白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今度こそ23日の出来事♪&28日の出来事♪



最近ごはん食べると眠く・・・・
気づいたら夜の12時過ぎてることもしばしばあったりして。
そんな訳(?)でやっと23日分のアップです(^^;)



23日。
すっごくいいお天気(気温30度近く!)だったこの日は
お台場でこじろおくんとリラちゃんと遊びました♪


まずは『綱吉の湯』の前で待ち合わせ〜

をしてたら

b0120217_22404094.jpg

peronちゃん、リサちゃん、幸之助くん、宗一郎くん、ぷりんくんと遭遇〜
ウェス界の超有名犬のみなさんとお会いしてびっくりでした。

アモは積極的にみなさんのお顔をぺろぺろ。
b0120217_22474699.jpg

大胆です(^^;)



綱吉ではランで遊びましたよー♪

オドちゃん走る〜
b0120217_2252157.jpg



リラちゃんも〜
b0120217_22532312.jpg



こじろおくんはパパと「あしょぶ〜」
b0120217_225461.jpg

もちろん、いっぱい走ってましたよ〜


アモちは
b0120217_2256436.jpg

この日も他の子を狙ってました〜(笑)


あっついけど楽しいね(^^)
b0120217_22572049.jpg

b0120217_22575321.jpg

b0120217_22582971.jpg

b0120217_2259144.jpg


ごろんちょリラち〜
b0120217_22594721.jpg

b0120217_2304071.jpg


アモは土管の中で一休み〜
b0120217_2314895.jpg


反対側にいるのはこじろおくん
b0120217_2324533.jpg


オドは土管の上で秋の空を感じてました^^
b0120217_2344536.jpg




ワンたちが遊んでる頃、大人達はこなすさんの差し入れで休憩タイム♪
b0120217_2354389.jpg

b0120217_236131.jpg

ロールケーキ、超うまうまでした♡


遊んでたワンズ、やっぱり食べ物には寄ってくる(笑)
b0120217_2374397.jpg

b0120217_2381895.jpg



ワンにもオヤツ〜
そしてアモちは地面に落ちてないか隅々までチェックして
b0120217_2391314.jpg

お口の中が砂だらけ(ーー)



ランで十分遊んだあとはみんなで海岸沿いをお散歩しましたよー
b0120217_23112165.jpg

b0120217_23133861.jpg

b0120217_23143189.jpg



そしてみんなで記念撮影しました^^
b0120217_23154136.jpg

b0120217_23184170.jpg



黄昏時のこじぱぱを激写(笑)
b0120217_23191752.jpg




いっぱい歩いたので
夕食は「うしすけ」で焼き肉食べ放題&飲み放題♪
(このために歩いたんだけど)
b0120217_23211349.jpg

b0120217_23213996.jpg

b0120217_2322850.jpg

とってもおいしゅうございました♪


このあとは「パピーズダイニング」へ移動し、
お茶しながらずーっとおしゃべりしてました(^^)


お疲れアモち〜
b0120217_23243458.jpg




こじ家&リラ家のみなさまどうもありがとうございました♪





そして28日日曜日。
asのブログにお写真を載せていただけるということで、オドアモ連れて銀座へ行ってきました(^^)


おソロの新作を着て撮影開始〜♪
b0120217_2344476.jpg


ほんとは後ろ向きにオスワリして顔だけ前っていうポーズをしたいとこですが、
オドアモには無理〜(T_T)なので、
せめて2頭でくっついて写ろうと、オヤツで必死につります(^^;)
b0120217_2347459.jpg



それでも自由な2頭・・・・
しまいには1つのリードのナスカンでフタリを繋いで
b0120217_23483955.jpg

b0120217_2349759.jpg

b0120217_23492990.jpg

なんとか撮影終了〜
ウチダさん、長時間ありがとうございました。



そのあと三越のジョーカーへ行く途中、
松屋デパートの前でなんとウェスちゃんに会いました!
b0120217_23513391.jpg

b0120217_2352773.jpg

チャーリーくん、4ヶ月。
アモちゃん年が近くって大喜び♡
飼い主さんはとっても優しそうな老夫婦で、外国の方でした^^

チャーリーくんとお遊び〜(音声あり)


アモちはやっぱりおっきいな(^^;)
この方たちにもおっきいって言われたしね



以上、23日と28日の報告でした♪




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-30 23:42 | お友達 | Comments(14)

アモちから



ってぼやいてたら(下の記事)
アモちからメールが来ました♪


b0120217_13152819.jpg



ソファーで珍しく可愛く(いつもはおっぴろげだからね~)ねんね中の写真。

ちゃんとメッセージもついてました。


「ママ~、散歩がんばってね~」


えーと、

散歩ではなく仕事です(-_-;)


頼むよ、あっちゃん・・・・・




ってこんな更新してて、ほんとに仕事してるのか?私。






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-27 13:19 | Comments(22)

飼い主のぼやき



今日はとってもいいお天気。
朝の空気もひんやりして気持ちよかった。


なのに・・・・
なんで出勤日なんだろうか(ーー;)

決算はもうおわったのに・・・



今頃かりんちゃんやはなちゃん、ふうるくんは
楽しく遊んでるんだろうなー
オドアモも一緒に遊びたかったよね、きっと。



あっちゃんからメール。
「今スタバでお茶してるよー」
b0120217_1038319.jpg



ううっ
羨ましいっす(T_T)






こんな日は
完全週休二日制(土日)の会社にうつりたいなー
なんて思ってしまいますぅ。。。。







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-27 10:45 | Comments(2)

21日と23日の出来事♪



21日(日)。
レオママさんにお誘いいただいて、ユーカリランへ行って来ました〜(^^)
前日の土曜日は私もあっちゃんも仕事。
いい子でお留守番だったオドアモを遊ばせられる!と張り切って向かったのですが・・・

なんか空模様が怪しい(ーー)
しかも我が家、ガス会社の定期点検があったため、ランに着いたのは11時半。
すぐにポツポツ来始めちゃいました〜

b0120217_2332210.jpg

b0120217_23325166.jpg


マックスくん
b0120217_23334054.jpg


そらくん
b0120217_23341811.jpg


そらくんはオドアモ両方の親戚さんです^^
そらくんのおばあちゃんがオドのお母さんで、
そらくんとアモはおじいちゃんが一緒なんです〜。

b0120217_2340816.jpg

ニオイで親戚さんだってわかったかなあ?


レオパパさんに遊んでもらうアモち^^
b0120217_23414782.jpg


マックスくんはあっちゃんの足元でゴロン♪
b0120217_23422966.jpg


お互い、自分の親よりよそのおじさんが好きなんだね〜(笑)


ランに着いて一時間もしないうちにかなり雨が強くなってきちゃいました。
そんな中一人元気に匍匐前進してるコが(^^;)

b0120217_23454045.jpg

とにおくーん。

動画でどうぞ♪(蝉の声とワンワン!が入ってます)


ポメちゃんが不思議そうに見に来てました(^^;)


このあと、本格的に降って来たので仕方なく12時半過ぎに解散。
湿気が多いのもあってオドアモは全く走りませんでしたし。


そしてANGE家と海に行っていたアイリー家と合流し、
マックス家、アイリー家、オドアモ家でドッグカフェでランチしました♪
ユーカリから車で20分のとこにドッグカフェがあるなんて初めて知った(^m^)

で、店内の様子は・・・・

カメラのバッテリー切れで撮れませんでした〜っ

毎度のことですみません。

きれいで広々してて良かったですよー(^^;)
(↑すっごくアバウト)

ワンズはみんな「ワンコハンバーグ」をウハウハ食べてました♪

みなさんとのお話が楽しくって、結局3時間くらいカフェでまったり〜
雨が少し弱くなったとこで帰路につきました。


帰り途中にかかりつけの病院で薬用シャンプーを購入。
オドアモの体重を測ったもらったら。

オド → 6.85kg
アモ → 6.00kg

アモ、あんなにひょろいのにもう6キロ。
これでもう少しがっしりしてきたら、すぐに8キロに届いちゃうなあ・・・
ちなにみ、アモの兄弟の中に5ヶ月にしてすでに7キロ超えの男の子がいます(^^;)

アモじゃなくてよかった・・・



そして23日も白犬さんと遊びました♪
その様子はまた今度〜
(じゃあ題名変えろよーですな)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-24 23:59 | お友達 | Comments(17)

JOKER'S DINING♪


三連休(我が家は四連休しちゃいましたが)最終日の15日、
JOKER'S DINING初体験してきました♪

前から行ってみたかったのですが、横浜も柏も距離あるな〜と。
でもちょうど割引券を入手したので、思いきって行くことに(^^)


我が家はららぽーと柏の葉店に行ってみました^^


わんこボックスに乗ったオドちゃん、笑顔がとまりません(^^;)
b0120217_22304898.jpg

b0120217_22313276.jpg



あっちゃんはハヤシライス
b0120217_22323589.jpg

私はフレンチトースト
b0120217_223398.jpg

お店に着いたのが15時ジャスト。
ランチはタッチの差で間に合いませんでした〜
ああ、食べたかったなー、ハンバーグ。
でも、これらもウマウマでした(^^)

オドアモには割引券分で4種が選べるプレートを頼んであげましたよー^^
b0120217_22351573.jpg

馬肉のカルパッチョ、カジキマグロのソテー、ティラミス、あともう一個はなんだろこれ・・・・忘れちゃったけど、これら4種類をチョイスしました。
ワンコメニューの種類がすっごくあってびっくりでしたよ〜



で、最初お店が混んでいたので二人掛け席でオドアモに
ちゃんとスプーン使って食べさせてたんですが・・・・
b0120217_2240360.jpg

どんどんテーブルの上に出てくるし、私たちの分にまで手をだしそうな勢いだったので、ちょうど空いた4人席へ移動することに。


気を取り直して「いただきまーす♪」
b0120217_2243576.jpg

b0120217_22433140.jpg

オド、アモの横取りしようとしてるし(^^;)
アモが上手く食べられないのでスプーンはやめました〜



そして食べ終わったあとは
b0120217_22452168.jpg

寝る。(笑)

時々目をあけて、私達が食べてるのを観察〜
b0120217_22474276.jpg




暇そうだったので、アモちで遊んでみました。



まずはこれからの季節にぴったりのカボチャ。
b0120217_22485257.jpg

うん、なかなかでないの。


次、おさげ。
b0120217_22493679.jpg

真顔はやめて。
笑いなさい。


そして最後にウサギさん。
b0120217_22505666.jpg

結構その気になってるでしょ、アモち(笑)

b0120217_22514868.jpg

なぜニオイをかぐ??

と、こんな感じで私一人大笑いしながら遊んでました〜
アモは全く嫌がらず。
やっぱお笑い路線なんだねー、アモちは。



しばらくすると後ろの席にプードルちゃんファミリーがやってきたのですが、
そのプードルちゃん、色々オーダーしてもらったようで、
ヤギミルクやプレートなどが並べられていくのを
b0120217_22564343.jpg

b0120217_22571232.jpg

オドちゃんガン見しておりました(ーー)



そのうち寝ちゃったオドアモ。
b0120217_22582543.jpg

b0120217_22585155.jpg

b0120217_22591667.jpg



ふと見ると、あっちゃんも寝ちゃってました^^
b0120217_230224.jpg





ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-19 23:07 | おでかけ | Comments(18)

軽井沢旅行♪ <二日目後編>



スカイパークを出て、アイリー家と連絡を取りつつ、我が家はランチへ♪

行った先は『ベーコン』
b0120217_23515655.jpg

こちらも去年初めて行って、自家製ベーコンがごろごろたくさん入ったオムレツやパスタの美味しさに感動したんですー(^^)

で、今回も楽しみにお店に入ると・・・・

あれ?なんか違う。

ご主人の笑顔は同じだけど・・・・

なんと今年のお正月休みを堺に、レストラン業を廃止して、
ベーコンの販売のみになってしまったんですって〜

残念(T_T)

でも、しっかりベーコンは買って来ましたよ〜
地元群馬産大和豚のベーコン。
とっても美味しかったです♪


で、ランチはどうしようか??とあっちゃんと話して・・・・
以前から通りかかるたびに駐車場に車がいっぱいの、
外観のかわいいお店に行ってみる事にしました。
b0120217_024750.jpg

『CHELSEAS GARDEN CAFE』です♪
着いた時には13時半を過ぎ、ちょうど空き始める頃だったのでスムーズに入れました^^
「お料理が出てくるまでよかったらお庭で遊んでいただいても結構ですよ」と言われ、
オドアモ連れてお庭で遊ばせてもらいました^^
b0120217_0102021.jpg

b0120217_0104325.jpg

b0120217_0112213.jpg

b0120217_0115314.jpg

b0120217_0121838.jpg

アモちはこうやってベンチの下で休む事が多かったです〜
やっぱりさすがにちょっとお疲れだったみたい(^^;)

そのうちオドアモはあることに気づき・・・・
b0120217_0155155.jpg

b0120217_019238.jpg

「じ〜〜〜〜〜〜」

この柵の向こう側のテラス席にノーフォークテリアを連れたご家族が居たのですが、
そのノーフォークちゃんがワンコメニューを食してるのを発見したんです〜。
で、凝視中。
は、恥ずかしい・・・・
呼んでもまたすぐに見に行っちゃうオドアモ。
ノーフォークちゃんごめんね、でした。


あまりにもやるので席に戻ったところにお料理が出て来ました。
あっちゃんは
b0120217_0251557.jpg

ジンジャーポーク丼

私は
b0120217_0261263.jpg

朝採り高原野菜と軽井沢ベーコンのサンド(確かこんな名前)
ボリュームいっぱいの野菜の下にパンが入ってました^^
どちらもお惣菜3種とデザート、ドリンク付き。
超美味しかったです♪♪♪

そしてオドアモにもオーダーしてあげましたよー
b0120217_0302577.jpg

人参ケーキとバナナケーキです〜
言うまでもなく一瞬で食してましたよー
写真撮る暇なくね(^^;)

食べ終わって

後は寝るだけオドアモ。
b0120217_0323757.jpg

b0120217_0331957.jpg

あご乗せしてました(笑)


さてさて、アイリー家からはやっとスカイパークに到着との連絡が。
所要時間なんと7時間半だったとか。
事故やら渋滞やらで普段の倍以上の時間。
お疲れ様でした〜


お腹もいっぱいになったとこで、我が家は次の目的地へ。
去年、お店が閉まっていて入れなかったのでリベンジです!
b0120217_0381811.jpg

b0120217_0384958.jpg

『TOM & EMMA』さん♪
入る事ができましたー(^^)

話には聞いていたのですが、想像以上のウェスグッズやその他稀少犬のグッズの多さに圧倒されました・・・・私。
うほうほ見てたら店内にラブラドール2頭連れた方が入って来て、
ラブが苦手なオドは大騒ぎ(ーー)
あっちゃんと外に出ていたら、お店のオーナーさんが「裏のお庭へどうぞ」と言ってくださって、そこで遊ばせていただきました^^

ウェス像と一緒にパチリ。
b0120217_0443174.jpg


b0120217_046371.jpg


お庭、ウェス像や♡模様の壁があってとってもかわいらしかったですよ^^

陶器でできたウェスいっぱいのクリスマスツリーや、ウェス模様のワンコベッドがとっても欲しかったけど、やっぱり輸入品なのでお高く・・・・(^^;)
結局小物類だけ購入してお店をあとにしました。

その後は旧軽にある『CAFE PABULO』でお茶しました〜
b0120217_0525325.jpg

b0120217_0533075.jpg

あの『DOG LEG』の系列のカフェだけあって、店内ワンコOKです^^
ジャズが流れる、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした(^^)

ワンコ用に出してくれたお水の氷で遊ぶオドアモ
b0120217_059217.jpg

b0120217_0595282.jpg


氷が全部なくなったら
b0120217_104451.jpg

b0120217_111048.jpg

寝てまちた(^^;)


そして旧軽銀座の『デリカテッセン』でハムを買ったり、浅野屋でパンを買ったり、
メロンのドライフルーツを買ったり(これ大正解♪超うんまいっ)・・・・と
買い物を終えた帰り道、
やっと『DOG GARDEN RESORT 軽井沢』でアイリー家と合流できました〜♪
b0120217_114558.jpg

超ぶれぶれ(ーー;)
アモがアイリーくんをベロベロ舐めてる動画も撮ったのですが・・・・
あまりにも音声が入ってるためカットしまちた(^^;)

アイリーくんの視線の先には・・・・
b0120217_175490.jpg

b0120217_183322.jpg

ビーフシチューを食べるアイパパが(笑)

普段ユーカリでお会いしていても、なかなかゆっくりとお話する機会ってないので、
一緒にお食事ができてとっても嬉しかったです^^
アイくんがお散歩で会ってる「ウェスティのももちゃん」がアモのお母さんの「ももちゃん」だということが判明したり、地元ならではのお話で盛り上がりました♪
アイリー家のみなさま、ありがとうございました!

そしてアイリー家とは駐車場でバイバイし、
オドアモにごはんをあげてゆっくり帰宅しました〜。



翌日
b0120217_117630.jpg

あいかわらずおっぴろげ〜でお昼寝をしてるアモち。
初旅行はどうだったかな?楽しかったかな?
来月も予定があるよー。
楽しみだね♪



毎回毎回無駄にながーいブログをここまで読んでくださってありがとうございました(^^)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-18 23:59 | おでかけ | Comments(18)

軽井沢旅行♪ <二日目前編>



翌朝。
b0120217_224698.jpg


曇ってはいるけど、おかげで冷え込みはなし。
想像より暖かな朝でした。

オドアモをトイレに連れて行き、戻って朝食の準備。
といってもお湯を湧かすだけですが(^^;)
その間のオドアモはというと・・・・


BBQコンロチェック中〜(^m^)
b0120217_22502526.jpg

「おいちそーなニオイがする〜」

b0120217_22511669.jpg

コンロの蓋に対して腰がひけてるアモ(笑)


そして、毎日の恒例、追いかけっこ開始〜!
b0120217_225308.jpg


追いかけっこというより、どちらかというとアモいじめっぽいですが(^^;)
Mのアモはこれで十分楽しいんです〜

b0120217_22554278.jpg

「走りまちた〜」


そしてお湯が湧いて、朝食タイム♪
b0120217_2256562.jpg

前日に買ったパンとカップスープとストロベリーティー。
こんな簡単なものでも、自然の中で食べると美味しいんですよね〜(^^)

パンに反応オドちゃん。
b0120217_22592923.jpg

私のひざに手を置いてます^^
はいはい、ちゃんとごはんあげるから〜


晴れてれば川(場内に川があるんです)にでも遊びに行くのですが、
あいにくの曇り空だったので、サイトで内でまったり過ごしました。

そして10時のチェックアウトに向けて準備をしてると、
待ちのオドアモ、寝ちゃいそうでした^^
b0120217_233233.jpg

b0120217_2335961.jpg


寝てる場合じゃないよ〜
まだまだこれからだよー!



無事チェックアウトして、ワン達を遊ばせるべく向かった先は
b0120217_2383280.jpg

b0120217_2374223.jpg

スカイパーク
前々日に、お友達のアイリーくんがこの日開催される「飛行犬撮影会」に参加すると聞いていたので、一緒に遊ぼうと行きました〜
が、
この日はどこも渋滞渋滞で到着時間がだいぶずれるとのこと。
お先に楽しませていただいちゃいました。
b0120217_23151376.jpg

b0120217_23154765.jpg

b0120217_2318158.jpg


Wゴロンちょ〜♪
b0120217_23165225.jpg


あっちゃんも走る〜
オドは付いて行くけど・・・・
b0120217_23184643.jpg

b0120217_23191318.jpg

アモはダックスちゃんを狙ってた(ーー)

草なんて食べるからこんな顔に〜
b0120217_2333625.jpg

b0120217_23335544.jpg


「ここ楽しいね♪」
b0120217_2320773.jpg



途中ちょっと雨がぱらついてきちゃったけど、リフトにも乗りましたよー^^
b0120217_23213927.jpg



山に登ると一面コスモスが♪
b0120217_23224170.jpg

b0120217_2323616.jpg



みんなでお散歩を楽しみました^^
b0120217_232425.jpg

b0120217_23245082.jpg

b0120217_23252929.jpg

b0120217_2326128.jpg

b0120217_23263851.jpg



そしてまたリフトに乗って下へおりると・・・・
ウェスティがいたんです〜(^^)
b0120217_23281472.jpg

アモと同じ5ヶ月の小春ちゃん。
パピー同士すぐに意気投合!
b0120217_23292628.jpg

ワンプロして遊びましたよ〜

アモとっても喜んでました(^^)
ありがとうね〜、小春ちゃん♪

そしてもう1頭ウェスちゃんに会えました^^
b0120217_23345935.jpg

ルークくんです。
お車が千葉ナンバーでした〜
またどこかで会えるといいな♪


雨が激しくなってきちゃったので、時間も時間だし、
ここらでランチをすることに。
後編へ続きまーす^^




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-16 23:42 | おでかけ | Comments(20)

軽井沢旅行♪ <一日目>



有休使って、9月12日13日と一泊二日で軽井沢へ遊びに行って来ました♪
オドちゃんは3回目、アモちは初めての軽井沢です^^


朝6時半に出発〜!
のはずが、なんだかんだいって7時半に(あれ?)

朝早くから起こされてたアモち、クレートの中でへそ天して寝てました(^m^)
b0120217_21371692.jpg



途中SAでごはん&トイレタイム。
この時9時半過ぎ。
出発が遅くなったんだから食べさせてから出ればよかった(汗)
車中で「喰わせろ〜!」攻撃が凄かったです(^^;)
b0120217_2141136.jpg

b0120217_2141381.jpg


私たちも肉まん食べてまた高速をGO!
一気に軽井沢へ〜のはずが、私が腹痛をおこしてSAに寄る事3回。
お昼にやっと碓氷軽井沢ICへ到着〜♪


まずはプリンスアウトレット〜
昼食前にワン達を遊ばせる事に。
b0120217_21462791.jpg

b0120217_21472381.jpg

b0120217_21474892.jpg

b0120217_21482730.jpg

b0120217_21485792.jpg

b0120217_21491980.jpg

2ワンで仲良くゴロンちょしてました(^m^)
最近オドが転がるとアモも真似して転がるんです。

ここの芝生、広くってきれいでワンが走るにはサイコーでしたが、
なんと「ちっこ」と「運さん」禁止。
でも、オドはじっこの方でちっこしちゃいました。
ちゃんとお水流しましたけどね。
こんだけ広くって禁止はちと厳しいです〜。


さてさて14時近くになったのでランチをしにMagnoliaへ。
b0120217_2211523.jpg

テラスペットOKです。

このお店、去年初めて行ってその美味しさとお店の雰囲気に
かなり魅了されちゃったんです♡

あっちゃんはきのこハンバーグ。
b0120217_2234812.jpg


私は小海老と貝柱のパスタ。
b0120217_225371.jpg

食後はブルーベリーティー。
どれもみんな美味しかった♪
(あ、お腹はこの時すでに治ってました ^^;)

ここ、スイーツもかなり美味しいらしいです。
でも今回もランチでお腹いっぱいになっちゃって別腹出来なかった〜。
残念!


オドアモはというと。
b0120217_2285222.jpg

フセしていい子にしてました^^

でもこの後、すぐそばの道路で植栽の伐採が始まっちゃって、
アモは交通整理のおじさんが振る赤い旗に吠えまくり(ーー)
せっかくのんびりしてたのに〜
赤に反応するなんて、おまえは闘牛かっ
他の方に迷惑なので退散しましたー。


いつの間にか気づいたら15時半過ぎてる〜っ
夕食の食材をつるやで購入して、キャンプ場へ。

今回も去年と同じSweet Grassへ。
ただし、今年は私とあっちゃんの二人だけ&一泊なのでテントの設営をせず
(というか二人ではできない)、キャビンに泊まりましたよー。
b0120217_22232582.jpg

b0120217_22235983.jpg

b0120217_22244469.jpg

キャビンの周りを囲ってあるので、ワンをフリーにできるんです〜。
マットレスとBBQコンロが付いてます。
クレートは一応持って行ったけど、オドアモは入らずにその辺で寝てました(^^;)


場内にはドッグランがあるので遊びに行きました^^
b0120217_22295328.jpg

平日なだけあって、ランにはオドアモのみ。
この2頭、走らずにず〜っとゴロンちょしてましたよ(ーー)
b0120217_22312312.jpg


しまいには喰ってるし・・・・
そこまで腹減りなんだろうか。

首輪つかんで起こしてやっとこさラン脱出。
かなりしつこく転がってたけど、そこには一体何があるんだろ?
あんまり知りたくないけどさ。

ランのあとは17時半を過ぎてちょっと暗くなってきちゃったけど、場内を散歩しました。
b0120217_2236869.jpg

b0120217_2237064.jpg

後ろに見えるインディアンの家みたいなのは「ティピ」と言って、ここも宿泊できます〜
雨なんかふっても大丈夫だそうですよー

ここでも草をクンクン。
b0120217_2238409.jpg



そんなことばっかりしてるから
b0120217_22392689.jpg

b0120217_224036.jpg

顔(手足も)が緑色に!!!

すっごくショックでワンコ用シャワー(お湯もでる)で洗ったけど落ちなく・・・
しかも暴れるから私もびしょぬれに。
明日一日中、緑色のウェスティを連れて歩くと思うとため息がでましたが
諦めました(T_T)


辺りもだいぶ暗くなり、だんだん肌寒くなってきたので、ここいらで夕食を。
キャンプといえばもちろんBBQ♪
その準備中。
b0120217_22481445.jpg

b0120217_22493451.jpg

b0120217_22502330.jpg

今度はお口のまわりが真っ黒(T▼T)
もうなんでもいいや・・・・


今回の食材は牛ステーキ、豚トロ、ソーセージ、ホタテ、エリンギ、シイタケ、パプリカ、カボチャ、とうもろこし、茄子、玉ねぎでした^^
どれも美味しかったけど、
b0120217_22575172.jpg

これが一番でした♪

オドアモには味付け無しの牛肉と、かぼちゃ、パプリカをお裾分け。

b0120217_22593196.jpg

コンロが熱くなって危ないのでリードフックに繋げました。
次は何が貰えるのか、オドちゃんは辛抱強く待って、
アモは飽きて寝てます(^^;)
こんなとこにも性格の違いが出るんだねー


お腹もいっぱいになって、熱いシャワーを浴びてキャビンに戻ると。
b0120217_233155.jpg

b0120217_2332762.jpg

オドアモ、疲れて寝てました^^

この日の夜は去年に比べると寒くなかった(去年は吐く息が白かった)けど、
やっぱりフリースを着ないと肌寒かったです。
平日で人も少なく静かで、月明かりの下はほんっとに気持ちよかった。
朝早かったので、23時前には寝てしまった私たち。
オドアモも朝までぐっすり寝てました。


<二日目に続く>



おまけ
夜、オドアモのお水を中にしまおうと見てみると・・・・
b0120217_2382622.jpg

こぼれた水がウェスティの形になってました(^^)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-15 23:18 | おでかけ | Comments(8)

むんちゃんがユーカリにやって来た!



先日の日曜日、オドの親友犬のむんちゃんがユーカリに遊びに来てくれました♪
むんちゃんユーカリデビューです(^^)
b0120217_0501547.jpg



この日の白犬さんは、アイスくん、ココちゃん、とにおくん、アイリーくん、ANGEちゃん、むんちゃん、お名前のわからないウェスちゃん3頭、オドアモの計11頭でした^^
b0120217_172380.jpg



午前中から遊んだのですが、9月になったとはいえまだまだ暑い!
ワン達は舌を長く出してはお水を求めてました〜
b0120217_0533788.jpg

b0120217_185329.jpg



オドちゃん水占領中〜(良いこのみなさんはマネしちゃいけません 笑)
b0120217_0522654.jpg



オド「何よー(怒)」
b0120217_0542043.jpg


アモ「ねえたん冷たい〜」
b0120217_0553577.jpg



アモ「いいも〜ん、こっちのむもーんだ」
b0120217_056513.jpg



アモ「ぷはぁ〜〜! うんまい!」
b0120217_057498.jpg



アモ「むんちゃん、ぽんさんに甘えてまちゅねえ〜」
b0120217_0593652.jpg



アモ「あ、ココちゃんもだあ〜」
b0120217_10518.jpg



アモ「じゃあ〜、アモたんはアイリーくんに♡」
b0120217_115635.jpg



アモ「しっかり横もキープしちゃうんだからあ」
b0120217_125957.jpg

b0120217_133282.jpg

アイリー「でも僕はむんちゃんがいいー♡」


なんのこっちゃ(^^;)



お昼は久々にユーカリ名物の「焼きそば」を食べて、
その後ANGEちゃんたちとプールへ♪


気持ち良さそうだねえ〜^^
b0120217_110888.jpg


FLECHEの顔があ〜(・・;)
b0120217_1105283.jpg



ちょっと放心状態?
アモは自由に出たり入ったりしてました〜
b0120217_1114367.jpg



内緒話中??
b0120217_1132378.jpg



プールで十分に涼んだワン達はテンションも上がって元気に走り回ってました^^
で、ここで我が家のカメラは電池切れ(ーー)
(せっかく用意しておいた予備の電池パックは持ってくるの忘れてるし)

もっといっぱい動画を撮ろうと思ってたのに残念でした。
で、そんな中唯一撮れた動画がこれ。(音声あり)


アモがアイリーくんに遊んでもらってるとこに入りたいのに入れないオド。
しまいにはみんなで塊になってます(^^;)



今回は暑くって15時にはお開きになりましたが、それでも時々吹く風は心地よく、
秋を感じました。



とにおくんとパパ
b0120217_1274010.jpg


アイスくんとココちゃんとパパ
b0120217_1285588.jpg


むんちゃん
b0120217_1302288.jpg


アイリーくん
b0120217_1312513.jpg


オド
b0120217_1322716.jpg





むんちゃん、ユーカリは楽しかったかな?
b0120217_1245250.jpg


また来てね♪




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-11 01:38 | ユーカリ | Comments(24)

新しいカメラを持って♪


先日カメラを水没させた我が家。
コンデジはもう一台持ってるけど(あんまり気に入ってないのだ)、どうせなら防水使用を買ってしまえ〜!と衝動買いしたのが

b0120217_20572989.jpg

SANYO Xacti DMX-CA8でーす♪

ワンコが増えて、2頭のやり取りを動画に収めたいなあ〜というのもあって、
ムービーカメラにしました^^
片手で撮れるのもかなりいい感じです。
実は以前、まきぴさんが持ってるのを見て気になっていたんですー。

やっぱり初撮影は我が家の娘をおモデルにせねば・・・・

オドちゃん♪
b0120217_2144024.jpg

いいねぇいいねぇ(^^)
くっきり撮れる^^
水没したLUMIXと同じような感じ♪

で、次はアモ♪

って、写真撮ってなかった(・・;)

ごめんよ〜


気を取り直して
せっかくだから外で撮ろう〜!
と出かけました。

行った先はホームセンター。
来週キャンプに行くので、その買い物です^^

まずは買い物前に側にある古墳の公園へ。

b0120217_21114966.jpg

後ろに見えるのが古墳で、頂上(?)まで階段、もしくは坂道で上がれます。

b0120217_21133481.jpg

b0120217_2114080.jpg

b0120217_21142799.jpg

最後を登りきって、いざ頂上!

って、また写真なし〜
あれ?
なんで撮らなかったんだろう??
景色は〜・・・・
開発途上地区なので、とっても眺めが良かったです。

そんで下って、原っぱで遊びましたよー^^
b0120217_21173185.jpg

b0120217_21192052.jpg


草っ原で追いかけっこ〜♪(音声あり)


b0120217_21231928.jpg

「あ〜楽しかった♪♪♪」


十分楽しんだところでホームセンターへ。
b0120217_2127576.jpg



ウェスちゃんに会えました〜(^^)
b0120217_21284187.jpg

ルークくん5ヶ月。
アモは年の近いルークくんにかなり興味津々でクンクンしてましたよー


ランタンやらクーラーバックやら色々買った(もちろんポンプ式シャワーも)らカートがいっぱいに(^^;)

b0120217_2132995.jpg

オドアモ小さくなってます(汗)



そしてこのあとは一旦帰宅し、
荷物を下ろしてからあっちゃんの実家へキャンプで使うシュラフを借りに(あとご飯食べさせてもらいに)行きました。

この日のメニューはすき焼き♪
b0120217_21345316.jpg

あっちゃんずパパオリジナルの味付けでおいしかったでーす^^

行ったのが遅くなってしまったので、先に食事を済ませてたじいじとばあばが
オドアモの面倒を見てくれました^^

b0120217_2137978.jpg

「手ての中からっぽイヤですぅ〜」


真剣なオドアモ(暗い時の撮影に慣れてなくブレブレですが)
b0120217_21381549.jpg

b0120217_21385171.jpg



食後のあっちゃんにペロペロ攻撃〜!
b0120217_21401795.jpg

すき焼きの味した??(笑)


はしゃぎ回って疲れてバタンな姉妹。
b0120217_21413595.jpg

b0120217_2142122.jpg



そんな土曜日でした(^^)

新しいカメラ、まだまだ操作が不明で、ちょっと暗いとブレブレになっちゃいました。
あと、焦点の合わせ方がちょっとコツがいるかも。
もっと練習しないとね。
そしていっぱい動画も撮って残さないとねー。



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-09-07 21:50 | おでかけ | Comments(18)