白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

下町な一日


昨朝の散歩で、未去勢のお友達ワンコに会っても
たいして反応されなかったオードリーさん。

どうやらモテ期は終わったようです。
(それ以前に、モテていたかどうかは不明ですが)


なので、昼間にフツーにお出掛けしちゃいました。
でもやっぱりワンが多いところはちょっと不安だし、
あまり遠出してもなあ〜と思い、東京の下町散策へ。



b0120217_2315718.jpg


本日のお洋服はカラシ色タンクに迷彩スカート。
スカートが足りていないのはご愛嬌(やっぱり太った?)。


今日は森下〜清澄白河〜浜町〜人形町と歩きました。


まずはランチに森下のカフェ「ゴーゴー・キアンティ」へ。

b0120217_237281.jpg


店内ワンコOKです。今日みたいな時折小雨のぱらつく日には
かなりありがたいです。
家具はオールドのイームズを使っていて、
私的にはかなり大好きな雰囲気のお店です。
もちろん、ごはんも美味しい!
丼ものやプレート、パスタなどのいわゆるカフェメニューです。
「店内の写真撮ってもよいですか?」と聞いたら、
「メニュー以外なら」というお返事。
だとしたら、料理も撮ってはいけないのかな・・・と思い、
写真は撮りませんでした。
写真って、どこまで撮ってもよいのかわからなくなります・・・。


b0120217_2315310.jpg


「オドちゃんも食べたいたべたいタベタイ」

ワンコ用手作り人参ケーキ(150円)を注文しました。
すんごいがっついていました(^^;)

犬連れでないご近所の方々(若者からおばあちゃんまで)が
ふらっと一人で立ち寄る、素敵なお店でした。




腹ごしらえも済み、お散歩がてら清澄白川へ。

「のらくロード」を歩いて行きました。

b0120217_23222350.jpg


びゅんびゅん歩きます。

b0120217_2325162.jpg


歩く時ってなんで耳が横に向くんでしょうね。
風の抵抗を防ぐため?




清澄白河では何故か案山子コンテストが開かれていました。
道沿いに立っているのですが、これが結構怖い(・_・;)

b0120217_23282744.jpg


鬼太郎!(←目玉の親父風に読んでね)

b0120217_23303472.jpg


スティッチ

b0120217_23322921.jpg


松坂大輔(タイガーウッズではない)




しばらく歩くと「伏見屋」で南瓜プリンなるものが売っていて、
これが南瓜を切って種をどかしたとこにプリンがのっているのです。
→即購入。

スイーツ大好き旦那が買いに行っている時、
一緒にお店の外で待っていたオドに「オスワリ」と言うと、

b0120217_23371340.jpg


私の右足の上に座りました・・・・



そして浜町に移動。
ここには私たちの大好きな大好きなお店があるのです。

b0120217_2341042.jpg


「BROTHERS」 
ハンバーガーのお店です。
もう、ほんっっとにおいしいのです、ここのハンバーガー。
美味しいと有名な代々木公園の「ARMS」よりも美味しい!と
私は思っています。

旦那はチーズバーガー。
私はパインバーガーにマッシュルームトッピング。
ピクルスも購入。
テイクアウトだから冷めちゃうけど、その分肉汁がバンズに染み込んで
それはそれで美味しい♪

(・・・・・犬ブログでは無くなっているような?)



だいぶ雨も降ってきたので、そのあとは人形町今半の「すき焼きまん」を
購入して帰宅しました。




本日の戦利品

b0120217_23513542.jpg





私たちの楽しみにオードリーを付き合わせてしまった感が若干ありますが、
本犬も久々の昼間お出掛けに長時間のお散歩、
道行く人に声をかけてもらったり撫でてもらったりして、
まんざらでもないのではないかな?
満足そうな顔をして「スースー」音をたてながら寝ている姿を見ると
そう思います。





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ
by audley1115 | 2007-09-30 00:00 | おでかけ | Comments(10)

臭くても爽やか〜



最近、ニンテンドーDSのゲーム、『レントン教授と不思議な町』に
ものすごくはまってまして、
昨夜もこーかな、違う、こうだ、なんてソファーでやってたら、
いつの間にかオードリーがお腹の上に乗っていました(汗


さて、先日の記事で書いたように、
オードリーさんは今シモ系がとってもだらしないです。
その上、オマタから臭い液体(フェロモン???とってもナマ臭い!)が出るので、
タオルやらベッドカバーやらと洗濯物は増えるいっぽう。



そんなタオルを洗う時に使っている洗剤がこれ。

b0120217_22553541.jpg


「A.P.D.C」の『Kennel Wash』です。

オーストラリアのドッグケアメーカーの製品で、
他にもシャンプーや虫除け、火傷用ローションなど色々シリーズで出ています。
防腐剤や界面活性剤を一切使用していないところがいいのはもちろん、
なんといっても香りがいいのです。
ティートリーやユーカリの100%無農薬のオイルを使っていて、
とっても爽やかな香りがするのです。
どんなに臭いオドの汚れ物も、とっても爽やかに洗い上げてくれます(^^)
「また汚して〜〜〜」とイライラしていても、香りが癒してくれたりします。




b0120217_2364143.jpg


「オドちゃん用品の洗濯は任せたよ」




この『Kennel wash』、掃除や洗濯用なんですが、
うちの母親は散歩で泥だらけになったオド服を洗ったあと、
「まだ泡が残っていたから」という理由でオードリーを洗ったそうです・・・(汗
無駄を出さないようにするあたり、ある意味母親の鏡???






↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-09-28 23:17 | グッズ | Comments(4)

貰ったけど・・・



会社で頼んでいるオフィスデポ
そのキャンペーンで貰ったぬいぐるみを、同僚がオドにプレゼントしてくれました。

b0120217_22285228.jpg


白ワンコのぬいぐるみです。
ふかふかで肌触り抜群!
オドも喜ぶこと間違いなし♪




オドちゃん、よかったね〜
かわいいね〜
早く遊びたいね〜

b0120217_22303212.jpg






予想通り、振り回してあそぶオードリー。
そうかそうか、ぬいぐるみが好きだなんてやっぱり女の子なんだね〜

b0120217_22323323.jpg






5分後。



b0120217_22345046.jpg


あれ???





b0120217_22353072.jpg


もしもし??






飽きるの早くないすか?

b0120217_2238110.jpg






ふ○ちゃん、せっかくくれたのにごめんね(汗







↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-09-26 22:46 | ウェスティ | Comments(14)

や、やられた・・・



ヒートと関係あるのかないのか。
近頃のオードリーさん、シモ系がちょっとだらしないのです。

トイレは外すし、お散歩に出れば女の子なのにマーキングしまくり。
ちっこは大量、運さんのリズムも狂ってしまっているようです。

そして今日、帰宅したら・・・

リビングにあがるとこのニオイ。
これは・・・もしや・・・

やっぱりそうでした。
久々に散らかしてくれていました。

とりあえずまずオドの確保。
リードつけて繋げてから掃除をしました。


b0120217_22273481.jpg


そしてやっと終了。
このタオル、洗うのヤダなあ〜なんて思いながら振り返ると・・・




b0120217_22285612.jpg


体にリードを巻き付けてふてぶてしい顔をした犬が。
なにその顔〜。
あんたがいけないんでしょ〜。
もう大人なのに〜。




b0120217_22312233.jpg


足のかっこがムカつく・・・・






↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ
by audley1115 | 2007-09-25 22:35 | ウェスティ | Comments(8)

おきれいになりました



このくっさくてボッサの白犬さんを

b0120217_1131263.jpg


シャンプーすることに。
写真は危険を察知したオドを捕獲したとこです。





b0120217_11323724.jpg

観念したのか、浴槽でフリーズ。





洗うこと15分。
でるよでるよ〜茶色い水と泡。

b0120217_11341186.jpg


地球外生物ではありません。





b0120217_11362175.jpg


ドライヤーと扇風機で乾かして





でっきあがり〜!

b0120217_11371330.jpg


ふかふか真っ白になったね〜
目の周りとアゴ、足周りを少しカットしました。




b0120217_11384291.jpg


「つ、つかれた〜・・・・・」






↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ
by audley1115 | 2007-09-24 11:47 | ウェスティ | Comments(12)

たてまえは散歩



ヒートもだいぶ落ち着き、
出血が減ってきていよいよ危険(!)な時期に突入のオードリーさん。
ありえないくらいオマタがビッグです・・・
まるで男の子のがぶらさがっているみたい。

さて、そんな危険犬を散歩させるために
ちょっとドライブして新浦安へ行って来ました。
ここは以前よく夜ドライブをしていたところで、
夜はほとんどワンコを見たことが無かったので行きました。
駅でいうとディズニーランドの隣の駅です。




b0120217_22593965.jpg

道がとーっても広くて開放感たっぷり。
オードリーも嬉しそうに歩いていました。
暗くてほとんど写真がないのですが、30分位散歩しました。



先ほど、新浦安に行った理由を
「あまりワンコがいないから」と述べましたが、
ほんとの理由が実は他にあるのです・・・




それはこの建物の中。

b0120217_2345311.jpg


「ホテル エミオン」
ここに入っているケーキショップがかなり美味しいらしいのです♪




b0120217_2392377.jpg


旦那が買いに行っているのを外から見つめるオードリー。
我が家の旦那様はかなりの甘党で、率先して買いに行くんです。
ケーキの為なら、少ないお小遣いを惜しげも無く使っちゃいます(笑




b0120217_2313199.jpg


お店にはハロウィンのディスプレイが・・・




そしてこちらが本日の戦利品♪

b0120217_23142968.jpg


シフォンケーキにレモンパイ、ティラミス・・・
噂通り、どれも美味しかったです(^^)


こちらのケーキショップ、店内とテラスにカフェスペースがあって、
テラスはワンコOKとのことでした。

今度は昼間にマリナーゼ(この辺りの億ションに住むセレブさんたちの総称)きどりで
お茶しようね、オードリー♪





↓ランキングに参加しています。クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-09-22 23:27 | おでかけ | Comments(10)

表と裏



笑顔が得意のオードリーさん。

b0120217_23125516.jpg





しかし、いつでも笑顔、という訳にはいきません。
暇な時はだいたいこんな顔。

b0120217_23154740.jpg


b0120217_23161417.jpg


格子に鼻を乗っけています(ー_ー)



それから、水飲む時に横目で私をちらちら見ながら飲むのは止めて下さい・・・
キモイです・・・




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ
by audley1115 | 2007-09-21 23:24 | ウェスティ | Comments(6)

また買っちゃった(^^;)



またまた買っちゃいました。
オドのお洋服。
季節の変わり目は危険だなあ〜。
(↑季節のせいにしている)

b0120217_22233319.jpg




今回は迷彩風のキノコ柄パーカーと黒の2段フリルスカート。

b0120217_22251978.jpg





しかも今回はママもお揃いにしちゃったりして(^^;)

b0120217_2227915.jpg


パーカーと同じ生地のレギンスです♪




今持っているお洋服を並べてみると・・・・

b0120217_22291749.jpg


b0120217_22302567.jpg


激しく旦那に怒られそうです(ー_ー;)
(あとでデジカメのデータは削除しておこーっと)

この他にも普段のお散歩用にタンクトップやらTシャツやら・・・

最初は犬に洋服を着せるのはどうかな、と思っていましたが、
町中でかわいく着こなしているワンコを見たり、
実際に着せてみてかわいかったりして、どんどん増えていきました。
オードリーも最初は気にしていましたが、
着るとお出掛けだ、ということを理解したり、
「カワイイね」と言ってもらえたりしたせいか、
今は全く気にせず着てくれています。
肌が弱いウェスティ。
洋服は紫外線や汚れから守ってくれたりします。




ヒート終わったら、新しいお洋服着てママとお揃いでお出掛けしようね♪

b0120217_2245270.jpg


「いいけど、そのレギンスの着こなし難しくな〜い?
くれぐれも大阪のおばちゃんみたいにならないでね〜。
(オドちゃん一緒に歩かないよ)」



むむ・・・・がんばります。



========
オドの体の毛包炎、先ほどブラッシングしていたら
きれいにかさぶたが剥がれました。
まだ残っている場所もありますが、かなり治りました(^^)




↓ランキングに参加しています。クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-09-20 22:55 | お洋服 | Comments(12)

好きとイヤ



わくわくわくわく・・・・♪

b0120217_22283750.jpg





ワイパーは好きなの。

b0120217_2229927.jpg





だけど掃除機はイヤなの。

b0120217_22301737.jpg


b0120217_22304126.jpg





でも気になるの。

b0120217_22311331.jpg








↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ
by audley1115 | 2007-09-19 22:38 | ウェスティ | Comments(9)

おでかけはいいね



「じじさんとばばさんのお家にきたよ〜」

b0120217_21275790.jpg


いくらヒート中だからって家でゴロゴロしていたら私もオドも
太っちゃう!ので、犬の居ないところ・・・・
旦那の実家へ晩ご飯をごちそうになりに行って来ました♪
(って、いつも色々食べ過ぎちゃうのですが(^^;) )



さすがにオムツオンリーな姿はどうかな?と思ったので、ワンピを着用。
個人的にはオムツオンリーな姿は大好きですが。



「オドちゃん似合う〜?」

b0120217_2133898.jpg


はいはい、似合ってますよ〜。
ワカメちゃんのパンツみたいにオムツがはみ出てるのが最高だね。




まずはお決まりのキッチンでのおねだり。

b0120217_21355213.jpg


シッポをマッハで振ってキャベツを無事ゲット。
よかったね〜




食事のメニューは鉄板焼きとお好み焼き。

b0120217_21373132.jpg


キャベツたっぷりでうまうまでした(^^)v




オドは普段からごはんは人の後なので、
ひたすら待ちます。

b0120217_21393787.jpg



待ちます。

b0120217_2140651.jpg



待ちます。 (←しつこい)

b0120217_21404649.jpg


泣きそうな顔してるし(汗




さて、オドも『マンマリゾ』のごはんを食べて、
みんな一緒にデザートタイム♪

ここでもやっぱりこの方は見てます(^^;)

b0120217_21424987.jpg


「じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」



じじさんが食べてるとこも

b0120217_214402.jpg


「じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」



念力が通じたのか、見事ゲット☆

b0120217_2145314.jpg





デザートも食べ終え、

遊んでもらったり、

b0120217_21462691.jpg





足裏マッサージをしたりして

b0120217_2148631.jpg


(む、無理矢理っぽいのはきっと気のせいです・・・(汗 )




楽しくって疲れて最後はぱったり寝てしまいました(^^)

b0120217_21504564.jpg





「じじさん、ばばさん、また遊びに行くね〜〜〜〜♪」






↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-09-18 21:58 | おでかけ | Comments(8)