白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ひもじいの



見つめたり

b0120217_22511645.jpg


「オドちゃんにお恵みを〜」







おもちゃをかじってアピールしたり

b0120217_22525236.jpg


「あれ?これ食べ物じゃないの?」






よろけてみたりしても

b0120217_22543631.jpg


「腹ヘリで立っていられないの〜〜」







このお腹を見たらあげられない。

b0120217_2257136.jpg



段腹!!!





避妊手術をしてごはんとオヤツを少し減らされたオドさん、
とってもひもじいようです(ーー)






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-30 23:05 | ウェスティ

クッキーは美味しい。


これ♪
大好きなクッキー、Walkersのクリスマスバージョン♪♪
会社の近所で安かったから買っちゃった(^^)
いつものクッキーがツリー、サンタ、星、ベルの形になっていて可愛いのです☆

b0120217_2214016.jpg





来たよ来たよ〜
食べ物探知機がススっと。

b0120217_2216091.jpg






「クッキーですか?? オドちゃんの得意分野ですよ〜」

b0120217_2217184.jpg


食べ物は何でも得意分野でしょうが(ーー)
ぬっとでてくるからボケちゃったじゃないかっ





あげません。

b0120217_22191012.jpg






うん、旨いうま〜い。
カモミールティーにも合うね〜〜♪





「ぺろんちょ。」

b0120217_2221109.jpg







「あ! カスカス〜 ラッキー♪」

b0120217_2222798.jpg





こら〜!! 喰うなっっっ
さっきオド用のあげたじゃんっ







「ケチっ・・・・・ 太るよーだ

b0120217_22243070.jpg








↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-28 22:40 | ウェスティ

はまる。2




もしもし・・・・オードリーさん?


b0120217_23171846.jpg







おーーーーーい。


b0120217_231891.jpg






「寝てたんですけど・・・何か?」


b0120217_23203439.jpg




・・・・・・顔ヒドいよ(ーー)

ついでに体もボサボサでヒドいよ・・・・・
「それってママのせいじゃん」
・・・・・・・・。





以前の「はまる。」はこちら







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-27 23:31 | ウェスティ

お散歩お散歩楽しいな♪



昨日はあまりにも気持ちのよいお天気だったので
オドとロング散歩に行っちゃいました♪ 
2時間半も(^^;)

発端はポストに入っていた書留の不在票。
郵便局までは車で15分くらいなのですが、小春日和に誘われて歩いて行くことに。
私も旦那もオドが手術したばっかりなのを完全に忘れてましたね〜。

途中の公園で休憩したり、庭先のワンコとご挨拶したり・・・・
オドも楽しそうでした(^^)

あともう少しで郵便局、というところで商店街が歩行者天国になってたので、
お昼時で腹ぺこりんの私たちはランチ(?)休憩。

b0120217_22535040.jpg


「オドちゃんもフランクフルト食べた〜い」


b0120217_22544119.jpg


「草だんご〜」


b0120217_22553264.jpg


「何にも貰えない・・・・うぅっ・・・・」

他に焼きそばも食べました♪
地元の方達がお店を出していて、どれも安くて美味しかったです(^^)
フリーマーケットや野菜も売っていて、ほうれんそうやトマト袋は100円、
白菜一玉150円でした。


あんまりワンコが居なかったので、オードリーは道行く人にカワイイと声をかけてもらって、
ニコニコでしたよ(^^)
あ、もちろん私も・・・・私の方がニコニコだったかも(^^;)


さて、寄り道をいっぱいしてやっと目的地の郵便局へ。
書留の内容は・・・・

b0120217_2315116.jpg


ETCのキャンペーンの当選で、1000円分のギフト券でした♪
ラッキー♪♪♪

帰りも大きな公園を通ったりしてゆっくりのんびり帰って来ました。


今年は紅葉が遅い、なんて聞きますが、もうすっかり秋の色。

b0120217_2355664.jpg




たくさん歩いて、オードリーは夜8時半に寝ちゃいました。

b0120217_2365333.jpg






私は今日、ひざの裏が痛い・・・・・です・・・・・







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-26 23:11 | おでかけ

経過は良好(^^)v


手術した翌日はやっぱり寝てばっかりでぐったりだったオドちゃん。
でも昨日は朝からいつもの姿を見せてくれました♪



おもちゃを引っ張りだして来て遊んだり

b0120217_21172015.jpg





いつものようにお外を眺めてました。

b0120217_21183323.jpg




気になった右後ろ足も全く問題なく動いてました!
よかった〜〜〜〜



さて、ある程度回復したものの、お散歩やお出掛けはどうだろう?と
思ったのですが、お洋服を見せただけでもう笑顔笑顔の大興奮!!
じゃあ出かけちゃえ〜〜〜とオドを車に乗せて行っちゃいました、お台場へ!

・・・・・っていきなり遠かったかな?とも思ったのですが、
道が空いていたもので(^^;)



傷を保護するために以前購入したタイツ服を着せてみました。

b0120217_21274196.jpg




お外を眺める余裕もあり(^^)です。

b0120217_21283620.jpg





お台場のパレットタウンに着いてすぐにウェスティの女の子と会いました♪

b0120217_21293095.jpg


1歳半だそうで、体重なんと4キロだそうです・・・・ちっちゃ〜!!



他のワンコともご挨拶出来て、オドは嬉しそうでした。
トナカイの角と着けて首にマフラーを巻いた2頭のゴールデンが居て、
とってもかわいかったです〜
写真撮らせてもらえばよかったなあ・・・・




街はクリスマス。
イルミネーションがキレイでしたよ〜

b0120217_21321678.jpg


うわあ〜、ブサ顔!!
きれいなイルミネーションの雰囲気ぶちこわしだね(ーー)


夜は結構風が冷たくて体力が心配でしたが、キャリーにあまり入ること無く、
嬉しそうに歩いていました。

ワンコの回復力ってすごい!!
と思いました。




そして今日はあまりにも気持ちよいお天気だったのでつい・・・・

続きはまた明日。







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-25 21:42 | おでかけ

術後


昨日はオドへの応援のコメント、ありがとうございました〜!
無事帰ってきました(^^)


昨日。

朝食は私も食べなかったので、意外にもオドは催促しませんでした。
でも、ブラッシングのあとはいつもオヤツ貰う場所でオスワリしてました(^^;)

お昼前に病院へ。
大好きな先生に愛想を振りまきまくり(笑) 
今から痛いことされちゃうのにね〜


まずは背中に注射。
次に腕にチューブをさして採血して肝臓と腎臓の検査 → 異常なし。
チューブが安定したとこで麻酔を打ちました。
手術の見学も出来ましたが、麻酔が効いて来たとこで帰ってきました。
血が苦手なのと、ちょっと可哀想で見れない・・・と思ったので。
ここまでを写真に撮る余裕も無かったです。


日帰りなので、夜は7時に迎えに。
夕方までに病院から連絡がなかったので、無事終わったと安心した私。
実家のコタツでぬくぬくしてたら気づいたら7時過ぎてました(^^;)
慌てて車飛ばしてお迎えに行きましたよ。


オドを待ってる間、
私と会えて大喜びなんだろうな〜、もう嬉しくってウレションしちゃうんだろうな〜、と
トイレシーツを広げてた私。


実際に会うと・・・・

b0120217_2353077.jpg


あれ?


b0120217_23533427.jpg


・・・・わざと私を見ない????


置いて行かれたと怒ってるのかどうかはわからないのですが、
私に対して、全くもって冷たい態度でした(・・;)


オードリーはエリザベスカラーはもちろん、保護する服も絆創膏もなしでした。
医療用ステンレスで縫っているので、舐めても取れない、とのことです。
それに、一針一針結び目を作って切ってるので、舐めると舌に刺さって痛いそうです。
毎日の消毒も無くて、抗生物質だけでした。


帰宅して。
早速ソファーの上にジャンプ!したオド。
やっぱり術後なんですかね〜、見事にお腹をソファーの縁にぶつけて落ちました(ーー)

b0120217_025544.jpg


失敗して凹んでテーブルの下に潜ってます(笑)



可哀想なのでソファーに乗せてあげました。

b0120217_042912.jpg


そのあとはこうやってずっと丸くなっていました。
やっぱり痛いのかな。


夜中に痛くて苦しんだりしていたら可哀想なので、
私もゲージ横のソファーで寝ました。



そして今日。
やっぱり痛いのでしょうね。
昼間はずっとこんな感じでした。

b0120217_084547.jpg


寝てばっかり。
でも冷蔵庫を開けるとすっ飛んでくるから大丈夫かな。
夜になったらもう少し元気でしたが、おもちゃでは遊ばなかったです。
それから、やっと私に甘えるようになりました。


手術後に気になることがひとつ。
右後ろ足がおかしいのです。
曲がりづらいようで、うまく走れません。ちょっとびっこをひくことも。
心配になって、先生に電話をしたら、オペ中に痛がった様子だったから筋肉注射をしたので、恐らくその影響でしょうとのこと。じきに治るそうです。
麻酔の後遺症だったらどうしよう〜〜〜とかなり心配しましたが、
しばらく様子を見てみようと思います。



傷はこんな感じ。

b0120217_015415.jpg


3センチくらいでしょうか。縫い目は9個でした。
場所が意外と上の方でへぇ〜と思いました。



明日はもうちょっと元気になっているといいな。







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-23 23:40 | ウェスティ

明日受けてきます




今日、帰宅してすぐにオドをシャンプーしました。

b0120217_237997.jpg


おーい、頭が絶壁なのはわかったからこっち向いて。





b0120217_2375821.jpg


ふわふわん♪




明日、オードリーは避妊手術を受けるんです。
なので、日曜日にシャンプーしたばかりですが今日も洗いました。



避妊手術。
オードリーは一度ヒートを迎えてからとなりました。
色々な意見があって迷いましたが、
初ヒート前となると、ちょうど梅雨や夏の湿気にぶつかったので
タイミング的にも一度迎えてからにしました。


ヒート中のオドは
だるそうで、いつも以上に物音に敏感でした。
自分ではあまり処理をしなく、ニオイもありました。
また、トイレがちゃんとトイレでできないこともしばしば・・・・
それからヒート前後は全身のブツブツに悩まされました。
(ブツブツに関して獣医の先生に聞きましたら、ヒートの影響が全くないとは言いきれないとのことでした。)
それに好きなようにお散歩ができなくてなんだか可哀想でした。


オードリーの子供を見てみたい気もしますが、
私は仕事をしているため無理だし・・・・
それに生まれてくる子の貰い先や
障害があった場合、と考えると
やっぱり繁殖は無理かな〜と・・・
だったら病気のリスクが減るし取ってしまおうと思い、手術を決めました。

明日はお昼前に病院へ連れて行き、日帰りで夜には迎えに行きます。
いっしょにアレルギー検査の採血と
マイクロチップの装填をお願いしています。
マイクロチップは万が一のときの為に念のため・・・・です。


手術の不安(やっぱりお腹を開けるわけだし)もちょっとありますが、
明朝のごはん無し、にオドが耐えられるか心配で(^^;)
ものすご〜〜〜く食いしん坊ですから(笑
私もまきぴさんみたいに、オドと一緒に朝食抜こうかな。


オードリー、手術がんばってきますね!





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-21 23:38 | ウェスティ

これはあげられないよ〜




突然ですが・・・


私の大好物は「しめさば」なんです♪


そのしめさばを先日、旦那のお父さんから作ったよ〜との連絡が入ったので、
食べに行って来ました(^^)




もちろんこの方も一緒です。

b0120217_23453623.jpg


見つめてるよ見つめてるよ〜
お義父さんの足下から離れません(^^;)




ふせしてみたり〜

b0120217_23474375.jpg





まとわりついたり〜

b0120217_23482659.jpg





うがうがだだこねても

b0120217_23492893.jpg




君にはあげられないのだよ、オドちゃん。




b0120217_23503789.jpg


「ジジさんくれないの」

そりゃそうだ。





写真でもよだれがでちゃう。

b0120217_23524094.jpg


b0120217_2353297.jpg


しまり具合が絶妙で、とっても美味しかったです♪♪♪



また作ってくださいね〜〜〜〜(^^)/





ーーーーーーーー

前回のブログで写真がうまくアップされてなかったようなので
何枚かまた載せてみました☆
今度はちゃんとアップされてるかな〜〜

アイリーくん
b0120217_23552337.jpg


パピコ
b0120217_2356442.jpg


ウェスがわらわら
b0120217_23563675.jpg


真ん中がANGEちゃん
b0120217_23571026.jpg


笑顔のオードリー
b0120217_23581847.jpg







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-20 23:38 | ウェスティ

久々のドッグラン!!


今日は東京で木枯らし1号が吹いたそうですね。
でも昼間は日差しが暖かく、とっても気持ちのいい陽気だったので
久々にドッグランへ♪

旦那のお友達夫婦へ声をかけて、ドッグランで合流しました。
途中、アイリー君ファミリーもランへ行っているとご連絡が!
他にもウェスが居るとのことでかなりワクワクしながら向かうと・・・・


いました♪ ウェス〜〜〜!!!

b0120217_22104334.jpg


b0120217_2211173.jpg


オードリー入れて5頭のウェスで遊びました♪
プチオフ状態(^m^)



アイリー君(^^)

b0120217_2212731.jpg

今日もつなぎのお洋服が似合ってました♪


そしてお友達夫婦のワンコ、ボステリのパピコ♪

b0120217_2215539.jpg


「POLICE」って書いてあるジャンパーを着て色んなワンコを偵察していました。
職質でもしてたのかな(笑



ここのランは芝生で傾斜があり、細長い形で直線距離が結構ありました。



びゅんびゅん走るオド。

b0120217_22184445.jpg


b0120217_22201679.jpg


隣の大型犬用スペースにシェパードが居て、ワフワフ言いいながらちょっかい出しに行ってはダッシュで戻っての繰り返しをしていました(^^;)
柵越しからなんて弱虫ぃ〜〜



途中でアイリー君のお友達のアンジェちゃんが来て一緒に遊びました(^^)

b0120217_22234898.jpg


オドより半年お姉さんのアンジェちゃん。
とっても元気いっぱいで、ママさんの言うことをしっかり聞いてました。
お利口だなあ〜
オドももう少し頑張りなよ〜
って、私が頑張らなくてはいけないのですが(^^;)
正面のお顔が撮れてなくて残念です(ーー)



b0120217_22242311.jpg


みんなシッポがピン!と立っていてカワイイ♡




お友達と遊んでいっぱい走り回ってこの笑顔(^^)

b0120217_22302100.jpg


見てるこっちまで嬉しくなります。
連れて来てよかった♪



みなさん、また遊んで下さいね(^^)/



ーーーーーーーーーーー
パピコとアイリー君からお誕生日のお祝いを頂きました♪

b0120217_22321470.jpg


お洋服とオヤツとボールです☆



b0120217_22333033.jpg


お! いいじゃん! 似合うね〜オドちゃん♪
グレーにピンクのファスナーの組み合わせってかなり私好み♪♪♪



ボールは

b0120217_22372346.jpg


こう抱えて見せびらかして

私が取ろうとすると

b0120217_2238058.jpg


くわえて、「絶対あげな〜い!!」を繰り返していました。
音も鳴るし、かなりお気に入りの様です(^^)




どうもありがとうございました(^^)







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-18 22:49 | ユーカリ

むんちゃんから



昨日はオードリーへのお祝いのコメントとメール、
どうもありがとうございました(^^)♡
オードリーに、○○さんが、○○ちゃんのママが、おめでとうって!と、読んで伝えました。
本当にありがとうございました。


そして昨夜また嬉しいことが♪


帰宅して間もなく、「ピンポ〜ン」と宅配便が届きました。
何だろう?と差出人を見ると

『○○むん』


!!!!


「ぽんとむんとジジ」のむんちゃんから、オードリーへお祝いのプレゼントでした!



b0120217_23264539.jpg


いつもオドに着せてるメーカーのお洋服と、本です。
この服、先日お店で買おうか悩んだのと色も全く一緒! サイズもぴったり!
しかも「来月ママさんお誕生日だから・・・・」と、
私の分までお揃いのキャミを頂いちゃいました〜。




早速試着〜♪
持ってるデニムスカートに合わせてみました(^^)



はい左〜

b0120217_23312447.jpg




はい右〜


b0120217_23322921.jpg




似合うね、似合うね♪、似合うね〜♪♪♪




この服、ワンポイントがいいんです。

b0120217_23343178.jpg


「さそり」!!
さそり座の女のオドにぴったり〜〜

実はこの服、むんちゃんも色違いでお揃いだとか・・・・
お揃いで並ぶのが楽しみ♪です!




そして一緒にいただいた本・・・・
とっても素敵な文章にかわいいイラストで、何度も読んでしまいました。

『HAPPY BIRTHDAY Only One』
立澤あさみ・作

気が遠くなるほどの ひろい宇宙のその中に 
ぽつんとある この星の上で
気が遠くなるほどの たくさんの粒がきらきらしている

よおく見れば ほら その中のひとつは僕で
すぐそばに君

とりたてて言うほどのことはなく
なんとなく 過ぎて行く 僕の毎日と 君の毎日

ちょっとした偶然で 僕たちは出会った

いっしょに笑いころげたり 悲しくて泣いたり
たまにケンカもする
つらい時にはなぐさめ合って
月の灯りで踊る
とっておきの日は丘までスキップ

僕はただ
君がここにいることが嬉しくて
君が生まれてきたことが嬉しくて

だから今日は

(お誕生日おめでとう)

とてもしあわせな気分



ぽんさん、むんちゃん、
素敵なプレゼントをどうもありがとう!








↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
by audley1115 | 2007-11-17 23:30 | お洋服