白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年8月のユーカリ♪ 



台風の影響でお天気が悪かった昨日、

ユーカリで恒例の白犬祭りが開催されました♪

朝起きた時は曇りで〜
ごはん食べようとしたらプルままから電話〜

「今降ってきてるんだけど、行くと?」

多少の雨でも平気で遊ぶ白犬&遊ばせる白犬飼い主さん。

「もちろん行くよ〜」と返事して、支度してGO!

途中の高速では結構激しい雨・・・・
でも、ユーカリに着いたらパラパラ雨。

「今の今まで降ってなかったんだよ。急に降って来て・・・そしたら赤い車が入って来た」
と、とあるパパさんに言われ・・・・

やっぱり私って雨女なのねえ〜^^;
(みなさんごめんなさーいっ)



そんなわけでカメラはデジイチしか持ってなかったので、
ほぼお写真ありません・・・・
しかもお天気悪いと私のTamronのレンズ、シャッター切れない現象が起こるんですよ〜




メイ部長。
b0120217_22504895.jpg

今度アモちにその組み合わせでお洋服着せよーっと。



お久しぶりパンくん。
b0120217_22514875.jpg




北斗くんはオモチャ命でした〜かわいいっ
b0120217_22522430.jpg




姉弟で穴掘り中〜プルぶぅ
b0120217_22531163.jpg




ちょっと焦点がお洋服に合っちゃったけど(^^;)KONAちゃん
b0120217_22535716.jpg

今回もアモちと走ってくれてありがとー^^



走るぶうやんに
b0120217_22552173.jpg




転がるプル姉さん
b0120217_22561198.jpg




オドちゃん嬉しそうに走ってきてくれたけど〜ピンボケー
b0120217_2257584.jpg




涼麻父さんにナデナデされてHappyなアモち
b0120217_2257566.jpg




「カノンママちゃんにもナデナデしてもらったの〜♪」
b0120217_22582282.jpg




しろちゃん、落ち着くかい??
b0120217_2259914.jpg




カノンちゃんの今日の衣装は、お子様水着のリメイク〜90cmサイズがちょうどいいらしい
b0120217_22595385.jpg




ラテちゃん、なんでそんなに白いの〜??
b0120217_2311856.jpg

羨ましー



アモちは飾り毛がドロドロ(涙)
b0120217_2321830.jpg




CONAくんとオド
b0120217_2331293.jpg




また禁断の愛か?
b0120217_23461.jpg




ってやってたら、母ちゃんに怒られた〜
b0120217_2345215.jpg




「それでも僕は諦めないんだよっ!」
b0120217_2371714.jpg





今回のユーカリ、
実はあるお友達と初顔合わせだったんです^^
我が家と同じウェス女の子2頭飼い、そして歳も同じ2006年生まれと2008年生まれ。
ママさんがオドアモブログにコメント下さって、お知り合いになりました^^
asファンなとこも一緒なんですよ(^^)

お姉ちゃんのマメちゃんと
b0120217_2381592.jpg



妹のミミちゃん^^
b0120217_23121743.jpg




ぶうやんに挑むマメちゃん(^m^)
b0120217_23132394.jpg




ミミちゃんはアモちと同じ1才組。
すっごくたくさん遊んでくれました^^
もうアモちはミミちゃんのこと大大大好き♥だと思います〜
b0120217_23151329.jpg

(ラテちゃんとの色の対比をお楽しみください 笑)

フタリともまっ茶色になっても全然おかまい無しでず〜っと遊んでましたよ^^
ミミちゃん、どうもありがとうね♥




24頭も集まった白犬祭りですが、
雨はどんどん強くなる一方で・・・・
結局集合写真を撮る間もなく、12時半頃解散に。


そうそう、これからのユーカリ白犬祭りですが、
今後は毎月最終日曜日に固定となります。
どうぞよろしくお願いします。


・・・・あ、来月の最終日曜日は、既に予定が入ってた・・・・かも(汗)



帰宅してオドアモ洗ってごはん食べて洗濯したら〜
もうくったくた。
3時間お昼寝しちゃいましたよー
(選挙、期日前投票に行っててよかったー)


以上、8月のユーカリでした♪
遊んでくださったみなさん、どうもありがとうございました♥


↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



プルプルままのブログからお写真拝借〜
b0120217_23283728.jpg

アモちのあられもない姿・・・・
ふぅ・・・(ため息)
by audley1115 | 2009-08-31 23:29 | ユーカリ | Comments(18)

はしご



午前中の我が家にて。

洗濯機を分解?!

b0120217_23474880.jpg


我が家の無印良品の洗濯機(東芝製)、なんとリコール対象に・・・・
使い方によっては発火しちゃうそうな。
それは困るので、今日修理・点検してもらいました〜


オドアモはケージでいい子にしてましたよ〜




そしてお昼ごはんを食べて、お昼寝(!)して〜
予定より2時間近く遅れてお出掛けしました。


b0120217_2354433.jpg

久々の駒沢公園♪
一年以上ぶりかもー


公園内をお散歩しましたよ^^
b0120217_2356730.jpg

b0120217_23564341.jpg

b0120217_2357633.jpg

(あっちゃ〜んっブレブレだよ〜)

台風の影響か、湿気がいっぱいで暑かった〜
蚊もいっぱい飛んでました(ーー)



公園を抜けて〜向かったのはここ!
b0120217_23593397.jpg

b0120217_002995.jpg

大好きな『as』の『snobbish babies 駒沢店』です♪

残念ながら看板犬のまめちゃん達には会えなかったけど、
以前プランタン銀座店にいらっしゃったKさんとお会い出来ました♥
オドアモのことすっごくかわいがって下さいましたよ♪
(残念ながら写真無し〜。お店の雰囲気もすっごくかわいいのに、それのも無し。ガッカリ)


b0120217_082213.jpg

(あっちゃ〜んっ設定がヘンだよーっ)


こちらでカワイイお水ボウルと、オヤツを購入♪
帰りにKさんが、虫除けスプレーをオドアモにしてくださいました^^
どうもありがとうございます(^^)


そしてビルの1階にある、『TARLUM Sweets』でケーキを購入して、駒沢を後にしました〜。




そして次に向かったのが・・・・



b0120217_0142890.jpg


『as know as de wan プランタン銀座店』


『as』はしごです(^^;)



先日お店に行った時にオススメされた、「レオパード柄のパーカー」を試着しました〜
オススメされた時は「ウェスティにヒョウ柄かぁ〜。う〜ん・・・」なんて言ってたんですが、
実際に着てみるとこれまたかわいい♥(←親ばか)



しもぶくれオドちゃん。
b0120217_020327.jpg

てか、洋服が全然写ってないし(汗)


おモデルあとはちゃんとモデル料(オヤツ)貰わないとね。
b0120217_0214952.jpg




「Fさん好き好き♥♥♥」byオドちゃん
b0120217_0231393.jpg





はい、次アモちの番ですよー



b0120217_024118.jpg

b0120217_025574.jpg


なんか不安げ?
口半開きだし^^;


ひとりだけ高いとこだからかなぁ


その間のオドちゃん
b0120217_0261526.jpg

b0120217_0264244.jpg

ず〜っとスタッフのFさんにべったりこでした〜



アモちは焦げ茶色のにしようね^^
b0120217_02737100.jpg





<本日の戦利品>

お水用のボウル
b0120217_0292880.jpg

b0120217_030929.jpg

真ん中で分かれるので、下の部分に保冷剤を入れたり、
お湯を入れてレトルトフード等を温めてあげることが出来ます^^
水玉の他にシンプルなモノトーン、ヒョウ柄などがあります。
おされなイタリア製♪

今まで使用してたのと比べると、大きくって飲みやすいようで、
オドアモ新しいボールの方でばかり飲んでましたよ〜
b0120217_0321483.jpg




オヤツ。
b0120217_0342247.jpg

墨入りです^^
墨は体内の余計な物を体外に排出してくれる作用があるとか。
「ウ◯コも大満足の〜」ってすごいことパッケージに書いてあるじゃん!
って思って即購入〜
でもよくよく見たら、ウ◯コじゃなくてワンコだった(ーー)

あと、他に鮭のハンバーグも買いました^^




お洋服。
b0120217_0372086.jpg

オドちゃんがブラック、アモちがブラウン。
Uさ〜ん、買ったよー♪




そしてTARLUM Sweets。
b0120217_0401890.jpg

b0120217_0405446.jpg

b0120217_0412675.jpg

超ウマウマでした〜♥
今度はスイカのゼリーに挑戦してみたい♪



さて、明日は恒例のユーカリ白犬祭りですね。
台風が来てる様ですが・・・・お天気もつといいな〜



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-08-29 23:59 | おでかけ | Comments(11)

『LADF』で遊んできました♪ その②



昨夜、夕飯のあとに4時間半もソファーで寝てしまいました(^^;)


さて、続きでーす♪


オドアモとゆりちゃん以外は、みんな泳ぐのが得意〜
b0120217_23314375.jpg

b0120217_23331384.jpg

(こちらのプール、お洋服着用不可なのでみんな裸なんですよー)


なので、園長先生(レオパパ)に泳ぎの特訓をしていただきました〜
マックスくんのライフジャケット借りて〜

まずはアモち。
先生が耳元で「大丈夫大丈夫〜怖くないよ」とおまじまい〜
b0120217_23361061.jpg

いざ!
b0120217_2337549.jpg

b0120217_23373467.jpg

b0120217_23382211.jpg

必死(^^;)


次オドちゃ〜ん
b0120217_23392283.jpg

b0120217_2340480.jpg

b0120217_23403850.jpg

おめめがまんまる。
b0120217_23411763.jpg

アモちのお出迎え〜


その頃、マックス兄さんは
b0120217_23422974.jpg

ケツ振り〜(笑)
ケツかわいい♥


んで、ゆり太くーん
b0120217_23434091.jpg

b0120217_23441187.jpg

b0120217_23443614.jpg

よくできました〜(^^)


オドアモ、最初はバタバタ無駄な動きが多かったんですが、
園長先生のおかげで、何度も繰り返すうちに力も抜けていい感じになりましたよ〜
もっと泳げるようになって欲しいので、ライジャケ買おうか検討中です^^
って、もう夏終わっちゃうか〜



ちょうど喉が渇いた頃〜
オーナーさんよりスイカの差し入れが♪
b0120217_2348126.jpg

b0120217_23484111.jpg

b0120217_2349774.jpg



マックス兄さんは
b0120217_2350829.jpg

b0120217_23504162.jpg

寝てました(笑)


スイカ甘くて美味しかった〜



食べたあとはまた泳ぎの練習〜
b0120217_2352051.jpg

b0120217_23522757.jpg

あ、マックスくん起きた?




アモちがFELCHEを追いかける〜
b0120217_235666.jpg

狙いは
b0120217_23571656.jpg

FLECHEのくわえてるブルーのたまごちゃん
b0120217_235897.jpg

b0120217_23584196.jpg

み、耳を噛んでないかい?(汗)

「放さないよーだっ」
b0120217_23593233.jpg

b0120217_002984.jpg




そしてしばらくして
プールの中に浮くたまごちゃんを発見!
「だれか〜
b0120217_013879.jpg

 取って
b0120217_023119.jpg

 くれませんかあ〜?」
b0120217_03228.jpg



「あともうちょっと〜」
b0120217_035429.jpg

と思ったら。
b0120217_042834.jpg

鼻でつついちゃったらしい。
アモち〜、泳げばいいんだよー



ハイハイ練習中アンちゃん
b0120217_054437.jpg


ぶやんも一緒に練習中〜
b0120217_063675.jpg

(プルまま超足長くね?)



かわいいアイくん3連発♥
b0120217_083383.jpg

b0120217_091878.jpg

b0120217_095365.jpg




あらアモちボール取れたの〜よかったね^^
b0120217_0105579.jpg




マックス兄さん、お目覚め後はANGEmamaの膝の上〜
b0120217_0122972.jpg




ゆり太ママにたかるなー!
b0120217_014276.jpg

オドはこの後ちゃっかりオヤツを貰ったらしい・・・
ママさん、すみません(^^;)



とにかくみんなよく走ってたくさん遊んだね♪
b0120217_017844.jpg

b0120217_0174462.jpg

b0120217_0183042.jpg

b0120217_0191081.jpg

b0120217_0201548.jpg

b0120217_0205221.jpg

b0120217_0214316.jpg

b0120217_0221679.jpg

b0120217_0225061.jpg

b0120217_023308.jpg

b0120217_024292.jpg

b0120217_0243326.jpg

b0120217_0251634.jpg




みなさん、楽しい3時間をありがとうございました♪
また遊んでくださいね〜(^^)




〆はペロで(笑)
b0120217_0273395.jpg



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



超長くなっちゃいました〜
ホントは3部作にする予定だったんですが、2部作で(^^;)
ここまで読んで下さって、どうもありがとうございました♥
by audley1115 | 2009-08-27 23:59 | お友達 | Comments(10)

『LADF』で遊んできました♪ その①


23日日曜日〜

お誘い頂いて、九十九里にある予約制のラン、
『LADF』(エルエードッグフィールド)で遊んできました♪

参加ワンは
アイリーくん、マックスくん、ライスくん、ANGEちゃん、FLECHEちゃん、プルプルちゃん、
ぶうすけくん、ゆり太くん、オドアモの10WAN7家族(^^)


ここはランの他にプールがあり〜
私たちの前が大型犬20頭いたとかで、汚れてるからってオーナーさんがプールの水を入れ替えてくださいました^^
他にもタイルの汚れを水で流してくれてたりと、利用料金が少々お高いの納得〜
おかげで気持ちよく遊べましたよ〜



まずは広〜いランで走るのかと思いきや、みんなプールへ〜
暑かったからかな(^^;)
b0120217_2274847.jpg



「どんな感じぃ〜?」と覗くアモち
b0120217_228462.jpg



まだまだ水が少ないけど、気持ち良さそうだね〜アイくん
b0120217_2210983.jpg



ぶやん、早速寝てるし(笑)
b0120217_22112280.jpg



ライスくんも覗きに〜
b0120217_22122299.jpg




その頃、マックスくんはご機嫌で跳ねる走る〜
b0120217_22132349.jpg


と、そこにアモち登場〜
b0120217_22173236.jpg

b0120217_2218272.jpg

このあとペロしまくって〜いつも通りウザがられるアモちなのでした(^^;)



ぶやんまだ入浴中〜
b0120217_22192353.jpg

さっきより水溜まったけ?



お水の苦手なゆり太くん
パパさんに無理矢理入れられるが・・・・
b0120217_22203984.jpg

b0120217_22211161.jpg

b0120217_22214333.jpg

b0120217_22221564.jpg

「やっぱり僕ヤダ−っ」ってかわいいねえゆりちゃん^^



水に浸かって笑顔〜のマックス♪
b0120217_22234856.jpg





ランは貸切〜なので、もちろんオモチャ持ち込みOK
オドアモもオモチャ(アイくんのだけど 汗)追いかけて遊んでましたよ^^
b0120217_22255782.jpg

b0120217_22292874.jpg

b0120217_22303148.jpg

b0120217_2231086.jpg



アイくんも
b0120217_22314484.jpg



プルねえさんも
b0120217_22321924.jpg


みんなオモチャが大好きなんだねぇ〜(^^)




はじけるライちゃん(^m^)初めて見た〜
b0120217_22334734.jpg

b0120217_22342391.jpg




ANちゃんも走る〜^^
b0120217_22353233.jpg




こちらのアンちゃんは特別使用で入水中〜
b0120217_22363769.jpg



マックス、アンちゃんの手元にあるボールを狙ってます(笑)
b0120217_22373586.jpg

b0120217_2238577.jpg



陰がないと暑いしよくないだろうって、パラソル登場〜
b0120217_2239596.jpg

プチリゾート気分(笑)




ペロ族FLECHE & ALMOND、妹同士仲良くダッシュ〜
b0120217_22402262.jpg

b0120217_22421592.jpg

b0120217_22424582.jpg

b0120217_22431495.jpg

やっぱり〆はペロで(笑)





続くよ〜
b0120217_2244048.jpg





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-08-25 22:47 | お友達 | Comments(18)

養老渓谷で川遊び♪



先週の日曜日(8/16)・・・・

千葉県の真ん中、養老渓谷で川遊び、というか水浴びしてきました(^^)



この日はなんだか朝から秋のような空で^^
b0120217_2258173.jpg

b0120217_22583879.jpg

b0120217_22592472.jpg



でも日差しはとっても強くって暑かったんだけど、
川は水が冷たく、空気もひんやりめでとっても気持ちよかったなぁ^^


b0120217_2314670.jpg

b0120217_2323051.jpg

b0120217_2331257.jpg

b0120217_2395995.jpg


オドちゃん、ご機嫌な顔をしてるけど、
その直前に石畳で足を踏み外して流されそうになり〜
首つり状態になったのでした(^^;)

b0120217_235696.jpg

b0120217_2353535.jpg

このあと右側に落ちたの。前を歩くアモちが急に止まったせいでね〜(笑)




遊歩道があったので、上流に向かってお散歩しましたよ〜

b0120217_238032.jpg

b0120217_23114232.jpg


「あぢーっ」byアモち
b0120217_2383527.jpg


オドちゃんもすぐにへばる〜
b0120217_2391931.jpg




途中、漁(?)をしてる人発見〜
b0120217_2314657.jpg


確かに小魚はたっくさんいたけど、獲ってどうするんだろう〜???
食べるのかなー?佃煮とか??



ちょっと木陰になって元気出て来たね〜、オドちゃん♪
b0120217_2316236.jpg




また遊べそうなところがあったので水浴び開始〜^^
b0120217_23175676.jpg

b0120217_231842100.jpg

b0120217_23192267.jpg

b0120217_2320554.jpg


この辺りは基本的にワンのお腹までは無いくらい浅いんですが、
所々深めなところもあり〜
アモちは顔さえ濡れなければOKなので、ずんずん入って行くんですが・・・
b0120217_23221778.jpg



オドちゃんは・・・・怖いらしい(笑)


「オドちゃんはここでいいですから〜」
b0120217_23232338.jpg

って、笑ってごまかしてました(^^;)
引っ張って行こうとすると、すごい抵抗された〜



人もあんまりいなくって、ここで1時間くらい入ったり出たりしてのんびり過ごしましたよ〜


そして〜来た道を戻って川を後にしました。



途中、5ヶ月になるウェスティの女の子と会いました^^
「こっちのコは春に1才になったんですよ〜」と言ったら、
「家のコももう少しでこうなるのね〜」と飼い主さん。
・・・・えっと、アモちはぷちおっきい(8.05kg)です・・・(爆)



帰り道、行きに見かけたパン屋さんでお昼ごはんを購入〜
b0120217_2330673.jpg

大人気みたいで、次から次へとお客さんが来てましたよー

イートインスペースがるんですが、ワン連れはお庭でいただけます^^
b0120217_23314097.jpg

ちょっと牛さんのカオリがしてたので・・・・我が家は車の中でいただきました〜(^^;)

b0120217_2333166.jpg

もちもち系のパンで美味しかったんですが、
それよりもっと美味しかったのが、レモンパイとニューヨークチーズケーキ^^
また食べたい〜



帰りは内房方面へ戻らずに、東金方面へドライブ〜

b0120217_23373456.jpg


秋の空に
あ、ペットボトルが窓に反射してる(汗)


b0120217_2340849.jpg


頭を垂れた稲穂がキラキラ、とってもきれいでした(^^)



15時には戻って、オドアモ洗ってその後はお昼寝〜

充実した一日でした♪




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



今日はお友達と予約制のランで遊んできました♪
プールもあって、超楽しかったです(^^)
by audley1115 | 2009-08-23 23:49 | おでかけ | Comments(12)

1ヶ月前からお試し中~



川遊びの様子は次回ということで^^;、



ここ最近、プルプルままとフードについて情報交換をしてるんですが・・・・



我が家、夜は手作り、朝と旅行時や外出時はフードをあげています。
ホントは全部手作りできたらいいのですが、ね。


んで、今までは『ワンフー』をあげてたんですが、
ず~っと同じたんぱく質をあげ続けることって、よくないんですよね。
その食べ物に対してアレルギーを起こしてしまうそうな。
理想は違うたんぱく質を2週間~1ヶ月の単位でローテーションするのがいいそうで。

ワンフーを食べてから、オドちゃんお口周りや手足が真っ白になってかなりお気に入りだったんですが、
たんぱく質の件と、
オドのアレルギーである「鶏」が含まれていること、
アモちが飽きて食べない、
の3点により、1ヶ月前からフードを変更しました~。



そんで今お試し中なのが、



b0120217_14182929.jpg


『オリジン』






b0120217_14195553.jpg


『アカナ』


の二つです。




両方とも、実は同じメーカーが作ってるんですが、
高タンパク質&穀物不使用のランナップがあるんですよ~


高タンパク質&穀物不使用は、犬本来の食事だそうで。
しかも「オリジン」はアメリカのフード比較サイトでダントツ1位だったとか。
(某ドッグフードに関するブログで読んだ。 そういうのに弱い私。)



肉や魚の含有率が高いので、好き嫌いのあるアモちでも食いつきはいいです。
ただ、その分運さんは臭います(ーー;)



高タンパク質、筋肉ムキムキになるらしい・・・・



筋肉マンなオドアモが楽しみだったりします(笑)


あ、あと毛吹きもよくなるとか。
(これにかなりの期待を寄せておりますっ)





1ヶ月食べてみて体調も毛ヅヤもいいので、しばらく続けたいと思いまーす^^
オリジンの「フィッシュ」、アカナの「パシフィカ」、「グラスランド」、「ラム&アップル」に、
ワンフーもローテーションに入れる予定~



ちょっと高いのがネックなんだけど・・・・ね(ToT)








ワンの写真も一応載せとかないと(笑)

b0120217_14331258.jpg


生後2ヶ月前のオドちゃん♪







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-08-20 14:39 | グッズ | Comments(8)

nicoちゃんかも???




先日連絡募集(って日本語ヘンだけど)したnicoちゃん。


りえさんから「もしかしたらこの子では???」と情報をいただきました♪♪♪



こちらです!!!
(「こちら」をクリック)



見てビックリしたんですが、このnicoちゃん、オドと同じブリーダーの出身でした^^;

だとしたら・・・・お父さんが一緒なのって納得~


ちなみにnicoちゃんのお母さんであるピノコちゃんは、オドのお母さんが産んだ子で、
nicoちゃんはオドと『異母姉妹』そして『おばと姪(オドがおば)』の関係なんですねえ~
そして、このピノコちゃん、アモちのお母さんであるももちゃんとお父さんが一緒なんです~
なので、アモちとnicoちゃんはおじいちゃんが一緒(孫同士)となります~


でもオドとアモは何代遡ってもどこをどういっても繋がらないんですよ~(ーー;)
涼麻父さんの検証済み)



そんなnicoちゃん。
シンガポールで暮らしています。
いつか会えるといいなあ~






とかいって~
ここまで書いてて、nicoちゃん違いだったらどうしよう????






血が繋がらないフタリ。 
b0120217_0525246.jpg

がっくし。


写真も心なしか斜め~


って元からだけど(笑)



でもまあ仲良しだからいっか♪





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



日曜日は養老渓谷へ川遊びに行ってきました♪
涼しくって気持ちよかったですよぉ~
その模様はまた今度・・・
by audley1115 | 2009-08-19 10:22 | ウェスティ | Comments(10)

かわいくって





何気にかわいくって





ついつい買っちゃう、ワンのおもちゃ。





b0120217_9571071.jpg






b0120217_9573463.jpg

(モデル: オドちゃん)





でもすぐにアモちの餌食になって、見るも無残な姿になっちゃうんですけどねー
バラバラ~







------------




昨夜お友達と食べた『Meal MUJI』のごはん、おいしかったな(^o^)


b0120217_1011458.jpg





また明日のランチにた~べよっと♪






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-08-18 10:03 | グッズ | Comments(2)

視線



イモ系おかしが大好きな私。

b0120217_1013414.jpg






食べてたら・・・・ふと感じた。

b0120217_1014092.jpg





こ、これはあげられませんから~っ(汗)

あご乗せしたって無理無理ぃ~





b0120217_10151528.jpg


視線が痛い・・・・・(ーー;)






--------------------




去年オドちゃんに作ったネックレスタイプの迷子札、
アモちにも作りました~♪

b0120217_1019863.jpg


ぶ厚いステンレスの札に、丸カンは溶接付け、ビーズの中の太い紐はロウでコーティングしてるので、
超丈夫で濡れても平気^^
毛切れもおこしません。
オドちゃんが白だからアモちは違う色にしようかと思ったけど、結局お揃いにしちゃいました~
ビーズはメンテしてもらえるので、そのうち違う色にもできるしね^^



そうそう、アモちのあの汚れたお耳、治ったんですよ~!
腫れもなくなって、キレイです(^o^)
クリーナーが効いたかな♪





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




金曜日なのに、会社の周りはみんなお休み(企業の他に商店まで!)で、まるで土曜日みたい~
早く帰宅したいよー
オドアモに会いたい~
(まだ始業して1時間だけどー)
by audley1115 | 2009-08-14 10:29 | ウェスティ | Comments(6)

土曜日は花火大会で日曜日は・・・



8日の土曜日。

「我が家で一緒に花火を見よう♪」とお誘いいただいて、
コナくんのお家へお邪魔しました〜(^^)


高層マンションの高層階に住むコナ家。
ひろ〜いテラス(羨ましい!)で美味しい食事をしながらの花火鑑賞会です^^


コナくん
b0120217_22302064.jpg


オードリー
b0120217_2232434.jpg


アーモンド
b0120217_2231879.jpg



お料理たち〜
b0120217_2234162.jpg

この他にもいっぱいいっぱいで、どれもウマウマ♪
特にコナママちゃん手作りのキッシュは最高でした♥



段々夕暮れになり〜
b0120217_22371837.jpg



東京湾大華火大会のスタート!
b0120217_22381935.jpg

写真だと小さくなっちゃいますが、実際はもっと大きくてド迫力でした^^
一時間半たっぷり楽しみましたよ♪


花火が夜空に花を咲かせてるとき、ワン達はというと・・・・

b0120217_22403782.jpg

コナママちゃんに貰ったガムを堪能中(^^;)
他には3ワンで追いかけっこしたりワンプロしたりと、彼らなりに楽しんでました〜


そして花火が終わり・・・・
これからが本番とばかりに焼き肉スタートっ
もうお腹いっぱいですぅ〜
b0120217_22425736.jpg


あっちゃんはご機嫌で焼き肉を食べ、ビールに焼酎ロック、コナママちゃんと一緒にワインとすすみ・・・・

フタリとも超眠そーでした(^^;)
酔っぱらったコナママちゃんって初めて見たぞ。


今回、コナママちゃんとchicoさん(コナパパ)両家のご両親がいらっしゃってるところにお邪魔したのですが、
みなさんとっても面白くって、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
あまりにも楽しくって居心地がよかったもんだから、危うく日付が変わるまで居ちゃうとこでした〜(^^;)

みなさん、どうもありがとうございました♪
b0120217_22482834.jpg





さて翌9日日曜日。

この日はプルぶう家が我が家へ遊びに来る日で、前から超楽しみにしてたんですが、
なんとあっちゃん超ヒドイ二日酔い(ーー)

前日コナ家から帰宅した途端にトイレに閉じこもること1時間以上・・・・
この日も朝吐いてたし・・・・

プルままに「途中で液キャベ買って来て〜」とお願いして、とりあえずあっちゃんはおねんね。


そしてプルぶう家の到着〜^^
b0120217_22561431.jpg



我が家をくまなく探検中のプル姉さんとぶうやん、
気づいたらなぜかお風呂の中へ。
b0120217_22575936.jpg

出られなくなって笑ってるとこがかわいい♥
でもなんで入っちゃったのぉ〜?


ぺちゃくちゃおしゃべりしてたら、液キャベ飲んで復活したあっちゃんが登場〜
プル姉さんとぶうやんに甘えられて、二日酔いは一気に飛んだらしい(笑)
b0120217_2311127.jpg



ランチして、本日のメインイベントのプール遊びへ♪


あっちゃんの代わりに私が苦労して膨らませたプール、
アンちゃんが一番入ってくれてた〜ありがと〜♥
b0120217_2322528.jpg



オドちゃんはプールよりホースの水が好きなようで(ーー)
b0120217_2341790.jpg

b0120217_2344054.jpg



プルぶう姉弟は我が家でも警備隊〜セコムいらないね(笑)
b0120217_2351729.jpg



ぶうやんとアモちの下の子達はお隣が気になる様子。
b0120217_2371130.jpg

ぶやん、頭が入っちゃってますけど(爆)


てか、プールに入ってくれ〜



そのうち何がきっかけだったか、プル姉さんにスイッチが入り
b0120217_239974.jpg



勢いでプールへ〜
b0120217_2310893.jpg

(右に見学するオドアモ。アモちの顔がなんだか楽しそう)


ふう、やっとプールに入ってくれた〜


アンリ、プルプル、オードリー
b0120217_23113596.jpg




道具入れの上、狭くないかい?
b0120217_23124159.jpg




ぶうやんは器用にプールのヘリを歩いてた〜
b0120217_23134166.jpg




そしてここで雨が降ってきちゃったので撤収〜
(実はプールの前にも降ったりやんだりだったんだけど)


その後は部屋でまったり過ごしました〜


アモちはプル姉さんにたくさん遊んで貰ったよー^^
b0120217_23165939.jpg

b0120217_23172340.jpg

b0120217_23174656.jpg

さすが下にフタリ居るだけあって、かなり面倒見がいい!
オドちゃんも見習わないとね〜



プル家のみなさん、たいしたおもてなしも出来なかったけど、
よかったらまた来てね〜(^^)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-08-12 23:24 | お友達 | Comments(10)