白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おもひで写真



今日は会社で歓迎会があり、課長自ら業務そっちのけで牡蠣鍋を作ってくれ、
部員みんなでおいしくいただきましたemoticon-0159-music.gif
よく社内の倉庫で鍋を食べてます・・・・うちの部(笑)


さて。


先日、家の片付けをしていたら懐かしい写真を発見!


オドちゃん、8ヶ月、

トリミング失敗の図です(ーー)

b0120217_23281789.jpg




・・・・・これ、かなりヤバイですよね〜emoticon-0114-dull.gif
初めて出したとこだったのですが、顔細、眉無し・・・・キモイ・・・
ちゃんとこれはこうしてって説明したのに。
トリマーさん曰く「眉毛は何も聞いてなかったので切りました」ですって!!
ウェス飼ってるトリマーさんなのに、ひどいですよねぇ(ーー;)
戻って来たオドを見て、かなりショックでしたよ〜emoticon-0106-crying.gif


ちなみにこの写真、よ〜く見ると、おかしなとこがありませんか?
(オド以外で。笑)

そうです、オドの背後の下の方になんかスニーカーらしきものがありますよね?

この写真、朝お散歩で会うフクタロウ君のお父さんが撮ってくれたものなんです。
元々後ろに私が立っていた写真を、飾れるように私を消して伸ばしてくれたものなのです。
スニーカーはその時の消し忘れ。
写真を撮っていただいたのは嬉しかったけど、こんなブサイクオドじゃちょっと飾れないなあ〜と思い、しまっていたのでした。





オドちゃん、この頃覚えてる??

b0120217_23403582.jpg


「覚えてない〜。オドちゃんなの?」




この人!って思えるトリマーさんに出会いたいなあ〜・・・・






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-30 23:45 | ウェスティ

ユーカリプチオフ♪


昨日はドッグガーデンユーカリに12頭の白犬さんが集まって
とっても楽しい時間を過ごしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今回集まったのは・・・・
とにおくん、アイリーくん、ANGEちゃん、アイスくん、ココアちゃん、
マックスくん、ライスくん、メイちゃん、ふうるくん、涼麻くん、Rちゃん、
そしてオードリーです。

はじめまして♪は涼麻くん。
メイちゃんとふうるくんは遠くからありがとうございました(^^)


b0120217_224258100.jpg


b0120217_22431967.jpg


b0120217_22434083.jpg


b0120217_22441013.jpg


b0120217_22444023.jpg


b0120217_22451438.jpg


b0120217_22455952.jpg


b0120217_22463087.jpg


b0120217_22465942.jpg


b0120217_22472415.jpg


b0120217_22474997.jpg


b0120217_22481825.jpg


b0120217_2249117.jpg


b0120217_22493066.jpg


あ、あれ?
とにおくんと涼麻くんの写真がない〜〜(汗)
とにおパパさん、涼麻くんのパパさんママさん、ごめんなさい〜〜

最後はみんなで記念写真♪

b0120217_2250978.jpg



オードリーはず〜っと、みんなにちょっかいを出しては走り回っていました。
よっぽど楽しくって疲れたのか、今朝は起きてこなくって、お散歩行きませんでした(^^;)


みなさま、遊んでいただいてありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
またよろしくお願い致しますemoticon-0159-music.gif






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-28 23:04 | ユーカリ

大満足の休日



今日はオド家、家の定期点検の日でした。

b0120217_0211093.jpg


今回は久々に建築家の先生も一緒に、とのことで、朝から気合い入れて大掃除。
今、オド家は超!!!きれいですよ〜・・・・・・って表面だけだけど。
クローゼットは決して人前では開けられません(笑)


午前中のうちに点検も終わり、
窓越しの光を浴びながらみんなでお昼寝タイム。。。。
ってしてたら美容院の予約の時間に遅れちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif



「ママ居るかなあ〜〜〜」

b0120217_024435.jpg


オドちゃんが美容院までお迎えにきてくれました。
店長さんが遊んでくれて、嬉しくって舐めまくりのオド(^^;)

b0120217_0251320.jpg



ここの美容院は旦那の親友が美容師をしているので、いつもお安くしてくれて助かってます〜。
今日はカットとAVEDAのオイルを使った頭皮のマッサージをお願いしました♪
いい香りに包まれてのマッサージ、とっっっても気持ちよかったですemoticon-0152-heart.gif
髪もつやつやサラっサラemoticon-0159-music.gif
またお願いしちゃうかも〜〜(^m^)



美容院のあとはお台場へご飯を食べに行きました。
また『TARLUM』です(^^)
我が家、夜は初!です。


まず、旦那はビール。

b0120217_0341358.jpg


画像暗っ!
まだnewカメラの使い方がよくわかんないです〜


「マグロとアボガドのディップ」

b0120217_0354697.jpg



「シーザーサラダ」

b0120217_0362092.jpg



サラダを凝視のオドちゃん(^^;)
葉っぱ好きだから見ちゃうよね。

b0120217_036489.jpg


あまりにもしつこいんで、ここでオドには持参したご飯をあげましたよ〜


「なすとトマトのパスタ」

b0120217_0395098.jpg



「栗とボルチーニ茸のリゾット」

b0120217_0405076.jpg



「ママたち美味しそうなのいいねえ〜、いいねえ〜」

b0120217_0413211.jpg


いいでしょ〜emoticon-0136-giggle.gif
でもね〜、まだあるよ〜


「ティラミス」

b0120217_043674.jpg




じぃ〜〜〜〜〜〜

b0120217_0441924.jpg


あはは(^^;)
オドちゃん、ケーキ大好きだもんねぇ〜



「ママたちばっかりずるいよ〜」

b0120217_0452673.jpg



「ずるいよ・・・・・zzz」

b0120217_046990.jpg


オドちゃん、寝ちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif

お料理は何を食べてもはずれがなく、文句無くおいしかったです(^^)
おいしいお料理とアルコール(ワインも飲んだ)に上機嫌の旦那が
全ておごってくれちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

あっちゃん、ごちそうさま〜♪



そのあとちょっとだけお散歩して

b0120217_0504234.jpg


私の運転で帰宅しました♪




明日はユーカリで白犬さんプチオフです!
楽しみ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
風が強くありませんように・・・・





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-27 00:57 | おでかけ

初動画です〜♪


普段オドはお留守番時はゲージに入ります。
で、帰宅するといつもやる行動が・・・

『ゲージ叩き』

1回叩いて私が無視していると、2回、3回と一度に叩く回数が増えていくんです(笑)


「もぉ〜! 早く出してっ」

動画です



やっと出してもらえて

b0120217_23122866.jpg


「早くお留守番のご褒美ちょーだい」と
毎回ソファーの上でオスワリして見つめてくるオドちゃんなのでした(^^;)






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-25 23:24

特別編とおできが残したもの



本日もまたまたemoticon-0161-phone.gif写真でーす。
しかも今回は特別編(?)。
見逃したら損しますよ!! (←なんのこっちゃ)



まずはオドちゃんがうちの子になった初日編。

b0120217_235172.jpg


お腹ぽんぽこりんですemoticon-0136-giggle.gif
普段はお耳が垂れているのに、寝ると立つ姿を見て
「将来はこんな感じになるのかな〜」と想像をしていました。
念願のワンコを迎えてまだ信じられなくってドキドキしてました(笑)



次はおもちゃ遊びに目覚めた頃。

b0120217_2381510.jpg


生後2ヶ月ですかね〜。
お耳も片方は立ちました。
テーブルの下がお気に入りでした(今でもだけどw)。



そして最後の写真は

b0120217_2310132.jpg


オードリー、生後一ヶ月です!
兄弟のうち、どっちの女の子にするか決めた時のものです。
ウェスというより、マルチーズ(笑)
向かって右の大きいコがオードリーです。
妹ちゃんはブリーダーさんのとこに残って繁殖犬になる予定だそうです。
その当時は初めてのワンコ飼いに四苦八苦で多頭飼いなんて無理!
って思っていたけど、
今思えば姉妹で飼うのも良かったかな〜なんて思いますemoticon-0142-happy.gif
まあ、のど元過ぎればなんとやら〜なんでしょうけど(^^;)



と、以上特別編でした(笑)



さて。

我が家に新たにデジカメちゃんがやってきました♪♪♪
その新たなデジカメちゃんですが、
コンパクトならCanonのIXY910と二人で決めていたのに

旦那はなぜかOLYMPUSを買って来た・・・・ハテ??



「なんで??」

b0120217_23212599.jpg


なんかオリンパスの方が動物や子供を撮るのに向いてるんだって〜



以前使ってたPanasonicのLUMIX、
修理に17,000円かかるそうな・・・・
直すかどうか悩み中・・・・




=========

オドちゃんのおでき、ほぼ平になりましたが
新たにまた問題が・・・・


b0120217_23261614.jpg


b0120217_23263444.jpg



それはハゲ
おできがあったとこが1円玉ハゲになっちゃったのでしたemoticon-0106-crying.gif







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-22 23:33

吉祥寺へお出掛け♪



昨日の記事でも書きましたが、デジカメが壊れちゃったオド家。
昨夜、会社帰りに旦那と待ち合わせしてビッ○カメラへ
修理に出すついでに新しいデジカメを見に行っちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
そこで『Canon EOS kiss デジタルx』が超安くなってた!!
ついに「デジイチ」デビュー?!
オド家、その場で家族会議でした・・・・
(もちろん、キャリーに入ってるオドも)←連れて行って良かったのかどうか・・・
でもそのあと、クリスピークリームドーナツにも行ってしまった(内緒です!)

結果は・・・・止めちゃいました(^^;)
私にはちょっと使いこなせそうになかったのでemoticon-0138-thinking.gif


そんな訳で(笑)今日もemoticon-0161-phone.gifの写真でーすemoticon-0159-music.gif


今日は吉祥寺のSYUNA & BANIさんにカラーとリードを見に行って来ました。
私、ここの大好きなんです〜emoticon-0152-heart.gif
色も柄もかわいいし、壊れても修理してくれるんです。
白犬さんで愛用してる方多いですよねemoticon-0100-smile.gif



b0120217_2227969.jpg

撮影に非協力的な犬(笑)



どれもかわいくって悩みましたが、今回はオヤツだけ購入しました。
あと、実は修理品を持って行ったので、そのお願いをしました。


このカラー。
b0120217_2230194.jpg


以前リードと一緒に購入したのですが、私サイズを間違えてしまってemoticon-0107-sweating.gif
大きくってブカブカで使えなかったのをつめてもらうことにしました。
作業代500円、数週間で仕上がったあと、郵送(250円)をお願いしました。
仕上がりが楽しみです♪




SYUNA & BANIさんの次ははなちゃんも行っていたmedewo & dineへランチに行きましたemoticon-0159-music.gif

b0120217_2246368.jpg


b0120217_22463051.jpg


b0120217_22465463.jpg


b0120217_22471566.jpg


b0120217_22473671.jpg


すっごくおいしかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
普通のカフェなのに店内ワンコOKって嬉しいですね〜(^^)
オドもイイコにしてましたよemoticon-0115-inlove.gif

b0120217_2249558.jpg


b0120217_22501272.jpg





ごはんの後は井の頭公園をお散歩♪

b0120217_22511613.jpg


b0120217_22515972.jpg


鳥さんが気になるようで(^^;)
リードを強く引っ張っておかないと池に落ちそう(汗)
狩りをしていた先祖の血が騒ぐのかな〜


そしてまた街なかをお散歩して帰ってきました♪
以前来たときはウェスに3頭会えたけど、
今回は白犬さんには会えなくて残念でしたemoticon-0101-sadsmile.gif




今夜から明日にかけて関東南部でも積雪だそうですね。
朝起きるのが楽しみだーemoticon-0102-bigsmile.gif







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-20 23:01 | おでかけ

イチゴとミカンとマイタケと


オートフォーカス機能が壊れてたけど、なんとか頑張ってきた私のデジカメ。

でも昨夜ついに・・・・死亡emoticon-0106-crying.gif


なので今日はemoticon-0161-phone.gifで撮った写真でーす。
(しかも会社で更新emoticon-0127-lipssealed.gif



昨夜また窓から吠えるオドちゃん。
クロネコのトラックが敷地に入ってきたようで。
こういうのにも吠えます(ーー;)


通販とか(通販大好き♪)何も頼んでないのになんだろう~?と
思ってたら



b0120217_11203119.jpg


(向こうで「出せ!」とゲートを叩いております)


きゃあ~~emoticon-0152-heart.gif むんちゃんからミカンとイチゴ!!




「オドちゃんの??」
b0120217_11262518.jpg


違いますっ(-_-;)

鼻水をつけないで下さい。


ジジさん曰く、
「これ食べたらビタミンCたっぷりで風邪なんてひかない」そうですemoticon-0102-bigsmile.gif



ぽんさん、ジジさん、むんちゃん、どうもありがとうございます♪






ところでオドちゃんのオデキ。


なんと小さくなりました!!!



なので手術は無しになりましたemoticon-0100-smile.gif
応援して下さっていた皆様、ご心配おかけしました。
どうもありがとうございました(^^)




やっぱりコレ↓が効いたのかな?

b0120217_1221651.jpg



すごいぞマイタケパワー


免疫力アップになるので、これからも飲ませなさいと獣医さんに言われました。
私も人間用の飲もうかな。
確かファン○ルからサプリが出てたような。


とりあえずよかったよかった。


むんちゃんの手術も無事終わって、早くお尻がよくなりますようにemoticon-0171-star.gif







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-19 12:19 | ウェスティ

悪い子オドちゃん


今朝起きたら雪!!
どおりで昨夜冷えたはず。

テラスにも

b0120217_22353077.jpg


庭にも

b0120217_22362427.jpg

雪♪

でも会社に行ったら雪どころか、地面濡れてすらなかった〜
同僚たちに「雪積もってたなんて、どこに住んでんの」って田舎者扱いされました。
(まあ田舎住んでるんだけど)


さて。

オードリーは比較的「いけない」と言えばその行動をやめてくれます。
でも絶対にやめてくれない行動もあって・・・・
そのうちの一つが「吠え」。
窓から、外に居る人やワンコ(お友達ワンコにも!)に吠えたり
車のドアを閉める音にも反応します。
色々なしつけ本を読んだり、実践したりしましたが、
「これはオドちゃんのお仕事」
と思っているらしく、効果なし(ーー)


先日、あまりにもしつこく吠えていたオドについにパパがキレて、捕まえて叱ったら


ガブっ!!!!


オド、逆切れでした(ーー)


まさか噛まれるなんて思ってもみなかったパパは呆然・・・・
指3本から流血してました。

さすがにオドもいけないことをしたと思ったのか
ゲージにとぼとぼ入っていきました。




しばらくしてゲージから出たオド。

b0120217_2372175.jpg


スツールの下なんかに入って
反省してるのかな?


でも噛むなんて・・・
衝撃的でした。


b0120217_2384968.jpg





一応オドの名誉のためにも、
飼い主に歯向ったのは過去にこれ一度だけです。
オドと旦那はこのあとすぐに仲良くしてましたよ〜。







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-17 23:21 | ウェスティ

今年初のドッグラン!


日曜日に一日中遊んだけど、
翌日の昨日はドッグランに行っちゃいました(^^)


ここは白犬さんがよく集まるのですが・・・・
今回も来てるかな・・・・?



白犬さん居ました!

b0120217_22511835.jpg


とにお君です〜

とにお君はオドと親戚さん。多分お母さんが一緒(^^)
この多分ってのがポイントです(笑)


一緒に遊びました♪

b0120217_22533880.jpg


b0120217_22542018.jpg



それからご近所のヨーキーのももちゃんも遊びに来てました。

b0120217_22554287.jpg


かわいいでしょ??
公園のアイドルなのです(←ちょっと表現が古い?)。




とにお君とパパ。

b0120217_22572319.jpg



転がるオド(^^;)

b0120217_2258457.jpg


b0120217_22582226.jpg


きちゃない(ーー)




今日の追いかけっこの相手はコーギーのレオ君。

b0120217_22593074.jpg


b0120217_230651.jpg


b0120217_2304398.jpg


b0120217_2311246.jpg





そしてとっても面白かったお友達がフレブル(?)のブルムラ君。

b0120217_2331037.jpg


b0120217_2333767.jpg


ひっぱりっこを求めて来て、そして絶対に放しません!
持ち上げても全くなんですよ〜
しかもその時にブヒブヒとなんとも表現しがたい音を発します(爆)
面白かわいかったなぁ〜〜(^^)




いっぱい走って

b0120217_2362629.jpg


b0120217_2365149.jpg


大満足のオドちゃんでした(^^)





1/27にここドッグガーデン・ユーカリに白犬さんが集まります(プチオフ)。
先日印西で会ったカノンちゃん、よかったら遊びに来ませんか?






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-15 23:16 | ユーカリ

ニューイヤードッグパーティー♪

今、ほぼ書き終えた記事が消えた・・・・(涙)
今日はとっても長いのに〜

き、気を取り直して・・・・


行って来ました!ニューイヤードッグパーティー♪
ファッションショーがあるイベントだけに、駐車場から会場までの間には
オシャレなワンコがいっぱいでした〜。


今日もウェスちゃんに会えるかな〜とワクワクしながら会場へ入ると・・・・

居ましたウェスちゃん♪

b0120217_22383864.jpg


b0120217_2239365.jpg

もっちちゃんとご挨拶♪

b0120217_22394264.jpg

リラちゃんとも♪

b0120217_2240970.jpg

アメリちゃん♪

b0120217_22404560.jpg

メイちゃん♪

みんなとってもかわいかった〜♡



そしてmamiさんと合流〜

b0120217_2242990.jpg

オドとふうるくん、お揃いです☆
ふうるくんはママのmamiさんともお揃い〜

ふうるくんは雑誌アイケントの撮影会でプロに撮ってもらってました。
3月号に載るかもです〜

b0120217_22441459.jpg

ちゃんとオスワリして待てしてました。
オドも撮ってもらおうと並んでたのですが・・・・
待てに自信が無くなって途中でやめちゃいました(^^;)


このイベントにかりんちゃんも行くと聞いていたので、キョロキョロしてると・・・
居ました〜(^^)

b0120217_22463135.jpg


ペロンちょ笑顔でかわいい〜♪

かりんちゃんのカートをお借りしました。

b0120217_22475552.jpg

オド、カートいけそうかな??

かりんちゃんはカートを箱乗りしてて目立ってました(笑)

b0120217_22494090.jpg


他にもウェスちゃんにいっぱい会いましたよ〜

b0120217_22502364.jpg

太郎くん

b0120217_22505613.jpg

玲奈ちゃん

b0120217_2251327.jpg


B4Uの太郎くんと玲奈ちゃんはオド家とご近所さんです〜


さて、会場内もちょっと飽きて来たので、mamiさんとランチをしに強風の中お台場までお散歩しました。
(今日の記事は長いです!!)

b0120217_22553484.jpg



前から気になっていたこちらへ。

b0120217_2256271.jpg


b0120217_22574460.jpg

旦那はイナダのバルサミコソース

b0120217_22582147.jpg

ママたちはツナ、オリーブ、ドライトマトのパスタをいただきました。
とっても美味しかったです〜♪
また来よ〜っと♪♪♪

ワンたちはテーブル下でイイコにしてましたよ〜

b0120217_2332791.jpg



そしてまた会場に戻って
(まだまだ続くよ)
ももこ家と合流〜

b0120217_2342798.jpg

ももこちゃん、トリミング後に駆けつけてくれました〜
ピッカピカ♪

ももこちゃんと戯れるオド。
b0120217_238186.jpg


ももこちゃんもお洋服お揃いです♪


そして会場から豊洲ららぽーとに移動して、一緒にお散歩したりごはん食べて楽しく過ごしました(^^)


ウェスちゃんにもたくさん会えたし、とっても充実した楽しい時間を過ごしました♪
来月は16日にかりんちゃん、ふうるくん、ももこちゃんとヒルロックドッグランへ行く予定です!
これも楽しみ〜〜♡



ーーーーーーーーー
みんなバラバラでも

b0120217_2311559.jpg



他のワンコには一致団結(笑)

b0120217_23125450.jpg







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2008-01-14 23:17 | おでかけ