白にまっ黒おめめと黒いはな+茶犬のガブリン

westaudley.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ばばさん流のお散歩



うちは共働きなので、夕方、近所に住むばばさん(私の母)に
来てもらって
散歩に連れて行ってもらっています。


普段、オドの散歩を一緒にはしない私と母。
先日、かなり久々に一緒に行きました。

「じゃあいつもの通り、お母さんがリード持ってあげて」

と、お散歩スタート。


そして歩くこと数分。
「おーちゃん(母はオドのことをそう呼ぶ)はここが大好きなんだよね」

b0120217_22265349.jpg


って、ここどこだかわかります?
ひくとこんな感じ。

b0120217_22275760.jpg


よ、喜んで歩いてます・・・。


ふ〜ん、オドはそういうとこ歩くのね・・・(^^;)と思っていたら
公園に到着。


母親と私の間でかわされている連絡ノートに
「公園ではベンチで休憩します。オヤツとお水を飲みます。」
との記述があったから、休憩だね、と思っていたら。


「休憩の前に!」
と、オドを遊具コーナーへ。

b0120217_22342144.jpg


昇ってるじゃないのっ!!!

b0120217_22351152.jpg


「ワーイ♪」 ←オド

b0120217_2236728.jpg


・・・降りてきた・・・


「もうこれ大好きでねえ〜。 この辺の公園の滑り台は
だいたい制覇したわよ。そんで、次はこれね!」

b0120217_22385298.jpg


ま、まさか・・・

b0120217_2241388.jpg


オードリー、めっちゃ喜んでるし(汗


そしてやっとオヤツとお水で休憩していました。


それからまたしばらく歩いて、毎朝行く公園へ。
ここではいつも一体何をしているのか・・・

b0120217_22441870.jpg


ボールのレトリーブでした。
その激しさは巨人の星並。
こうやってオードリーのあのお尻は鍛えられていくのだろうか・・・。


そんなばばさんの散歩。
びっくらすることが多かったけど、
オードリーはずーっとご機嫌で、とっても嬉しそうでした。


お母さん、いつもありがとうね〜〜〜




↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-08-31 22:55 | ウェスティ | Comments(4)

初めてのお泊まり   最終日



さて、楽しいキャンプもいよいよ最終日。
この日もお天気に恵まれました。

b0120217_22371172.jpg



この方、やっぱり朝はこんな顔です。

b0120217_22385352.jpg


ぶっさいくぅ〜


前日の残りのカレーを食べ、テントの撤収をしてから
敷地内のお散歩へみんなで行きました。

b0120217_22411971.jpg



途中でちっこして

b0120217_2242577.jpg



歩くこと数分。
川がありました。

b0120217_22425061.jpg



お水大好きオドちゃん。
これは入らない訳にはいきません。

b0120217_22435856.jpg



ずんずん行きます。

b0120217_2244356.jpg



山の水だけあって、かなり冷たいのに大丈夫かな〜と
思っていたら!

やっぱり慌てて出て来ました(^^;)

b0120217_2246384.jpg


足が細いんですけど・・・
キモイ・・・


でもやっぱり水が気になるご様子。

b0120217_22474474.jpg



また入っちゃいました。

b0120217_22484629.jpg



こんな感じで入っては「うおぅっ!!!冷た!」って出て、を何度か繰り返して
遊んでいましたよ。
もう少し水温が高ければ是非泳がせてみたかったなあ〜


さて、次は濡れた体を乾かすついでにドッグランへ。

b0120217_22525660.jpg


貸し切り状態でびゅんびゅん走っていました。

b0120217_2254561.jpg



せっかく持って来たワンコ用のフリスビー。

b0120217_22551065.jpg


義父がやる??と聞きましたが・・・

b0120217_2256258.jpg


本犬は義父と義母の間で草にすりすりしてました(−_−;)


そして十分遊んだあと帰路につきました。
途中、旧軽井沢のデリカテッセンでハムやソーセージを大量に買い物し、
中軽井沢にあるティールーム「軽井沢の芽依」で
おいしい紅茶とスコーンを頂きました。

今回の初旅行、オードリーのトイレが心配でしたが(その辺でしゃーしゃーさせられないので)、一度の粗相もなく、持って行ったトイレトレーは一度しか使いませんでした。
なんとなくトイレのタイミングが自然とわかりました。
オードリーを迎えて8ヶ月弱、言葉は通じなくても、
気持ちがわかるようになるんだなーと実感しました。


=======

帰宅した翌日。

b0120217_2383215.jpg


ちゃんと日焼け止めを塗ったのに時計と指輪の後がくっきり!!
もうすぐ三十路なのに・・・こんな真っ黒に・・・(涙



↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-08-30 23:16 | おでかけ | Comments(3)

初めてのお泊まり  二日目



今夜は旦那が飲み会で帰宅が遅いです。
メンバー(家族)が揃わないと無駄吠えがかなり多くなるオードリー。
あまりにもうるさいのでサークルに入れていたら、
いつの間にかソファーで寝てしまった私。
目覚めてサークルを見てみると、かなり暴れた形跡が。
なんで家族が揃わないと吠えるのかな。
やっぱり自分がリーダーだと思ってるのかなあ・・・


さて、キャンプ2日目。


ぐっすり眠れましたか? オードリーさん。

b0120217_024284.jpg


あれ? 夜鳴きもせず、ぐっすり寝ていたようだったのに・・・
寝足りないようだね。

さわやかな風に当たりながら、各々11時くらいまでのんびりと過ごしたあとは、
義父母たちは草津へ温泉に浸かりに、
私たちは滝を見に行きました。

b0120217_082410.jpg


キャンプ場近くの浅間大滝です。
白糸の滝ほどの迫力はありませんが、人も少なく、
なんだかこじんまりしていて私的にかなり気に入りました。

b0120217_0105815.jpg


滝壺まで歩いて行けます。

b0120217_0122699.jpg


もうマイナスイオンたっぷり。
ひんやりした空気が気持ち良かったです(^^)

b0120217_014969.jpg


冷たい川の水を少しいただきました。

b0120217_0155453.jpg



さて、お腹も空いたことだし、ちょと南下して旧軽井沢へ。
お目当てのお店がすごい行列なのと、なかなか駐車場が空かなかったので、
またちょっと車で走って見つけたお店。
聞いてみるとテラスは犬OKとのことなので、こちらでランチをすることに。

b0120217_0214458.jpg


「MAGNOLIA」というお店です。

食べかけですが(笑、 お料理はこんな感じ。

b0120217_0242651.jpg


テラスを風が通り抜ける、とても気持ちの良いお店でした。
もちろんお料理もおいしく、食後の紅茶も種類が選べてなかなかでしたよ♪

お店でのオドちゃん。

b0120217_0282238.jpg


せっかくカフェマットを敷いても乗っていません。


夕方前に戻って、夕食の支度中にちょっとお散歩。

b0120217_0335654.jpg



日が暮れた頃には一足お先に夢の中へ。

b0120217_0354230.jpg


どんな夢を見ているのかな・・・





↓ランキングに参加しています。 クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-08-30 00:42 | おでかけ | Comments(2)

初めてのお泊まり  一日目



キャンプ、行って来ました〜
早めに出よう!とのことで義父母と6時待ち合わせでしたが、
準備中に3回も運をしたオードリーさんのおかげで間に合わず・・・
結局、我が家は6時半スタート。
途中、首都高が故障車渋滞とのことで、
錦糸町で降りて大泉まで一般道で行きました。
もしかしてむんちゃん家はこの辺りなのかな・・・なんて思いながら。

さて、義父母家と合流してお昼前に北軽井沢に到着。
まずは車ですぐの自家製ベーコン料理のお店、
その名も「ベーコン」にて腹ごしらえ。
店内、テラスともに犬OKで、ウェスティを2頭連れた方と一緒になりました。
ボリューム満点でとってもおいしかったのですが・・・
写真全くなしです・・・。忘れておりました・・・。
超おすすめなお店なのに残念。


お腹が満たされたところで、キャンプ場へ移動。

こちらが今回お世話になったキャンプ場。

b0120217_2282630.jpg


『北軽井沢 スイートグラス』です。

犬は2頭までOKで、フリーのテントサイトの他に
木の柵で囲っているドッグフリーサイト(オフリードOK)
テントが無くても泊まれるドッグキャビン(オフリードOK)
などがありました。
もちろんドッグランや、犬用温水シャワーもありましたよ。

さあ、いよいよテントの設営です。
私以外の3人はキャンプに慣れているため、どんどん組み立てていきます。

b0120217_22183546.jpg


その頃のオドちゃんはというと。

b0120217_22201020.jpg


やっぱりここでもぺったりこになってました。
近隣に居るサイトのパピヨンちゃんを気にしていました。

「あ〜向こうにはチワワちゃんが・・・」

b0120217_22231418.jpg


「あっちにはコーギーちゃん・・・」

b0120217_222494.jpg


「まだ終わらないのかな・・・」

b0120217_22245751.jpg


「もうきょろきょろし過ぎて絡まっちゃったよ〜」

b0120217_22263138.jpg



「もう飽きたぁ〜〜〜帰る〜〜〜〜」

b0120217_2228363.jpg



テントも無事設営し、夕飯の支度。
今夜は来る途中にTSURUYAに寄って購入した食材でブイヤベース。

b0120217_2231389.jpg


夜も更けて来て、だんだん寒く。
なんと、吐く息が白かったです。
そこまで寒くなるとは予想外でした。
私たちは熱いシャワーを浴びて、シュラフにくるまって、
オードリーはクレートにタオルを2枚敷いて、同じテントで寝ました。

初めてのお泊まり&ずーっとお外のオドちゃん。
一日目はやっぱり緊張気味で、私がちょと見えなくなると
ウロウロしてクンクン鳴きました。
吠えはしなかったものの、物音に唸ったり、
普段はしないのに他のワンコにガン飛ばしたりもしました。

二日目はちょっと慣れて来て、お出かけもしました。
その様子はまた明日。


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-08-28 22:48 | おでかけ | Comments(4)

準備


旦那に「オドのブログ見てる会社の人に、よく嫁にいじめられる云々とか聞いてるけど、
ブログ見る限りそんな人じゃないじゃん。イメージと違う〜って言われたよー」と
言われました。

一体会社でどんな話をしているんだ??



それはさておき。


いよいよ明日から2泊3日でキャンプです!

荷物はこんな感じ。


b0120217_23153591.jpg



す、少な・・・。
うちはこれだけです。
他のもの(テントやテーブル)は義父母が持って行きます。
そのかわり、うちはオドの荷物が多いです。
トイレトレーや折りたたみサークル・・・なにせ初めてのお泊まりなもんで。
心配性です。



どんな旅行になるか楽しみだね、オドちゃん!




*携帯投稿機能を使って更新しようとしましたが、なぜかエラーになってしまい、
登録ができませんでした。
なので、更新は帰宅してからとなります。
でもなんで登録出来なかったんだろう・・・
アドレスに「しめさば」とか入ってるからかな。




↓ランキングに参加しています。クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-08-24 23:28 | おでかけ | Comments(5)

雨の日の朝


久々に雨が降りました。
いつもなら小雨くらいならレインコートを着せて散歩に行くのですが、
昨日フロントラインをしたので、濡れたら流れてしまうため
今朝は散歩には行きませんでした。


ふてくされております(−_−)

b0120217_22471528.jpg



そばに行っても無視です。

b0120217_2249699.jpg



オドちゃん、遊んであげるからおもちゃ持っておいで!

・・・お! ダッシュで取りに行ったね。

b0120217_2250367.jpg


何を選んだのかな?

b0120217_22514533.jpg


タマゴちゃんにしたのね。

b0120217_22531056.jpg


ほれほれ、遊んであげるから貸してごらん。

b0120217_2254621.jpg


「ヤダ!」

なんで〜? ダッシュで取りに行ってたじゃない。
ほれほれ!

b0120217_22551555.jpg


「オドちゃんの!! もう触らないで!」

b0120217_22561648.jpg



とお〜ってもご機嫌ナナメでした。
だってしょうがないじゃない!




↓ランキング参加しています。 クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-08-23 23:03 | ウェスティ | Comments(3)

びょーいん好き


今日は毎月恒例の病院デー。
フィラリアとフロントラインは毎月28日にしていますが、
今週末は行けないので本日帰宅してから連れて行きました。


オドは獣医さんが大好き。

b0120217_2261760.jpg


撫でてもらってうっとり。
ちょっとキモイ・・・くらいのうっとり表情。
ちなみにシーツをあてているのは嬉ションしちゃうから(^^;)



b0120217_2291114.jpg


おしりふりふりが止まりません。



b0120217_22103186.jpg


絶対に目がハートになっているにちがいない(一。一i)


フロントラインして

b0120217_22131337.jpg



フィラリアのお薬飲んで

b0120217_2214727.jpg



異常なしで帰ってきました♪


=====
さて、体重。
先月より400gも増えていた!
9ヶ月のオドちゃん、もうそろそろ成長が止まる頃。
5kg台ウェスのままか、それとも6kg台突入?

b0120217_22174092.jpg





↓ランキングに参加しています。クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ
by audley1115 | 2007-08-22 22:25 | ウェスティ | Comments(5)

はまる。




ソファーに


b0120217_2143279.jpg




はまる犬が居た。



b0120217_21435544.jpg



・・・この格好で寝ていました。 落ち着くのかしら・・・?



↓ランキングに参加しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-08-21 21:49 | ウェスティ | Comments(5)

お犬様が乗っています


よく車で走っていると見かける、車のリアウィンドウに貼られたステッカー。
「DOG IN CAR」とか「○○ ON BOARD」とか。

そんなのを見るたびに、
私はそこまで犬バカではないわ!って思ってたんですがね・・・


・・・買っちゃいました(^_^;)
そんで貼っちゃいました。


いやあ〜とっても可愛いウェスティのシルエットを見つけちゃいましてね。
これです。

b0120217_23491996.jpg



なんで2枚もあるのかというと


b0120217_235087.jpg


貼る時に失敗したから(Rがうまく剥がれなかった・・・)。


そして無事貼れた写真がこちら。

b0120217_23521258.jpg


うちはリアウィンドウにフィルムが貼ってあるので、
白のステッカーがよく映えます(^^)

どこかで見かけたら、是非お声をかけて下さいね♪
車種は日産エクストレイルの赤、習志野ナンバーです。


======
一緒に犬型のみのも頼んだので、ハウスに貼ってみました。

b0120217_23562143.jpg

か〜わい〜い☆


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ
by audley1115 | 2007-08-21 00:00 | グッズ | Comments(6)

お里帰り


本日オードリーさんは里帰りをしてきました。
オードリーが生まれたとこのブリーダーさんは、トリミングサロンも開いており、
そこで生まれた子はたいていそこに行きます。


で、実家から戻ったオドちゃんはこんな感じになりました。

b0120217_22114798.jpg


私は細い顔(馬面カット)はあまり好きではないので、
とにかく細くしないでくださ〜いとお願いしたのですが・・・
う〜ん・・・ギリギリです。


次にお顔のアップ。

b0120217_2216345.jpg


おでこ毛が・・・ポワポワです。
よく外国の絵にあるウェスティは真ん中分けだったりしますよね?
あれが憧れなんですが、うちの子の毛質では無理とのこと。
短くしたおかげで、横から見るとカッパに見えます(T_T)


さて、次はボディです。
足は太めでしっぽは人参で!とお願いしましたら、

b0120217_2238519.jpg


しっぽが「栄養不足」の人参に!!
ひょろ〜ん。


そして服を着せるせいか、胸からお腹にかけて毛玉ができやすいので、
少し短めに、とお願いしましたら、

b0120217_22244678.jpg


なんと丸刈りに!!!

まあ、触り心地がよいんですけどね・・・
本犬も冷え冷えプレートがよりいっそう気持ちよいみたいなんですがね・・・

一応女の子なのにねぇ。
恥ずかしい・・・ね? オドちゃん。

トリミングから帰ってくるたびに、つくづく注文を出すのって
難しいなあ〜と思います・・・


みなさんはどんなふうにカットの注文を出していますか???


======
今回のリボンはひまわりでした♪

b0120217_22303223.jpg





↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
人気blogランキングへ

by audley1115 | 2007-08-19 22:41 | ウェスティ | Comments(7)