白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のお出迎え



「パパパパパパパパ〜〜〜〜〜♡♡♡
おかえりーんんんん♪♪♪」

b0120217_045126.jpg


b0120217_052335.jpg


b0120217_055364.jpg


b0120217_062177.jpg


b0120217_065025.jpg




アモは激しいジャンプで喜びを表し、
オドはお腹を撫でて貰えるのをひたすら待ちます。

しっぽを超高速回転しながら(笑)





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-29 23:55 | ウェスティ | Comments(16)

突撃となりのオドちゃんち


日曜日の夜、米子から里帰り中のヒロリさんが
ミーモニちゃん、お母様と一緒に我が家へ遊びにきてくれました〜(^^)


ミーシャくん
b0120217_2235207.jpg


モニカちゃん
b0120217_22361618.jpg


ちなみにミーシャくんとアモは親戚さんです^^


おもちゃ大好きミーくんは
b0120217_22381752.jpg

こうやっておもちゃ箱をあさっては

b0120217_22395053.jpg

全部カミカミ。

そしておもちゃコーナーを
b0120217_2241194.jpg

b0120217_22413856.jpg

守りまくりぃ〜
ちなみにこんなに笑顔でも唸ってるんですよ(^^;)
その声にさすがのアモちゃん、びびってあっちゃんの後ろに隠れてました(笑)
b0120217_22442548.jpg

アモにも怖いものがあったんだ(爆)


ヒロリさんが気を引こうとオヤツ出しても
b0120217_22454647.jpg

群がるのはミーくん以外(あれ?)。
ちょっとはオヤツが気になってチラ見はするんだけど、
やっぱりおもちゃが一番、持ち場を離れませんでした〜
オドアモには絶対にありえないなあ。
食べ物より好きな物ってないもんねぇ。


ここまで頑固な態度って、ほんとテリアって感じで面白かったです(^m^)
さすがは8歳、年期が入ってる(笑)


ご親戚のお家のあとに寄ってもらったのでほんの2時間しか遊べませんでしたが、
いつもは大人しいミーくんの意外な一面が見れて良かったです^^
アモが前日のユーカリ疲れで、モニちゃんと遊べなかったのがちょっと残念でした。


ヒロリさん、またどうぞ遊びに来てくださいね♪




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-27 23:02 | お友達 | Comments(14)

アモちゃんランデビュー☆



この前の土曜日、アーモンドさんドッグランデビューしました♪
もちろんユーカリです(^^)


と、その前に。

その前日の金曜日に『第2回PTA会』が開催されました〜
b0120217_0324443.jpg

(う。さんは土瓶もって乾杯してます。 笑)

メンバーは
う。さん、まきぴさん、YUKOさん、こなすさん、ぽんさん、りえさん、mamiさん、
私の8人♪
前回よりパワーアップして、ウェス談義に花を咲かせました^^
笑い過ぎでほっぺが痛くなっちゃった(^m^)
ワン連れもいいけど、たまには人間だけでプチオフもいいな♪
みなさまどうもありがとうございました(^^)


さてさてアモちゃんのランデビュー。
この日は朝からどんより曇り空。
都内は降ってたらしいけど、この辺りはまだ。
でもいつ降ってきてもおかしくないので、少しでも多く遊べる様、
少し早めに向かいました。

ランに着くと・・・・

マックスくんのみ(^^;)
b0120217_040348.jpg


お天気悪いもんね。
アモはリードを外すと、早速マックスくんを追いかけてましたよー
b0120217_0405110.jpg

マックスくんはというと。
いきなりいきなりちっこいのがまとわりついて、ちょっと迷惑そうでした(ーー;)


アーモンドは物怖じしない性格というか、怖いもの知らずというか。
全く躊躇せずに「わーい♡」と走りまくってました。
b0120217_0431582.jpg

b0120217_044330.jpg

ヒトと一緒で、2番目ってこうなのかしらん。


姉妹で追いかけっこ。
b0120217_0463194.jpg

b0120217_047462.jpg

b0120217_0473565.jpg

b0120217_048284.jpg



そして姉妹で休憩(^^)
b0120217_0485045.jpg

やっぱりアモはデカイな(ーー)

「ちょっと飛ばしすぎちゃったかも〜」
b0120217_0494269.jpg

大丈夫??


そして次々お友達の到着^^
アイリーくん。
b0120217_0504973.jpg

「アモちゃんです。よろしくです。」

プルプルちゃんとぶうすけくん。
b0120217_0514526.jpg

プルプルままさんは今週中にもベイビー誕生か?というお身体。
なかなかアモ連れて来れなくってごめんなさい。
そして来てくださってありがとうございました(^^)

もっちちゃん。
b0120217_054269.jpg

今日もご機嫌♪

もっちママに群がるワン達。
b0120217_055415.jpg

b0120217_0562618.jpg

「ママちゃんあたちも〜」ってしっかり混ざってるもっちがかわいかった(^m^)


b0120217_058299.jpg

b0120217_0583296.jpg

b0120217_059566.jpg

b0120217_0593340.jpg

b0120217_10580.jpg

b0120217_10407.jpg



そしてだんだん暗くなり、小雨も降ったり止んだり・・・・
我が家のデジカメちゃんはついていけず写真はここまで。

お写真はないけど、集まったウェスのお友達は
コナくん、涼麻くん、ライスくん、メイちゃんの合計11ワン。
みんな雨でも元気元気♪
誰かが走ればみんなが走る〜状態で、20時過ぎまで遊びました(^^)
アモも負けずにず〜っと走りっぱなし。
途中大人しいな〜と思ってたら、地面に落ちてる蝉を食べてた(ガーン)
ちなみに翌日の運さんに消化しきれなかった羽が混ざってました・・・・


いっぱい走ってみなさんに遊んでもらって抱っこしてもらって。
アモちゃん幸せな時間だったねー♪
これからはドッグランで遊ぶにはいい季節、たくさん遊ぼうね(^^)


みなさまお天気の悪い中どうもありがとうございました^^
また遊んでくださいね♪




↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-26 01:14 | お友達 | Comments(34)

上級者じゃなくたって



アーモンドを迎えるのが決まったとき
こんな本を買ってみました。

b0120217_13223121.jpg


『ラクして楽しい多頭飼い読本!』
愛犬チャンプの特集が「多頭飼い」だったんです。

色々なパターンの多頭飼い例とともに
良い例&悪い例を専門家が解説&アドバイス。


「ふんふんそうかー」と読んだのですが、一箇所見なかったことにしたページが。

b0120217_13315676.jpg



それは・・・・
「多頭飼いに向く犬種 向かない犬種」

b0120217_13332751.jpg



・・・・・思いっきり載ってた。


もともと協調性の無い犬種なので、多頭飼いは上級者向けとのこと。
ううっ・・・・犬飼うのも初めてなんですけど。



まあ、でも君たちを見てる限り大丈夫だよね、きっと。

b0120217_13375720.jpg




協調性だってあるよねー
一緒にママのエビ天盗んだもんね・・・・(←まだ言ってる)



どんなワンコだって性格は色々。
だから相性だってあるだろうし、環境にも左右されるし。
犬飼い上級者じゃなくたって、こなせるはず。

ママはがんばるよー!
ね、オドアモ♪


だから2頭そろってテーブルの上漁るのとかやめてね(-_-;)





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

アモちゃんの血統書、もう何週間も前にもらってるんですが、
なかなかアップできません^^;
曽祖父にCLANTARTAN ASTRONAUTがいるので、親戚さんいっぱいだと思うのですが・・・
by audley1115 | 2008-08-22 14:01 | ウェスティ | Comments(10)

ウェスティになったよ〜(笑)



オドちゃん。

b0120217_23183268.jpg


日曜日、トリミングに行ってきました^^
なんと10ヶ月ぶり。

気に入ったカットをしてくれるとこがなく、今までママトリムで頑張ってきましたが、
ハゲを作成&毛量が増えた(まだまだ少ないけど)為、手に負えなくなりサロンへお願いしました。


さて、気になる仕上がりは・・・・



b0120217_23262531.jpg


こんな感じになりました(^^)
大変身〜♪


b0120217_23273520.jpg

b0120217_2328483.jpg

b0120217_2328427.jpg

b0120217_23291998.jpg


ほんとはもっと頭頂部の毛が立ってるスタイルなのですが、
へな毛のオドちゃんは立たず(ーー;)
チャームポイント(?)だった丸い耳はすっきりウェスのお耳になりました^^

背中も胸もすっきりさっぱりでかなりお気に入りです♪



そしてこの方もシャンプーコースでプチトリムしましたよ〜、よくわからないけど。
b0120217_23333457.jpg

んー、おめめがぱっちりしたかな^^

4ヶ月のアーモンドさん。
そろそろ歯が生え変わる頃・・・・と思ってたら、土曜日の夜早速犬歯が落ちてた!
「やっぱりそんな時期だよね〜」と口の中を見てみたら。

犬歯残るは1本のみ。
そして他にも抜けまくり〜。

でした(ーー)

いつから抜けてたんだろ??
そして抜けた歯はいずこへ?
オドは抜けたら持って来てくれたのになあー

昨夜最後の犬歯が抜けて、アモちゃんの乳歯はやっと2本集まりました。


b0120217_23392232.jpg


おもちゃについてる紐をカミカミしながらテレビを見るアモちゃん。

お姉ちゃんとのキャラの違いを発見するのが
最近の一番の楽しみだったりします(^m^)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-19 23:52 | トリミング | Comments(37)

むんちゃんちに集合♪


昨日は久々にむんちゃんちへ遊びに行って来ました♪
b0120217_2147214.jpg


今回一緒に集まったのはかめこちゃんとふうるくんです(^^)

アモはかめこちゃんと会うのは初なんですが、会うなり超!!!意気投合でした^^
b0120217_21421880.jpg

b0120217_21425014.jpg

b0120217_2143264.jpg


2頭のあまりのはじけっぷりに、指導に入るオド。
b0120217_21442339.jpg

妹ふたり(かめこちゃんとは異母姉妹)に喝を入れておりました(^^;)


ぽんさんの美味しい手料理がテーブルに並ぶたび気にするワンコ達。
b0120217_21494229.jpg

b0120217_21501175.jpg

とってもいいニオイなんだもん、ワンじゃなくたって気になっちゃいます(^m^)

そしていよいよランチタイム♪
まずはカンパーイ!
b0120217_21538100.jpg

私以外は全員呑んべさん。
黄色や透明の液体を次から次へと飲み干していきましたよ〜

この方は日本酒抱えて超笑顔。
b0120217_21575911.jpg

あっちゃんもぽんさん家だとかなりリラックスしちゃうらしく、結構飲んでましたー


お料理たち。
b0120217_21572019.jpg

b0120217_21595218.jpg

b0120217_2202181.jpg

毎回書いてますが、ほんっとにぽんさんのお料理は美味しいんです^^
毎日食べられるジジさんが超羨ましい〜

オスワリ作戦に出たオドちゃん。
b0120217_226357.jpg


他のみんなもちゃんと待ってたら、ぽんさんがオヤツをくれました^^
みんなでオスワリ!
b0120217_2275370.jpg

b0120217_2283183.jpg

ふうるくんは後ろの方で控えめに。女子のパワーに圧倒されちゃったかな(^^;)

ぽんさんが動けば
b0120217_2210335.jpg

b0120217_2211551.jpg

みんなついてくるぅ〜(笑)

しっかりオヤツも貰ってまただらだらし始めるワンコたち。
しばらくしたらふうるくんが一生懸命むんちゃんにアタックしてました(^m^)
b0120217_22133471.jpg


結果は・・・・
b0120217_22155186.jpg

「あっち行ってよぉー」
・・・・ふうるくん残念だったね(^^;)


美味しいお料理と一緒にどんどんすすむお酒。
そしてだんだん壊れて行く約一名(笑)
ワン達も退屈したきたようだし、
b0120217_22194110.jpg


みんなでお散歩へ行きましたよ〜
b0120217_22214100.jpg

b0120217_22215461.jpg

「あたちのママはなんで居ないの〜?」byかめこ

b0120217_22234199.jpg

b0120217_22241891.jpg

b0120217_222511.jpg

ウェス5頭でのお散歩は迫力ありますね^^


さておうちに戻って、ヒトはオリンピック見たり話に盛り上がったり。
ワンは2頭以外はだらだらと過ごしてました。

むんちゃん
b0120217_22291342.jpg


ふうるくん
b0120217_22295212.jpg


オードリー
b0120217_22303570.jpg

なぜかむんちゃんのハウスがお気に入りで、出たり入ったりしてました(^^;)


さてこの2頭。
もうほんっと会った時からほぼず〜っとどったんばったん。
体の大きさも同じくらいでちょうど良かったのかな。
b0120217_2233116.jpg

b0120217_22335387.jpg

b0120217_22342571.jpg

いっぱい遊んで貰えてよかったね〜アモちゃん(^^)


気づいたら21時を過ぎてて慌てて帰った私たち。
10時間もお邪魔してたのですが、そんなに時間が経ってたとは思えないくらい
あっという間でした^^

ぽんさん、ジジさん、mamiさん、りえさん、
楽しい時間をありがとうございました(^^♪
来月は川遊び、楽しみにしてるね〜♡



ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

23日土曜日にアーモンド、ユーカリデビューしまーす^^
晴れますように♪
by audley1115 | 2008-08-17 22:53 | おでかけ | Comments(14)

マイブームと我が家初の。



気づいてみたら我が家に来てから1ヶ月が過ぎたアモちゃん。

お散歩だってお姉ちゃんと一緒にびゅんびゅん歩きます^^

b0120217_23405852.jpg




お散歩の仕上げで寄る公園でのアモちゃんのマイブームがこれ。

b0120217_01472.jpg


公園内に落ちてるちっちゃい『いがぐり』で遊ぶ事。

b0120217_022245.jpg

b0120217_025158.jpg

こうやって見ると、アーモンドはウェスなのに足長だねえ。

アモちゃん、痛くないの??

b0120217_034718.jpg

「へっちゃら〜ん」

b0120217_045780.jpg

「あ、でもちょっと〜、痛いかもぉ〜」

やっぱり(^^;)
怪我しないようにねえ。


ちなみにオドちゃんはというと

b0120217_072274.jpg


お友達の黒柴のモエちゃんと追いかけっこしてます。
元気だ。


さて、今朝のアモちゃん。
さかんに右耳を掻くので見てみたら、ものすっごい異臭と汚れが。
まにウォーターで拭いてビクタス塗ってみたけど、
引っ掻いてしまって血が滲んでいました。

帰宅して病院へ連れて行って、洗浄とお薬ぬりぬり。
でもやっぱり気になって掻いちゃうので、ついにアレデビューしちゃいました。

b0120217_01373.jpg


エリザベスアモちゃん。

オドだってしたことないのに。
我が家初。

赤みが引くまで我慢してこれつけてようね。

b0120217_0151561.jpg




オドが珍しがってクンクンしてるとこにアモが動いてエリザベスが当たる度、
超ビビって逃げるオドが面白い(^m^)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-14 00:20 | ウェスティ | Comments(20)

土日の報告〜



また一週間が始まってしまった(ーー)
心無しか今日、電車が若干空いてたような・・・・???
お盆休みのない私は、明日も明後日も会社です〜

さて、今週もお留守番犬のオドアモちゃん、この土日は何してたのかご報告でーす。


まず土曜日。
アモちゃん、最後のワクチンに行ってきました。
8/8に4ヶ月になり、お散歩毎日、川遊びだって経験しちゃったけど、
実はまだワクチンが残ってたんです(^^;)

b0120217_21555797.jpg

「あたち注射なんてへっちゃら〜。だってきっとお姉たんの方が怖いはずだもーん」

チクン。
b0120217_21571190.jpg


へらへら。
b0120217_215810100.jpg


ほんと注射したことなんてなかったみたいにヘラヘラ笑ってましたよー
4ヶ月のアモちゃん、体重なんと4.7キロでした。
10間前の痔疑惑の時から500gの増加・・・・
デカくなるの早くね???
まあ健康に育ってるのでいっか。

そしてこの床に転がってるお姉様。
b0120217_2234927.jpg


体重6.95キロ・・・・
去年の秋とか冬とか5キロ台じゃなかったけっか???


さて、帰宅して。
ワクチン打ってねむねむアモちゃん。
b0120217_2265921.jpg


そのうち2頭一緒にソファーの下で寝てました^^
b0120217_2275252.jpg



ちなみにこの日、私は7時間ドラクエ(DS版)にはまってました。
(あっちゃんは後輩の結婚式で居なかったの)



そして日曜日。

この日はオドのトリミングの予約とasに服を取りに行きました♪

まずはトリミングの予約をしに、ゆり太くんのママに教えていただいたジョーカー千葉店へ。
b0120217_22122239.jpg

そごう内はカートに入れれば店内OKでした♪

初めて入るジョーカー千葉店。
b0120217_22472270.jpg

いつもネットで買ってたナチュラルハーベストがフツーに売ってて感動♪
おやつ買おうか悩みましたが、まだ在庫あるので今回は見送りました〜

オドちゃん、17日にトリミングの予約を入れました^^
久々のトリム・・・ドキドキします〜


そしてちょっとした広場で遊んだ後は
b0120217_22554943.jpg



プランタン銀座へ♪
b0120217_22573018.jpg


サイズ切れだったスカートを取りに行ってきました^^
さあ、早速着てみよー!

b0120217_2259759.jpg

ひらひら具合がチアガールっぽくってかわいい(^^)
私もお揃いのワンピを買っちゃいましたよー
(私のはヒラヒラしてないですよ 笑)
アーモンドも早く成長が止まって、オドとお揃いしたいねえ〜

お店のお姉さんにかわいがってもらってご機嫌オドちゃん。
b0120217_2323364.jpg

アモもいっぱいかわいがってもらいました^^

as know as de wanはお洋服はかわいいし、
店員さんもみなさんかわいくっていい方たちばかりなので、私のお気に入りのお店です♪


さて、この後こじろお家がTOKIAにいるという情報をキャッチし、TOKIAへ移動〜
アモちゃんお披露目会(?)をしました^^

でももう19時、外は真っ暗で我が家のカメラでは写真は無理〜
で、唯一撮れたのがこれ!

b0120217_2312029.jpg


アモとチューしそうな勢いのこじぱぱさん(笑)
いっぱいいっぱい抱っこしてくれました(^^)
今度はぜひ昼間遊んでくださいね♪



以上オドアモ家の土日でした(^^)


<おまけ>
車で移動中のオドアモ。
b0120217_2315593.jpg

b0120217_23154397.jpg

アモがオドのおちりに顔乗っけて寝てたり、
二頭仲良く並んで寝てたり。
仲良く一緒に寝てる姿はほんと癒されます(^^)



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-11 23:24 | ウェスティ | Comments(18)

キッチンでの風景



冷蔵庫を開けると

走って来る子が。

b0120217_22131579.jpg


どんなに眠かろうが、おもちゃで遊んでようが
開けると飛んで来て冷蔵庫の下でペタン。

b0120217_22182859.jpg


b0120217_22185542.jpg


どうやら降りてくる冷気が気持ちいいらしいのです。
ほんの一瞬なのに。


アモちゃんかわいいね(^^)



そしてこのヒトは

b0120217_22202613.jpg


アモちゃんだけいい思い(オヤツ貰うとか)しないように監視中〜(ーー)




冷蔵庫を開けるたびに我が家では2頭がキッチンに飛んできます(^^;)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-07 22:25 | ウェスティ | Comments(18)

お気に入りとママトリム



今日も都内は激しい雷雨でしたね〜
でもうちの周辺は昼間全く降らなかったそうですー
おかげでオドちゃん、また茶ウェスに磨きがかかりました。
(公園の砂埃がすごいの)



さて、先日会社の近所の革小物のお店でこんなの作ってもらっちゃいました♪
b0120217_22212869.jpg

b0120217_2222757.jpg

かわいいでしょ??
革のストラップの表裏にオドアモの名前を入れてもらったんですー(^^)
ストラップの色は7、8色くらいあって、
散々迷ったあげくにベビーピンクをセレクト。
白でもよかったかなぁ?
クローバー以外に☆や♡もありました^^
キラキラでかわいくって、かなりのお気に入りです(^^)




話は変わって。

昨夜暑そうなオドちゃんをママトリムしてみました。
お顔の輪郭は好みの形になったけど・・・
b0120217_2230574.jpg



けど・・・・・


バリカン失敗して、背中と後頭部にハゲを3つも作ってしまった(ーー川)
b0120217_223358100.jpg

(あまりにがっつりいっちゃったので、途中で放棄)

まあ、伸びるからいいよ・・・・・ね・・・・?
オドちゃん?


b0120217_223457100.jpg


そんな目で見ないでよ〜〜〜〜


ごめんね。



たまにはちゃんとプロにお願いしようかな・・・




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-08-05 22:41 | ウェスティ | Comments(22)