白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アモちゃん日記&新規導入品



b0120217_2334792.jpg


こんばんは。アモちゃんです。

今日は〜雨だったから、ばあばはいつもどおりに来てくれたけど、
お散歩には行けませんでした。
だからお家の中でオド姉たんと追いかけっこして遊びました。

ママが帰宅して〜
キッチンでおこぼれをオド姉たんとオスワリしながら待って〜
そんでごはん貰って〜
また追いかけっこして遊びました。
b0120217_2384469.jpg

b0120217_2391014.jpg


ママは〜、「ラグがぐちゃぐちゃになる〜」って嘆いてました。


ひととおりこなしたあとは〜
オモチャ噛み噛み。
b0120217_23104144.jpg

b0120217_23111078.jpg

b0120217_23113418.jpg



噛んでたら〜オド姉たんがやってきて〜
b0120217_23125638.jpg

b0120217_23133115.jpg

b0120217_2314244.jpg

b0120217_23143125.jpg

b0120217_23145371.jpg

b0120217_23153138.jpg


アモちゃんのオモチャ持ってっちゃった・・・・(悲)


悲しそうにしてたら〜
姉たん持って来てくれて〜
ひっぱりっこして一緒に遊びました。
b0120217_23172310.jpg

b0120217_23174633.jpg




b0120217_23182595.jpg

「だって~、あのままオドちゃんが持って行ったら、超ひどいコでしょ〜?
オドちゃん大人だからね〜」




===========

季節の変わり目(梅雨前)で全身カイカイオドちゃん&毛が茶色になってるアモちに、
新規投入です。
b0120217_232311.jpg


向かって左のスプレーはお散歩後の足裏の汚れ落としに。
痒いとこにもシュってしてます。
その横は『ほたて丸』
りえさんに教えてもらった、ワンコ用入浴剤です。
入浴後は〜海のかほりになるらしい(笑)
手前の茶色い瓶とパウダー(軟膏ケース入り)は『涙クリン』
こちらもりえさんに教えてもらいました^^
これでかめこちゃんはあの「焼きそばフェイス」がキレイになったんだって♪
アモちの涙焼け&お耳周りの茶色がきれいになるといいなー


それから〜色々考えて、一週間前からまた手作りごはんを始めました。
晩ご飯だけですが。
以前はいわゆる「ドッグおじや」だったのですが、オドちゃんはお米アレルギーなので、
今回はこちらの本を参考に。
b0120217_23424819.jpg

『Kitchen dog!』のレシピ本です。
いろんなメニューがあってびっくり。
今晩は「ゴーヤチャンプルー」を作りましたよ〜
私たちももちろん同じメニュー。味付けしてね♪



そして〜ついでにこの本も購入〜
b0120217_23464448.jpg

会社での間食タイム、クッキー類だったのがナッツとドライフルーツに変わりました。
すぐに影響される私です(笑)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-05-28 23:52 | グッズ | Comments(22)

土曜日はトリミングで日曜日はANちゃんちへ♪



23日の土曜日〜
オドアモはトリミングでしたよー
前回から2ヶ月ぶり・・・・
あわよくば3ヶ月は持たせたいとこですが、やっぱり2ヶ月〜2ヶ月半が限度なのかなー


オドアモ預けたあとはお決まりの『川菜味』で中華食べて〜
b0120217_034679.jpg


ニトリでラグとかお買い物〜♪
(ニトリマジックにはまって、1万円も買い物しちまった!)




オドアモこんな感じに仕上がりました♥

b0120217_055764.jpg

・・・・オドちゃん、二頭身以下だね(汗)


b0120217_071586.jpg

近いって。



アモちは今回も抜き抜き〜
b0120217_08574.jpg

肩毛がすっきりしました^^




--------

翌24日日曜日〜

先月から楽しみにしてたBBQ〜
雨で中止に(T_T)
やっぱり私は雨女なんだなー
みなさんごめんなさいー

せっかくのお休みなので、ANGEmamaさんが「良かったら我が家へどうぞ〜」と言って下さり、
マックス家と遊びに行って来ましたよー
アイリー家は今回はお休みでちた。


雨でもお友達と遊べて嬉しいね♪
b0120217_0152550.jpg

b0120217_017581.jpg

b0120217_0174921.jpg

b0120217_0181222.jpg

b0120217_0184841.jpg

b0120217_0195314.jpg

b0120217_0332584.jpg

b0120217_0342182.jpg

写真にはないのですが、オドちゃんもボールで遊んでましたよ^^
よっぽどご機嫌だったんだね(^^)



オドちゃん珍しく引率係さんをペロペロ〜
b0120217_0203055.jpg



あっちゃんは超笑顔でマックスくんをなでなで〜
b0120217_0212011.jpg



FLEちゃんとアモちのペロ族は、お腹出しながらお互いをペロペロ(^^;)
b0120217_0225577.jpg




「また昼間っから飲んじゃってぇ〜」ってFLECHEは呆れてるのかなぁ?
b0120217_0245071.jpg




ランチはホットドッグとお野菜たっぷりいただきました♪
ANGEmamaさんお手製サラダと煮物、美味しかった♥
b0120217_027961.jpg

b0120217_0273636.jpg



b0120217_028232.jpg

何か貰えるんじゃないかと群がってます(^^;)



デザートはこちら♪
b0120217_0292281.jpg

b0120217_030834.jpg

これまたANGEmamaさんお手製のチョコレートケーキに豆乳プリン、
マックス家差し入れの葛きり♥
もちろん、どれもこれも美味でしたよぉ〜(^^)


生クリームおじさん(レオパパ)登場(笑)
b0120217_0354747.jpg

b0120217_0361524.jpg

b0120217_038234.jpg



競争率が激しいからこっちに来たの〜?ANちゃーん。あごにクリームつけて〜
b0120217_037254.jpg

そんなにかわいいポーズされたら、しょうがないよねぇ〜


デザートタイムが終わっても頑張ってる姉たち(笑)
b0120217_040315.jpg

オドちゃんなんて、このあともずーっと一人でレオパパの前を陣取って、
勝手にお手したりごろんちょして、一生懸命おねだりしてました(^^;)



「小雨になったしー、僕お外の空気が吸いたいんだけどー」
b0120217_0423117.jpg

b0120217_043057.jpg

アモちもベランダに出ましたよ〜



そしてだんだん雨も止み〜空もかなり明るくなってきたので、お庭で遊びました^^

以前、お庭でアモちが服を結構派手に破ったので裸に(^^;)
b0120217_04628.jpg

b0120217_0464567.jpg

b0120217_0471465.jpg

b0120217_0494069.jpg

でもやっぱりペタンってしちゃうので〜れでままつなぎを着せました〜


お庭で遊んでたら、偶然みゅうちゃんが通りかかりました♥
ナイスタイミング^^
久々に一緒に遊びました♪
b0120217_051473.jpg

b0120217_0514590.jpg

b0120217_0522726.jpg



FLECHEが持ってるこの青いボール
b0120217_0534015.jpg

b0120217_053845.jpg

マックスくん狙ってて〜
ついにゲット!!

お口の中にすっぽり入れて放さない〜
b0120217_0553799.jpg

b0120217_0563899.jpg

パパさんとの根気戦の末にやっとオフ。
テリアって感じだね〜(笑)



b0120217_0575287.jpg

b0120217_0583232.jpg

b0120217_0585821.jpg




そしてまた中へ入り、コーヒーをいただきながらみんなでおしゃべり。
気づいたら18時になっていて〜解散となりました。




b0120217_113620.jpg

ANGE家のみなさん、マックス家のみなさん、
楽しい時間をありがとうございました♥
BBQのリベンジよろしくお願い致します♪



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-05-26 23:59 | お友達 | Comments(8)

土曜日は横浜へ行って来たよ♪


みなさま〜
アモちへのご心配ありがとうございました。
もうお腹も良くなり、毎日元気に散歩して、家ではオド姉ちゃんと追っかけっこして遊んでます^^
耳も調子いいみたいで、ここ何日間は掻いているのを見ていません。
『アトピカ』効いてますね。
でもお薬なので、なるべく早くやめたいんだけど・・・・
(金銭的にもね 涙)
やっぱり止めるとまたぶり返すかな。。。。
完璧に治ったってワンもいるみたいですが。
先生と相談して、様子を見て行きたいと思います。


さてさて、もう一週間が過ぎようとしてるし(^^;)、
りえさんもももさんも、とっくのとおにアップしちゃってるからどうしようかと思いましたが、
お出掛けは記録しとかないとねーってことで、アップしまーす♥



16日の土曜日は横浜で、かりんちゃん、ふうるくん、かめこちゃんとデートしてきました♪
去年と同じ、『モトヤパンケーキリストランテ』で待ち合わせ^^
b0120217_2214458.jpg



かりんちゃん
b0120217_22201482.jpg


ふうるくん
b0120217_22204591.jpg


かめこちゃん
b0120217_22211263.jpg


オードリー
b0120217_22214256.jpg


アーモンド
b0120217_2222730.jpg


この日は男性はあっちゃんのみ。
横浜まで一人で運転して行けるか自信無かったけど、次は一人で行ける、かも??


私はお食事パンケーキをオーダー
b0120217_22244547.jpg


あっちゃんはデビル何とか。
b0120217_22262095.jpg


甘いのとしょっぱいのいっぺんに食べられて幸せ〜♥



お腹もいっぱいになったとこで、お散歩開始〜
まずは港の見える丘公園へ♪
b0120217_22301940.jpg



バラが超きれいでしたよー^^
b0120217_22313213.jpg

b0120217_2232159.jpg

b0120217_22323461.jpg

結婚式してました♥


バラの前で写真を撮りたかったのですが、
「人多い」&「バラの背丈は意外にあって、フレームアウトしちゃう」ので断念。

かわりに、噴水前で集合写真を撮りました^^
b0120217_22355097.jpg

後ろの家族も〜カメラ目線(笑)

b0120217_22372863.jpg

私ってなんで真っ直ぐに撮れないんだろ(ーー)


その後は園内を散歩して〜
b0120217_22385735.jpg


またまた記念撮影スポットを発見♪
b0120217_2240085.jpg


あれ?かめこがいない。

b0120217_22405291.jpg

いた(笑)


そしてまたてくてくとお散歩して〜
バラと写れるナイスな場所みっけて、やっと撮れました♪
b0120217_22423923.jpg

かめちんとアモは、「きりり」ってし過ぎじゃね?
いくら「キリリ隊」だからって。


私はこのバラの色が気に入りました♥
b0120217_2244416.jpg

ふちに向かってのグラデがなんとも言えない^^

この日のオドちゃんのカラーとリードともおソロ〜
b0120217_22454861.jpg



そして〜、山手の異国情緒な感じを満喫しようと公園を出発〜



<2時間経過>



やっと元町へ到着。


実は・・・・プチ迷子になってて(笑)
街行く人々に道を聞きつつやっと戻ってこれました(ーー)



「迷子ご一行様」
b0120217_23363555.jpg





疲れたので〜お茶をしましたよー
b0120217_23374785.jpg

b0120217_23384934.jpg

ひっきりなしにお客さんが来るカフェだったけど・・・・私たちはみんなイマイチ。
詳しくはももさんとりえさんのブログにありますだ。


みんなお疲れ〜
b0120217_23433297.jpg

b0120217_2344013.jpg



オドちゃんだけはオヤツケースに目がいってたけど(笑)
b0120217_23452882.jpg




みんなで色々おしゃべりしてたら、
かりんちゃんがかめこちゃんの背中をなぜかカリカリし始め・・・・
b0120217_2348338.jpg



かめこついに切れる、の図。
b0120217_2349031.jpg



かりんちゃん、かめちんに負けてた(笑)
年上に強いとこはペーターの血筋なんだろうか。。。。




今回の集合の目的は『合同誕生日会』だった(モトヤがメインじゃないよ!)ので、
最後に公園に移動して〜
mamiさん手作りのワンコケーキを頂きました♥
b0120217_2352564.jpg

b0120217_23532247.jpg

ベイクドチーズケーキ、人が食べてもウマウマ♪
結構ボリュームあったのに、オドアモなんて一瞬でした。
食べたあとはとっても幸せそうな顔してましたよー^^
きっとすっごく美味しかったんだね♥



そして〜ここでバイバイして帰宅しました。


また来年も集まろうね!!!




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-05-22 23:52 | おでかけ | Comments(16)

お薬試してます。



いっこうに良くならないアモちのお耳。

掃除しても掃除しても、毎日耳の奥から、黒い汚れがわっしょいわっしょい、と出てきます。
本犬も痒いのか、かなり気にしてまして、耳を表から裏から引っ掻く・・・・
んで傷が出来、爪からばい菌が入って、耳は真っ赤に。
余計に汚れも出て来る始末。


なので、
先生と相談して、痒み止めのお薬始めました。

『アトピカ』です。

b0120217_1232752.jpg

b0120217_12324237.jpg



ご存知の方も多いと思いますが、
痒み止めというより、アレルギー(アトピー)を抑える薬。
中にはアトピーが治った、というお話も聞きます。

先生はどうやら、アモちのお耳はアレルギーによるものと考えてるようで。。。
(虫や菌ならオドちゃんに移るはずだからねん)

ステロイドは副作用(水のがぶ飲み、肥満)や、やめると余計にひどくなったりしますが、
このアトピカはそれらは一切無し。
投与間隔をあけたり、症状が良くなったらやめる事も可能なんです。
ただ、体に合う、合わないが半々だそうで、アモち先生から先週3日間モニターさせてもらい、
嘔吐全く無しでしたので、日曜日から本格的に始めました。


が、


嘔吐とだるさは全く無しだったのですが、投与して3日目、
昨夜夜中の2時にピーピーさんに。。。。
出切っても、すっきりしないのか、ずーっとう〇ちんぐスタイル。
その後は辛そうにハアハアしながら徘徊。

まれに下痢症状は出るらしいのですが・・・・やっぱりこれって薬の影響????


眠たいよー・・・・



肝心のお耳ですが、昨日は全く掻きませんでした!
おかげで今朝のお耳は赤みもなく、汚れも少なめです~


このまま症状を抑えていって、薬の量も減らせるといいなぁ~



一錠450円(T_T)



アトピカ様お願い!!!


と願っています。




ところで、アモちのアレルギー(まだ疑い段階だけど)、
何が原因なんだろう??
ここ最近足の裏の毛も一部茶色くなってきたし。


まずは食べ物と消毒(植物かもなので)かなあ・・・と、
フードを見直してみることにしよう、と思います。
1年間ずっと同じフード食べてきてるしね。
足の消毒は、ペットクールをやめて、他のにしました。
このことと食べ物に関しては、また後日ブログに書きたいと思います。




数ヶ月前のアモち
b0120217_136961.jpg


この頃はお耳も被毛も、きれいだったよねえ~
今は右耳の下から頬にかけて毛が茶色く染まり、涙やけもうっすら。


がんばって、真っ白きれいなアモちに戻ろうねっ




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-05-20 13:20 | グッズ | Comments(28)

4日と5日は伊豆へ♪ 後編



えーっと、後編です(^^;)

まだGWネタしょっててごめんないさいですぅ(汗)



M邸に到着し、
b0120217_22472855.jpg



親たちが荷解きしたりバタバタと犬ごはんの用意をしてる頃。


b0120217_2248413.jpg

早速へらへらアモちになっておりました(^^;)

b0120217_22493059.jpg



ちょっとでも休憩するもんなら・・・・
b0120217_22501041.jpg

b0120217_22503216.jpg

「あんた寝てる場合じゃないわよっ」とヴァニラちゃん。
元気だね(^^;)



その頃オドちゃんはというと


b0120217_22514960.jpg

ふうるくんと一緒にmamiさんちゅきちゅき♥攻撃中でした(笑)


順番にお風呂(温泉なのだ♥)に入り〜

ワンたちはさすがにウトウト・・・・

久々の旅行に興奮しっぱなしのしんちゃんも、落ち着いてきてよかったね^^
b0120217_22533510.jpg



オドアモもくっついて寝てましたよー
b0120217_22543889.jpg

b0120217_22551311.jpg

アモち超ぶっさいくじゃないかい??



ワンも静かになったし〜と、大人達は宴会開始♪
b0120217_225795.jpg


え〜っと、夜中の2時ですが何か?

「目の前にあると、結構入っちゃうんだよね〜」なんて言いながら、
2時過ぎてるのにみんなで生ハムやチーズ、サラミなんかを食してました〜
怖いわぁ〜


オドちゃん呆れ顔〜(^^;)
b0120217_22585116.jpg





翌日。

b0120217_230593.jpg


天気予報通りに『雨』

なんてこっちゃ。

この日はマウンテンドッグランへ行こうと言っていたんです。
ダメ元でmamiさんがランへ電話〜
「あのー、ウェスティのはなちゃんの友達なんですけど〜・・・」と、はなちゃん効果を期待するも
「今日はお休みだよー。おじさん出かけちゃうから〜」と玉砕(ーー)


朝食時
b0120217_2374980.jpg

どうする〜?
もう今日はワンには悪いけど、一日中ダラダラしよっか〜
なんて会話をしてたんですが、

b0120217_2310119.jpg

b0120217_23111013.jpg

b0120217_2312335.jpg

b0120217_23124749.jpg


10時頃、
「11時まで朝市やってるみたいだよ〜」の提案に、女性陣だけで行ってみることに。
(みんなノーメイク〜、私なんて顔すら洗ってない。イヒヒ)


車で走る事15分、港のそばの倉庫?体育館?のようなところで、朝市が開かれていました〜
b0120217_23161118.jpg


海産物はもちろん農産物など色々売ってて、見てるだけでも楽しい感じ^^
もう少し早く来ればお味噌汁が振る舞われるとのこと、飲んでみたかったな〜

試食しながらの買い物〜おまけをしてもらったりして、また来たいと思いました♪


こちらが戦利品♥
(みんなの合わせてます)
b0120217_2334232.jpg

金目鯛の味噌づけ、最高!!!!でしたっ


お買い物のあとはスーパーでお昼&夜ごはん(兼用)の買い出し〜
そしてその後は隣にある、無料の足湯でまったりぃ〜♪♪♪
b0120217_23213814.jpg

すっごく気持ちよかったです(^^)
無料なのに、拭きタオルがあったり、掃除もよくされていて、とっても清潔でした^^
敷地内にはウサギが飼育されていたり、『吊るし雛』の展示館なんかもありました〜


まったり気持ちよくなった帰りには、『みかんワイナリー』に寄って、
ワインやジュースの試飲までしちゃいました(^m^)
女性陣だけ、めっちゃ観光気分満喫しちゃいました♪


そしてM邸へ戻り〜
ちょうど小雨になってきたので、みんなでお散歩へ。
b0120217_2327116.jpg

b0120217_23273385.jpg


そしたら、なんと沢ガニ?が居た〜
b0120217_23291918.jpg


なんでこんなとこ(山の中)に?ってみんなで首を傾げていたんですが、
よくよく見ると、めっちゃ大量のカニが道ばたをあるいてたんですぅ〜
どうやら、下に沢があって、雨のためそこから歩いて来たようです。
ワン達はカニを気にせず〜意外とクールでした(^^;)


お散歩から戻って、そのあとはみんなでお昼寝。
1時間半寝たあとは〜マダニ取り(ーー)
(どうやらさっきの散歩で着いたらしい)
マダニが終わると、なぜかmami先生による肛門腺絞り講座(笑)


あとはオヤツもらったり
b0120217_2337715.jpg

b0120217_2338684.jpg



もう一回トイレ散歩に行ったり。
b0120217_23394356.jpg



晩ご飯はうどん〜
b0120217_23404549.jpg

(私が作ったのですが、ちとしょっぱかった)


ゆっくり休憩して、お風呂も借りて
b0120217_23422444.jpg

b0120217_2343528.jpg

b0120217_23434259.jpg

b0120217_23442321.jpg

b0120217_234518.jpg


23時過ぎにM邸を出発。
予想通り空いてる高速を走って帰宅しました^^



mamiさん、ヴァニラ家のみなさん、
お世話になりました。
楽しい時間もありがとうございました♪




みなさん、最後まで読んで下さってありがとうございました^^


↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


すみません↓のお返事、明日書きます!
いつもコメントありがとうございますっっ
by audley1115 | 2009-05-18 23:49 | おでかけ | Comments(7)

4日と5日は伊豆へ♪ 前編



やっと伊豆のアップですぅ〜(^^;)


4日から一泊二日で、ふうる家&ヴァニラ家と伊豆へ行ってきました♪

渋滞覚悟で東名に乗り〜
そしてやっぱりはまって、途中で降りて厚木まで一般道を走りましたよぉ〜
まあ一般道でも渋滞にはまってたんですけどね(ーー)


待ち合わせは足柄SA。
到着は我が家が一番遅く、みんなが待ってるドッグランへ〜

ここのドッグランって土なのね。
アモち、すぐに茶色に(涙)
そんで、毛虫の浮いてるプールへダイブ!!!!
もうこれ以上汚れたら困るので、ラン撤収〜


そして、富士宮やきそば買ってみんなで昼食にすることにしました^^
b0120217_22594665.jpg

(カメラを置いて車降りちゃったので、携帯ですぅ)

向かって左端は「わさびフランク」
タッパーのお漬け物とおにぎりは、ヴァニラままのお母様の手作り^^


外で食べるごはん、美味しかった♪



今回は「真鶴道路は(渋滞が)半端無いだろう」ということで、
東名を沼津まで走って、そこから行った事のない西伊豆へ行く事に。
夕焼けが有名な「黄金崎」を目指します〜


途中、お土産物センターなのかな?
「かにの味噌汁無料サービス」の看板発見。
これは行くしかないでしょ!って寄り道〜(笑)




えーっと、


b0120217_2375970.jpg



カニさんいずこに?(笑)


セルフだったから、きっと最初の方の人がいっぱい取っちゃったんでしょうね(^^;)
味はちゃんとカニの出汁が効いてましたよ^^


そしてまた車を走らせ〜
やっと黄金崎に到着〜

b0120217_23131944.jpg

b0120217_23144182.jpg

b0120217_23251261.jpg

b0120217_2316071.jpg


超すごい強風だったけど、眺めの良さはサイコーでした♪



あまりの気持ちのよさに、ヴァニラちゃん遠吠え??
b0120217_2317163.jpg



こちらは凄いとこ(裏が崖)に座らせての記念撮影〜
b0120217_231813100.jpg

ふうるくん、余裕の笑顔さすがです(^^;)


一番高い崖の上に登ってみましたよー
b0120217_23195517.jpg

b0120217_23204122.jpg

b0120217_23211060.jpg

アモち、さりげなくお姉ちゃんの顔殴ってね??


ふうるくんはmamiさんを追いかけて登るも〜
b0120217_23223975.jpg


木の根っこにハマってるし(爆)
b0120217_23235376.jpg




周辺をお散歩しましたよ〜
b0120217_2327217.jpg

b0120217_23325388.jpg

b0120217_23335524.jpg

b0120217_23332527.jpg

13才のしんちゃん、嬉しそうだね〜


しばらく下ると〜海に出られました^^
b0120217_23353038.jpg

b0120217_2336395.jpg

b0120217_23362678.jpg


オドアモは見学〜(^^;)



そしてまたのんびり上がりました^^
b0120217_2339961.jpg

b0120217_23465231.jpg


途中花壇があってきれいでしたよ♪
b0120217_23383579.jpg




夕焼けが有名な黄金崎ですがこの日は雲が多いこともあり、
きれいな夕焼けは期待出来ないため移動することにしました。

b0120217_2348532.jpg


次回は素晴らしい夕焼けが見られるといいな^^
でも冬じゃないと厳しいかなぁ(^^;)



さてさて一行はまたまた南下の旅へ。
今夜の宿はmamiさんの別宅なのですが、ごはんを自分たちで用意しないといけない・・・
朝早く、おまけに渋滞疲れもあるので、今夜はどこかで食べて行くことに決定〜


向かった先は下田の『Sunny side cafe』
ビーチの目の前のお店で、店内ワンコOK♪

18時前でまだちょっと早かったので、ビーチで遊びましたよ^^
b0120217_23583478.jpg

b0120217_2359499.jpg

b0120217_23593786.jpg

b0120217_001952.jpg

b0120217_00592.jpg

b0120217_034976.jpg

b0120217_044133.jpg

b0120217_06527.jpg



アモち、サーファーに可愛がられてご機嫌♪
b0120217_014977.jpg



ふうるくんはママにたくさん遊んで貰って
b0120217_023587.jpg


この笑顔♥
b0120217_031658.jpg





そして頃合いも良くなったとこで夕食タイム〜


b0120217_073530.jpg

b0120217_08949.jpg



全面がオープンになるお店で、とっても心地よかったです^^
テラスではBBQが出来るようで、外人さんのグループ(ビーチにも多かった)がワイワイ楽しんでました。

私たちは中でまったり。

あっちゃんは『手作りハンバーグ』
b0120217_0111541.jpg


私は『鉄板焼きスパゲッティ・カレー味』
b0120217_0121318.jpg

アップ過ぎてなにがなんだか状態(^^;)

なんかへんてこなメニューだけど、美味しかったですよ♪
アルコールはM邸まで我慢〜



そしてM邸へ向かいました〜



つづく。


↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-05-13 23:59 | お友達 | Comments(15)

シロツメクサと母の日と



伊豆アップ・・・
してないけど〜(^^;)


昨日は母の日でしたね♪
母親たちに孫(オドアモ)の顔を見せに行って来ましたよー


でもその前に。
すっごくいいお天気だったので、また幕張の海浜公園へ♪

b0120217_23492527.jpg

オドちゃん嬉しそう〜^^


まずはWごろんちょして〜
b0120217_23502559.jpg



ダッシュ!
b0120217_23515184.jpg

b0120217_235314.jpg

b0120217_23533751.jpg



いつもごろんちょしてからダッシュ。
走ろうと引っ張っても、必ず転がるオドアモ。
ごろんちょは準備体操なのか???



公園内はシロツメクサがたくさん咲いててとってもきれいでした^^
b0120217_2355446.jpg

b0120217_23553781.jpg

b0120217_23562742.jpg




公園をお散歩したあとは、アウトレットへ移動〜
ジェラートで休憩♥
b0120217_23573116.jpg

ピンクソルトとブルーソルトがお気に入り♪


そのあとは私だけasでお買い物〜
(オドアモ、カートが車で入れなかったの)
b0120217_2359795.jpg

てか、ワンのは定価で、私のはアウトレットって・・・(ーー)


「ママまーだぁー?」
b0120217_004761.jpg





そのあとはペットシティ&夕食の買い物をしにカルフールへ〜
(いつになったら実家へ?)

スタバのわきを歩いてると〜
ウェスティ発見♥

なんとゆり太くんでした♪♪♪
b0120217_054270.jpg


出かける前にウワサしてたので、まさか偶然お会いするなんて(^^)
サプラ〜イズ〜(ゆりちゃん風)♥

b0120217_072351.jpg

b0120217_08220.jpg


ゆり太ママさん&さおりーん!
どうもでした♪♪♪



そして買い物も済ませ〜
途中動物病院へ寄り〜(その時の事はまた今度。)
やっとあっちゃんの実家へ。


「ばあばしか居なかった〜」
b0120217_011128.jpg



バナナをもらう真剣な姿(笑)
b0120217_013166.jpg

b0120217_0133084.jpg



この日はF1.8の単焦点を持ち合わせてなく、
ズームレンズだったのでブレブレん(^^;)


母の日なのに、オドアモはバナナを、
私たちはロールケーキをごちそうになっておいとましました〜(汗)



そしてお次は私の実家へ。
偶然家の前で妹と遭遇〜
久々に会いました^^
(妹も同じ市内に住んでるのにね)


オドはうちの妹が大好き♥
b0120217_0172783.jpg

b0120217_018430.jpg

ずーっと乗かってベロベロ舐めまくり(^^;)


その間のアモはというと〜
家に入るなり、がじろうくん(ボタンインコ)の鳥かごに体当たりし、
おかげで隣室へ移ったガジくんをずーっと探しておりました(ーー)

他にも軍手くわえて走り回ったり、いろいろやってたんですが、どれもブレブレで全然だめ。
残念だったなー




そんな母の日でした〜。




<母親たちへのプレゼント>
あっちゃんのお母さんへは
b0120217_0241417.jpg

天然石(スモーキークォーツ)とシルバーの手作りイヤリング。

うちのおかんへは
b0120217_0254751.jpg

会津のお米。
会津って、魚沼と同じくらいお米が有名だそうですね^^
これをモリモリ食べて、これからもオドアモのお散歩よろしくぅ(^m^)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-05-11 23:59 | おでかけ | Comments(10)

祭り


連休明けの土曜日。



ワタクシ、仕事しております。。。




勤務地は下町なんですが、会社の通り向こうでお祭りをしているんです。
b0120217_1882270.jpg


どーりで提灯だらけだと思った^^




この子たちも見学中~
b0120217_1891616.jpg






あともうちょっとで終わるから、待っててね!





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



<夜追記>
帰り道、京葉道降りて一般道を走ってたら、
ガソリンスタンドにウェスティのシールをたくさん貼った白いミニバンを発見!
よく見ると〜車のナンバーが「1115」・・・・オドのバースデーと一緒。
オドは地元ブリーダー出身なので、もしかして同胎犬?!
・・・なんてあっちゃんと二人大興奮してました(^^;)
ナンバーも〜好きな番号申請するタイプだったと思います〜見間違えでなければですが・・・
助手席のママさん?の膝の上にウェスちゃん乗ってましたよぉ〜
また会えますように!
by audley1115 | 2009-05-09 18:13 | ウェスティ | Comments(6)

5/3はBBQ♪ & asへ♪


おサボりしまくりぃ・・・・(^^;)
見に来て下さってた方、すみませんでした〜


G.W.のオドアモは、BBQ&伊豆へ旅行に行きました^^
まずはBBQの日記から〜♪



去年も参加した、あっちゃんの会社のBBQ大会(?)、
今年も江戸川河川敷で開催されました〜
b0120217_23575827.jpg




前回はお犬様はオドのみだったけど、今回は部長さんの愛犬2頭も一緒♪
b0120217_2351168.jpg

アンジェラちゃんとしんのすけくんでーす^^

オドアモとなかなか好相性なお二人、今度ゆっくりオドアモと遊んでね〜♥


今年も座ってればどんどん食べものが♪
(働かない嫁ですみません 汗)
b0120217_23532871.jpg

b0120217_2354567.jpg

b0120217_23543174.jpg

b0120217_2355270.jpg

b0120217_2355383.jpg

お肉いっぱい♥
他にもたくさん、お決まりのクレープもありました^^
あ、そういえば去年あったペンネ・アラビアータが無かった??



もちろん、土手でお子様たちと遊びましたよ〜
b0120217_2359527.jpg

b0120217_002862.jpg

b0120217_01215.jpg

いろはちゃん、りこちゃん、オドアモと遊んでくれてありがとう♪
オドのこと覚えてくれていて嬉しかったよ(^^)


遊んだあとはまた食べる食べる〜
時々突風が吹いても食べる食べる〜(笑)



ワンコはちょっとお疲れかな?
b0120217_035979.jpg

b0120217_043280.jpg

b0120217_051643.jpg

b0120217_054540.jpg



あ、この方もお疲れのようで・・・(^^;)
b0120217_071915.jpg

Sさ〜ん、ちゃんと自転車で帰れましたかあ?(笑)



皆様、楽しくって美味しい時間をありがとうございました♪
オドアモのことも可愛がってくださり、どうもありがとうございました^^
また来年もよろしくお願い致します(^^)





さてさてBBQのあとは、ちょっとasに用があって銀座へ〜
オドアモ、スタッフのみなさんに可愛がっていただいて超喜んでました♥
b0120217_0132899.jpg

b0120217_0135299.jpg

b0120217_0141298.jpg

アモち、その格好は女子としてどうなんだ?!




そんな5/3でした〜



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-05-07 23:59 | おでかけ | Comments(8)