白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ワン連れで居酒屋へ



今夜は最近発見したワンコと一緒に入れる居酒屋へ行って来ました♪


うちから車で10分ちょとのBONGO VILLAというお店です☆

b0120217_238955.jpg


なんか怪しい雰囲気(^^;)
ブルーシートに覆われた巨大なテントのようなお店です。

店内は意外にも暖かくて安心♪
看板犬のティンクちゃんがお出迎えしてくれました(^^)

まだ20時台なこともあり、店内は私たちだけ。
取り合えず乾杯しましたよ〜068.gif

b0120217_23125074.jpg

旦那はビール、運転手の私は生バナナジュース。
そしてオドちゃんにはお水のサービス。
オドちゃん、ジュースに付いてたバナナのゲットに成功してました(笑)


このお店、なんと値段は全て065.gif表示。
$1=100円だそうです〜
お料理はすっごくいっぱい種類があって迷っちゃいましたが、
以下をオーダー!

b0120217_23172766.jpg

b0120217_23174799.jpg

b0120217_23181412.jpg

b0120217_23191941.jpg

b0120217_2319504.jpg


上からジャーマンポテト、アボカドの刺身、オニオンリングフライ、スモークサーモン、ソーゼージの盛り合わせです。
(あり?野菜無しの超バランス悪いチョイスだ(汗))

どれも$5〜$8なのにボリューム満点!!
スモークサーモンなんて大皿なのに$7でした(^^)
しかもどれも美味しい♪♪♪

他にもサラダも何種類もあったり、ご飯ものはアジア系から雑炊まで、お肉料理もお魚料理もスイーツも揃ってました。



アボカドのお裾分けをもらうオドちゃん♪
b0120217_232710100.jpg



お裾分けをもらってもまだまだ腹ヘリオドちゃん。
b0120217_23282289.jpg

私たちが食べてるのをガン見〜



なので、ワンコ用ごはん(お肉のボイル。お肉の種類選べます。)をオーダーしてあげましたよ〜

b0120217_23302023.jpg


超速で完食してました☆



そのうちお客さんもワンコも増えて賑やかに♪

b0120217_23323577.jpg


テンションの高い女の子と意気投合してました〜



酔っぱらい(旦那)に抱っこされてちょっとイヤなオドちゃん。
b0120217_2334116.jpg




看板犬のティンクちゃん♪
b0120217_23351870.jpg

おっとりしたやさしいワンコでした(^^)



なんか居心地良くって、ついつい長居しちゃいました(^^)
都内に比べるとなかなかうちの方は店内ワンコOKが少ないので、
近所にこういうお店を発見出来て良かったです〜
また来ようね、オドちゃん♪

b0120217_23373563.jpg






ーーーーーー
お店の壁に来店したワンコの写真がずら〜っと貼ってあるのですが、
ウェスティを発見!

b0120217_23385042.jpg


太郎くん、いつかここで会えるといーな♪








↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-28 23:46 | おでかけ | Comments(24)

筋肉にくニク29じゅうはち♪



「羊肉のなみかた」さんからお肉が到着♪

b0120217_22214779.jpg

b0120217_22222526.jpg

b0120217_22225657.jpg


今回は馬肉、ベニソン(鹿肉)、カンガルー肉、子牛骨入りミンチ・・・
そして初!の羊のあばら。
オードリーは羊のアレルギー反応が出たけど、あばらの骨はお肉少しだし、
何より生骨は体にも歯にも良いので頼んでみました。
約200g強入ってたったの200円!
お安いです〜(^^)



ちょっと、オドちゃん!
あばら欲しくないの??
b0120217_22331051.jpg

b0120217_22295587.jpg


なんでそんなに納品書を気にする??
(あんた支払いしてくれんのか?)



ほれほれ。
b0120217_22311336.jpg

b0120217_22394669.jpg



欲しいでしょ〜
b0120217_2237487.jpg






じゃあオスワリ、まて・・・ヨシ!





速攻過ぎて写真撮れず(ーー)
b0120217_22405363.jpg

(↑↓私に取られない様、ダインングテーブルの下に入って食べてる)
b0120217_22421414.jpg


ポキポキといい音出して食べてましたよー




「ふ〜ん」
b0120217_22434856.jpg





「オドちゃん、毎日お肉てんこもりでお願い」
b0120217_2245878.jpg



無理・・・・・




穀物アレルギーのオドちゃん。
「ソジョーズに生肉(+穀物フリーカリカリ少々)」生活を始めて3ヶ月、
以前全身に出来ていた、膿みを伴う毛包炎はもちろん、
普通のブツブツも出来なくなり、カイカイも前ほどでは無くなりました。
お肉はお高いけど、頑張って続けてあげようと思います。



お肉たくさん食べていっぱい運動して、筋肉モリモリわんこになってくれ〜







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-27 22:53 | グッズ | Comments(16)

ユーカリに白犬16頭♪



昨日は『ドッグガーデンユーカリ』に白犬さんが16頭集まりました003.gif
どんなに砂嵐に遭おうと芝生まみれになろうと
ウェスは負けません(笑)

集まったのは・・・・
ふうるくん、マックスくん、とにおくん、もっちちゃん、リラちゃん、アルフィーくん、かるび。ちゃん、はるくん、ひなちゃん、涼麻くん、ライスくん、アイスくん、ココちゃん、メイちゃん、ももこちゃん、オドです☆

b0120217_21485957.jpg

b0120217_21513068.jpg

b0120217_2152283.jpg

b0120217_21555227.jpg

b0120217_2157734.jpg

b0120217_21574311.jpg

b0120217_21583919.jpg

b0120217_2233138.jpg

b0120217_228648.jpg

b0120217_228583.jpg

b0120217_2210462.jpg

b0120217_2211347.jpg

b0120217_22123100.jpg

b0120217_22123537.jpg

b0120217_22132063.jpg




「あたちボール取ったのよ〜♪」
b0120217_22141799.jpg


背後から狙われてるよ(^^;)もっちちゃん。
b0120217_22371468.jpg




でんぐり返るかる。さん。
b0120217_22384741.jpg




はい見合って〜
b0120217_2240118.jpg


よ〜いどん!
b0120217_22425877.jpg





天に叫ぶリラちゃん。
b0120217_22435087.jpg





連なる男たち。
b0120217_2245155.jpg





今度はマックスくんがボールをゲット。
b0120217_22462122.jpg


「次こそオレのもんだ」(byアルフィー)
b0120217_22484555.jpg





強風でスカートもめくれますぅ〜
b0120217_22493471.jpg





オヤツに群がるお子たち。
b0120217_2250585.jpg


「僕も欲しい〜(涙)」(おかあちゃんに繋がれてて行けなかったの)
b0120217_2252243.jpg





ももこちゃんを抱っこして満面の笑みを浮かべるうちの旦那。
b0120217_2254381.jpg





リラちゃんがチュー♡してくれた♪
b0120217_2255731.jpg





集合写真〜(^^)
b0120217_22565387.jpg

b0120217_22573350.jpg

b0120217_22584487.jpg


うちのカメラじゃ無理だった(ーー)




みなさん、どうもありがとうございました♪
とっても楽しかったです(^^)





ーーーーーーー
う。さんが女の子にってワンコ用ひなあられを下さいました♪
かわいい〜♡
b0120217_2325533.jpg









ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-25 23:09 | ユーカリ | Comments(34)

入浴シーン



昨日は帰宅してからあまりにも汚い犬を洗いましたよー



b0120217_1837073.jpg

首から上と胴体の色が違い過ぎ(ーー)
一週間でなぜにそこまで汚れる??




b0120217_18382339.jpg

バスルームの隅にて一応の抵抗中。




でもタライが登場すれば


b0120217_18403262.jpg

b0120217_18405292.jpg

b0120217_18413838.jpg

b0120217_1842236.jpg

b0120217_18434095.jpg


自ら入りますm(__)m



b0120217_18451025.jpg

気持ち良くってよかったねえ〜





上から見るとこんな感じ。
b0120217_18472385.jpg


スカートが広がってます(^m^)





3回シャンプーしてふんわりきれいになりました♪
b0120217_18503059.jpg






今度わんこの温泉にでも連れて行ってあげるかなー






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-23 18:54 | ウェスティ | Comments(24)

お留守番ありがとう。



いまはもうだいぶ良くなったのですが、
私、風邪をひいちゃいまして、ちょっと寝込んじゃいました(^^;)

で、その時感じた事。


いつものお留守番時のようにコングにおやつを詰めて
サークルに入れたオドに与えて「待て。・・・・よし。」
私は階段を下りて一階の寝室へ。
もう食べ終わったであろう時になっても一切騒がす・・・・
しばらく聞き耳をたてても静かでした。

そのうち寝てしまった私。
ふと目を覚まして、やっぱり聞き耳をたててもず〜っと静か。
いつもはトラックのバック音に反応して吠えたり、
お隣のワンコが吠えるのに反応したりして
ワンワンうるさいのに、どんなに外で音がしても静かでした。

家の中はシーンとしていて、
なんだかちょっと寂しいくらいでした。


いつもこうやって静かにお留守番しているんだな。
偉いなあと思った私。
いくらワンコが一日に十数時間睡眠が必要でも、
毎日毎日、午後母親が来るまで一人で待っていて寂しくないのかな・・・・。





いつもお留守番ありがとうね、オドちゃん。

b0120217_22305733.jpg






「いい子で待ってるから、もっと早く帰ってきて〜」

b0120217_2231433.jpg





うん、そうだね。
最速で帰ってくるからね〜








↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-21 22:35 | ウェスティ | Comments(20)

「犬のこと」

ももこちゃんのブログで紹介されていたBRUTUS


b0120217_21453715.jpg



早速本屋さんでチェックしましたよ〜

雑誌には「なぜ犬はかわいいのか。」について書かれているページがあったのですが、
その結論のひとつを読んで、私はちょっとうるうるきちゃいました。

なぜわんこはかわいいのか。

それは

「犬はひたすらに飼い主のことしか考えていない」から。


犬が見つめてくるのは「飼い主は絶対の存在。一途に飼い主を信じる。」から。
犬が笑うのは「大好きな人間の幸せな顔を真似してる。」から。
犬が甘えるのは「飼い主と一緒に過ごせる事が至福の喜び。」だから。





なんてかわいいの〜♡




ね! オドちゃん♪





b0120217_2225756.jpg


「は?」



あ、アキレス中だったのね(汗)




b0120217_224756.jpg


そんな顔しなくたって取らないってば・・・





b0120217_2245688.jpg


「あがーっ」





こんなでもやっぱりかわいいのです(^^;)






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-18 22:13 | ウェスティ | Comments(16)

中目黒ん♪



春らしいお洋服買ってもらったの♪
b0120217_2193413.jpg

あのARONくんとおんなじなの〜♡

そんでママともお揃いだって〜




これ着てパパとママのお気に入りのカフェに行ったよ〜
b0120217_21111591.jpg

b0120217_21285626.jpg



パパとママはいいもの食べたの。
b0120217_21125595.jpg




あの〜、オドちゃんのは??
b0120217_21135791.jpg


え?無いの??



もう、ふて寝しちゃうもーん・・・
b0120217_2116069.jpg




パパとママだけいい思いをしたあとは
目黒川沿いをお散歩〜(^^)
b0120217_21174287.jpg

b0120217_21181372.jpg





桜はまだまだだね〜
b0120217_2120196.jpg





え?またカフェに入るの??
さっきデザートを食べてなかったって??
b0120217_2122071.jpg





つまんない・・・
b0120217_21223799.jpg





待つ事30分。
やっとお散歩再開〜
もう、自分たちだけずるいよ〜
(って、お店のお姉さんにヤギミルクボーロたくさん貰ってたじゃん byママ)



西郷山公園〜♪
b0120217_2125558.jpg

b0120217_21262686.jpg

b0120217_21265317.jpg

b0120217_21272125.jpg




夕日がきれいだったよ〜(^^)
b0120217_21275314.jpg







オド、付き合ってくれてありがとう(^^)
一緒にお出かけ出来て嬉しかったよ〜
来週はランで思いっきり走ろうね♪






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-17 21:36 | おでかけ | Comments(24)

私のかわいいオドちゃん




このツヤツヤの鼻とか・・・

b0120217_2147143.jpg








この立ってるぽわぽわの前髪とか・・・

b0120217_2148647.jpg









ぴょこっとした耳とか・・・

b0120217_21494496.jpg








かわいいなあ〜053.gifと思いながらひっぱりこしてる私です016.gif







b0120217_21511617.jpg


親ばかですみません・・・・(^^;)







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-14 22:03 | ウェスティ | Comments(20)

3連休3日目〜まったり〜



3連休最終日はまったりお散歩001.gif


途中のスタバで休憩しましたよ〜063.gif

b0120217_21273163.jpg


コーヒーがあまり得意でない私は『ホワイトホットチョコレート』がお気に入り♪




「オドちゃんのは無いの〜??」

b0120217_21284168.jpg


ん〜・・・・お水くらいなら(^^;)



この他にもケーキ屋さん067.gifに寄ったり(速攻で食べちゃったので(汗)写真無し)、公園で休んだり・・・・3時間くらいぷらぷら歩きました♪



この3連休、楽しかったかな?

b0120217_21323497.jpg



寝顔を見ればわかるね(^^)




ーーーーー

さてこの連休中にショッキング(この言い方ってまだいける?)なことが2つ・・・・


ネックレスをつけてたら・・・・

b0120217_2141015.jpg


金属で毛が染まった(涙)

うぅっ・・・・洗えば落ちるのかな・・・(T_T)





②病院で体重測ったら・・・・


体重が5.45kgに!!

なんで300gも減っちゃう???

ごはん増やしたのにぃ〜〜〜〜
不憫(?)に思ったのか、先生がカリカリの療養食のサンプルを山盛りくれました。
もしかしてごはんあげてないと思われた??
ちゃんとあげてますよ!先生!!
おやつだってたくさん!





b0120217_21453973.jpg

病院でオドの甥にあたる空くん(2歳・7kg)と会いました。
地元ブリーダー出身なので、お母さん方の親戚は結構近所にいます〜
なんだかオド、頬痩けてる??





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-13 21:49 | おでかけ | Comments(18)

3連休2日め〜親戚さん〜



3連休2日めの昨日は、たまにはおしゃれワンコスポットはどう?
と駒沢公園へ♪

b0120217_2154477.jpg



早速ウェスティを発見!!

b0120217_2162878.jpg

うらんちゃんです♪ ノーフォークの弟くんと遊びにきてました001.gif

他にもランの中で元気に遊んでる男の子も(^^)
b0120217_21945100.jpg



芝生でないせいかあまり元気のでないオドちゃん。
b0120217_21111527.jpg

10分もランに居なかったかも(^^;)



仕方ないので公園内をぷらぷらお散歩。
お昼ご飯でも食べようか〜と公園を出たとこでお散歩中のウェスちゃんが。

b0120217_21155639.jpg


ぽーる君です。
オドと意気投合016.gif
b0120217_2117840.jpg


ぽーる君のママさんであるぽーるねえさん、
どこかでお会いした事があるような・・・・??
実は以前にベティちゃんのところでお会いしていました。
その時はぽーる君は一緒ではなかったのですが、携帯電話のお写真を見せていただいたりしました。
ぽーるねえさんも覚えて下さっていて、すご〜い!!偶然が2つも重りましたね〜と
お話していたのですが・・・・


実は偶然は3つでした。


なんと、ぽーる君、オドと異母兄妹でした!!!!

偶然会ったウェスちゃんが兄妹だったなんて、もうビックリ!!
でもPETERっ子(りえさん風)がまた見つかって嬉しかった053.gif

かめこちゃんにぽーる君、オド・・・・みんなお父さんが一緒003.gif
3頭並べてみたいなあ〜
似てるのかな??




さてさてお昼ご飯。
ぽーるねえさんがオススメのお店に連れて行って下さいました(^^)

b0120217_21325635.jpg


CHARLESTON HOUSEです。
お店のマークがテリアなとこでもうワクワクしちゃいました。
とってもきれいなお店で、店内ワンコOKです♪


サンドイッチのブランチセットをオーダー。
b0120217_21362658.jpg

b0120217_21365558.jpg

サンドイッチはもちろん、セットのケーキも紅茶も全部美味しかったです♪
また来たい〜019.gif




それにしてもぽーる君。

b0120217_21383989.jpg


オドとかめこちゃんのお兄ちゃんかあ〜003.gif







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-02-11 21:43 | おでかけ | Comments(20)