白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パパの誕生日♪


日曜日にユーカリで白犬さん大集合した記事はまた今度アップするとして(^^;)

今日4/29はあっちゃん(旦那)の誕生日でした♪

なので、今日はお祝いをしましたよー(^^)



本人の希望で遠出より近所でゆっくりしたいとのこと、
まずは近所のイタリアンでランチしました♪

このお店、ワン連れで行くのは初めて・・・・
(ちょっとお高いのであんまり行けないの)
ワンOKのテラスには噴水がありました。
b0120217_23261093.jpg

レストランウェディングもできるそうで、この噴水をバックに愛を誓うそうです。


お料理たち。
b0120217_23283245.jpg

b0120217_23285717.jpg

b0120217_23292738.jpg

前菜のキッシュがとっても美味しかったです(^^)
パスタは私は『ホタルイカと黒オリーブのトマトソース』、
あっちゃんは『ホタテのクリームトマトソース』にしました。
パンは食べ放題。このパン、お店の手作りでとっても美味しいんです♪
デザートはプリンとティラミスの盛り合わせでした(^^)


食事中、オドちゃんはというと。
b0120217_23442621.jpg

b0120217_23344097.jpg

最初は諦めムードでフセしてたけど、やっぱり思い直して(笑)私たちが食べるのを必死に見つめてました(^^;)

デザートの時あっちゃんのヒザの上に乗せてもらえたオドちゃん。
ママは見たわよ。決定的瞬間をっ
b0120217_23381085.jpg

b0120217_23384695.jpg

b0120217_23391317.jpg

こっそりカスタードとラズベリーのクリームを舐めてるし(ーー)
びろーんって長い舌だして。

そんでこの笑顔。
b0120217_23414595.jpg

美味しかったんだね〜って舐めんなー!




うまうまランチの後は幕張ベイタウンへお散歩に行きましたよー
b0120217_23462316.jpg


お決まりのごろんちょ。
b0120217_2347362.jpg

花時計の前でも。
b0120217_23474229.jpg

b0120217_23482083.jpg

おわって満足げな顔してるし(ーー)


b0120217_2350130.jpg

b0120217_23503534.jpg


はりきって歩く歩く。
b0120217_23511051.jpg

b0120217_23514842.jpg

ちゃんと付いて来てるってば。


オド、ご機嫌で幕張の街を歩いてましたよー(^^)
b0120217_23525641.jpg

b0120217_2354080.jpg

ここは歩道も広いし、電柱も無いから歩いていて気持ちいいよね!


このかっこいい建物は保育園。
b0120217_23551860.jpg

この地区は「みかんぐみ」とか「シーラカンス」等の有名建築家が小学校、中学校を設計していてとってもかっこいいんです。建築好きな私と旦那は見ていてとっても楽しい(^^)


途中にあった和カフェにて休憩〜
b0120217_23594828.jpg

b0120217_002513.jpg



歩き疲れたオドちゃん、フードを被せたら寝ちゃいました(^m^)
b0120217_013336.jpg

b0120217_02799.jpg



休憩後はまた来た道をUターン。
b0120217_032448.jpg

b0120217_035698.jpg



あっちゃん御用達のケーキ屋さんでケーキを買って(自分で予約してた)帰りました。




で、これがケーキです(^^)
二人なのに5号サイズ。
b0120217_053787.jpg

さすがに名前は入れてもらわなかったみたい(笑)
でもローソクはちゃんと大きいの3本と小さいの2本貰ってましたよー


オドちゃんにもイチゴのお裾分け。
b0120217_083628.jpg

b0120217_09143.jpg



「パパおめでとん♪」
b0120217_094426.jpg




あっちゃんお誕生日おえでとうね〜♪
今年一年健康に過ごせますように☆
(ちゃんとお金稼げますように☆)





ちなみにケーキの8分の1が私、残りがあっちゃん。
そんで今日のうちに4分の3食べたのでした(ーー)






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-29 23:06 | おでかけ

かりんかめとデート♪



昨日は西へ、かりんちゃんかめこちゃんとデートしてきました(^^)



まずは上瀬谷基地でお遊び〜♪


かりんちゃん
b0120217_22243483.jpg


かめこちゃん
b0120217_22251887.jpg


オド
b0120217_22263149.jpg



かりんちゃんとオドは最初はこうやって仲良くしてたのに
b0120217_22273137.jpg

なぜかガウガウ大会(ーー)
(りえさんに貰った写真で超いいガウ写真があったのに・・・載せられず。残念)
伊豆旅行のときはそんなことなかったような。
オド、最近威張り過ぎー!!!


なので、じゃあ他の事で気を紛らわそうと以前ヒロリさんに頂いた
ワンコ用のシャボン玉を出してみました。

けど・・・・

b0120217_22375018.jpg

b0120217_22383067.jpg


無反応(ーー)


いいよもう・・・・みんなそれぞれ好きな事して遊びなさい。


「あたちボール好き〜♡」
b0120217_22405649.jpg

b0120217_22413619.jpg


「走るのです☆そしておもちゃであそぶのです☆」
b0120217_22425366.jpg

b0120217_22435351.jpg


「オドちゃん転がるの〜」 え?
b0120217_22451512.jpg

b0120217_224619.jpg


かりんかめに不思議がられてたよ、オドちゃん(ーー)


ここの解放区はとっても広くって傾斜もあり、みんな楽しそうに遊んでました♪
b0120217_22481943.jpg

b0120217_2249875.jpg

b0120217_22534932.jpg

b0120217_2254322.jpg




遊んだあとはグランベリーモールへ。
オド家グラモデビューです☆

ワイアードキッチンでランチしましたよー
b0120217_2301528.jpg

b0120217_2305089.jpg

ちなみにボリューム満点のが私のです(^^;)
ウワサ通り美味しかった♪

かりんかめはカートわんこ。
b0120217_2373928.jpg


オドちゃんは地べたで(^^;)
b0120217_239672.jpg

こういう時カートあるといいねえ。
そろそろデビューする?
電車も乗ってみたいしね。


お腹いっぱいになっておしゃべりタイム。
4/5がお誕生日だったももさんと8日がお誕生日だったかりんちゃんへ
りえさんと私からお揃いのお洋服をプレゼント。
b0120217_23133313.jpg

今度着てるところを見せてね〜(^^)

そして来月お誕生日のかめこちゃんへももさんから手作りのお洋服のプレゼントが♪
b0120217_23154488.jpg

かりんちゃんが着てるのとお揃い(^^)
かめこちゃん、フリフリ♡がとっても似合っていてかわいかったです〜


そのあとはペッパラ見たりジョーカーに行ったり。
そして別腹を食べ忘れたのでスイーツを食べに行きましたよー
b0120217_23191478.jpg

b0120217_23194887.jpg




そんで最後に記念撮影♪
b0120217_23204993.jpg

b0120217_23211529.jpg

・・・・でまたオドはかりんちゃんにガウガウ始めた(ーー)
しかもどさくさに紛れて私のふくらはぎを噛んだっっ
あんにゃろ〜〜〜〜っ




帰りは私の運転で。
初首都高でしたー
これからどんどん都内を練習して、一人でどこでも行けるようにらならいと。
がんばりまーす。



楽しかったね!オドちゃん。
b0120217_2325143.jpg


私とあっちゃんは運転疲れ、オドは遊び疲れでみんな帰宅してから夜中1時までリビングで寝ちゃってました(^^;)



ももさん、りえさん、楽しい時間をありがとう♪
また遊んでね(^^)




=======
りえさんから以前オドのお下がりをあげたお礼と、
29日が誕生日のあっちゃんにプレゼントをいただきました☆

b0120217_23295945.jpg


とってもラブリー♡♡♡
どうもありがとう!!!!






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-27 23:38 | お友達

むんちゃんとデート♪



もう2日過ぎちゃったけど、22日にむんちゃんと豊洲でデートしてきました♡
ほんとは昨日アップしようと思ってたのですが、ちょっと事件がっ


ご飯食べてオドと遊んでたらなんか耳に黒い物が。
ん?ゴミ?と思ってよくよく見ると・・・・


b0120217_033898.jpg

こりはもしや・・・
マダニー!!

どうしよ〜!
へんに触って頭だけ残ったり、耳の奥に転がったりしたら大変!と慌てる私。
ふと先日ランでANGEママさんとマダニの話をしてたっけ?と思い出し、
ママさんへメールして、すぐにアドバイスを頂いて無事セロテープで捕獲しました〜
ANGEママさん、どうもありがとうございました☆

その後体をよーく見たら胸と内股にもついてました(ーー)
フロ○トラインしてても付いちゃうんですね〜
これからの季節気をつけなくっちゃ(^^;)




さて、それではむんちゃんとのデートの様子の報告です☆

この日はとってもいいお天気で絶好のお散歩日和♪
お決まりのむんちゃんへ「ガウっ」とした(今回は一度きりじゃなかった 怒)あとはむんちゃんとお散歩を楽しみました。
b0120217_0434559.jpg

この2頭、片方がどっかのニオイを嗅いでると、もう片方もマネするんです。
そんなに仲良しなんだから、オド毎回毎回威嚇しなければいいのに。
むんちゃんいつもごめんね〜

お散歩を楽しんだあとは仕事を終えたジジさんと合流してランチ♪
青空の下で焼き肉を食べましたよー(^^)
ぽんさん、煙をかぶりながらの焼き焼きありがとうございました〜
b0120217_0521433.jpg

b0120217_05330100.jpg

b0120217_0543445.jpg

b0120217_0554490.jpg

お肉の焼けるいいニオイにワンたちは落ち着きがなくって大変でした(^^;)
ちょっとお高いランチだったけど、カルビがとっても美味しかったです♪
ちなみに、豊洲のすぐそばに勤務地があるうちの旦那のランチはコンビニのおにぎりだったらしい・・・・
あっちゃんごめんね〜

さて、お腹もいっぱいになったところでワンをドッグランへ放牧〜。
最初なぜかオドはなかなかエンジンがかからなかったのですが、後半はガンガン走ってましたよー
むんちゃんはほんとよく走ってて、昔足の手術をしたなんて思えないくらいでした。
走れるようになってほんとよかったねー、むんちゃん(^^)
b0120217_165385.jpg

b0120217_173968.jpg

b0120217_18642.jpg

b0120217_183228.jpg

b0120217_19599.jpg

b0120217_193138.jpg

b0120217_1101641.jpg

b0120217_1105176.jpg


オド、途中から裸になりました〜
なんでかっていうと、水飲み用の器に入ったから(ーー)
どうも暑かったみたいです〜
だからって入るなー!

ランで30分ばかし(30分で500円もするんだもん)遊んだ後はまたのんびりお散歩。
私、豊洲でお散歩するのとっても気持ちよくってお気に入りなんです。
オドもむんちゃんも走った後なのに気持ちよさそうに歩いてましたよ〜
ハトを見つけるまでは(^^;)
2頭ともハトには反応しまくりでした〜。あ、あとベンチでごはん食べてる人にも(笑)

そして色々おしゃべりしながら歩いていると、なんとウェスに会いました♪
b0120217_1233295.jpg

コロくんです〜♪
ちょっと横顔になっちゃったけど、涼麻くんに似てるな〜って思いました。

みんなで記念撮影(^^)
b0120217_125235.jpg


年も近いし、また会えるといいねー♪


ワン達は疲れて来たけど、ママたちのおしゃべりはまだまだ続きます。
ジジさんがちょっとお買い物に行ってる間、お茶を飲みながらおしゃべりを楽しみましたよー

ぽんさんがコーヒーを買いに行ってる間待つワン達。
b0120217_1285561.jpg

特にむんちゃんはママが行ったほうをず〜っと見つめてました。
でもくんくん鳴いたりせず、おすわりしていい子にしてましたよ(^^)
オドだったら大騒ぎかも〜

ママたちのおしゃべりに付き合って疲れちゃったオドちゃん。
b0120217_1344375.jpg

b0120217_1351093.jpg

どうもありがとうね〜


ぽんさん、ジジさん、どうもありがとうございました(^^)
また遊びましょうね♪






======

私とぽんさんがトイレに行った時。
ワンたちがママ待ち顔で待っていることを楽しみにしながら出ると・・・・


b0120217_136677.jpg


全然違うほうを見てました(ーー)
しかも楽しそうに。

そんなもんよねー







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-24 23:50 | お友達

オドの同胎犬




先日、ふとオドが生まれたブリーダーさんのとこのブログを見ていたら・・・・

オドの同胎犬のパティちゃんが載っていました♪



shinging doggies goofy(4/19の日記です)


そっくりなお顔して(笑)
一瞬オドかと思っちゃいました(^^)

このパティちゃん、今度初めての出産をするそうです。

まだ1ヶ月の女の子のパピーのうち、
どっちにするかすっごく悩んで決めたことを今でもつい最近のように覚えています。
それなのにもうお母さんになるなんて・・・・

出産は5/25だそうです。

元気な赤ちゃんが生まれますよーに♪




オドちゃんも応援しようねー(^^)
b0120217_036411.jpg






〜生後1ヶ月〜
b0120217_0373755.jpg

向かって右がオードリー
左がパティちゃん







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-21 23:32

いつものランへ♪



最近雨ばっかりで運動不足のオドちゃん。
それに加え、昨日は私が仕事だったのでお出掛け無しのため、
かなりパワーが有り余ってるだろうといつものランへ♪



今日一緒に遊んだ白犬さん☆

アイリーくん♪
b0120217_23442336.jpg


マックスくん♪
b0120217_23445116.jpg


ANGEちゃん♪
b0120217_2346219.jpg


そしてANGEちゃんの妹分の
FLECHEちゃん♪
b0120217_23465921.jpg



このFLECHEちゃんがすごいのです!
こうやってアイリーくんにお腹出して「あたち降参〜」ってしときながら、
b0120217_23483760.jpg

くるっと回って
b0120217_23493811.jpg

b0120217_23503457.jpg

蹴っ飛ばす、というすごい技の持ち主なのです(笑)

ほらね(^^;)
b0120217_23513859.jpg



まだパピーちゃんなのにものすっごくパワフルで走り回っていて、
こうやってお姉ちゃんのマネしたり
b0120217_23542723.jpg

オドのまねもしてみたり。
b0120217_23551429.jpg

とってもかわいかったです〜(^^)




やっぱりパワーが余ってたのか、オド、ものすごくよく走ってましたよー
b0120217_23573078.jpg

b0120217_2358391.jpg

b0120217_23583722.jpg

b0120217_23591318.jpg




オドに限らず、みんなもよく走ってました(^^)
b0120217_003498.jpg

b0120217_014514.jpg




そんな中、マックスくんは・・・
b0120217_024990.jpg

看護婦さん(今日はランで狂犬病予防注射接種会?が行われてました)を見てた(笑)
かわいかったのかなー?


でもマックスくんもちゃんと走ってましたよー
b0120217_052566.jpg

いつものかわいいウサギ走りをみせてくれました♪



みんな一生懸命遊んでてかわいかったな(^^)
b0120217_071959.jpg

b0120217_082451.jpg

b0120217_0939.jpg

b0120217_092834.jpg

b0120217_010252.jpg

b0120217_0103293.jpg

b0120217_0112667.jpg

b0120217_0121652.jpg

b0120217_020591.jpg





そしてみんなで記念撮影〜
オドちゃんもちゃんと入って〜!
b0120217_0133014.jpg


はい、撮るよー
b0120217_014373.jpg


オド「いっちぬーけたー」
b0120217_016145.jpg


マックス「にーぬーけたー」
b0120217_0165311.jpg


・・・・(ーー)


「あたしなんて一人でもちゃんとできるのにぃ」
b0120217_018217.jpg



「あたちもちゃんとおねえちゃんとマテできるも〜ん」
b0120217_0184473.jpg



「オレらもちゃんと写んないとまずいんじゃない?」
b0120217_021443.jpg



マックス&オド「これでいい??」
b0120217_0222699.jpg


OK!だけどやっぱりみんなで一緒に撮ろうよー


ハイ!チーズ♪
b0120217_0234019.jpg


b0120217_0243737.jpg


b0120217_025691.jpg


・・・・やっぱり君たちは抜けるんだね(ーーメ)





みんなと遊べてとっても楽しかったね〜、オドちゃん♪

「うん(^^)
b0120217_032404.jpg






みなさま今日はどうもありがとうございました♪
来週27日の白犬ユーカリ集合もどうぞよろしくお願い致します(^^)








↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-20 23:50 | ユーカリ

毛のはなし





b0120217_2225308.jpg

この方の邪魔そうな前髪をすいてみた。
(ついでにお尻の毛も)



b0120217_22271618.jpg

b0120217_22275647.jpg

あり。立っちった。
まいっか。






毛といえば

私の目から鼻から口からオド毛が出てくる・・・・
いつの間に私の体の中へ?







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-18 22:35 | ウェスティ

ももちゃん's BABY☆



先日ご紹介したももちゃんのBABYたち☆

生後一週間を過ぎ、毎日おっぱいいっぱい飲んですくすく育っています(^^)

b0120217_22163353.jpg

b0120217_22165553.jpg


体のなかで一番幅があるのがお腹なんですね〜、わんこの赤ちゃんって。
後数日で目が開くそうです〜。
体重、すでに400gあるとの事、そのまますくすく育ってね〜♪



シンクロしてます☆
b0120217_2222247.jpg




かわい〜い♡♡♡






=======
今日、こんなパンを食べました。

b0120217_22245715.jpg


焼きプリンデニッシュです〜。
デニッシュにプリンがのっかってるだけなんですけどね(^^;)
ちゃんと手作りプリンで、カラメルソースがデニッシュに染みてて
とっても美味しかったですよ〜(^^)
ただ、そのままかぶりつくとプリンがこぼれるので、
私は割り箸使って食べました(笑)
だって会社だったんだもーん。





「あの〜、ママ? 今日オドちゃん写真無しなの?」

うん。(キッパリ)







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-16 22:33 | ウェスティ

交代とお友達☆



オドちゃんのお気に入り、カエルさんのパペット。
b0120217_2159183.jpg




ついに目ん玉取れました。
b0120217_2234366.jpg




目ん玉に異常なほど愛を注ぐ犬。
b0120217_2244569.jpg

b0120217_2264518.jpg

b0120217_2285050.jpg

b0120217_2292159.jpg

b0120217_2295095.jpg

物がもの(目玉)だけに、ちょっと怖い(ーー)



直そうかとも思いましたが、超汚い&かなりボロボロだったので引退していただく事に。




そして新人君。
b0120217_22115237.jpg




頑張ってくれたまえ。
b0120217_2212263.jpg







=====
昨日は雨だったので、船橋ららぽーとへお出かけしました。
ここでは滅多にウェスティには会えないのですが、昨日はなんと会えちゃいました♪

フック君です♪
b0120217_22204210.jpg

b0120217_22253195.jpg


かっこいい男の子でしょ〜?(^^)
このフック君、立川オフでサングラスかけて、あのはなちゃんとお揃いのお洋服を着てたフック君ですよー(^^)
嬉しくって、色々お話させていただいちゃいました♪
27日のユーカリにも来れそうとのこと、一緒に遊ぶのが楽しみです♪







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-14 22:15 | ウェスティ

プチ母子家庭の一日



今日はほんといいお天気でしたね(^^)
なのにあっちゃん(旦那)は仕事だったので、朝から洗濯と掃除をがんばりましたよー



うちは2階にベランダがないので洗濯物は3階のテラスに干すのですが、
オドちゃんも一緒に登って来てしまうのです。
危ない&邪魔なので、この方にはガムを支給〜
b0120217_22314994.jpg

美味しそうでよかったね♪
でもなんでわんこって隠れながら食べるんでしょうねー
取らないのに。



洗濯物干したあとは掃除〜
クイッ○ルワイパーは大好きなのになぜか掃除機は怖いオドちゃん。
音が嫌なのかな。
b0120217_22374140.jpg

b0120217_22381220.jpg

b0120217_2238568.jpg

最初は腰が引けてただけなのに、最後はテーブルの下に避難してました(^^;)



掃除の後は監視と昼寝を繰り返します。
b0120217_22425193.jpg

b0120217_224321100.jpg

b0120217_22434768.jpg

b0120217_22441314.jpg

今日もしっかり窓の外のワンコに吠えてました(ーー)



お昼も過ぎて15時くらいからお散歩兼狂犬病注射へ。
車で10分くらいの病院なんですが、ニオイ嗅ぎ&道路工事で迂回&途中の公園で遊んだりしてたら、着くのに1時間以上かかっちゃいました〜
曇ってきちゃうし、途中、車にすればよかったって後悔しましたよー

途中にある幼稚園を何故かものすっごく気にしてました。
b0120217_22504733.jpg

門の隙間から入ろうとするの。
誰もいないのに〜
それとも誰かいたの??

病院では先生と話に夢中になって、気づいたらとっくに注射が終わってた(ーー)
写真撮り忘れた〜〜〜
最近大人になったのか、オドちゃん先生に嬉ションしなくなりました〜
相変わらず先生の顔舐めまくってるけど(^^;)

ちなみに体重は増えてて、6.25キロでした。
ご飯にカリカリ混ぜたからかな。
増えたのはいいけど、茶色くなったのはちょっと・・・・
カリカリを「華」というフードに変えようと思ってるのですが、
使用した事ある方いらっしゃいますか??



帰りは両家の実家に寄って、孫の顔見せしてきました♪

「ばあば好き好き♡」
b0120217_232677.jpg

b0120217_2331680.jpg


私の実家では何故かゴロゴロしまくってましたー
b0120217_2351738.jpg

母曰く、いつもこの場所で転がってるらしい・・・・

b0120217_238953.jpg

「あそこいいニオイがするんだもーん♪」



いっぱい遊んで帰宅しました(^^)



今のオドちゃん。
b0120217_23123887.jpg

ぶっ倒れてマス(^^;)
超ボサボサだあ〜







=======
今日のヘン顔
b0120217_23142345.jpg

目がない。






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-12 23:19 | ウェスティ

ハンター




どっかから膝下ストッキング(網タイツバージョン)をゲットしてきた犬。

b0120217_21331628.jpg



こら!放せ〜!!!




b0120217_21343314.jpg



伸ばすな〜!




b0120217_21352080.jpg



そんな顔してもダメ。




b0120217_2136476.jpg



「チッ」じゃないだろ(ーー)




b0120217_21372222.jpg


「パパに捕まったー」





======
先日うちの庭で発見したキノコ。
b0120217_21384687.jpg


今日調べてみたら『スッポンダケ』といって食べられるそうな。



・・・・食べたい方はいますかー?







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-04-10 21:47 | ウェスティ