白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

うちの子記念日



今日は大晦日。
そして、私にとっては「うちの子記念日」でもあります。


06年の12月31日に我が家に真っ白でコロコロのワンコがやってきました。

ず〜っと飼いたかったワンコ。

ウェスティは先輩が飼っていたワンコ。
最初はビーグルやジャックラッセルテリアもいいな〜って思っていたけど、
先輩からウェスティの話をきいたり、マンガ「ポチといっしょ」を借りて読んだり・・・・
すっかりウェスティのファンになってしまった私。
毎日色んな方のブログやホームページを見てはウェスティとの生活を夢見ていました。


夏にやっと家が建ち、共働きでも飼えるかどうか、本格的にネットで調べたり本で勉強をし始めました。

今だから言えますが、主人は共働きでは無理、だと反対でした。
「もう少し時期を待とうよ」と。

そんな中近所のブリーダーさんでウェスティが生まれたと聞いて、取り合えす見に行こうよ、と
見に行きました。 12月の初旬の頃です。

カゴに入った4頭のウェスティを見せてもらいました。
まだ目も開くか開かないかの子犬たち。
その中で一番大きな女の子がとっても印象に残りました。

しかしその時は予約せずに帰りました。
それから主人と話し合い、それから2週間後、ふたたび会いに行きました。
そして今度は予約をしました。
初めて見た時に一番体が大きかった女の子を。
一番大きいのに、他のコに下敷きにされ、ちょっとおっとりした女の子。
オードリーの名前の由来は靴ですが、実はおっとりオードリーというのも入ってます。

そして12月31日。
どうしても連休中に迎えたくて、無理言ってまだ1ヶ月半で
戌年最後の日に家族となりました。



b0120217_2211263.jpg


まだ垂れ耳、この頃は巻き毛ではなく真っ直ぐふわふわな毛で、涙焼けがすごかったなあ。

夜泣きも10日間くらい続いて、困ったこともありました。
甘噛みに悩んだりしたことも。

生後5ヶ月を過ぎた頃からはカイカイや全身のブツブツに悩みました。



今年もあと2時間を切りました。
オードリーと過ごした一年はたくさんの思い出と出会いがいっぱいです。


オードリー、うちの子になってくれてありがとう。
来年もたくさん思い出を作ろうね。


今年出会った方々、ブログを読んで下さっている皆様、
一年間どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-12-31 22:26 | ウェスティ | Comments(20)

オドちゃんのいちにち



お掃除の邪魔をしてたら

b0120217_22535020.jpg




雨が降ってきちゃったの。

b0120217_22544193.jpg




だけど夕方に止んで、お散歩行って、
夜はじじとばばに会いに行ったの。

b0120217_22572326.jpg




みんなが鉄板焼きや

b0120217_22575689.jpg


たこ焼きを食べてる間

b0120217_22582619.jpg



ちょだいの視線を送ってたのに

b0120217_2259316.jpg



ママってば無視するから
オドちゃんふて寝しちゃったの。

b0120217_22595395.jpg





でもそのあとごはん貰えて、
食後の運動と称して
バランスボールに乗ったの。

b0120217_2312659.jpg


b0120217_2315698.jpg


b0120217_2321229.jpg


オドちゃんすごいでしょ?
ちょっと怖がって見えるのは気のせいなの。



運動したら眠くなっちゃって

b0120217_2331889.jpg




座椅子で休憩させてもらったの。

b0120217_234646.jpg


b0120217_2343112.jpg





ママもパパもお休みって嬉しい♪
幸せな一日♡
って思ってくれてるといいなあ〜 byママ






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-12-30 23:08 | ウェスティ | Comments(6)

本能作戦



今さらですが

オドへのクリスマスプレゼントは


b0120217_23265140.jpg


flexiのリードでした。

今までの5メートルから8メートルにバージョンアップ♡


これ使って朝の公園でボールを追いかける時、私が走らないで済む今まで以上に自由に走れるね、オドちゃん!よかったねえ〜♪



で、最近の朝の散歩なんですが、
オドの○ゲ(薄毛)を克服するために、「ザ・本能作戦」を実行中です。
作戦といっても、ただ単に服を着せるのを止めるだけなんですけどね(汗)
寒い中裸で歩けば本能で生えてくるかな・・・・と。
でも・・・・
オードリーさん、外気温3度でも全く寒くないご様子。
ルンルン♪で歩いております(ーー)
これじゃいつまでたっても生えてこな〜い!!
生えては来ないしどんどん汚れてきたないし。
どうしたらいいものか。
生えないなら着せたほうがいいのかな、やっぱり。



今朝のオドさん。
散歩にカメラ持ってくの忘れたから帰宅後ですが、

b0120217_23452451.jpg



超きったないです・・・・




外国の本に出てくるようなウェスになるには
まだまだ道のりは遠いい・・・




明日から早朝散歩(闇散歩)から解放されるぅ!
うれしい〜〜〜〜(涙)










ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-12-28 23:58 | ウェスティ | Comments(10)

おできとガリ娘


クリスマスも終わり、早いもので今年もあと1週間をきりました。
だけど年賀状・・・・買ったばかりのプリンターはまだ箱に入ったまま・・・
(買っただけで満足しちゃうタイプな私)



さて、オードリーさんですが、首から胸のとこに「おでき」が出来ちゃいまして、
あれよあれよという間にどんどん大きくなってきたので先生のとこに連れて行きました。


b0120217_2431084.jpg



検査をしないとなんともだそうですが、見たところどうやら悪性ではないそうで。
検査のために取るにはこのサイズだと全身麻酔だとか・・・
注射針でもできるそうですが、針だとほんとに針情報程度しか得られないそうです。

本犬も痛くなさそうだし、たいして気にしてないので、
しばらくサプリメントを飲んで小さくなるか様子を見ることになりました。



これがサプリメント。

b0120217_2474449.jpg


原材料 「まいたけ」 

免疫力アップの効果があるそうなので、アレルギーにも効くといいな〜




ところで今回の通院で気になることが一つ。
「おでき」はまあ正直どうでもいいのですが・・・・(だって悪性じゃないし)。

それは「体重」。

先日、ごはんを10日間ほど2倍の量をあげてたので、
「絶対デブ子になってるよ〜」と思ってたのですが・・・・


5.9kg


なぜに200gも減ってる????
あんなに食べたのに??
オヤツだってたらふく食べてたよ??

それじゃまるでウェスティ界のギャル○根じゃないかっ!



まだまだ成長期なはずなのに、なんで減っちゃったんでしょう?
そこがちょっと心配です。







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


明日(って今日だけど)は忘年会だ〜
by audley1115 | 2007-12-27 03:01 | ウェスティ | Comments(20)

JAPAN DOG FESTIVAL 2007


昨日はももこ家とふうる家と
ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました〜♪

午前中に会場内で会おうね〜との約束でしたが・・・・


すみません、オド家到着が13時半まわっておりましたm(_ _)m


さてさて、ももこちゃんとふうるくんと会うのは10月の立川オフ以来・・・
感動の再会〜!!

b0120217_2154366.jpg


あれ?? ももこちゃん??
ごめんねー、もう飽きちゃったよね〜。


気を取り直して。


ももこちゃん

b0120217_2193127.jpg


オフ会の時は体重4キロ台だったももこちゃんも、今や6.4キロ。
オド抜かされちゃったね。
とってもかわいく、ウェスティらしく成長してました(^^)


そして


ふうるくん

b0120217_21124055.jpg


相変わらずおっとりかわいい男の子。
つなぎがとっても似合ってました(^^)
そしてやっぱりオドのこと好き好き〜♡ってしてました(笑)



オドとももこちゃん。

b0120217_21151166.jpg


お揃いのお洋服なんですよ〜
ももこちゃんも同じの持ってるって聞いて、着て来てくれたらいいな〜って思ってたら着て来てくれました♪



久々の再会、ママやパパ達は話が尽きません。
そしたらももこちゃん、あきちゃった(笑)

b0120217_21181492.jpg


かわいいなあ〜♡



ももこちゃんだけでなく、他の2頭も飽きて来たので(オドなんて旦那の腕の中で寝てるし)、ちょこっと遊びました。

b0120217_21263796.jpg


b0120217_21271124.jpg


b0120217_21273885.jpg


b0120217_21281281.jpg



でもどうせ遊ばせるならドッグランの方がいいんじゃない〜?となり、
ふうるくんのママが早速調べてくれてドッグランへ!!
みなさんのこの行動力、私好きですね〜


駐車場までの途中、ウェスちゃんに会いました(^^)

b0120217_21353225.jpg


まきぴさんとこのはなちゃんのお友達、こじろお君です♪
真っ白でとってもかわいかったのに、こんなお写真でごめんなさいっ(汗)
お会い出来て嬉しかったです(^^)


さて、いざドッグランへ。
我が家の車だけナビ無し・・・でもミウラさんに協力して頂いて無事たどりつけました〜。
ああ、ナビが欲しい・・・・


ドッグランに着いた頃はもう真っ暗で、私の持ってるカメラじゃ闇しか撮れなく・・・・こんな写真しかありません。

b0120217_21422083.jpg


b0120217_2143072.jpg


オドはふうるくんと追いかけっこしたり、ももこちゃんにちょっかい出したりと
めちゃくちゃ弾けてました。
ふうるくんはサッカーがとっても上手でしたよ〜

午前中の雨のせいで、飼い主もワンコもみんな泥んこに。
でもとってもとっても楽しい時間でした(^^)
みんなどうもありがとう〜♡


ーーーーーー
クリスマスプレゼントをいただいちゃいました♪

b0120217_21483546.jpg


ふうるくんからはワンピースとオヤツ、
ももこちゃんからはソックスとウェスのスタンプとオヤツとおもちゃ。

b0120217_2150668.jpg


「どうもありがとう〜〜♪」 byオド



今度は朝からドッグランで遊びましょうね♪♪♪






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



ジャパンドッグフェスティバルの会場の様子はミウラさんのブログ、
うちの犬を見てね!(←勝手に書いちった、エへっ)
by audley1115 | 2007-12-24 21:57 | おでかけ | Comments(12)

シャンプー選び



もうすぐクリスマスってことで、

b0120217_22313755.jpg


オードリーのカラーにプチリースを付けてみました(^^)
ちょっと暗くって分かりづらいですが、ビーズ製です♪
しっかり既製品ですが(242円)・・・(^^;)
こういうの作れたらいいのにな〜





さて、突然ですが、みなさんはどんなシャンプーを使ってますか??

私はいくつか渡り歩いて・・・・
今家にあるのはこんな感じです。

b0120217_22371375.jpg


まず一番初めにブリーダーさんからすすめられた、
初心者にもやさしい、リンスインタイプの「自然流」。
それを使い終わって「もっといい香りのがいいなあ〜」と買ったのが
一番左の『APDC altシリーズ』。
ティーツリーやラベンダー系の香りが確かにいいのですが・・・・
シャンプーはゼリー状で使いづらく、
リンスはスプレー式で嫌がられ・・・・
結局半分ちょっとしか使ってません(ーー)

で、そのあと毛包炎に悩まされて、病院処方の『薬用ノルバサンシャンプー』に。
薬用ってガサガサになると思いきや・・・意外と仕上がりが良いんですね。

それから毛包炎も良くなり、ちょっと強いのはなあ〜と
また『自然流』に戻したのですが、
過去に使用していたときはそんなに気にならなかったのですが、
使った後手がガサガサに(ーー)
それって肌にもあまり良くないんじゃ。
しかもすぐに犬臭くなるし(汗)

それからネットで色々探して決めたのが
右の『シャンメシャン』。
石けん成分でやさしいのと、「使い続けると毛がしっかりする」というのが決めてでした。香りもやさしい感じで(^^)です。

仕上がりはこんな感じ。

b0120217_2251387.jpg


ふんわり仕上がりました♪
このふんわり感、オドでも丸一日ちょっと保てました〜
このまま使えば、ホント毛がしっかりしてきそうです♪
シャンプーたくさんしちゃいそう(笑)







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-12-21 22:58 | グッズ | Comments(15)

New ごはん


先日したアレルギー検査結果でわかったオードリーの穀物のNG。
今までドッグおじやを与えてましたが、お米が使えないとなると、結構バランスを考えるのが大変・・・・(ちょっとめんどくさいし)と思い、ここ10日間くらい与えてるのが

b0120217_0323242.jpg


ソジョーズの穀物フリーのバージョンです。

これは水で戻してお肉やお魚をくわえるだけなので、かなりお手軽♪
それでいて栄養バランスもばっちりだなんていい感じです(^^)



実際に与えるごはんはこんな感じ。

b0120217_043147.jpg


手術後の体重が6.1キロのオドちゃんは
ソジョーズ28gにお魚お肉は70g。お水は150cc。
今晩はお安くなってたメバチマグロを私たちと分けて。

お魚大好きオドちゃんはもちろんしっかり完食でした(^^)
このソジョーズに替えてから、食物繊維が多いのか、ちょっと運さんの回数が増えたような気がします。ちゃんと消化はしているのでたくさん出すことはいいことだと思ってますが・・・実際、量が多いのってどうなんでしょう?




さて・・・・・
先ほどお風呂で湯船につかりながらふと思ったのですが・・・・・

オードリーの運さんの量ってやっぱ多くないか?
もしかして・・・・
もしかして・・・・

お風呂から出てパッケージ裏を確認してみると


やっぱり〜〜〜

一回の食事に一日の量をあげてた〜〜〜!!


オドは一日2回の食事なので、必要量の倍あげてました・・・・
しかも10日間も。


どおりで運さんが一日に6回も7回もでるはずだ・・・


どうしよう〜、おデブになっちゃうよ〜(涙)
明日から散歩時間もっと増やさなくっちゃ・・・・




それにしても毎回完食だなんて、オードリーのお腹ってどうなってるんだろ。
しかも食後にオヤツねだってたし。
底なしの胃袋・・・・おそるべし。
ワンコって量より回数なんですかね~






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-12-19 23:58 | グッズ | Comments(18)

今度は・・・・



私の調子が戻ったら

b0120217_22533598.jpg


今度は旦那が風邪ひいた。
(私がうつしたと思われる。ケケケっ)




寝てる人を見るとちょっかいを出さずにはいられないヒトがやってきて、
39度近く熱出してる病人にペロペロ攻撃。

b0120217_22562446.jpg






仕返しにお腹撫でてもらって

b0120217_22582529.jpg






大満足で添い寝をしてました(^^)

b0120217_22595695.jpg


(↑私の20年もののキティちゃん柄毛布)

b0120217_2302685.jpg



「パパ、早くよくなってね〜」byオド




それにしてもボサボサのオド・・・・
これでもシャンプーしてまだ3日、毎晩ブラッシングしてるのに・・・ナゼ??






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-12-18 23:07 | ウェスティ | Comments(14)

ららぽーと豊洲とウェスティ


かなり調子が良くなった昨日は
午前中免許の更新を終えてから豊洲のららぽーとへ行きました。
ホントは芝浦を目指していたのですが・・・・
ちょっと体力不足で断念。

でも豊洲で正解でした♪
なぜなら・・・・ウェスに3頭も会えたから♡



まずはエレベーターを降りて正面のペットショップの前で
5ヶ月のバニラちゃん♪

b0120217_2149593.jpg


ちっちゃくっても元気いっぱい(^^)
オドに積極的に「遊ぼ〜」ってしててかわいかったです♪


このバニラちゃん、オドとお顔がちょっと似ている感じがしたのですが・・・・

b0120217_21511952.jpg


オドより全然かわいいですね(^^;) 比べちゃいけなかった。
バニラちゃん、こんな顔するワンになってはいけないよ〜(笑)


さて、そのバニラちゃんのお母さんに
「外で10キロのウェスティに会いましたよ〜」と言われ、
え?他にウェス居るの??会いた〜い!
と期待に胸を膨らませて外に出ると・・・・



なんとあのマックス君の兄貴分のライス君でした♪♪♪
先週のドッグランでは残念ながらお会い出来なかったけど、
こんなところで会えるなんてすっごい偶然!

b0120217_21555713.jpg


b0120217_2203446.jpg


パパさんと娘さんがお買い物に行ってしまったそうで、
ず〜っときょろきょろ姿を探していてかわいかったですよ〜(^^)



ライス君とバイバイして、ちょっとお茶をしにドッグカフェ・レドゥブルーへ。
ここのアップルパイが超美味しい!というウワサなのでオーダーしてみました(^^)

b0120217_2272738.jpg


お味は・・・・
ウワサ通り激ウマ!!!!でしたっ
ソースはブルーベリーやチョコなど数種類から選べて、私はメイプルをチョイス。
これが大正解♡
1個じゃなくて一人一個にすればよかった〜

と、ウハウハ食べてたら窓の外にウェスが!!

ライス君と・・・・他にも居る〜!

気づいてもらえるよう、一生懸命オドを持ち上げたりしてアピール(笑)
努力のかいあってか(?)気づいていただけて外に出て輪に加わっちゃいました、私(^^;)


もう一頭のウェスちゃんは

b0120217_22281559.jpg


コナちゃん11ヶ月♪(お名前間違ってたらごめんなさいっ)

お目目がおっきくてこれまたカワイイ女の子でした(^^)
結構写真を撮ったのですが・・・・オドと戯れて全てブレブレ。
豊洲にお住まい(羨ましい〜)だそうで、また会いたいですね!とバイバイしてきました。
またお会い出来るといいな〜(^^)



さて、お茶も済んでオドちゃんお待ちかねのお散歩へ。

b0120217_22343669.jpg


ロングリードに替えてパパとたくさん走りました。

b0120217_2236373.jpg


b0120217_2236304.jpg


b0120217_2237526.jpg


b0120217_22374440.jpg


やっぱり芝生はとっても嬉しそう。
来週はまたランかな〜




b0120217_2239327.jpg


きれいな夕暮れでした(^^)








↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-12-17 22:43 | おでかけ | Comments(20)

フツーの休日


みなさま、「早く良くなってね」のコメントありがとうございました〜
水・木・金としっかり寝て復活しました(^^)

今年の風邪ってお腹にきますね・・・・・


さて、調子も戻ってきた今日はホームセンターへ色々と日用品の買い出しに、

b0120217_040552.jpg


このペアルックの父娘と行って来ました。


たしか旦那のダウンの色もオドの服も私が選んだんだよな〜
私の中でパープルがマイブーム?
でも私はパープル1着もないよーな。。。。




ホームセンターのすぐ側には新しくショッピングモールがありました。

b0120217_0434146.jpg


観覧車付き??
モール内はワンコOKでしたが、観覧車はNGぽかったです。
ここに入ってたペットショップ屋でかめこちゃんねねちゃんのとこで見た
『おでん』のおもちゃを買ってあげましたよ〜



さて、ホームセンターへ戻り買い物〜

b0120217_054659.jpg


あご乗せは基本です(笑)




ここのホームセンターに併設されてるスーパー、お肉がとても安い!ので
冷凍すればいいや〜とついつい結構買ってしまうのですが、
今日もしっかりと購入(^^;)

b0120217_0564338.jpg


いっちょまえにお肉チェックしてます・・・・こやつ。
ぺろんちょしてたし。

このあと帰り道に後部座席のオドの横にこのお肉を置いてたら、
なんとパッケージを破ってお肉食べてた!!
なんかぺちゃぺちゃ音がするな〜って思ってたら・・・・
まさか食べるなんて〜〜(怒)
信じらんない〜〜〜〜〜



ーーーーーーーー



帰り道怒られてシュンとしてたオドちゃん。
でもパパに買って貰った『おでん』のおもちゃをあげたら超ご機嫌になりました♪

b0120217_132886.jpg


b0120217_14188.jpg


b0120217_14505.jpg


写真ぶれまくり(^^;)





明日は免許の更新に行かないと・・・・

あ、もちろん2回連続ゴールドですよ(^^)






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-12-15 23:57 | おでかけ | Comments(10)