白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アモちゃん病院行きー



今回のお話はお食事中の方にはちょっと〜なので(^^;)、
そのような方はスルーして下さいね。



昨日の朝。

アモちゃん、大量の軟らか運さんと一緒にボタっと一滴出血しました。

最初は驚いた私とあっちゃん。
でもそんなことがあっても超元気なアーモンド。
その姿を見て
「ほら、いつもすっごく気張ってするじゃない?だからきっと痔なんじゃない?」
「あー、確かに。きっと切れちゃったんだね〜」
と『痔』に決定アモちゃん。

一応ばい菌が入ったら困るのでアモちゃんはお散歩無しにして、
オドだけ連れて行ったのですが、
約40分間アモちゃん怒って吠えまくってたらしい・・・・
しかも階段前のゲート叩きまくりだったとか。
あっちゃんはうるさくって朝食どころじゃなかったそうです(ーー)

で、いつも通りごはんあげたら完食。
おもちゃで遊んでご機嫌アモちゃん。
でもやっぱり血が出たことが気になり、時間外でおまけに休診日だったけれどかかりつけの獣医さんへ電話してみることに。

先生、すぐに出てくれました^^

「これこれこうなんですけど、やっぱり痔ですかねえ〜」
「いやあ、そんなことは・・・・連れて来れます?」

ということになり、診察してもらいましたら

アモちゃん

「大腸炎」でした。

検査の結果、まだ出血はありましたが細菌等の感染はなく、
恐らく「暑さ」が原因ではないか、とのこと。
注射して、整腸剤をもらいましたよー


帰宅して。
私が出社の準備をしてる時の写真です。
b0120217_2244259.jpg

アモちゃんお薬が効いてるのかぐったり。
b0120217_22451277.jpg


それに対してオドちゃんは
b0120217_22453966.jpg

私が休みだと完全に勘違いしてるね(ーー)


昨日はアモちゃん、一日下痢だろうなーって覚悟をして、
母親にも連絡して様子を見てもらったのですが
何故か全く運さんをせず。
ようやくしたのが22時過ぎ。
それもたったの一本。
下痢でも血便でもなかったのですが、
たったこれだけ??

まあいいやーと
トイレに流しに行ってるほんの5秒の間に
なんとオドがおかずのエビ天を食べちゃったんです〜(汗)
尻尾までぜ〜んぶ。
口の周りには油がたっぷりついてましたよー(ーー)
今までニオイをかいでも絶対に人のおかずは食べなかったのに〜〜〜(怒)
「みんなでやれば怖くない」なのか??
あんにゃろー!!!
私のエビ天・・・・
楽しみにしてたのにぃ〜〜!!!
まあ置いといた私がいけないんだけどさ

と、話がずれてしまいましたが
アモちゃんは「痔」ではなく「大腸炎」でした。

でも幸いな事に軽症だったようで、
今朝した大量(とぐろ巻いてた!)の運さんもちょっと薬臭くって若干軟らかめだったけど問題無し。
そしてとっても元気に家の中を駆け回ってます^^
食欲も旺盛だしね。
やっぱり痔だったのかなー



今現在のアモちゃん。
b0120217_22594956.jpg

おっぴろげ〜(笑)





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-30 23:08 | ウェスティ

日曜日の出来事


昨日の日曜日は若干曇り気味・・・・
てことは庭に出ててもそんなに暑くなーいってことでまたまたプール遊びをしました♪


最初はちゃんとプールに入ってたオドアモ。
b0120217_2159385.jpg

b0120217_21594738.jpg

あ、ちなみに2頭とも勝手に飛び込みます(^^;)


ものの5分で飽きて(!)庭を走りまくり〜
b0120217_2213694.jpg

b0120217_222429.jpg


そんで興奮して道行く人に吠えまくり(ーー)
b0120217_222481.jpg



くぉら〜〜〜!!とあっちゃんが水をかけたもんなら
オドちゃん、これがとっても気持ちよくって楽しかったらしく、
ずーっとホースの水を追いかけてました(^^;)
b0120217_2245099.jpg

b0120217_2265481.jpg

b0120217_2253226.jpg


あんた誰??
b0120217_228667.jpg



そんでアーモンドはアーモンドで土で遊ぶから
b0120217_229332.jpg

こんな顔に(ーー)

あっちゃんに捕まって
b0120217_22101627.jpg

b0120217_22105315.jpg

b0120217_22121516.jpg

プールで洗われてた・・・・
って、なんでプールなんだろ。
フツー、ホースで洗うよね?


オドちゃんが目で追ってるのは
b0120217_22135970.jpg

b0120217_22143846.jpg

トンボ!
もう出て来てるんですね〜^^



1時間くらい遊んで、2頭とももう満足そうだったので水浴びは終了〜
一人で2頭をシャンプーしました。


シャワーがイヤで泡だらけのまま隅で固まるアモ(笑)
b0120217_22185140.jpg


ドライヤーの最中では先に出たオドを追ってドア叩きまくり〜
b0120217_22195576.jpg




そしてシャンプー終了後は仲良くお昼寝(^^)
b0120217_2221196.jpg




さあ、今週末は川へ遊びに行くよー♪





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-28 22:30 | ウェスティ

土曜日の出来事



ここのところ楽しいけどのんびりではない休日を過ごしていた私。
先週はちょっと持病の症状も出ちゃって辛かったこともあり、
昨日はぐーぐーごろごろしてたのですが・・・・


午後になりワン達をふと見ると

「つまんなーい」
b0120217_21364098.jpg



「つまんなーーい」
b0120217_21374140.jpg



「つまんなーーーい」
b0120217_21383662.jpg


と、最後は怒って角を立ててたので(笑)
お出かけしましたよー

といっても都内は隅田川花火大会で交通規制をしてるので
お手頃でお手軽な『幕張』へ♪


駐車場に着いただけでも嬉しそ〜だねえ^^
b0120217_214142.jpg


アウトレットを抜けて
b0120217_21422723.jpg

b0120217_2143429.jpg


オドが大好きな公園へ♪
b0120217_21434811.jpg

b0120217_2144155.jpg

b0120217_21444917.jpg

b0120217_21451958.jpg

b0120217_21454454.jpg


アーモンドは芝生の広場は初体験。
とっても楽しそうにオドの後を追いかけていましたよー。
写真はないけど、ビジョンフリーゼちゃんやトイプ−ちゃんと遊べて、
大喜びなアモちゃんでした♪


公園で遊んでパティオス街を散歩したあとは
アウトレットに戻ってお茶しました。
b0120217_2150476.jpg

b0120217_21512917.jpg

カート慣れてきてよかったね^^



アモちゃん、ちっこも運さんもお外でも出来るしもう遠出もいけるかな?
これからいっぱいお出掛けしようね(^^)
ユーカリデビューもしなくっちゃね♪




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-27 21:59 | おでかけ

寝顔 〜 祝ブログ開設一周年♪



私は新しいオモチャは1個しか買ってこないので

b0120217_23282847.jpg



オドアモはそのあと奪い合いで大変です。

b0120217_23292588.jpg

b0120217_23313924.jpg

b0120217_23321382.jpg

b0120217_23325490.jpg

b0120217_23333049.jpg

b0120217_2334682.jpg

でもオド、このあとちゃんとアーモンドに貸してあげるんですよ〜
なんて優しい子なんでしょ(T_T)



激しい戦いのあとは疲れて一休み。

オドちゃんは保冷剤枕を抱えてzzz・・・・
b0120217_23355074.jpg


アモちゃんは床で行き倒れ。
b0120217_2336588.jpg

b0120217_23372830.jpg


ちょろタンなんてしちゃって、かわいいなあ〜♡と近づいてみたら

b0120217_23385268.jpg


白目剥いてた(ー_ー|||)




さて、最近ほんとおサボり気味のこのブログ。
昨日で開設一周年でした♪
あの頃はたった数枚の写真をアップするのに何時間もかかったり、
リンクの仕方なんかもわからなかったり。
見に来て下さる方も0〜数人だったのが、今では多くの方が見に来てくださり、
合計訪問者数も23000人以上・・・・
ブログを通してお友達もいっぱいできたし、ホント開設して良かったです(^^)


最近なかなかお友達のブログへも遊びに行けていませんが、
これからもどうぞオドアモ家をよろしくお願い致します!

b0120217_2353822.jpg

「いつも見に来てくれてありがとん〜♡」byオドアモ



↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

追伸:GardenaのTさん、いつも応援ありがとうございます!
by audley1115 | 2008-07-25 23:45 | ウェスティ

ようこそオドアモ家へ♪



「海の日」の21日、
むんちゃんとふうるくんが我が家に遊びに来てくれました(^^)

むんちゃん☆
b0120217_22344187.jpg


ふうるくん☆
b0120217_22352563.jpg



ナビに出ない我が家、遠いいのに良く来てくれたねえ〜

まずはみんなで公園へお散歩〜♪
10時半を過ぎてかなり暑くはなってきてましたが、公園内の木立の中は日陰&風が通ってかなり気持ちよかったです^^
が、カメラ忘れて写真無し(ーー)
公園に限らず、自宅だったこともありほとんど写真撮ってなかたです・・・私。

公園では、最近すっかりお散歩慣れして来て拾い食いが始まったアーモンドが
カナブンの死骸に顔スリスリしてました・・・・(ー_ー#)
3ヶ月のパピーのくせにそんなことするなーっ

そして公園から戻ったところで今回のメインイベント、
庭でプール遊びをしましたよ〜

b0120217_2248758.jpg

「気持ちいいねえ〜♪」


アモちゃんもどう?
b0120217_2249145.jpg

「きもちいいでしゅ〜♪♪♪」

うんうん、よかったね〜
だからってプールの中でおしっこしないでね〜(←実話です。入るなりいきなりおしっこしたの。)

プールが苦手なふうるくんもとっても気持ち良さそうに入ってたし、
むんちゃんなんてず〜っとご機嫌で笑ってました(^^)
b0120217_22525514.jpg

b0120217_22535293.jpg

b0120217_22543329.jpg

b0120217_225562.jpg


肉球スタンプいっぱい(^^)
b0120217_22571537.jpg


4頭繋がります^^
b0120217_22582251.jpg



mamiさんが持ってきてくれたアジ用のトンネル。
b0120217_2303243.jpg

b0120217_231245.jpg

オドちゃん、オヤツがあれば楽勝で通ります(^^;)

むんちゃんもふうるくんもアモといっぱい遊んでくれました♪
b0120217_2325017.jpg



ワンはプールを堪能、ヒトは青空の下コロナビールを堪能したあとは
みんなでランチを楽しみました♪
私は料理が得意ではないので、今回はみなさんに持ち寄りをお願いしましたよー^^
b0120217_2353945.jpg

b0120217_2361536.jpg

どれもとっても美味しかったです〜
写真には無いですが、私はパエリアを作りました。
初挑戦で。
初めて作るものを他人に食べさせるのはどうかと思いましたが、
ま、いっかということで(笑)
みんな無理して食べてくれてありがとうでした〜


その頃ワンズは
b0120217_2372781.jpg

b0120217_2375752.jpg

b0120217_2383217.jpg

みんな疲れてウトウトしてる中、むんちゃんだけとっても元気でした^^

ここでいい子にしてたアモ以外のワンズには豚皮のオヤツ、
アモにはクッキーをあげたのですが・・・
ふと気がつくとアモがくっちゃくっちゃ豚皮のオヤツを食べてる??
どうやらふうるくんのを取っちゃったみたいで(ーー;)
またふうるくんに戻してあげましたよー
取られても怒らないふうるくん、やさしかったです〜


色んなお話しして美味しいものたくさん食べて、リビングでみんなで遊んで・・・
最後にソファーに乗ってみんなで記念撮影。

さあ、うまくいくかな?
b0120217_23175251.jpg

b0120217_23182828.jpg


オヤツでなんとか釣って・・・・
b0120217_23192297.jpg

b0120217_23195419.jpg


そして唯一うまくいったのがこれ!
b0120217_23203772.jpg

アモが立っちゃってるのはご愛嬌ということで(^^;)



ぽんさんジジさん、mamiさん、
遠いところホントにありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
また遊びにきてね〜(^^)

b0120217_23224354.jpg

b0120217_2323116.jpg

b0120217_23233778.jpg

オドより、また来てね〜のチュ♡





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-23 23:32 | お友達

19日と20日の出来事♪


そろそろ一周年のこのブログ。
最近サボり気味なので、ここいらで気合い入れてアップするぞ!と思ってたのに。

しっかり昨日一昨日とおサボりしちゃいました(^^;)

毎日アップしてた頃ってよくやってたなぁ・・・・



さて、土曜日と日曜日の出来事です^^

土曜日、私は仕事だったのですが、あっちゃんがオドアモを連れて
会社まで迎えに来てくれました♪
(カメラ無しだったのでケータイ画像です)

オドアモぉ、ママだよ〜っ
b0120217_20514061.jpg


・・・・見てないし(ーー)
でもこのあと気づいて駆け寄って来てくれました^^
私に気づいた時の顔がとっても可愛かったです〜♡

この日は会社のある地域のお祭りで、ちょっとお散歩出来る雰囲気ではなかったので移動することに。
夕飯どうする?って話してもいたので、お気に入りのハンバーガー屋さんがある日本橋浜町へ^^


まずは大好きなハンバーガー屋さん『BROTHERS』にて注文♪
b0120217_2125680.jpg

ここ、ほんっとに美味しいんです〜♪
特に出来立てを頂くのが、熱々の肉汁たっぷりで最高!
以前は店内ワンコOKだったそうですが、今はNGだそうで・・・・
テラスも無いので今回はテイクアウトにしました。
私はアボガドバーガーにチーズのトッピングをオーダー。
あっちゃんはダブルチーズバーガー。
頼んでからローストマッシュルームのトッピングを忘れたことに気づいちゃいました〜

店内で会計中のあっちゃんを待つオドアモ。
b0120217_2165643.jpg


この間、何人もの店員さんがオドアモを可愛がりに出て来てくださいました^^
中にはウェスを飼われてる方もいましたよ〜
ちょこっとウェス談義をして、希望出来上がり時間を指定してお散歩へ。

浜町公園をお散歩しました^^
b0120217_2110408.jpg

b0120217_211189.jpg


夕暮れの隅田川沿いは風が通って、なかなか気持ちよかったです♪

30分くらいお散歩してまたお店に戻り、ハンバーガーを受け取って帰宅しました。


ちょっと潰れちゃったけど、お店みたいにお皿に出してみました。
b0120217_2113070.jpg


冷めちゃったけど肉汁がバンズに染みて、これはこれでとっても美味しかったです(^^)
今度は公園で食べるのもいいかもねー♪




さて話は変わって昨日の日曜日。
ももさんにお誘いいただいて、バッチフラワーレメディの講習会へ行ってきました。
レメディは以前から使ってはいたのですが、自己流のためいまいち効果に自信がなかったので今回参加しました。
カフェの一部を借りて(もちろんスイーツの差し入れあり!)の少人数制、
先生はトリマーさんでウェス飼いの方という事もあり、かなりワクワク♪気分で行ってみると・・・
なんとユーカリ仲間の涼麻くんのママさんが!
講習会の先生は涼麻くんのトリマーさんとのことで、今回参加されたそうです〜^^
出会った瞬間、思わず「きゃあ〜♪」と声が出ちゃいました(^m^)

生徒3人、全員ウェス飼いの講習会ではウェスティの性格(?)に合わせたお話が多く、とっても参考に&楽しく勉強ができました。
最後にレメディを調合してボトルに入れて持ち帰れるのですが、
オドには興奮や吠えに対して落ち着くレメディと、カイカイで苛ついてる時に効くレメディを調合しました。
今日からごはんやお水に混ぜてますが、効果はどうかな?
そういえばカイカイはしてないね^^


さて、講習会の前にももさんとユザワヤへ行ってお買い物をしました。
スリングをももさんに作って貰おうと思って、生地選びを一緒にして貰ったんです^^

で、早速今日出来たよーのメールをいただきました(早いっ)♪

b0120217_21395870.jpg

じゃーん♪♪♪
スイーツ柄でーす(^^)
かわいいでしょ?
絶対既製品には無い柄ですよねー
生地の厚さなんかが丁度よかったこともあって、コレにしちゃいました(^^)
ちなみに2つお願いしてあって、もう一つは「パフェ柄」です^^
この生地、値札に「ゴスロリ」って書いてありました。
これ使う時はオドアモもゴスロリな格好させようかな(笑)

短足頭デカなゴスロリ娘って・・・・(^^;)
どうだろう?

ももさんどうもありがとうねん♡



そんな訳であっちゃんのオドアモ子守りは土日連続でした。
オドは外に向かって吠えるわ、アモは粗相するわで大変だったらしい・・・ぷぷ。
あっちゃん、これも慣れだよ。
またある時も頑張ってねー(^m^)


そして今日もとっても楽しいことがあったんです^^
それは近日中にアップしまーす(笑)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-21 21:55 | ウェスティ

ごはんの時間



なんだか最近、ご飯食べると眠くって眠くって。
ふと気づくとあっちゃんもオド(育児疲れ)もリビングでzzz・・・・

元気なのはあの子のみ。
みんなぐったりして寝てる中、独り元気にオモチャまみれになってます(ーー;)
b0120217_22484451.jpg


よくまぁそんな狭いとこに入ってるよねー
チェストの下なんて、あっちゃんは腕すら全部入んないかもよ。



さてさて。

オドちゃんの犬生の中での一番の楽しみは「ごはん」です。
それはもう、すごい。
用意してる時から真剣なまなざしで、視線が痛い。
「ごはんの為ならなんでもしますぅ〜」って感じです。
なので食べるのも超早い(^^;)
噛まずにごくごく飲んでます。
もちろん残したことも一度もナシ。


で、オドちゃんが初わんこの私たち。
わんこってみんなそうかと思いきや、アモちゃんは違うようで。

超〜〜〜〜遅い&遊び食い。
しかも残す(ーー)
そんで手から食べさせてやっと完食。
「犬食いなんてしまちぇん」っていうお嬢様だったっけか?
先輩に聞いたら、「そんなこと一度もしてない」ってよー、アモさん。

チーズやビーフのふりかけをしたらなんとか自力で食べるようになりましたが、
やっぱり食べる速度は超遅く・・・・
オドが早いだけに、なんだか不思議な感じ。


ガツガツ超ハイスピードで食べるオドちゃん。
b0120217_2302867.jpg



アモちゃんも超ゆっくりながら食べます。
b0120217_2314765.jpg



「オドちゃんもう終わっちゃった・・・・ん?」
b0120217_2324982.jpg



「アーモンドはまだ食べてるじゃない」
b0120217_2343117.jpg



「もしかしてまだ入ってるのかしらん??」
b0120217_2364018.jpg



「ママぁ、オドちゃんのもうないみたいだけど〜」
b0120217_2373627.jpg



そりゃ食べたからないんだよ。


オド、アーモンドが食べてる最中何度も「アモ見て自分の器を覗いて私見て」の繰り返しをしてました。
そんでごはんタイム終了後は、何か食べ残しがないかアモのハウスを入念にチェックしてました(^^;)
フンフン鼻息させながらね。




以上、ちょっとずつ違いがあるんだなあと思ったお話でした^^





明日は私仕事なんです。
なのであっちゃん一人でオドアモのお世話。
どうなるんだろ?
ハイパーアモに振り回されてる姿が目に浮かびます(^m^)




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-18 23:21 | ウェスティ

ちょっとずつ本性発揮



アーモンドさん、我が家に来て今日で4日目。
そろそろ裏のお顔が出て来たようです(ーー)

もともと先輩から「もしかしたら裏があるかも〜」と言われていたんですが、
やっぱりそのようで。

アモちゃん、オドのものを取っちゃうんです。
お水もオドが飲んでたら横取り、オモチャも遊んでるそばから引っ張る、
保冷剤枕もオドがちょっとどいた隙にゴロンして「あたちの〜♪」・・・・
そしてオードリーは全く怒りません。
感心が無いんじゃなく、どうやら我慢してるようで。
全部譲っちゃうんです。

なんだかオドがかわいそうになってきたかも・・・・
あ、でも、そのオドは同じ事むんちゃんにしたりするっけ(^^;)


さて、アーモンドさん。
我が家には個々のケージの他にリビング内に水を置いてるんですが、
b0120217_18243482.jpg


昨日、夕飯の支度中に、ふとリビングを見ると・・・・・

アモちゃん、容器をくわえておりました。

てことは

水ぶちまけー

でした(T_T)

うぅ・・・・

そのときのオドちゃんは私の足元でおこぼれ待ち。
注意してくれたらいいのに・・・・
そんなに都合良くはいかないか。


そんなアモちゃん。
今日はコレ覚えました。(って教えたわけじゃないですが)
b0120217_21353541.jpg

b0120217_2136168.jpg

「ハウスに乗れまちた♪」

オドもこれやったなあ。(しみじみ)



-----------
日曜日にあっちゃんの実家に行った時の写真です^^
b0120217_21394510.jpg

b0120217_21401126.jpg

b0120217_21403753.jpg

b0120217_2141627.jpg

2頭ともいっぱい可愛がってもらえてとっても嬉しそうでした♪





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-15 21:50 | ウェスティ

アモちゃんお散歩デビュー☆



本日アモちゃん、念願のお散歩デビューをしてきました♪
ただ、アーモンド夜鳴きのため、家族全員寝不足・・・(ーー)
起きたら8時半過ぎ、お散歩に出たのは9時過ぎで、ちょっと暑かったです(ーー;)



「うっひょひょ♪ これがお散歩なんだねえ〜♪♪♪」
b0120217_2395580.jpg


先輩犬がいるせいか、全くひるむ事なく歩くアーモンド。
オドの時なんて固まってたのに(^^;)
私の左右をあちこっち動きながらですが、比較的よく歩いてくれました^^

b0120217_23131818.jpg

b0120217_23135071.jpg



オドがクンクンすれば、アモも見よう見まねでクンクン。
b0120217_23142378.jpg



尻尾が同じ(^^)
b0120217_23152228.jpg

b0120217_23161889.jpg



途中でオドのお散歩仲間のゴールデンのひなちゃん会ってビビって吠えてた(^^;)けど、あとは順調でした^^
初めて見る大型犬だもんね。
ゆっくり慣れていこうね。
体力がまだあまりないアモは途中で抱っこでしたが、15分くらいは歩いたと思います〜。
あと、気をつけないと、と思ったことが一つ。
アモがちょろちょろするので、リードを持ち替えた時に、私オドのリードを放しちゃったんです。オドはダッシュで逃げたりとかはしませんが、それでも今後何があるかわからないですよね。
片方を気にしてる時にもう片方が事故に遭ったとか聞きますし、
かなり気をつけようと思いました。



お散歩が終わってご飯も食べて、大満足で寝る2ワン。
b0120217_23225411.jpg

b0120217_23233368.jpg

仲良く並んで保冷剤をくるんだ枕でお昼寝。
見ていてとっても癒されます(^^)





吠えたといえば。
アーモンド、あっちゃんの鼻歌にいきなり吠えまくりでした(笑)
超ウケちゃった。
あっちゃんはかなりショックをウケてたけど(^m^)
今度隠し撮りしちゃおーっと。






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-13 23:30 | ウェスティ

ようこそ妹ちゃん!



「オドちゃんです。

b0120217_2281858.jpg


今日ね、オドちゃんおねえちゃんになったの〜^^

紹介するね〜

妹の・・・・

b0120217_22105869.jpg


アーモンド(ALMOND)でーす♪

あ〜ちゃん、もしくはアモちゃんって呼んであげてね〜」




皆様、今日やっと妹を迎えました!
2008年4月8日生まれ。今日で3ヶ月と4日です。

「アーモンド」という名前の由来ですが、
お母さん犬が「もも」ちゃんで、お母さんのとこに残るコが「あんず」だったので、「もも」と「あんず」の仲間の果実・・・「梅」か「アーモンド」のうち、
オードリーに合うものとして「アーモンド」にしました^^
「うめ」ちゃんもかわいいなーと思ったんですが、あっちゃんが大反対(ーー;)
まあ、「アーモンド」も反対だったんですけどね(^^;)


お迎えにはオドちゃんと一緒に行きましたよー
b0120217_22174941.jpg

オドに寄ってくアーモンド。覚えてた??

ももちゃんから熱烈チュー♡を受けるあっちゃん(笑)
b0120217_22185553.jpg


すみっこ大好きアーモンド
b0120217_2220621.jpg


3ヶ月にして体重既に4キロ超えのジャイアン(♂)
b0120217_22254460.jpg


人が大好きですぐに膝に乗ってくるあんず
b0120217_22274132.jpg



もう一頭の男の子は2ヶ月の時に新しい家族に迎えられ、「ライト」くんというお名前で元気に暮らしているそうです^^



先輩のお宅を後にして、向かった先はオドのお世話になっているクリニックへ。
オドのフィラリアのお薬とフロントラインを貰いに、そしてアーモンドのご挨拶に行って来ました。

診察台の上で先生を待つ2頭。
b0120217_22314392.jpg

b0120217_22321656.jpg

b0120217_22324629.jpg

ケンカもせず仲良く待ってたので、先生がちょっと驚かれてました^^

オドちゃん体重6.85キロ(!)
アモちゃんは3.85キロ。
ちょうど3キロ違い^^
オドはやっぱり増えてました・・・・
会う人みんなに「おっきくなった」って言われるはずだ〜
ちなみにオドの3ヶ月の頃は3キロ無かったです。

まだあと一回ワクチンが残ってますが、もうお散歩OKとのこと。
夕方になったらお散歩デビュー♪しよっかね、なんて話してたらすっごい雷雨(ーー)
オドは雷大丈夫ですが、アモちゃんはどうだろう???と思ってたら・・・・

b0120217_2241176.jpg


クレートで寝てました^^
きっとまだ怖いとか、そういうのがわからないんでしょうね。


1時間後、止んだのでおでかけ〜♪
と思ったら・・・・
また降り出したのでお散歩は諦めて、
b0120217_22431653.jpg

ヤ○ダ電気へ。
扇風機を買いました^^

今回はガウは軽く1度だけ(^^;)
b0120217_22445579.jpg


前回より慣れたかな?




皆様、これからもオードリーを、
そしてこれからはアーモンドもよろしくお願い致します(^^)
b0120217_22485786.jpg






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-07-12 23:00 | ウェスティ