白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

誕生日と公園とシュナとウェス



昨日はあっちゃんのお誕生日でした♪


本人にどうしたい?って聞くと、「近場でのんびりしたい」とのこと。
オドアモが楽しめる、稲毛海浜公園へ行きましたよ〜^^


公園は今、ポピーが花盛り。
ポピーの前で写真を撮ろうとオドアモ並べてたら、向こうにシュナウザー2頭発見。
アモちはめざとく見つけてソワソワ。
なのでご挨拶させていただこうと、そちらへ向かいました^^


マックスくんと
b0120217_2323768.jpg


チャッピーちゃん^^
b0120217_2333598.jpg



2頭ともとってもフレンドリーでかわいかったです♥
(ママさん方も〜とってもフレンドリーでした♪)
特に、なが〜いまつ毛がとってもラブリー♥♥♥


b0120217_2355260.jpg


b0120217_2362287.jpg

シュナ好きオドちゃん、めっちゃ笑顔^^

アモちは〜MAXくんをペロペロ(笑)
b0120217_2372266.jpg




b0120217_2385420.jpg

MAXくんのママさん、チャッピーちゃんのママさん、どうもありがとうございました♪




そして公園内をすすみ〜
b0120217_23103730.jpg



お昼にすることに。
途中でパンを買って来たのでベンチで食べてたら〜


ウェス発見♥


ニコくんです♪
b0120217_2312990.jpg


ニコくんのママさんはオドアモブログを見た事があるとのこと、
とっても感動でした〜っっ
男の子はどうだ、とか、女の子はこうだ、とか色々お話させていただきました^^
またお会い出来ますように♥



そしてそのあとすぐにまたウェスティが〜
b0120217_23162267.jpg

チャッピーくん13才です^^
小柄なんだけど詰まってて、お顔はめっちゃラブリー♥
とてもそんなお年だとは思えないくらい真っ白できれいでした^^



お昼も食べ終わったので、広場へ移動〜
b0120217_2319550.jpg

b0120217_23193486.jpg



オドちゃん、お決まりのごろんちょ〜
b0120217_2320756.jpg



アモちも転がる〜
b0120217_2321919.jpg




そんでダッシュ〜とかもしたんですが、オドちゃん、どうやらこの暑さでちょっとバテ気味(^^;)
b0120217_23233347.jpg



動かなくなっちゃった〜
b0120217_23242812.jpg




なので木陰で一休み(てか、オヤツ休憩?)
b0120217_23251893.jpg

b0120217_2326164.jpg



アモち、オヤツおいしかったみたいね(^^;)
b0120217_23264821.jpg




休憩中もオドちゃんこんな顔してるので
b0120217_23272780.jpg

帰ることに。。。。


確かに暑かったけど〜
今からこんなんでいいのか?オドさんよ。



その夜〜
「何が食べたい?」って聞くと、「ケンタッキー」だっていうからケンタ買って〜
(わーい♪作んないで済んだ〜 笑)
あと、ケーキでお祝いしましたよぉ〜
b0120217_23303121.jpg

ケータイ画像です(^^;)

ちなみにこのケーキ、
あっちゃん自分で注文してた(笑)



そんなあっちゃんのゾロ目バースデーでした♪



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<今日のおまけ>
b0120217_23342692.jpg

お友達のジュエリーデザイナーさんの新作です♪
シルバーを編み込んだボールがとっても素敵なんですよ^^
by audley1115 | 2009-04-30 23:44 | おでかけ

大雨の土曜日と強風の日曜日は



最近、お天気が変ですよねえ・・・・
夏日だったり、今日なんて夜は寒いし。
北海道は季節外れの大雪だし。


土曜日は関東は豪雨でしたね。
そんな中、房総に遊びに行って来ましたよ〜(^^;)


途中の高速、市原辺りの道路は水はけがめっちゃ悪くって、視界数メートル。
二日酔いのあっちゃんには超キツかったらしい(・・;)

なんとか館山に到着〜
まずはランチのお店に向かいましたよ^^


店内に入ると・・・・


こじくーん♪
b0120217_23413220.jpg



ANGEちゃん♪
b0120217_2342727.jpg



FLECHE♪
b0120217_23583779.jpg

(よく動くので〜ぶれぶれ〜)



超偶然じゃーん♥



じゃ、なくて(笑)


この土日、こじろお家とANGE&FLECHE家が館山にお泊まりするというので、
我が家日帰りで参加させてもらったんです^^


ほんとはお天気が良ければ朝から遊んだのですが、
この日はあいにくの雨だったので、ランチより参加です〜



乾杯して、おいしいお料理をいただきました♪
b0120217_031534.jpg

b0120217_034321.jpg

b0120217_04881.jpg

b0120217_043550.jpg

b0120217_05196.jpg

b0120217_052969.jpg


う〜ん新鮮なお魚料理、幸せでした♥


ゆっくりとおしゃべりしながらのランチ、途中でANちゃんが・・・・
b0120217_071470.jpg

「あのぉ〜、もうお済みなんじゃないですかぁ〜?」
ってひょっこり顔を出したのがかわいかったです^^
それに対して引率係さんが、一生懸命「まだだよ」ってことを説明してて面白かった(^m^)


オドアモもいい子にできました^^
b0120217_010537.jpg

b0120217_0103328.jpg




食事のあとは、雨風が強くなってきたので早めに宿へ行き、
お部屋で遊ばせてもらいました〜
(室内なので写真ブレブレです 汗)



今度の4/30にお誕生日を迎えるANGEちゃん♥
こなすさんお手製(!)のケーキでお祝いしましたよ♪
b0120217_0145747.jpg

b0120217_0164493.jpg

b0120217_0171141.jpg

おっとFLECHEフライング(笑)


ANちゃん、お誕生日おめでとう♥
3才の年も楽しくね♥♥♥
b0120217_0184491.jpg



引率係さんが雨の中AN&FLE連れて外を走ってる頃、
(ちなみにアモちは脱走してこれまた雨の中走ったの)
部屋の中では宴会開始〜
b0120217_0214569.jpg



ワン達はおねだりして貰ったり
b0120217_0234198.jpg

b0120217_026351.jpg



ベッドにあがって遊んだり
b0120217_0265851.jpg

b0120217_027711.jpg

b0120217_0273521.jpg

b0120217_0315415.jpg




こなすさんは

「こなしゅさんちゅきちゅき♥」byオド
b0120217_034889.jpg



オドちゅうで押し倒され、ワンに襲われてました(^^;)
b0120217_0333573.jpg




そんなふうに過ごしてたらあっという間に夕食の時間〜
(みんなその前にいっぱい飲み食いしてたね 笑)
オド家はお先に失礼させていただきました。



こじ家、AN&FLE家のみなさん、ありがとうございました♪
とっても楽しかったのですが、
やっぱりお外で思いっきり遊び(遊ばせ)たかったのが本音。
ぜひリベンジお願い致します♪





==========

翌日曜日。

超強風の中、新浦安でヴァニラちゃんと遊びました♪
b0120217_043148.jpg

b0120217_0434815.jpg



新浦安でも〜、遊んだのはよりによって海っ端の公園(笑)

b0120217_0452014.jpg

風で私のコートがめくれ上がってます(^^;)



この日ヴァニラ家と会ったのにはある目的が。
それはパパさんが飼ってる大型犬(黒い)と大型犬が苦手なオドを会わせること。
G.W.にヴァニラ家とお出掛けをするので、事前顔合わせをしたんです〜



こちらが「しんのすけ」くん13才♪
b0120217_0491054.jpg

ちょっと写真うつりが悪いですが、実物はとってもハンサム♥
とても13才とは思えないほど、目もお耳もしっかりしてましたよ^^


あっちゃんは何故かしんちゃんにかなり気に入られて、
しょっちゅうくっつかれてました(^^)
b0120217_051573.jpg




一緒に公園をお散歩して、
b0120217_0565593.jpg

(アモちは大っきいコが大好き)


そのあと『illy』でお茶して〜
b0120217_0553573.jpg

「全部ボクのケーキだいっ」byしんのすけ


最初怖くて吠えてたオドちゃん。
途中で慣れて来たのか、大丈夫でした〜
時々思い出したように吠えに行くけどね(^^;)
この調子だと、一緒にお出掛け大丈夫そうです♪
よかった!





以上、オドアモ家の休日でした♪



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



<おまけ>

館山にいっぱいあった〜
b0120217_12051.jpg



★前回の記事のコメント、明日必ず書きます!いつも遅くなってしまってごめんなさい〜★
by audley1115 | 2009-04-27 23:59 | お友達

4月のユーカリ白犬大集合 いろいろ編



それではいろいろ編です♪


お久しぶりの涼麻くん
元気いっぱいで嬉しかった^^
b0120217_2263857.jpg

「ボクは器持ってくれないとお水飲まないの」
b0120217_2283755.jpg




れーすちゃんの背中〜
いっぱいナデナデしちゃいました♥
b0120217_229366.jpg



アモちアピール中〜(^m^)
b0120217_229656.jpg

今度は一緒にお相撲できるといいね!


「あたつのパパでつけどぉ〜」byれーす
b0120217_2211465.jpg




ママについて歩く凛ちゃん
b0120217_22124137.jpg



とにおくんも^^
b0120217_22134990.jpg




「ライスパパ大好き♥」byアイリー&マックス
b0120217_22142447.jpg




「僕ちゃんと名札着けて来たもんねー」
b0120217_22151653.jpg




アイくんにちゅっちゅアモち
b0120217_22161220.jpg



「あ〜・・・そこそこ〜」
b0120217_22172352.jpg




「ことぶきちゃん・・・・ボ、ボク好みですっ」 byふうる
b0120217_22173846.jpg




「ママぁ〜ここはたのちいね♪」byミーナ
b0120217_22175450.jpg




「オヤツのニオイがするワン♪」byカノン
b0120217_22202963.jpg




「オヤツだオヤツだぁ♥」
b0120217_22213681.jpg



「うわぁ〜っボク貰い損ねたよぉ〜」byCONA
b0120217_22223175.jpg



「隣で待ってれば貰えるかも・・・」
b0120217_22241536.jpg




とある理由(笑)からヴァニラぱぱのことが苦手だったけど
b0120217_2225380.jpg

ついにこの日心を開いたオドちゃん(^m^)

もう「しゅきしゅき〜♥」だよね^^
b0120217_22262575.jpg




「まぶちいけどたのち♥」byもっち
b0120217_22272664.jpg




ももこちゃんにラブラブ♥されて、あっちゃんめっちゃにやけてた(笑)
b0120217_22283025.jpg




ティンカーベルに変身したカノンちゃん。
b0120217_22293855.jpg


ランで寝るなんて、マックスレベル?!(笑)
b0120217_22305993.jpg




「この人だあれ〜〜?」byオド
b0120217_011513.jpg




メイちゃんサービス中〜(^m^)
b0120217_021763.jpg




ふうるくんとアモ、この日はボトムがお揃い^^
b0120217_032973.jpg




スカートとパンツを交換してみました(^m^)
b0120217_051285.jpg

b0120217_0674.jpg

アモちはやっぱりパンツのほうがいいかも(^^;)



ちょろタンマックス〜♪
b0120217_074655.jpg




さすがのヴァニラちゃんもそろそろお疲れモード?
b0120217_084110.jpg

b0120217_094243.jpg



コナくんも
b0120217_0103084.jpg



オドちゃんも眠そうだね〜
b0120217_01115100.jpg

b0120217_0114793.jpg



マックスくんも眠いよね。
b0120217_0124884.jpg



と、そのマックスくんの手前にいるこのコ・・・
b0120217_0135326.jpg

b0120217_0142678.jpg

なんで転がってんの?(ーー)



アモちだけ元気にそらくんにちょっかい出してましたよー
b0120217_01626.jpg

b0120217_0162895.jpg

そらくんともお洋服がお揃いでした^^
白犬の中に広がるas服の輪♪
嬉しいです!




みなさん、今回も楽しい時間をありがとうございました(^^)
また来月もよろしくお願い致します♪
b0120217_0193895.jpg




------------
アモちにお祝いを頂きました♥
b0120217_0203046.jpg

たくさんたくさん、私にまで気を遣ってくださり、どうもありがとうございました♥♥♥



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




<おまけ>
新作のローライズジーンズでーす^^
b0120217_022192.jpg

ちゃんと「ピンクのチラ見せパンツ」付き(笑)

オドちゃんにも履かせてみましたよぉ〜
b0120217_0235051.jpg

(ちょっとスソ折りすぎ?)
今度からスカートじゃなくパンツでもいいかもね♪
by audley1115 | 2009-04-24 00:29 | ユーカリ

4月のユーカリ白犬大集合 元気いっぱい編


昨日書くの忘れちゃったけど、
オドの入場時にう。さんがかる。さんを必死に押さえてるのが面白かったです(^m^)


今回は元気いっぱい編をお送りしまーすっ



まずは爆走ヴァニラちゃん。
ユーカリ白犬の中で一番元気いいかも^^
b0120217_22545024.jpg

b0120217_22551875.jpg



そんなヴァニラちゃんに耳下げてちゅっちゅしに行くアモち
b0120217_22561766.jpg

b0120217_22564286.jpg

b0120217_2257981.jpg

あまりにもしつこいから
ヴァニラちゃんの指導が入りました(笑)
b0120217_22574413.jpg

b0120217_22581786.jpg


このあとアモちはヴァニラちゃんを蹴りあげてた・・・(・・;)




ユーカリはおもちゃ持ち込みOK♪
ボール大好きアルフィーくんと
b0120217_2303299.jpg

Rちゃん
b0120217_2314744.jpg



いくよー!
b0120217_234456.jpg


それ〜っ!
b0120217_2344810.jpg

b0120217_2334544.jpg

b0120217_2342086.jpg

b0120217_2345563.jpg

あれ?ボール通り過ぎてますけど(笑)




アモちの親戚ミーナちゃんも元気に走ってましたよ♪
b0120217_236164.jpg





若い子たちで走ってたら〜
b0120217_2372925.jpg

b0120217_2393522.jpg

b0120217_23114785.jpg

b0120217_23121539.jpg

オド姉さんから指導がぁ(T_T)



マックス兄さんに慰めてもらおうとペロペロしに行ったら
b0120217_23144665.jpg

嫌がられたアモち(笑)
しつこいからだよー



唯一対等で遊べるのは、ユーカリ白犬最年少のKONAちゃん10ヶ月♪
(あ、アイリーくんも嫌がらずに遊んでくれるね^^)
b0120217_23151492.jpg

b0120217_231872.jpg

b0120217_23184656.jpg

b0120217_23191368.jpg


他にも^^
b0120217_23182328.jpg

b0120217_23203794.jpg


ってしてたら、ヴァニラちゃんから指導が(笑)
b0120217_23195766.jpg

ヴァニラちゃんはアモちのこと妹と思ってるみたいで、
なんだかんだいってたくさんかまってくれるんですよ(^^)




b0120217_23232059.jpg


元気いっぱい編とかいって、アモち特集になっちゃいました(^^;)
次回はいろいろ編。お友達のお写真たくさんアップしたいと思います♪



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-04-21 23:30 | ユーカリ

4月のユーカリ白犬大集合 スマイル編


昨日は恒例の白犬大集合の日でした♪
お天気にも恵まれ暑いくらいの陽気でしたが、時折流れる風が冷たくって
とっても心地よかったです(^^)


さて今回集まったのは・・・・(ちしさんブログより)

かるび。ちゃん・ふうるくん・ことぶきちゃん・れーすちゃん・ブランくん・カノンちゃん・
ジョイくん・とにおくん・涼麻くん・ミーナちゃん・そらくん・ マックスくん・ラテちゃん・
ヴァニラちゃん・アイリーくん・メイちゃん・凛ちゃんコナくん・アルフィーくん・
KONAちゃん ・ライスくん・しろちゃん・Rちゃん・もっちちゃん・だいずくん・ももこちゃん ・
オドアモの28WANS♪ 


今回はスマイル編をお送りしまーす(^^)
(多分3部作となる予定〜)



まずは、かる。さん
b0120217_0153180.jpg



ユーカリデビュー☆のれーすちゃん
b0120217_0161323.jpg



凛ちゃん
b0120217_0183833.jpg



ヴァニラちゃん
b0120217_019149.jpg



メイちゃん
b0120217_01956100.jpg



そらくん(ちょっとボケちゃって残念!)
b0120217_0185099.jpg



ふうるくん
b0120217_021193.jpg



しろちゃん
b0120217_0202042.jpg



カノンちゃん
b0120217_0204953.jpg



ことぶきちゃん
b0120217_0215424.jpg



ラテちゃん
b0120217_0214915.jpg



アルフィーくん
b0120217_0221997.jpg



マックスくん
b0120217_0225756.jpg



だぁ〜れだっ?
b0120217_0233672.jpg

もっちちゃんでしたー(^m^)


ももこちゃん
b0120217_0243685.jpg



ミーナちゃんもユーカリデビュー☆でした^^
b0120217_025541.jpg



オド
b0120217_0253880.jpg



アモち
b0120217_026861.jpg





スマイル編だなんて言ってるけど、ほんとはみんな暑かったからだよね(^^;)
でもどんなに暑くっても、みんな元気に走って遊んでました^^
その様子は次回アップします♪



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-04-20 23:59 | ユーカリ

我が家の庭も春(^^)



今日はまったり土曜日を過ごしました〜^^
風もなく穏やかだったので、洗濯もいっぱいしちゃった♪


そんで久々に(え?)に庭に出てみると・・・・・

色とりどりの花が咲いてました^^

b0120217_2141219.jpg

b0120217_21432154.jpg

b0120217_21421259.jpg

b0120217_21441071.jpg

ビオラ以外名前がわかんないんですけどね(^^;)
あと、他にバラとクリスマスローズが咲いてましたよー^^
それからセージもたくさんつぼみがついてました〜



オドアモはというと

箒で掃いてると邪魔して来たり
b0120217_21465468.jpg



ウッドチップ噛み砕いたり
b0120217_21462823.jpg


他にも花壇に入ったり、チッコしたり、通行人にケンカ売ったり・・・と悪さばっかり(ーー)
(ほとんどアモだけどー)


でもまったりしてたかなー^^
b0120217_21492230.jpg

b0120217_21481957.jpg




お外で食べるオヤツは格別だったようです(笑)
b0120217_21503972.jpg




花壇からローズマリーとセージを摘んで
b0120217_21512986.jpg

(うちにはバスケットなんてオシャレなもんはありません。100均ザル〜)


夕食に鶏モモ肉とジャガイモのハーブ焼きをいただきました♪
b0120217_21535882.jpg

ちょと鶏を小さく切り過ぎたのと、
新ジャガだからって皮剥かなかったのが見た目的に失敗だけど、
お味の方はハーブの香りと塩胡椒のシンプルな味付けでなかなかでした♪♪
また挑戦したいな^^



明日はユーカリの日。
白犬さん何頭集まるかな??



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-04-18 22:00 | ウェスティ

アモちお里帰り〜



アップが遅くなりましたが(^^;)


この前の日曜日にアモちお里帰りしてきました♪

あ、オドちゃんも連れてね。



まずは・・・

b0120217_235110.jpg

アモちのお母さんのももちゃんがお腹出してお出迎えしてくれましたよ(^^)



向かって左がももちゃん、右がアモの姉妹のあんずたん。
b0120217_239125.jpg

2頭ともこの数日前に”マルガリータ”(飼い主である先輩曰く)になったそうです〜
ウェスティって、毛の中はこうなってるのねん。



アモちとあんずは姉妹だってことをちゃんと覚えてるらしく、
ずーっと暴れて遊んでました〜(^^)

b0120217_23132054.jpg

b0120217_23143636.jpg

b0120217_23133097.jpg

b0120217_231445.jpg

b0120217_23143186.jpg

b0120217_2316353.jpg

ちょっと途中でアモち怖い顔してるけど、
実際はホント楽しそうにしてたんですよ(^^;)
あんまりにも遊んでるもんだから、一緒に並んでる写真撮れなかったんだから〜
(先輩との話に夢中で撮り忘れたっていうウワサも)



オドちゃんはというと。

b0120217_23192637.jpg


こんな感じで「関係ないヒト」を装ってました(笑)




そして〜せっかくなので、ロビナさんのケーキでお祝いをしました♥

b0120217_2322114.jpg

(あ、1才の「さい」が欠けてる〜っ)
ちゃんとあんずの耳は垂れ耳になってるんですよ〜^^



ももちゃん、
みんな無事に1才になってよかったね♪
b0120217_23243460.jpg

「まああたしの子だからねえ〜。丈夫なはずよぉ〜」byもも


こんなんだったのにね^^
b0120217_23241962.jpg

(左からライト、アーモンド、だいちゃん(ジャイアン)、あんず)


これからもずっとずっと、みんな元気に過ごそうね(^^)





---------------
みなさまからお誕生日プレゼントをたくさんいただきました♥
b0120217_23282955.jpg

b0120217_23272365.jpg

b0120217_23291881.jpg

b0120217_23281324.jpg

b0120217_23283543.jpg


オドにまで気をつかっていただいたり・・・・すみません(^^;)

どうもありがとうございます♥
大切に使わせていただきます(^^)




こうしてアモちのお誕生日は終了しました^^
1才のアモちもよろしくね♪



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by audley1115 | 2009-04-17 23:36 | おでかけ

『犬のいろは』に参加してきました♪



4/11土曜日。
お台場潮風公園で開催された『犬のいろは』こじろお家とリラ家とで参加してきました〜(^^)


ドッグトレーナーによるイベントで、しつけを交えたゲームをしたりするんですが、
こなすさんの「別に見てるだけでもいいんだよ〜」のお言葉に甘え・・・

しっかりターフなんぞ持って行った我が家。
「見学のみ」のやる気満々です(^^;)


b0120217_22451981.jpg

b0120217_22454743.jpg

b0120217_22461584.jpg



ターフも完成したことだし、まずは・・・・

続きはこちら☆
by audley1115 | 2009-04-15 23:56 | おでかけ

アモちお誕生会♪



4/8柏の葉公園にて・・・・


b0120217_21492510.jpg



このあと事件は起こった!


b0120217_21502960.jpg






ジョーカーズダイニングにて・・・


b0120217_21523939.jpg



やっぱり事件は起こった!


b0120217_21544976.jpg


続きはこちら☆
by audley1115 | 2009-04-12 23:18 | お友達

HAPPY BIRTHDAY ☆ALMOND



今日は・・・・



b0120217_744170.jpg




アモち1歳のお誕生日です♪



血便したり、最近はちょっとお耳の調子が悪いけど、その他は元気元気でパピーとは思えないくらい成長したり♪


生まれて来てくれてありがとうね♥


一緒に生まれた、あんず、ジャイアン改めだいちゃん、ライトくん、
みんなおめでとう〜☆

アモち以外みんな8キロ越えで1歳に^^
ももちゃん、産んでくれてありがとうね〜!




さあ、今日はこれから楽しいことが待ってるよ!
アモち寝てる場合じゃないぞ〜っ

b0120217_7542012.jpg






↓ランキングに参加しています。 クリックお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



今日はかりんちゃんもお誕生日です♥
おめでとーっ!
by audley1115 | 2009-04-08 07:57 | ウェスティ