白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

妹ちゃんお泊まり会




「ここ知らないおもちゃがいっぱいありまちゅね〜♪」
b0120217_22561228.jpg




このお休みに妹ちゃんが我が家へお泊まりにきました♪
おもちゃで一通り遊んだ後は、「社会化大会」と称して
お庭のデッキで遊びましたよー(^^)
b0120217_231127.jpg


「ねえたん何かじってるんでしゅかー?」
b0120217_232470.jpg


・・・・ウッドチップ(ーー)
庭に出る度に喰うなよ。


と、そこへ庭の住人の
b0120217_2345539.jpg

トカゲが登場〜
悪い時に出てきちゃったねー、トカゲくん。

散々オドに追いかけ回されデッキの下へ退散。
オドちゃんしつこく覗いてましたよー
b0120217_2375991.jpg


この時の妹ちゃんは、トカゲ、というよりもオドの行動にビックリしてました(^^;)


妹ちゃん、初めてのお外はどうかな〜?
b0120217_2311086.jpg

b0120217_23115865.jpg

b0120217_23124432.jpg

b0120217_23131296.jpg

カラスに驚いたり、お隣のチワワくんに戸惑ったりしてたけど、結構動き回って色々なことに興味を持ってましたよー
あと、初リードとカラーはかなりイヤだったみたい(^^;)


そして軽くお昼寝した後は車に乗ってホームセンターへ。
まだ注射が全部終わってない妹ちゃんはバックに入れて行きました^^


車中では
b0120217_2315943.jpg

オド用に買ったソフトケージの中へ。

そしてこのヒトは

b0120217_2316393.jpg


ケージの上に乗ってるし(汗)
妹ちゃんがびっくりしてるじゃないか〜っ
それにケージ歪んでるし。
降りなさい〜〜〜


b0120217_23173663.jpg


遠い目をして外を眺めるんでない(ーー)

人の話聞いてんのかっ


無事買い物も終わり、
帰りにはスタバでお茶しました♪
b0120217_232138.jpg




妹ちゃん、外で騒いだり粗相もなくてお利口さんでした(^^)
オドとも大丈夫で良かった良かった。
次の日も社会化頑張ろうね〜

b0120217_2326434.jpg




続く。



ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-30 23:03 | ウェスティ | Comments(26)

妹ちゃん準備



これといってブログネタがなく・・・
以前撮った写真ですが(^^;)


オドによく、ナテュラルハーベストのおやつを与えてるのですが、

先日(半月以上前)、おやつと一緒にこんなの頼んでみました♪
b0120217_2313693.jpg

ワンコ用サプリメントです^^

向かって右は「オメガアクティブ」。
フラックスシードの顆粒ににんにくが混ざったサプリメント。
皮膚と皮毛を良く保つ効果があります。

左は「プラスアップパピー」。
子犬の健康と成長をサポートするサプリメント。
成長促進、免疫強化、筋肉増強の効果があります。

ちょっと早いかも〜と思ったけど、妹ちゃんの分まで買っちゃいました(〃^^〃)

オドちゃんはうちに来るときにブリーダーさんからこれ持たされてきたよねー
b0120217_23114913.jpg

って、久々に蓋を開けてみたら、なんだかヤバイニオイがしたからポイしました(−−;)


「ママ〜、今日も入ってたの〜」
b0120217_23164168.jpg

b0120217_23171777.jpg

毎回何かしらサンプルが入ってるのが楽しみだったりします♪




--------------
妹ちゃんといえば。

我が家はクレートを利用しているので、妹ちゃんにもクレートを。
でもオドが今使ってるのより一回り大きいのにしました。
新しい大きいのはオドへ。
そしてオドが今まで使ってたのは妹ちゃんへ。


新しいのにもちゃんとウェスシールを貼りましたよ〜(^^)
b0120217_23215535.jpg




オドちゃん、「ハウス」コマンドちゃんとできます^^
b0120217_23231661.jpg

b0120217_23235164.jpg


って、両方とも自分のハウスだと思ってな〜い???




「どっちもオドちゃんのハウスなの〜」






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-26 23:27 | Comments(22)

ワンコも色々大変なのねー



気をつけてたつもりなのにぃ〜・・・・

オドの右モモの内側に湿疹の軍団発見(T_T)
この時期はどうしても出ちゃうねぇ・・・・



なのでお薬を塗り塗りしましたよー


b0120217_22462138.jpg

「がまんがまん・・・・オドちゃんもうすぐお姉ちゃんだから我慢なの〜」


お、えらいね〜オドちゃん。いいこだねー



b0120217_2247488.jpg

「呪ってやる・・・・」


ん? なんか言った??





----------
話はかわって。


先日りえさんにお会いした時にかめこちゃんの顔に黒い毛が生えてきたのを見せてもらって、
私大爆笑して「やっぱりかめこちゃんは違うよねー」なんて言ってたのですが・・・・


オドにも生えてきましたよ。黒い毛(ーー)
b0120217_2254888.jpg

中央に1本。


なんですか、これは。



ヒトで言う白髪みたいなものだったりして・・・・



「オドちゃんにだって」
b0120217_22565239.jpg




「色々あるの〜」
b0120217_22574014.jpg



そうだよね、色々あるよねー。



りえさん、爆笑しちゃってごめんよ〜
ぽーるくんも生えてるそうだし、
これもペーター(オドの父)の影響なんだろうなー・・・・





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-24 23:04 | ウェスティ | Comments(28)

初めてのカフェへ



ここのところず〜っと雨とは無縁だったのに、
今日からまた梅雨空に戻ってしまいましたね〜
雨が止みそうで止まない空を見つつ、普段あんまりしない床の雑巾がけなどしてたのですが、なんとなく空が明るくなってきて・・・・
これはいけるかも〜と、お掃除ほっぽりだして(いいのか?)お出かけしました^^


午後からだったので、近場に。
向かったのは家具屋さんの看板犬ベティちゃんブログで紹介されていたお店、
『蔵 6330』です♪
b0120217_21543229.jpg


チーズや牛乳などの乳製品のお店で、カフェでお料理とスイーツがいただけます。
パンとパスタが美味しいらしいのですが、お昼は食べてたのでお茶をしました。


素敵なログハウス風のお店。
b0120217_21585375.jpg

b0120217_2221516.jpg


階段を登ってお店の脇を歩いて行くと
b0120217_2202785.jpg

b0120217_2212399.jpg

b0120217_2231246.jpg


ワンコOKのテラスがあります^^
b0120217_225249.jpg




店員さんオススメのスイーツをオーダー。
b0120217_2261291.jpg

あっちゃんが「蔵ジェラート ローストアーモンド味」
私が「チーズの赤ちゃん 半熟チーズ」です♪

どっちもすっごく美味しかったです!
ジェラートは今まで食べた中で一番の美味しさ。
滑らかな舌触りの中にしっかりとアーモンドの味がしました〜
チーズの赤ちゃんは、牛乳プリンのように軽い食感なのに、こっくりした味がついてて、塩気はなく、とっても不思議な感じでした^^

ドリンクのレモネードも美味しく、時々風が吹いて心地よかったです♪
また来たいな(^^)
それにしてもうちと同じ市内にこんなお店があったなんて。
しかも周り田んぼだし(^^;)
ビックリ。


で、オドちゃんは
b0120217_22135970.jpg

b0120217_2219790.jpg

お店のお姉さんから氷を貰って大喜び♪

そしてこうやって
b0120217_22145097.jpg

b0120217_22163046.jpg

氷を並べて遊んで涼んでました。

b0120217_22172025.jpg

ワンコには外カフェはもうツライかなぁ、やっぱり。


帰りにサーモンのマフィンとエスプレッソのプリンを買って帰りました^^


買い物してるあっちゃんを待ってるオド
b0120217_2220572.jpg

「オドちゃんのもちゃんとある〜?」って心配なのかな(笑)


お茶のあとはららぽーとのペットエコにオドの消耗品なんかを買いに行ったのですが、
そこでウェスティを飼おうか考え中のご夫婦に声を掛けられました。
ちょっとお話をしてウェスのいいとこ悪いとこを一生懸命説明したのですが・・・
うまく伝わって、飼ってくださるといいなあ。



<おまけ>
ガムを買ったのですが
b0120217_22271843.jpg

パッケージのウェスちゃん、かめこちゃんに似てるって思うのは私だけ??





↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-21 22:35 | おでかけ | Comments(21)

プレゼントいただきました^^



ちょっと前のことですが(^^;)
オドのお友達のももこちゃんからお洋服をいただきました♪

b0120217_23371447.jpg


このお洋服はリラちゃんがおモデルさんをしているショップので、なんと『オードリー』という名前がついてるお洋服なんですよ〜^^
オードリー・ヘップバーンのイメージなのかな??
黒地にゴールドのドットが入った、シックだけどかわいいの☆


さあ、早速着てみよー!


b0120217_23462246.jpg

ちょっとわかりづらいけど、付属の帯?を首に巻いて女優風に(^m^)
ミウラちゃんはサイズを気にしてたけど、最近おっきいオドには全く問題無し〜
いいねえ、オドちゃん、似合うよ〜ん♪


じゃあねー、次〜(え?次?)


b0120217_23514198.jpg

b0120217_23525290.jpg

「マチコ巻き〜」


b0120217_23535661.jpg

ちょっとずれちゃったけど
「はちまき〜」


b0120217_23544395.jpg

無理矢理ウェストマーク〜
(長さがたりなーい。胴ぶっといもんねー)


b0120217_23572671.jpg

スイカ割り仕様。


いろいろいけるね、オドちゃん♪(ほんとに?)

それにしても・・・全部笑顔でやってのけるオドちゃん。
食いしん坊ってすごいわー


ミウラちゃん、素敵なお洋服をありがとうね♪♪♪
それからパパさん、お誕生日おめでとー☆
私の親友と一緒だぁ^^





今日会社の健康診断で体重を測ったら、去年より4キロも増えてた・・・・




↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-19 23:32 | ウェスティ | Comments(24)

ちっちゃいコがやって来た(^^)



昨日の日曜日、我が家にももちゃんの赤ちゃんがやってきましたよー♪
前回ももちゃんちで4頭のちびっこたちにたじたじだったオドちゃん。
今回は自分の領域、しかも女の子のみでどういう態度をとるのか、
かなりドキドキでした(^^;)


クレート持ってお迎えに。
キャンプ用のオドのサークルに入れました。
b0120217_2212068.jpg

b0120217_22131672.jpg

b0120217_22152159.jpg


ちょっと距離をおいて見つめるオド。
b0120217_22124590.jpg


どんな顔して見てるのかな・・・・
b0120217_22141737.jpg


うん、大丈夫そうだね。
ではちびっこ達を解放〜

b0120217_22161434.jpg

b0120217_22164365.jpg

全く問題なしでした^^
オドは匂い嗅いだり、ちょっかいだしてくるチビ達の相手をしたり。
あ〜、よかったぁ。

あ、そこはオド姉ちゃんのハウスだよー
怒られるかも・・・
b0120217_22175139.jpg

と心配しましたが、オドは見てるだけ。
ちびっこ達がオドのおもちゃで遊んでても、全く怒りませんでした〜
もう、私嬉しくって、たっくさんオド褒めてあげて
オヤツもたくさんあげちゃいました^^


b0120217_2223121.jpg

b0120217_22233810.jpg

b0120217_22241267.jpg

b0120217_22244596.jpg



おもちゃで遊ぶちびっこを見守るオド。
b0120217_22253751.jpg



お外にも興味津々。
b0120217_22261522.jpg



チッコもちゃんとサークルに戻って。
b0120217_22274154.jpg

でも2頭とも3回中1回はラグにしちゃった(^^;)
まだ2ヶ月だもん、しかたないね〜


だんだん眠くなってきて・・・
b0120217_22304142.jpg

b0120217_22312870.jpg

ちょっと距離はあるけど、オドも一緒に寝てました^^

違う場所でも
b0120217_22323270.jpg

間隔をあけてはいるけど、一緒に寝ます。
(あっちゃんもソファーで寝てます)


そしてしばらくして目覚めて
また遊び始めましたよー
b0120217_22354682.jpg

b0120217_22362147.jpg

b0120217_2236532.jpg

b0120217_2237222.jpg

オドはこの耳が立ちそうな方の子と気が合うらしく、
結構遊んであげていました。
このコを妹ちゃんにしようかねー、オドちゃん。
b0120217_22392569.jpg

b0120217_2240204.jpg

b0120217_2241135.jpg

b0120217_22415689.jpg

b0120217_22424266.jpg



13時過ぎから18時まで約5時間我が家で過ごしたのですが、
予想に反してオードリーいい子でした。
これが1頭だけで、一時的ではなく、一緒に暮らすとなると
また問題がでるかもですが、
とりあえず一安心。
よかった(^^)



b0120217_22461495.jpg

b0120217_22463983.jpg

b0120217_22471791.jpg

b0120217_22474715.jpg

あ〜、なんてかわいいんだろう♡





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-16 22:52 | ウェスティ | Comments(31)

横浜・シーバス・電車デビュー♪


昨日はももさんりえさん、mamiさんと横浜でデートしてきました(^^)
オドちゃん、横浜デビューです♪


ちゃんと朝起きたはずなのにいつのまにかえらい時間に。
出遅れて慌てて高速に乗ったらエンプティランプが点いてるじゃーん・・・・
アクセルは踏み込めないし、せめて少しでももって〜とエアコンを切ってみたり(どのくらい意味あるかわかんないけど)。
なんとか新山下へ到着〜
ももさん、遅くなっちゃってごめんね。



まずはMOTOYAでランチ〜

あっちゃんは「季節のパンケーキ」
b0120217_22533665.jpg

桃と紅茶のパンケーキです〜
甘さ控えめで美味しかったですよ^^

私は「ミールセット」
b0120217_2342689.jpg

ボリューム満点で美味しかったです♪


今日もかめこちゃんに好き好き〜♡ってしてもらって
あっちゃん大喜び。
b0120217_2353728.jpg


オドはりえさんのご飯を狙います(ーー)
b0120217_23769.jpg


道行く人にもご挨拶熱心なかめこちゃん。
b0120217_2392645.jpg




お腹が満たされたところで、次は中華街散策へ〜
b0120217_23115269.jpg


当たり前なんだけど、人出がすごい!
b0120217_23125170.jpg

そして食べ物もいっぱい落ちてるし・・・
こういう時カートがあるといいなあって思いました。
今の時期、もう地面も熱いしね。

みんなで色々見ては盛り上がり、お揃いのパンダミニタオルを買って、
オド家は肉まんも買いましたよ〜

あ、この方は素敵なものゲッツ☆してました。
b0120217_23174245.jpg

「素敵なマントなのですよー☆正義の味方なのです」
え?よだれかけじゃなかったの?(笑)
お揃いのパンツも今度履いてるの見せてね〜



中華街を抜けて、次はシーバスに乗るために山下公園へ。
b0120217_23212412.jpg

b0120217_23215716.jpg



肉まん持って家族写真(笑)
b0120217_23231292.jpg

オドの舌が出てるのが気になるけど・・・・肉まん舐めた??


「このお船にオドちゃん乗るのー♪」
b0120217_23245610.jpg


b0120217_23255653.jpg

b0120217_23263223.jpg

オド、初めての船だったので酔ったらどうしよ〜って思ってたのですが、
全然問題なくって良かったです〜
私のほうがちょっと微妙だったかも(・・;)


ベイクオーターに着いて、ハニーズテラスでみんなでお茶しましたよー
店内ワンコOKです^^
1ドリンクで2時間以上は居たかもです(^^;)

疲れちゃったね。
b0120217_23315433.jpg

b0120217_2336592.jpg



ベイクオーター内をプラプラして、電車で帰るりえさんとバイバイしました。
私たちは車を置いてあるところまで、シーバスではなく電車で移動〜
オド電車も初です!
大丈夫かな〜、
ちゃんとキャリーに入ってくれるのかな〜と不安でしたが、なんとか平気でした(^^)
疲れてたのが良かったみたい^^
こうやって少しずつ電車に慣れようね(ガソリン代高いからさ)。
b0120217_23424792.jpg



電車ではちょっとしたハプニングが・・・

それはふうるくん。
抱っこバックに入りきらなくって
b0120217_234435.jpg

鼻、出てますけど(笑)
目のあたりにちょうど結び目がきちゃって(私が結んだんだけどさ)、
なんとも情けないお顔に(^^;)

「おかあしゃーん、助けてぇ〜」
b0120217_2346141.jpg

袋ごともぞもぞ動いてて、かなりウケちゃった(笑)


かりんちゃんがオヤツばら撒き作戦でいい子してるとき
b0120217_23485686.jpg


車内放送で「不審物を見つけた方は〜云々」と流れてきて

b0120217_2350238.jpg

「あ、あった、不審物(ふうるくん。 笑。)」
とかみんなで盛り上がりながら無事到着〜。

駐車場でバイバイして帰宅しました^^


横浜はほんとワンコにやさしいお店がいっぱいで、
また行きたいなあ〜と思いましたよー。
ね♪オドちゃん♪♪♪
b0120217_2353957.jpg

「うん!」

今回はガウガウしないでいい子だったね(^^)



<おまけ>
かりんちゃん。
b0120217_2355526.jpg

b0120217_23553371.jpg

普段あんなにかわいいのに、なんでこんな写真ばっかりになっちゃうんだろー
でもこれはこれでかわいいけど(^m^)





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-15 23:48 | お友達 | Comments(8)

これからしてあげること



「どうしたらいいかわからない」私へ
たくさんのご心配とアドバイスをありがとうございました。
あの後私とオードリーは冷戦状態になりましたが、
今はもう仲直りし、
昨日、今日は全く問題なく過ごしています。


で、みなさんからいただいたコメントを読んで思った事。
私、今回の件に関して、「吠えちゃう原因はなんだろう?」ということを
全く考えていませんでした。
原因を追求せず、ただただ「なぜ理解してくれないのか」ということばかり考えて、どんどん感情が高ぶってしまいました。
それではどんどん事態は悪化するだけですよね。
ほんと反省しました。
それからオードリー、
私とケンカした翌日、私の母がいつも通り家に来ると吐いたそうです。
食べ物はいつも通りでしたので、相当ストレスを感じちゃったのかなーって思いました。
ごめんね、オードリー。


さて、オードリーが叫ぶように吠えていた原因は
一体なんだったのでしょう?
体調不良(カイカイ)?
小動物?
お留守番?
地震?
今となっては特定はできませんが、とにかく何らかの刺激があって、受け止めきれず、ストレスを感じちゃったのかなーって。
そう思いました。
だとしたら、少しでもストレスを感じない(もしくは受け止められる)ようにするにはどうしたらいいんだろう?と。
そこで思い出したのが以前読んだ『ホリスティックケア』に関する本に載っていた、
『Tタッチ』というマッサージのこと。
皮膚を非習慣的に刺激することで、動物の心と体を安定させるマッサージです。
気持ちが安定していればストレスを感じても最小限に抑えられる上、マッサージされて気持ちよさそうにしているワンコを見たり触って、飼い主も一緒に心癒されるそうです。


これから環境も変わるし、少しでもオドが穏やかに過ごせる様、『Tタッチ』を勉強して実践していきたいと思います。




「オドちゃんもわかってもらいたいことあるのー」
b0120217_01912.jpg



うん、そうだよね。
これからは気をつけるね。






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-14 23:42 | ウェスティ | Comments(4)

どうしたらいいのかわからない。


今、家で一人なのですが、
オードリー、さっきからずーっと吠えが止まりません。
わざと無視したり、遊んであげたり、静かに落ち着いて注意をしたり、
普段ならちょっと気をそらせることをしても全く。
レメディもしてみましたが、全然です。
ずーっと外を見ながら叫ぶように吠えます。
外に誰かいるわけじゃないんです。
もう顔つきが違うんです。

ケージに入れたって、同じです。

「やめてほしい」

そのたった一言が伝わりません。

どうやったら伝わるんだろう、から

なんで?

に気持ちが変わって来て、

なんだかとっても悲しいです。

コメント、前回分と前々回分いただいてるのに、お返事書けなくってごめんなさい。
by audley1115 | 2008-06-12 22:30 | Comments(27)

行ってきました、初対面♪



日曜日、オドついにももちゃんのお子達と初対面してきました〜(^^)


「だあれ?あのちとだあれなの?」
b0120217_23543585.jpg


b0120217_23551893.jpg



「くんくん」
b0120217_23555664.jpg



お♪なんだかオドといい感じかな??と思った瞬間・・・・


b0120217_23571681.jpg

オードリー、ソファーへ逃げました(ーー)

逃げる逃げる(汗)
b0120217_23581759.jpg

b0120217_23585555.jpg

b0120217_0354724.jpg


しまいにはソファーの背もたれへ。
b0120217_23594243.jpg


コラー!
それはずるいよー


あっちゃんが無理矢理下へおろしたら。

今度はダッシュで逃げる〜
b0120217_03596.jpg

b0120217_033527.jpg

b0120217_04861.jpg


何往復もしてましたよー
チビ達みんなすっごく速くってびっくり!


そして追いつめられ(^^;)
b0120217_062257.jpg



また走って
b0120217_07163.jpg

b0120217_075847.jpg

b0120217_082724.jpg



ソファーへ(ーー)
b0120217_092386.jpg



なんなんだ、君たちは(・・)
オド逃げるな〜!


「だって〜、どうしたらいいのかわかんないのー」
b0120217_0263396.jpg



逃げまくりのオドちゃんでしたが、少しは慣れてきたのかこんな近くに居てもだんだん平気になってきました。
b0120217_029749.jpg

・・・・顔そむけてますが。

あまりにもチビちゃん達が近づいて来た時は、ちっちゃく「ガウ」って言ったけど、
走り疲れたチビ達がちょっとウトウトしだすと、
オドはソファーから降りて、クンクンしきりにしてました^^
興味はあるんだよねぇ。



この日でちょうど2ヶ月のチビちゃん達、
かなり表情が出てきましたよー
b0120217_0332649.jpg

b0120217_0342321.jpg

b0120217_035482.jpg

b0120217_0373419.jpg

b0120217_0381372.jpg

b0120217_0392074.jpg

b0120217_0433998.jpg


足もこんなに立派になってきました^^
b0120217_040139.jpg



お母さんのももちゃんは、行動がだいぶ元のももちゃんに戻ってきてました。
久々にトリムして、ますます凛々しく☆
b0120217_0415469.jpg



走り疲れて寝ちゃった(^^)
廊下は冷たくって気持ちいいんだろうね^^
b0120217_043594.jpg




オドちゃん、今日の初対面はどうだったかな?
次の日曜日には我が家に遊びに来てもらうから、ちゃんと遊んであげてね〜

「うん〜」
b0120217_046272.jpg


「たぶん大丈夫〜」
b0120217_0472819.jpg


頼むよー



4頭いっぺんに囲まれて、
オドはどう接していいのかがわからなくって逃げていたようです。
少し慣れてきた頃にはじーっと見つめたり、ニオイを嗅いだり、
興味を示していました。
予想以上に平気でひとまず安心。
今度の日曜日は我が家での対面・・・
次回は2頭(女の子)だけですが、自分のテリトリーだけに、どうなるかちょっと心配だったりします(^^;)
あっちゃん(旦那)は「血をみるかもー」とか言って脅すんですよっ
なんてこと言うんじゃー




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-06-11 23:59 | お友達 | Comments(26)