッグランを目指して移動〜



途中、偶然見つけて寄ったカフェ。
b0120217_2323344.jpg

『ミルフォニー+DOG』

表からは想像できないけど、奥に広くって、超私好みの空間を持つカフェ。
ゆったり気分でランチ出来ましたよ〜^^


看板犬はニューファンドランドとシェパード。
b0120217_23271989.jpg

シェパードくんは13才だそうです〜
他にボーダーコリーと、柴くんが居ましたよー


中はこんな感じ。
b0120217_2328592.jpg

b0120217_23293096.jpg

b0120217_2329554.jpg

b0120217_23302090.jpg

広々ゆったり〜


私はトマトとチーズのリゾット
b0120217_2331122.jpg


あっちゃんはホットサンドをオーダー
b0120217_23315074.jpg


手作りの美味しさを味わいました^^




さて、腹ごしらえも済んだので、いよいよお犬様孝行へ〜
ナーディアスのランで遊びました♪


まずは姉妹で追いかけっこ〜
b0120217_2337158.jpg



こちらも姉弟で一緒に〜
b0120217_2336992.jpg



アモち、ぶ様に狙われてる???
b0120217_23382932.jpg





プル姉さん変顔3連発
b0120217_23424994.jpg

b0120217_23441245.jpg

b0120217_23444942.jpg

3枚目は変顔というより、怒り顔か(^^;)



弟を指導する現場を目撃ゆりちゃん(笑)
b0120217_23502962.jpg

オドもよくアモちを指導してます。。。。



さおりんと遊ぶゆりちゃん。
b0120217_23521168.jpg

b0120217_2352436.jpg



パパにも「遊んで〜っ」ってしてたねえ^^
b0120217_2353487.jpg




楽しいね♪
b0120217_23545298.jpg

b0120217_23553410.jpg

b0120217_235678.jpg

b0120217_2357944.jpg

b0120217_23575914.jpg

b0120217_23584151.jpg

b0120217_23593445.jpg

b0120217_00032.jpg

b0120217_00303.jpg

b0120217_005781.jpg




プルままからヤギミルクの差し入れ〜
b0120217_014025.jpg

b0120217_021442.jpg

仲良くフタリで飲んでました♪




最後にみんなでお店の前で記念撮影〜
b0120217_033031.jpg




このあと解散し〜帰路につきました。


プルぶう家、ゆり太家のみなさん〜
楽しい旅行をありがとうございました♪
また遊んでくださいね(^^)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>
このみんなバラバラな感じ〜
やっぱりテリアですねえ(笑)

b0120217_081967.jpg

by audley1115 | 2009-10-21 23:59 | おでかけ

那須旅行♪ 一日目


10/10、11と
一泊二日で那須へ行って来ました〜♪


今回ご一緒したのは、プルぶう家とゆり太家。
宿に15時集合なので、朝は好きな時間に出ましたよー


8時に出発して〜、なんと雨が(ーー)
浦安から埼玉県に入るまでずーっと降ってました。。。。

東北道は、ところどころ混雑するくらい。
順調にすすみ・・・・佐野SAで休憩してたら。

ウェスに会えましたよ♪
b0120217_2231281.jpg

海斗くんです^^
真っ白で可愛かった〜(^^)




お昼に最初の目的地、『那須ガーデンアウトレット』に到着〜
b0120217_22345525.jpg



ここでゆり太家と遭遇〜
b0120217_22354763.jpg



またね〜ってバイバイしたあとは・・・・

豪雨。


晴れてるのに、すっごい雨(涙)
ホント私って雨女・・・・


いろんなお店を覗いて雨宿り。
オドアモはカートの中でつまんないモード(^^;)
b0120217_2245298.jpg




雨も止み〜軽くランチしてると・・・・
今度はプルぶう家と遭遇〜
b0120217_22464862.jpg

みんな来るとこは同じなのね〜


てっちゃんに腹出しオド
b0120217_22521745.jpg





集合時間に近づいたので、宿へ向かいまーすっ


今回の宿は「コテージわん's」というところ。
b0120217_22565679.jpg

はっきり言って・・・ボロいです(^^;)
急に話が決まったので、どこもいっぱいで。
でも、一棟一棟独立型で物音とか気にしなくっていいし、
外飼いワンちゃんもOKなくらいだから、少しぐらい汚しちゃっても大丈夫!
コテージにお庭や足洗い場もあり。
気楽な宿でしたよ〜


宿に着いてすぐ、女子は近くの温泉『皆幸の湯』へ〜
b0120217_23182850.jpg

ゆりま〜の運転でGO!
コテージには一応ユニットバスは付いてますが、せっかくだから温泉へ。
とろっとろの湯で気持ちよかったです^^


宿に戻って、男子と交代。
部屋で寛いで待ってました〜


プル姉さん
b0120217_2322179.jpg


ぶ様
b0120217_2323876.jpg


ゆりちゃん
b0120217_23234485.jpg


オド
b0120217_2324171.jpg


アモ
b0120217_23244827.jpg





夕食はBBQ。
冬や天気の悪いときはお部屋でカニしゃぶだそうです〜
b0120217_2327353.jpg

b0120217_23273726.jpg

b0120217_2328289.jpg



ぶうやんは
b0120217_23285743.jpg

b0120217_23293473.jpg

食べてるさおりんに釘付け(笑)

オドちゃんもだ(^^;)
b0120217_23303020.jpg



おねむゆりちゃん
b0120217_23311721.jpg





夕食のあとは、大型コテージに宿泊のゆり家に集合〜
大型コテージなら、付属のお庭も広い♪
b0120217_23331925.jpg




そしてここでサプライズ〜♪
15日がお誕生日のぶうやんにケーキでお祝い(^^)
b0120217_23344577.jpg

b0120217_23352761.jpg

b0120217_2336189.jpg

4才の年も楽しく元気に過ごしてね♪


オドちゃんもケーキのお裾分けをもらったよー^^
b0120217_23372992.jpg

即完食でした〜


そしてヒトも乾杯して〜
b0120217_2339175.jpg

おしゃべりタイム。



ワンズはお疲れモード
b0120217_23401821.jpg

b0120217_23404832.jpg

b0120217_23412158.jpg



元気なのはアンちゃんのみ〜
b0120217_23415738.jpg




でもゆりママがちょっとガサガサ音を立てれば

b0120217_23425363.jpg

起きるお子たち(笑)


ゆりちゃんだけよそ見〜
b0120217_23434816.jpg


視線の先には
b0120217_23442960.jpg

アンちゃん〜

ミルク好きゆりちゃんは、アンちゃんのミルクが気になって仕方なかったらしい(^m^)




夜も更けて・・・

b0120217_2346978.jpg

b0120217_23463631.jpg


お開きとなりました。




二日目に続く〜



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-10-13 23:47 | おでかけ

業務用トイレシーツを買ってみました♪



台風きてますね~・・・・
明日は会社、「半日」とかになるんでしょうか???
(心の中はこればっかり)




さて、2頭飼いの我が家。
トイレシーツの消費が結構ばかにならないくらい多いんですよ~っ
オドちゃんは「溜めション」してくれるのですが、アモちはシーツのあっちこっちにチョビチョビ。
んで、汚れてると「やだ~っ」とか言って、ラグにチー(怒)
まだ余白あるじゃん!!!なのに~



なんで、「業務用トイレシーツ500枚」買ってみました!

b0120217_1040985.jpg



箱でか!
んでボロっ


ボロい理由は・・・・『B級品』を買ったから。
500枚で4200円(税・送料コミ)でした^^


中はというと

b0120217_1042384.jpg

いっぱい~


これ、こちらのお店で買ったんですが、
中身はお任せで、スリムタイプあり、厚手あり、ズレ防止テープ付きあり。
全種類入ってることもあれば、全部同じ種類なこともあるそうで。
ちなみにオド家に来たこの子、どうやら全部「ズレ防止テープ付き」らしい。
b0120217_10473369.jpg



こんなところがB級品~
b0120217_10523050.jpg

ポリマーが固まってます^^;
他には折り目がずれちゃったりしてるのとか入ってます。



「何してんのー?」byオド
b0120217_10481145.jpg





今まで使ってたデ〇シートと比べると・・・・

b0120217_1052147.jpg

(左が業務用)
厚さ変わらず。


b0120217_10511442.jpg

(上が業務用)
見た目的にデ〇シートの方が吸収がよさそうな感じが。




b0120217_10554140.jpg

オドちゃん気になって下りてきちゃった。
オドはゲート開けられないはずだから、アモちが開けたのね。。。。
アモちが開けて、オドが下りる。
素晴らしき姉妹連携プレー。
(って言っていいのか?ゲートの意味ないような)



アモちは階段下りられません~
b0120217_10575527.jpg

そのほうが足腰に負担が無くっていいんだけど。




「いっぱい使えるね~♪」byオド
b0120217_10593397.jpg

オドちゃんが怒ってシーツに八つ当たりしてビリビリにしても大丈夫!だよー





使用感について。

一応抗菌消臭吸収ポリマーが入ってるので、そこまでは広がりません。
が、デ〇シートに比べると広がります・・・・まあ値段が違いますよね。
ちなみにア〇リスオー〇マのよりかは広がりません~
吸収の速さは・・・・我が家メッシュトレー(シーツの間に隙間が入るタイプ)を使ってるので、わかりませんが。
ニオイですが、多少は感じます。オシッコだもん、しょうがないのかな?って感じです。

全体の感想としては、この値段なら全然オッケーな範囲。
無くなったらリピしちゃうかも、です(^^♪





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-10-07 11:09 | グッズ

犬ゾリ方式仲良しお散歩大作戦


9/27(日)

この日は恒例の「白犬祭り」だったんですが、オドアモ家は代々木公園へ〜


こじろおくんと待ち合わせ^^
b0120217_21572450.jpg



b0120217_2158156.jpg

左からこじ・アモ・オド




と、そこへもう一頭白犬さんが〜

b0120217_2158592.jpg

b0120217_21594611.jpg

ふうるくん♪
mamiさんとは会社帰りに会ってたけど、ふうるくんとは雨のBBQ以来。
久しぶりぶり〜



この日、代々木公園で「第一回 犬ゾリ方式仲良しお散歩大作戦」が開かれるとのことで、
オドアモ家はサポーターとして参加してきたんです〜

「犬ゾリ方式」とは、どんなに相性が悪いワン同士でも、一緒に一つの目標に向かって作業をすることにより、仲間意識が芽生え、仲がよくなる、というもの。

こじろおくんとふうるくんは未去勢同士で、年齢も近く・・・・
そのせいか相性がよくないのです。。。。
ママ同士はとっても仲良しなのに、これじゃ一緒に遊べない!ということで、
少しずつ慣らそうと毎月一緒にお散歩することになったんです^^
最終目標は一緒に旅行へ行く事。
みんなで頑張りましょうね!



ではではお散歩開始〜
b0120217_2211718.jpg

b0120217_22123163.jpg

こじこじ、ふうるくんのことが気になるか???


はじっこに分かれて〜少しは状況に慣れて来た??
b0120217_22132220.jpg



おっママ同士が並んでおしゃべり出来るくらいにまで〜いい感じ♪
b0120217_2215839.jpg




花壇の広場で休憩しましたよー
b0120217_2216135.jpg

びみょーな距離感(^^;)



オドちゃんは相変わらずmamiさん好き好き♥
b0120217_22172597.jpg




ふうるくんとアモちは戯れてましたよー
b0120217_22183127.jpg

b0120217_22185720.jpg

なんかアモちってば、ふうるくんのこと誘うんですよ〜子供のくせに。
お尻突き出すの。
んで、誘いに乗ったふうるくんがアモちの上に乗ると〜
mamiさんに殴られる(^^;)
ごめんね〜



王子がんばってるね!
b0120217_2221895.jpg

b0120217_22212951.jpg




ふうるくんもね^^
b0120217_22221622.jpg




休憩を終えてまた公園内のお散歩を開始したんですが、
道行く人達に「ペティグリーチャムじゃない?」と言われる我ら・・・・
シーザーですからっっ




こじくん、立ち止まるとガウガウとふうるくんのとこへ行っちゃうのですが、
以前(一年前)に比べると、全然大丈夫でした〜
前は2メートル以内に寄れませんでしたから。
慣れたのかな?大人になったのかな?
この調子で少しずつ仲良くなろうね♪




お散歩のあとは夕食タイム♪
ふうるくんには車でねんねしてもらって、『violetto』へ〜
b0120217_22301841.jpg

以前来たときは、ワン連れへのマナーの張り紙がいっぱいだったんですが、
今回は全部剥がして、以前のお店に戻ってましたよ〜


明るいレンズを持ってなかったので、ケータイで(^^;)
b0120217_2232217.jpg

b0120217_22324451.jpg

b0120217_22331133.jpg

この他にもパスタやスイーツも頂きましたが、ケータイ電池切れ。(またかいっ)
超美味しかった♥




こんな感じで第一回めは終了〜
次回のサポーターはおっぽちんかな?
立川オフでも、みんなでお散歩しましょうね♪



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





<おまけ>
代々木公園の前に、asに寄ってお直しをお願いしてたタートルを取ってきました^^

b0120217_2238478.jpg

左から2007年コレクション、2008年コレクション、そして今年の^^
来年はどんな柄になるのかなー(^^)
by audley1115 | 2009-10-05 22:39 | お友達

マルシェに行って来ました♪



お友達と遊んだのが二日分ほど溜まってるんですが〜・・・

たまには当日の日記をアップしたいと思います(^^)



今日はアークヒルズのカラヤン広場で開催されているマルシェに行って来ました♪


お天気は雨が降ったり止んだりのイマイチだったけど。。。。
カラヤン広場は屋根があるので^^



デジイチ持っていったんですが、なんとSDカードが入って無く(ーー)
仕方ないからケータイで〜と思ったら電池切れ(T_T)
なので、あっちゃんケータイで撮影しましたよ〜

b0120217_21262747.jpg

b0120217_2144187.jpg




広場には産直の野菜がいっぱい♪
b0120217_21274537.jpg

b0120217_21282042.jpg

b0120217_2129111.jpg

b0120217_21293874.jpg

b0120217_21301731.jpg


お値段は「これは地元のスーパーの特売の方が安いかも・・・」ってのも中にはあったんですが、
「えーっこれで100円?!」みたいのもあったり^^
14時まで開催なんですが、終了間際には「レタス2玉で50円!」なんて声が聞こえてきましたよ〜



野菜以外では

ジュースや
b0120217_2134872.jpg


オーバカナルの焼きたてピザ
b0120217_21350100.jpg



他に、生花のお店に〜ワンコ向けには『kitchen dog!』も出店してましたよ(^^)



ワンコも来てました^^
b0120217_21385778.jpg

b0120217_21411971.jpg

b0120217_21391767.jpg





お昼も過ぎてお腹が空いたので、
オーバカナルのパンとピザと、あとスタバを買って来てランチ^^
b0120217_21402139.jpg



b0120217_21374567.jpg



せっかく安い野菜を購入しても、ガソリン代かかってるし、
結局は割高になるんだろうけど・・・
でも、お祭りみたいな雰囲気を味わえて楽しかったな♪

あ、ちなみに駐車場代は5キロ分買えば2時間つけてもらえますよ^^




本日の戦利品☆

b0120217_21475155.jpg



これで250円の根菜たち^^
b0120217_21483370.jpg



農家のおばあちゃん手作りの、梅と塩だけで作った梅干し〜
b0120217_21494732.jpg



巨峰は一箱300円!
b0120217_21503334.jpg



トマトは1個50円、
ピーマンは1袋100円。
マッシュルームはいっぱい入って280円♪
今夜早速ローズマリーとバターでソテーしましたよ〜
超美味しかった♥

まだ食べて無いけど、梨は「日本で一番美味しい」って書いてありました^^
食べるの楽しみだ♪



オドアモにはkitchen dog!のプチケーキとオーストリッチ肉のデリ^^
b0120217_21533116.jpg


うはうは食べてました(^^)



また行きたいなあ〜^^




さて、今日は中秋の名月ですね。
何度シャッターを押しても、月が光っちゃって丸く写らない〜っ
b0120217_215547.jpg

(28mm単焦点レンズで撮影〜)

どうやって撮ったら月がはっきり写るんだろ???





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


by audley1115 | 2009-10-03 22:04 | おでかけ