白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN♪



今日はハロウィンですね〜
私、ハロウィンの起源とか全く知らないのですが、
一応、雰囲気にだけはのってみました。





ハイ、チーズ!

b0120217_2249747.jpg


お! いいね〜、オドちゃん。
お澄まし顔でポーズ決めてくれたね〜
それにしてもオドが普通だね〜
せっかくハロウィンなのになんかこう、仮装とか・・・・
あ〜あ、やっぱり旦那に反対されてもポンポリースのかぼちゃの被り物
買えばよかったな〜〜   ・・・・ブツブツ・・・・・
そういえば2日もブラッシングさぼってるな〜 ・・・・
ボサボサで汚いな・・・・・
ブツブツブツ・・・・・・






「・・・・今のうち!」

b0120217_22583222.jpg





くぉら〜〜〜!!!!
まだ撮影は終わってないの!
クッキー狙うな〜〜〜〜





「ご、ごめんママ(汗)  お詫びにこのスマイルでどう??」

b0120217_2341995.jpg


いいねぇ〜いいねぇ〜(^^)






じゃあ、ごほうびにクッキーあげよう♪

b0120217_235365.jpg







なぜに器の上で食べない??

b0120217_2375015.jpg







・・・・・ラグの上にカスが残ってますが(ー_ー)

b0120217_2385437.jpg






こうして我が家のハロウィンは掃除機がけで終わったのでした。







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ
by audley1115 | 2007-10-31 23:19 | ウェスティ

オドごはん



オドさんのごはん。
いつもは2〜3日分まとめて作り置きした「ドッグおじや」ですが、
たまには違うメニューも良いかな〜と、本のページをぱらぱら。

b0120217_2252335.jpg






うん、今日はこれにしよう。

b0120217_22525388.jpg


アレルギー向けメニューのページにあった、
「スープかけごはん」。

ん? ・・・・スープかけじゃあんまりいつものおじやとかわんないような。
ま、いっか。 これはあくまでも「スープかけごはん」だし。
この本を書いた先生曰く、
アレルギーでカイカイの子は、
大抵が水分不足で老廃物がうまく排出されなくて体を掻いてしまっているそうです。
なので、水分がたくさん取れる食事が必要なんだそうです。


材料は人参、大根、サツマイモ、納豆、おろししょうが、ごはん、ブロッコリー。
あと生めかじき。
めかじきは生協で半額品をゲット。
一緒に買い物に行った旦那は「めかじきなんて生意気な〜」ってずっと言ってました。
いいじゃん、半額なんだから〜




ごはん(今回はめかじきも)以外をよ〜く煮て





ごはん(麦入り)にぶっかけました(^^)

b0120217_2362592.jpg


めかじきは少量のオリーブオイルでソテーしてトッピング。
塩振って食べたいくらい、いい香りでした〜




ほれほれオドちゃん、ハウスにダッシュしな〜

b0120217_2394583.jpg






まてまて〜

b0120217_23102631.jpg





よし!




美味しかったかな?

b0120217_2311460.jpg


「うん! やっぱりお魚はいいね〜」



どうやらオードリーは、お肉をあまり消化できないようです。
なので最近は動物性タンパク質はもっぱらお魚で摂ってます。
でも・・・
私、おろしたり、とかあんまり上手くできないんです〜
どなたか、簡単に上手にできる方法知りませんか???
教えてほしい〜〜〜〜!






↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ

by audley1115 | 2007-10-30 23:23 | ウェスティ

幸せ時間




リビングから月が見える時期になりました。

b0120217_2254639.jpg





きれいだなぁ、としばらく眺めてから視線を戻すと




b0120217_227136.jpg


なんとも安らかな寝顔が。




幸せな時でした。





デジカメだとどうしても月が小さくなってしまうのが残念。







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ
by audley1115 | 2007-10-29 22:11 | ウェスティ

新浦安お散歩


今日は、昨日とは打って変わってものすごい青空♪
昨日の分もじゃんじゃん洗濯〜
どんどん干すぞ〜って旦那のシャツを広げたら、コロンって何か落ちたよーな。

・・・・・コンタクトレンズが出てきました(ー_ー)

どうやら排水溝ではなく、洗濯かごの中に落ちてたようで。
でもこの洗濯済みのコンタクト、装着するか否か・・・・悩み中です。



さて。
今日は午後から新浦安へ出かけました。
ここにはレオママさんおすすめのワンコOKのイタリアンレストランが
あるのです♪


こちら。

b0120217_23185010.jpg


『payaso』

テラスワンコOKです。
オドにもお水を出して下さいました。




旦那は

b0120217_23211053.jpg


豚バラ肉のソテー オレンジ風。
サラダ、デザート付き。




私は

b0120217_23221734.jpg


秋刀魚と大葉のペペロンチーノ。
こちらもサラダ、デザート付き。





おこぼれ待ちの人。

b0120217_23245841.jpg


今日はあげられるもの何にもないんだよ〜。
後でオヤツあげるから。





デザートを前にして微笑んでみたり。

b0120217_23262648.jpg


笑ってもあげませぬ(ー_ー)





美味しいランチの後は公園へ。

b0120217_2328886.jpg






公園内の坂を抜けて、この階段を昇ると・・・・

b0120217_23291054.jpg






海〜〜〜〜

b0120217_23295258.jpg


幕張や千葉の方がよ〜く見えました(^^)





草をめいっぱい堪能♪

b0120217_2332032.jpg


やっぱり草は嬉しいんだね。
ブツブツ治ってよかったね、オドちゃん。





そして公園内をぐるっと廻って帰ってきました。

b0120217_23361252.jpg







まだ4時前なのにこんなに影が長いなんて。

b0120217_23375145.jpg


なんだかちょっと寂しいね。







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ

by audley1115 | 2007-10-28 23:44 | おでかけ

雨・・・・



せっかくの休日なのに雨でおでかけできないので

b0120217_13125293.jpg


またいじけております。






じゃあカエルさんのパペットで遊んであげよう。

b0120217_13162513.jpg









うりゃうりゃ。

b0120217_13171256.jpg


お! 乗って来たね〜♪








あの〜、噛むとこが違うのですが・・・・・

b0120217_13175026.jpg









それも違います・・・・・(ー_ー;)

b0120217_1319505.jpg


鼻が冷たい。







昨夜コンタクトレンズを排水溝に落としちゃいました・・・・
また作らなくちゃ(涙







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ
by audley1115 | 2007-10-27 13:25 | ウェスティ

いじけ犬



パソコンしてたら

b0120217_044880.jpg


植木鉢の影でイジイジしている犬を発見。




拡大図

b0120217_054630.jpg





頭隠して

b0120217_062223.jpg


尻隠さず。





見てないふりして

b0120217_07514.jpg






見てます。

b0120217_074079.jpg






やっぱりママが気になる?





ーーーーーーーーーーーー
もうすぐハロウィンですね。
会社の同僚がこんなページを教えてくれました。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070704_costume_dogs/


ちょっとやりすぎ・・・・・?





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ

by audley1115 | 2007-10-25 23:45 | ウェスティ

う〜み〜


昨日の夕方、
オドと二人で海に行きました。
車で30分、稲毛海浜公園へ。




まずは広場で自由運動。

b0120217_21521341.jpg


・・・・・じゃなかった、ちっこタイムでした。
って、もっと端っこでしてもらいたいわ(ーー)



ぶつぶつが治まってからの久々芝生だったので
嬉しそうにしていましたよー。

b0120217_21561274.jpg





さあ、海へ行こうかねえ〜。
ん? 自転車でお散歩のワンコが来るけど・・・・

b0120217_2159476.jpg


ヨーキーじゃんっ。
自転車に引かれているヨーキーって初めて見ましたよ(汗



さて、いよいよ砂浜へ。
オドさん、実は海は初めてなんです。
千葉っ子なのに、海はお台場で少し見たくらい。



ひたすらくんかくんかニオイ嗅ぎ。

b0120217_2243466.jpg



におひ嗅ぎ。

b0120217_2253715.jpg



ニオイカギ。

b0120217_2272192.jpg


・・・・空が染まってきているよーな。


b0120217_2292911.jpg


もうそろそろ行くよ〜


海岸には意外と人が居て、
おばあちゃん、娘、孫の親子3代とすれ違ったのですが、
後ろから「ずいぶん頭の大きい犬だったね〜」と聞こえて来ました。
確かに頭でかくて胴が長くて短足だけど(←そこまで言われていない)、
そこがカワイイとこなんだけどな〜。う〜ん・・・。


初めての海、波を怖がるかなって思ったのですが全くでした。
こっちが気をつけてリードを引っ張ってあげないと、波を被ってしまいそうで
ちょっとヒヤヒヤでしたよ(^^;)
来年の夏は一緒に海水浴に行けるかな♪




そしてすっかり日が落ちました。

b0120217_22125316.jpg


きれ〜〜〜(^^)





夕日を背中に浴びながら駐車場まで戻って来たのですが、
途中で野良のにゃんこに遭遇。

b0120217_22153892.jpg


・・・・そのがにまったーの足は何ですか(ー_ー)?







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ
by audley1115 | 2007-10-24 22:29 | おでかけ

ふうるくんとももこちゃん



今回のオフ会で嬉しかったのは
ブログ上でお知り合いの方々と実際に会えたこと。

その中でも多くの時間を供にしたのが
ふうるくんとももこちゃん。



ふうるくん。

b0120217_231954100.jpg



君、どうやらオドに恋をしてしまったようだね・・・・(笑)



b0120217_23223121.jpg


オドにずーっと好き好きをしているのに、全くツレナいオド。
しまいには唸るし(汗
オドが唸る度にふうるくんが「くぅ〜ん・・・・」と悲しそうな声を出すのが面白くって、
何度も笑ってしまったよ。
ふうるくん、ごめんね(^^;)

b0120217_23291725.jpg





そして、ももこちゃん。

b0120217_23302347.jpg


こんなはかな気〜なのに・・・・・


会ってすぐ、いきなり穴堀ですか!

b0120217_23315512.jpg




ほりほり

b0120217_23323123.jpg




ほりほりほり

b0120217_23333940.jpg




そして・・・

b0120217_23342638.jpg


掘ったとこで体を冷やす(ー_ー;)



b0120217_23362350.jpg


「だって暑かったんだもの〜〜〜〜〜」



この他にも、
一人でいきなりリードぐるぐる巻きになったり、
草だらけになったり。
かなり面白くって、わたし、大ファンになっちゃいました♡



ふうるくん、ももこちゃん、
また遊んでね!





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ

by audley1115 | 2007-10-22 23:44 | おでかけ

行って来ました!



行ってきました、ウェスティオフ@立川 2007
あんなに大量(笑)のウェスを見たことが無かったので
大興奮でした(飼い主が・笑)。





b0120217_21295085.jpg


恐らく、130頭は居たような・・・・




拡大図。

b0120217_22121289.jpg


絶対に写らないのに、念のためお決まりのポージングをしてみました(^^;)




はじめましての皆さん♪

b0120217_21351523.jpg


マックス君 ライス君


b0120217_21364117.jpg


「うちの犬」のももこちゃん


b0120217_21374989.jpg


ふうる(風流)君


b0120217_21391936.jpg


宙(そら)君


b0120217_2141346.jpg


かりんちゃん


そして憧れの

b0120217_2144580.jpg


ぺろんちゃん 
 リサちゃんともご挨拶しました


こちらも憧れの

b0120217_21461857.jpg


アレちゃん(アレックス君)


b0120217_2148436.jpg


ご近所ということが判明したウェスちゃん
(ごめんさない、お名前忘れてしまいました)


中にはこんなかっこい乗り物に乗って登場の子も居ました。

b0120217_21511853.jpg





もう、どこを見てもウェス、ウェス、ウェス!!
(あたりまえだけど)

オドちゃん、すごかったね〜〜〜

b0120217_21532467.jpg


「うん、すごかった〜〜〜〜」



初めてのオフ会、とっても楽しかったです!
また行きたいなあ(^^)


今日はお会いした方のご紹介まで。
面白かったエピソードはまた今度・・・




まきびさんとはなちゃんともお会いしたのに、写真撮るの忘れてしまいました。
残念(涙





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ
by audley1115 | 2007-10-21 22:09 | おでかけ

土曜日だけど・・・



「こんないいお天気の土曜日なのにぃ〜〜」

b0120217_23503620.jpg





「ママはお仕事〜〜」




「つまんないから寝ちゃお〜〜っと〜」

b0120217_23521072.jpg





b0120217_23531054.jpg


「ぐぉ〜〜・・・・・ぐがぁ〜〜・・・・・ママ〜・・・むにゃむにゃ・・・・・」




今日はたまにある土曜出勤でした。
お昼休みにお散歩してるトイプ−を見て、どんだけ早退したかったことか。


明日のオドさん、迷彩風キノコ柄パーカーにデニムスカートを着る予定です。
飼い主は・・・・・小汚い格好していると思われます・・・
見かけたら声かけて下さると嬉しいです(^^)







↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気ブログランキングへ

by audley1115 | 2007-10-20 23:49 | ウェスティ